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【LoL】パッチノート12.8に対する海外の反応

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OP

MSI! MSI!

そうなんです。5月10日からのMid-Season Invitational 2022は、このパッチを利用して開催されるのです! 国際大会の舞台を整えるため、多種多様なチャンピオンに強化や弱体化を施すとともに、長らくお待たせしていたスウェインの中規模アップデートも行っています。また、ショーケースマイルストーンをはじめとするミシックコンテンツのさらなるアップデートも行われますので、以下で最新情報をご確認ください──それに伴って「プレステージ ルナーエクリプス セナ」などの「ルナーエクリプス」&「ソーラーエクリプス」スキンがリリースされるほか、わんぱくなはぐれ者チャンピオン2人も最新スキンで登場しています。

来月から応援するチームはもう決まっているでしょうか?

TFTのパッチノートはこちらをご覧ください。4月29日開幕のG&G Championshipに合わせて腕を磨く選手たちのために、今回は軽めの内容となっています!

公式パッチノート12.8


Summoner1
ダブルストップウォッチ(ゾーニャ+ストップウォッチ)削除か。プロ選手はしんどいな。

「ガーディアン エンジェル」または「ゾーニャの砂時計」を所持している場合、「ストップウォッチ」を購入できないようになりました

 

>>Summoner1
Summoner2
ものすごく大きなナーフだよね。前回のWorldsの決勝を見れば、集団戦にどれだけ影響を与えていたか分かる。

 

>>Summoner1
Ahri
あれを擁護する人がいるなんて信じられない。消えてよかったよ。

 

>>Ahri
Orianna
プロシーンの理想的な集団戦は、川に10秒くらい黄金の像が並んでいるくらいで丁度いいと思うんだよね。あれは盛り上がる。

 

>>Summoner1
FNC
かなり不均一なナーフだと思う。ガーディアンエンジェルはゾーニャと違うし(より劣る)、GAユーザーにはより大きな打撃になる。

 

>>FNC
Summoner2
プロはストップウォッチをまず買って、ストップウォッチを使用するまでガーディアンエンジェルの購入を遅らせるだけだろう。

 

Summoner3
俺の脅威タム・ケンチにデカいバフが。

「アクシオム アーク」の自動効果を修正し、タム・ケンチがキルまたはアシストを獲得した際、R – 丸呑みのクールダウンが短縮されるように

 

Riven
このパッチで最高の変更だ。ノクターンがウルトするたびに俺の鼓膜が破れていたんだよね。

ノクターンのR – パラノイアの音声ボリュームが本来よりも大きくなっていた不具合を修正

 

>>Riven
Summoner4
ダァクネェス……

 

Summoner5
セジュアニのバフがMSIに間に合ったな。これで猪突猛進するJankosを楽しむことができる。

 

Summoner6
Wを連打するAPカイ=サへの思い切った調整助かるわ。

 

Summoner7
これ笑う

ティーモがE – 毒たっぷり吹き矢が1回でもランクアップしていると、「マナムネ」のスタックを獲得できない不具合を修正。残念ながら、この不具合をもってしてもティーモプレイヤーのトキシックさを抑えるには至りませんでした

 

Ryze
スウェインがリワークばっかりでライズのお株を奪わないことを願うばかりだ。

 

Illaoi
なぜRiotがイラオイの一兆個あるバグを突然直し始めたのか分からないけど、不満はないよ。

 

>>Illaoi
Gangplank
他のものより優先順位が低くようやく着手できるようになったか、スパゲッティ過ぎて修正方法が見つからなかったのに、誰かが偶然解決方法を見つけて一気に修正できたかだな。後者はプログラミングの現場ではよくあることなんだ。

スパゲティプログラムまたはスパゲティコードとは、プログラムのソースコードがそれを制作したプログラマ以外にとって解読困難である事を表す俗語。名称の由来は、皿に盛られたスパゲッティのようにロジックが絡み合っていることから。
Wikipedia

 

Bard
モルデバフしやがった。みんな俺のチャンピオンに触らないほうがいいよ。モルデは弱いしつまんないから!

 

Sona
これは俺が覚えている限り、パッシブはそもそもAAリセットだったような。なんでこんな修正をするんだ?

ソナが固有スキル – パワーコードが最大スタックの状態でスキルを発動すると、ワードに対する通常攻撃をリセットできていた不具合を修正

 

>>Sona
Senna
エンチャンターがワードクリアが速いのはダメだから。アンブラルを持っているADサポートだけの特権。

 

Tristana
やった〜!

ネクサスのヒットボックスが見た目よりも大きくなっていた不具合を修正

 

参照元: Patch 12.8 Notes

 

管理忍

ネクサスでかすぎ問題困っていたでござる。

 

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LoL

コメント

  1. スウェインは何度も変更されてたあたりソロレーン向けの調整が本当に難しいんだろうな。

    6
    3
    • バトルメイジは調整苦労しそう

    • あのEがある時点でサポ行きは免れないだろ
      ソロレーン調整するならEを昔のスウェインに戻してエイトロみたいにゴリゴリ回復をするバトルメイジにすればいいだけ

      2
      2
  2. トレモで先に2個ストップウォッチ買ってからゾニャなら持てた
    金に余裕あればやるプロはいるかも

    8
    3
  3. ラカンがうるさいのは不具合じゃないのか

    7
    2
    • いくぜベイビー!!!(爆音)
      ほんときらいだけどすき

      11
      2
      • スーパーソニックスター(爆音)
        で更にうるさくなるの草

    • まぁスタガジンクスとかもうるさいし多少は、ね?

      3
      1
      • キャラデザイン大好きなのにうるさすぎて買わないスキン…

  4. ゴーストポロがしれっと真の視界から通常の視界に修正されてて草
    イブリン対策にはもう使えないな

    1
    1
  5. >ショーの披露を愛好するジンですが、最近はどうも良いパフォーマンスを発揮できていないようです。
    これマジ???????????

    15
    1
    • プロシーンで全くピックされてないだろ

      2
      2
      • 常時ピック率10%強勝率51%のチャンピオンが良いパフォーマンス発揮できてないなら誰なら発揮してるんだよって話なんだよね
        プロシーンで見たいってんならそう書くべき

  6. モルデのバフいいねと思ったけどフィオラとかそういうのしか対面こないんだよなぁ

    3
    1
    • 後出しチャンプやろモルデは

  7. べつに弱くないけどプロシーンで見たいからバフします!

    16
    0
    • いつもの

      19
  8. 泉ダイブしようと思ったらネクサス殴ってエンドしちゃってたのって、ネクサスがでかかったからなんだ
    知らなんだ

    6
    1
  9. ネクサス殴ったら動けなくなったのこのせいか

  10. エアリーザヤは許されないのに彗星MFは許されるのか

    • 彗星MFにはアサシンに対する手段が無いっていう明確な弱点あるからな
      ザヤはRしてる間に味方が何とかしてくれるパターンのが多いのよ

  11. ザックもバフしてMSI出してくれ

  12. クソデカ「ダァクネェス……」好き

    16
    4
    • きらい

      17
      2
  13. ポッピーがバフされたので高評価です

    5
    4
    • 去年のWCSのポッピー祭りつまらなすぎたでしょう…

      4
      3
    • 俺のポッピーのウルトは大体かすって萎えるまでがテンプレ

  14. スタガザヤのスターフェザー!も音量小さくならんかな。

    10
    1
  15. タイタンハイドラとブラッククリーバーのバグ、ようやく直ったのか

  16. クソデカダァクネスで大きな声出た

    5
    2
  17. WCSの時もそうだけどそのメタで一番強いチーム決めてきたのに別のメタで戦わせるのってどうなんだ?いじりすぎだよ

    1
    1
    • じゃあ逆に予選から決勝まで同じ様なチャンピオンやらバンピックを見たいかって話よね。
      俺は色んなチャンピオン見たいからこっちの方が嬉しいけど。

      • そうかなあ。メタ変えてもどうせ出てくるのはここ数年で見飽きてる毎度おなじみのプロ御用達のチャンピオン達だと思うけどな。

        それなら微調整のみにしてケイトリンとゼリをバンしてジンクスとアフェを取り合うギリギリのバランスのメタを守ればよかったのに。
        ジンクスだけナーフしたら200年の勝ち確じゃんっていう

        3
        2
    • 実際去年のWCSはメタについてこれるチームが殆どなくて準決勝までずっと酷い試合が続いてた

    • メタへの適応力も含めてのチーム力だからな
      そんなん言ったらソロキューのランクだっておかしいわけで

      その点はたとえば5戦のうち3勝すれば1つ上のtierになる、くらい流動性高いランクにして1ヶ月毎にパッチが当たってシーズン変わる、みたいな方式採用すれば解決するんだが

  18. なんでポッピーメインの人って今回のバフ妥当なバフだと思ってる人多いんだ?普通にあのチャンピオンずっと強いけど

    • 基本後出し専用だから勝率いいだけじゃね?
      ベタ足ばっか使ってるから特に強いとか感じないわ
      ファイタービルドでワンコンしてくるのちょっとキモいけど

      1
      3
      • いまなんかベタ足の方が少ない環境だから明らかにカウンターできない試合の方が多いと思うけどな、先出ししてもかなり圧あるし

        • Wってそんな頻繁に打つスキルじゃないけどRは前より明らかに当てやすくなって良いバフだと思う

          MSI終わったらナーフされそうだけど

  19. velkozのバフすげー慎重だな・・・
    このチャンプがちで死んでるから大胆にバフしても大丈夫だよ
    サポ運用がうざいから基礎ダメは上げちゃだめだけど

  20. ブラッドミア強いからバフしますってもはや何でもありじゃん