スポンサーリンク

【LoL】イラオイのEで引っ張った魂にイグゾーストを使えること以上に意味の分からない機能はない

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
魂はこちら側に何のダメージも与えてこない。動くことすらできない。なのにどうしてかはわからないが、イグゾーストを使うことができるんだ。奇妙は半透明のチャンピオンの魂をイグゾーストできる。

移動も攻撃もできない奴にイグゾーストできること自体がバカげている。

イグナイトも使えるけど、少なくともダメージはある。

 


Summoner1
もしかしたら10億ゲームに1回くらい、イラオイEをキャストした直後にミニオンブロックされ、動けなくなってしまったときに魂にイグゾーストすることでニンバスクロークを発動させ、ゴースト化することで抜け出せるかもしれないだろ。

ニンバスクロークはサモナースペル詠唱時に自信をゴースト化させ、ユニットをすり抜けるようになる効果も付与する。

 

>>Summoner1
Lucian
お前のその脳みそをリーグオブレジェンド以外に使えば人類は4次元にも行けるようになるだろうよ。

 

>>Lucian
Veigar
人類はガンも完全に治せるようになるな。でもその代わりに、イラオイのEにイグゾーストする使い道を考えてくれた。ワースだ!

 

Rakan
追い打ちかホライゾンフォーカスを持っていればボーナスダメージもつくんじゃないか。

フィドルのかかしにイグゾーストできるのも意味不明だ。

 

>>Rakan
Summoner2
フィドルの場合は、もしかしたら本物のフィドルがかかしのポーズをしている可能性があるから、選択肢としてあるべきだろ。

 

Summoner3
アナセマチェインも魂に使えるとしたら、更に意味不明だな。

アシストくれるなら別だけど。

 

Seraphine
おいおい、昔のイグゾーストは相手のMRとARを下げていたんだぜ!これなら意味はあるだろ?(皮肉)

ちなみにこの機能はイラオイのリリース前になくなってしまった。

 

>>Seraphine
Summoner4
いや、同時くらいじゃないか?シーズン7にイグゾーストが変更され、イラオイはプレシーズン6に追加されていたような気がする。

 

>>Seraphine
Summoner5
えっもうアーマー下げてなかったの?まじかよ。

 

Summoner6
ニーコとルブランの分身にイグゾースト。

 

>>Summoner6
Summoner7
それはできるようにしないと、どれが本物かをイグゾーストボタンを連打するだけで見抜けてしまう。

 

Summoner8
このようなケースだと、涙のスタックを貯めるみたいな非常に特殊なケース以外に意味がないな。(Dにサモナースペルを入れた場合だけ涙貯められる仕様がまだ残っていればだけどね)

あとはゾーイのWを回すみたいな使い道もあると主張することはできる。

最新パッチに興味があるなら、エコーとゼリが両方関与してチャンピオンをキルすると、追加で1ゴールド得るというイースターエッグを見ることができるぜ。

イースターエッグとは、コンピュータやゲーム業界での開発者の遊び心によって追加される本来の機能とは無関係の機能や画面。Wikipedia

 

Bard
ジリアンのレベル1でWが取れる意味もまったくない。

 

>>Bard
OP
敵のヴィエゴに乗っ取られたときに、完全に役立たずにすることができる。

 

Darius
コグマウのパッシブにケイルがウルトできるのも意味不明。

 

>>Darius
Summoner9
さすがにそれはできないと思う。見たことがあるのだとしたら、コグマウが死んだのと本当に同時にケイルにウルトされたとかじゃないか?

 

Summoner10
イラオイの魂は完全にチャンピオンとしてプログラムされているから、ドレイブンのパッシブ発動とかにも使えるはずだぞ。(もしかしたらもう変えられているかもしれない)

 

>>Summoner10
Summoner11
残念ながらもうできない。

 

Summoner12
ザイラのキャラクターの見た目がレオナのWを食らうと大きくなる。

 

>>Summoner12
Summoner13
遠い昔に消えてしまった隠し要素だな。

 

 

参照元:I bet that you cannot tell me a more useless interaction than someone exhausting Illaoi’s E Spirit.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

ユニットを敵として召喚できる唯一のチャンピオンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】プールパーティーイラオイ【ファンアート】
プールパーティーイラオイのファンアートが話題に。
【LoL】イラオイのEのカウンタープレイを元に戻してほしい
OP 俺はイラオイメインだ。イラオイを使うのが大好きだが、一方で対面するのは大嫌いだ。というのもイラオイのE(魂の試練)がめちゃくちゃ強いからだ。本当に不公平なメカニクスだと思う。Eを当てることさえで...

コメント

  1. ラムスでカニ食うときもなぜかW使っちゃう

    7
    6
    • 通常攻撃のダメージ増えそう

    • ラムスWは意味あるでしょ

      11
      1
    • ラムス使いすら把握してない事多いけど実はW使用中はAAのパッシブダメージ1.5倍になる

      13
      4
      • 知らんかったわサンクス
        過去に金エンチャ積んでたラムスはトロールじゃなかったんだなぁ

        6
        3
        • いやASラムスは99%トロールなんだわ…

          1
          1
          • 別にトロールではないぞ。どちらかというとASを積むこと自体は推奨されてた
            特にソロQでは苦手なjg1v1のために赤スマリーサルテンポとかレジェンド迅速持ちも多かった
            序盤に金持ったら金エンチャラッシュからのフルアーマーは普通の選択肢だ
            もちろんフルASはトロールだがな

  2. 関連記事の『プールパーティーイラオイ』で魂の試練するのやめてもらっていいですか?

    23
    1
    • なんの文句がある
      言ってみろ

      19
      1
      • おはGP

  3. Eの仕様戻して

    5
    0
    • ロアにあっててかっこ良かったけど、dot持ちが最悪のカウンターになっててイラオイ側のカウンタープレイがそれこそなかったから妥当かなって思う

      5
      1
  4. イグゾースト以前にベイガーのパッシブと収穫発動するのもわけわからん
    未検証だけど多分ファーストストライクも発動しそう
    ミニオン扱いにするべきだと一瞬思ったが、そうするとバグの帝王が死の国から蘇って来ちゃうんだったな……

    3
    2
    • これ見てふと思ったんだけどイラオイが引っこ抜いた魂って冥界に連れていけるのかな?

      • 連れて行かれないよ(ついでにRで発生した触手も置いて行ける)
        これのせいでイラオイ対モルデはイラオイのEを見てからRできるお陰で基本的にモルデ有利
        だけどイラオイもモルデRに重ねる様にRを打てば無効化できる(eviさんがヴィエゴRで無効化したみたいに)ので理論値出せるならイラオイ有利
        …なんだけどイラオイQとEのモーション中はRをキャスト出来ない上にモーションも長いから実戦では意図的にスキルを使わずに狙うか偶然でしか起こらない

        5
        5
        • イラオイモルデのマッチアップの話は有名だから知ってるけれどそうではなくて、
          イラオイが引っ張った魂をイラオイの味方のモルデが冥界に連れていけるかって事です

          • それ出来たら安全にタワー殴れるじゃん

            1
            1
  5. ザイラ大きくなるの残ってるハズ

    • まだある
      ただしWじゃなくてパッシブを受けるとでかくなる

  6. 俺は2次元に行きたいよ

    3
    3
  7. ところでイラオイの魂は死の国に連れていける?

    2
    8
  8. チャンピオン判定されてるってことなのかな?
    前に引き抜いた魂をドレイヴンが削り切ったらパッシブの賞金手に入るバグあったよな

    2
    12
  9. なんでお前らって最後まで記事読まないの?

    28
    1
  10. ミニオン扱いにすると魂引っこ抜いたあとのウルトで生える触手の数変わるしねえ

  11. 実用性は皆無だけど見ていて面白いからやる意味はあるよ

    • 解放の魔導書で持ってきたイグゾーストを消費できなくて持て余してる時に味方のイラオイが引っこ抜いてくれた魂に吐くんだぞ

      3
      3
      • 意図せず返信になってたすまん

        5
        3
  12. イラオイ自身のRの対象を増やすことぐらいしか意識してなかったけど、言われてみれば意図的に敵の数増やせるんだからダイアナRとかフィンブルウィンターのシールド増やすのにも一応使えるわけか。
    まぁイラオイ自身は積まないから恩恵はないけど

  13. ヤスオのEQプロトベルトで回転切りの位置をずらせる理由を知りたい。

    1
    1
  14. イラオイのEをターゴンのパッシブで即死できてたときはSupイラオイなんてのもあったな

  15. Riotは新チャンプだの新要素だの追加する前に今あるチャンプやルーン、アイテムを整理してくれ
    タコ足配線に更に線追加してたらそのうちプロの試合が台無しになるぞ

  16. タムケン使ってて間違って引っこ抜かれた魂にR使っちゃって禿げ上がりそうになったわ