スポンサーリンク

【LoL】各チャンピオンの最高マスタリーポイントプレイヤーから学ぶ面白いビルド

スポンサーリンク

OP
俺は各チャンピオンのマスタリー1位をチェックしてきた。その中で面白いビルドを使っている人がいたので、いくつか記しておく。

マスタリー1位であって、現在レートの1位ではないので注意。

すごくおもしろかったもの

  • マスタリー1位のナーは、イグナイトとテレポートでイモータルシールドボウ/ウィッツエンド/ルインドキングブレード/グインソーレイジブレードのフルダメージビルドをプレイしている。 
  • 1位グレイブスは、イグナイトとスマイトで、プロウラークロウとブラッドサースターを積んでから、残りはフルタンクだ。
  • 1位ジャンナはジャングルでプレイしている。スマイトトップじゃなく本当にジャングルだ。そしてフルCritADCビルドだ。
  • 1位のジェイスはマナムネを決して買わない。1コア目からGAに進み、セリルダの怨恨に進む。
  • 1位コグ=マウはテレポートとゴーストだ。そしてミッドでプレイしているが、サポートでもかなりプレイしている。
  • 1位マルファイトはテレポートとヒールでサポートをプレイしている。
  • 1位エリスはトップレーンだ。イグナイトフラッシュかバリアフラッシュを使っている。ビルドにルールはなく、AD、AP、ハイブリッドなどをその時々でプレイしている。
  • 1位ハイマーディンガーはテレポートとヒールだ。そしてカシオペアと共通のパッシブを持っていると考えているらしく、靴を買っている様子が一切見られない。
  • 1位アクシャンはテレポートとヒールでADCとしてボットレーンをプレイしている。
  • 1位ムンドもテレポートとヒールだ。
  • 1位アッシュはヒールゴーストだ。ブラッドサースターにラッシュし、ミシックは3コアか4コアまで後回し。
  • 1位ケイトリンはテレポートヒールで、グレイシャルオーグメントでプレイしている。
  • 1位ニーコはイグナイトゴーストで、シャッタードクイーンクラウン→ヴォイドスタッフ→ナッシャートゥース。
  • 1位パンテオンはセリルダを愛し、ほぼ初手に積む。
  • 1位ラムスはバーサーカーブーツを毎回買っている。そしてよく握撃を持っている。
  • 1位レク=サイはコレクターを初手に積んでいる。そのあと赤月。
  • 1位ランブルはサポートプレイヤーだ。テレポートを持つし、よくサポートアイテムを売っている。
  • 1位シヴィアはヒールゴーストだ。ブラッドサースターからIEを初手とし、ミシックの前に必ず積んでいる。
  • 1位トリスターナはテレポートゴーストで、電撃を使っている。
  • 1位ボリベアはバリアイグナイトで、ビルドはADAPタンクのミックスビルド。
  • 1位ウ―コンはサポートがメインだ。
  • 1位シンジャオはスマイトイグナイトで、ブラッドサースターにラッシュ。
  • 1位ユーミは最近ゲームをしていないようだ。代わりに2位は、ヒールゴーストでモビリティブーツを履いている。
  • 1位ゾーイは握撃フルタンクを実験中らしい。しかし普通のビルドもやっている。

その他言うに値すること

  • ジンの1位は普通のビルドだが、名前は「JhinTopNoTroll」だ。その通り彼はトップでプレイしている。 
  • 1位カルマはサポートで、フラッシュゴーストで毎回ライアンドリーの苦悶。 
  • 1位ルブランはとても俺を混乱させた。なんとガレンワントリックに転向したようだ。 
  • 1位リーシンはプレイをやめてしまったようだ。 
  • 1位リサンドラは、一切の例外なく毎試合同じビルドだ。苦悶→ゾーニャ→モレロ→バンシー。 
  • 1位リリアはイグナイトイグゾーストでトップ/ミッドプレイヤー。ジャングルは本当にまれにプレイしている。 
  • 1位ルシアンはほぼARAM専。クラリティヒール。 
  • 1位ルルはリーサルテンポでフルAP。ナッシャートゥースとリッチベイン。 
  • 1位ナサスはヒールゴースト。しかし解放の魔導書でプレイしている。 
  • 1位ニダリーはブルーザービルドでトップ。しかもマスターランク。 
  • 1位ノクターンはトップでイグナイトゴースト。ビルドは普通だが、ソーンメイルをめちゃくちゃ愛しているようだ。 
  • 1位ヌヌは、トップ。 
  • 1位ポッピーは、ミッド/トップでイグナイトフラッシュ。魂の収穫でフルダメージ/脅威ビルド。
  • 1位サイオンはADサイオンジャングル。 
  • 1位ツイステッドフェイトは、毎試合ADビルド。 
  • 1位ヴェル=コズは、トップでインキューしているようだ。 
  • 1位ヴェインは、ヒールゴースト。 
  • 1位ヴァイは、クラーケンスレイヤーかシールドボウ。

 

参照元:I took a look at the players with the highest mastery on each champion and they’ve got some interesting builds. Made a list of my favorites.

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

とても真似できない領域でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】マスタリーポイント300万のラックスはこんな感じ
段違いの先読み力を見せつけるラックスが話題に。
【LoL】戦う前にマスタリーエモートを出してはいけない理由
OP This is why you don't flash your mastery before you go in. from r/leagueoflegends Summoner1 このジャッ...

コメント

  1. 数えきれない時間を愛するチャンピオンに注いできた剛の者共であるぞ。敬え。
    (なお真似する必要はないことに留意せよ)

    48
    2
  2. 普通にプレイすることに飽きちゃったんだろうな

    21
    1
  3. バケモノ揃いで草

    43
    1
  4. JGの新しいビルドあるかなって見にきたけどJGチャンプが軒並みソロレーンにいってて
    ジャンナがJGやってて混乱しか無い

    15
  5. ナサスとかニダリーは真面目にやってそう

    5
    1
    • https://m.youtube.com/watch?v=VEtfiAcmQsY&t=397s
      ニダリー殿は以前たまたま取り上げている動画チャンネルを見かけたことがあるでござるよ
      おそらくこのプレイヤーだと思われるでござる
      レンジメレー切り替えを活かした握撃ハラスやqのad反映率を活かしたシーンアイテムでのトレードなどよく考えられているでござる
      ノーマルでの練習は自己責任でござる

      15
      2
  6. ノーマル特別警報発令!!!ノーマル特特別警報発令!!!

    26
    2
    • まじでここ記事とアリヤンが取り上げるとヘタクソなトロールが湧く。
      ランクにも。

      4
      2
  7. マスタリー1位のシャコ使いは刑務所からログインしているに違いない

    35
    2
    • ログインできるってことは看守かな?

      1
      6
  8. OTPってやっぱり…

    7
    5
  9. ヒール、ゴースト、モビリティブーツを積んでるユーミってことはつまり….

    • 最速で死ぬビルド

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    26
  11. 差別とか煽りとかの意図はまったくないんだけど
    こういう人たちはASDの傾向ありそう

    27
    11
    • ASDは同じ事を繰り返し続けるのが好きな人が多いからたぶん当たってると思うよ
      RPGの最初の村でレベルMAXまで上げたりとかを苦痛なくできる超人が揃ってるからね

      33
      7
    • 100人に1人レベルの怪しいビルドがこんなぽこぽこいる時点で少々奇特な方々が揃ってることは事実というほかない

      15
      4
      • 奇特誤用警察だ!

        8
        9
        • 褒めてるかもしれないでしょ!!

          3
          3
  12. フラッシュを持たない傾向があるのは興味深いと思うんだ

    13
    1
    • 面白いものをピックアップしてるからだと思う ここにあがってないのは普通のサモスペとビルドなのでは?

      6
      6
    • 俺もOTPだから語るけど、当てに行きたいor避けたいスキルショットが無いときってフラッシュよりゴーストの方が便利な事が多い あと使い込んでるキャラならマッチアップやダメトレへの理解度が深くミスをすることも少ないから、保険のTPやフラッシュを持つよりイグナイトとかイグゾーストを持って勝ちに行ったりする
      そのキャラに慣れてるからこそできるサモスペだと思ってる

      14
      3
      • フラッシュは間違いなく強力な効果だけど最遅のCDと見てから躱せる攻撃を引き付けて躱すor特殊なコンボに組み込むことが出来なければゴーストの下位互換なことを理解できてないプレイヤーは多い

        5
        12
        • 壁が越えられる時点で下位互換にはなり得ないんだよなぁ…

          10
          • 壁が越えれるジャングラー
            サモスペなしでガンク捌けるレーナー

            この辺はフラッシュなしも検討の価値があると思っている

            4
            1
          • マスターイー的な敵に突っ込んでAA連打するタイプのチャンピオンはゴーストの方が強かったりする

        • グラガスERとかリーシンRQとかf無いと確定してしまうコンボいっぱいあるし…

  13. 700万とか1000万とかで万年ブロンズとかみると世界は広いんだなって思う。

    6
    2
  14. 謎のブラッドサースター人気に笑う

    • 変化を嫌う彼らにとって『体力が減っている状態』はとんでもないストレスだから、フルヘルス状態を常に維持する為にLSにラッシュするのだと思われる
      おそらくヒールが人気なのも同様の理由からだろう

      21
      3
      • 個人的な見解だけどヒール人気なのはOTPだからこそ、味方との連携and敵毎のマッチアップの仕方を楽しむものだと思うから、プチシュレリア感覚で味方を加速させるのとオフメタビルドからのダメージ計算を狂わすのに使えるからだと考える

        3
        2
  15. >>1位ニダリーはブルーザービルドでトップ。しかもマスターランク。
    HotshotGGのファンボーイに違いない。

  16. あまりの自身の体の柔らかさに遂に初手GAを積み始めたジェイス;;

    14
  17. 読み始めてすぐイブリンの記事だってわかるくらい狂ってるけど興味深いデータだぁ…
    俺がLOLにハマったきっかけはこういうデッキ構築みたいな創造性なんだ
    最近は強いアイテムがハッキリしすぎて少ないけど

    21
    • わかる
      今はちょっとアイテム間のパワーに差がありすぎて構築の幅が狭い

      14
  18. 1番ルブラン使ってる人が突如頭ガレンになってるの草

    31
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    72
    • そういうことではないよ
      DIYで本来の用途とは違う100均の物を利用したり、ただコーヒー入れるのに飽きてラテアートを発明したりと同じ類いだと思う
      あまり強い言葉を

      62
      7
  20. グレイブスのビルドは割と理に適ってるな。構成を選べば強そう。

  21. 参考になりそうで参考にしたらトロール認定食らいそうなものばかりですね…

    2
    0
  22. 深い

    2
    0
  23. 1位のルシアンは途中からARAM専になったんじゃないかな
    最初からARAM専で一位なら凄すぎる

  24. なぜかトップの文字がおおすぎる

  25. こういうのどこでチェック出来るのでござろうか?
    プレイ内容も非常に気になるでござる

    • Championnastery.gg
      というサイトがおすすめでござる、左上の小さなタブにサモナー名とサーバーを入れると情報がみれるでござる

      チャンピオン名をクリックするとそのサーバーでの各チャンピオンのスタッツが見れるでござる

      おまけにopgg,u.ggなどの各サモナーごとのリンクにも1発で飛べるので便利でござる

      17
  26. 動植物の観察から科学が進歩するように彼らのビルドは合理性に満ちているのかもしれない

  27. 某小隊長がゴーストテレポートをよく積むのもそういう事だったのか

  28. 1位ムンドは靴を絶対にアップグレードしないことでも有名
    いつも初期靴しか買わず、5コア+初期靴になった後は初期靴を売って6コア目に進む

    13
  29. TOP変人の巣窟かよ

    2
    1
  30. 弱く見えるぞ

  31. アニーボットがちゃんとアニー一位にいて安心した
    でもよく考えたらそもそもアニーボットより長時間lolをプレイしてるサモナーがほとんどいないから当たり前だった

  32. 未来のgenjaたち

    2
    1
    • それがわかる人ももう少ない

      1
      1
  33. >1位ハイマーディンガーはテレポートとヒールだ。そしてカシオペアと共通のパッシブを持っていると考えているらしく、靴を買っている様子が一切見られない。

    笑った

  34. TPヒールが多いのは多分botだからだと思うんですけど

    0
    2
    • botはヒールゴーストじゃないの?

  35. topは何をしてもよい

  36. イグゾイグナイトリリアtopは相当な殺意を感じるし多分強い

  37. 暇だったからハイマーランキング1位のopgg見てきたけど何故毎試合E上げなんだ…?

  38. 1位ルシアンはほぼARAM専

    意味がわからんのだけど、どんだけプレイしてるの?

  39. ちなみにコグマウの人はほとんどの試合で初手ナッシャーでその後はウィッツエンドかデッドマンに行くことが多いらしい

    2
    0
    • 初手ナッシャーじゃないけど一時期supコグマウ研究してたから考え方は合ってたみたいでよかった

      2
      3
      • ちなみにアイアン1だから間違ってるぞ

        11
  40. マスターが言及されている以上、あとはほぼ低レートなんだろうな
    ワントリックトロールズ

    4
    1
  41. 1位がハイマーなのすごい納得できるわ
    タレット置く位置とか決まってるだろうし本当に毎試合同じ事やってるんだろうなw

  42. LoLのやり過ぎで頭がおかしくなってOTPになったのか、OTPしてたら普通のプレイに満足出来なくなって頭がおかしくなったのか・・・

  43. アッシュが2位にも3位にもランクインしてるのが興味深い
    彼らを引き付けるなにかがあるのかチュートリアルで気に入って以降他のチャンピオンを購入すらしてないだけなのか

  44. 正直、こういうのは自分の好きな方向性のチャンピオンがLOLに存在しないから生まれるんだと思う。(個人的OTP感)

    俺はこのスキルセットとキャラの見た目で、この攻撃がしたいんだ!って感じ。
    つまりRiotはこういう人らに刺さるような新チャンプをもっと増やせ。

  45. ヒールゴースト魔導書ナサスは全然ありじゃない?一時期そこそこ運用されてたこともあったし