スポンサーリンク

【LoL】ツイステッド・フェイトは、おそらく最も器用なチャンピオン

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
少し前にツイステッド・フェイトをプレイし始めた。俺のフレンドが、どれほどカードの練度が高ければツイステッド・フェイトみたいに正確にカードを投げられるかということについて話していたので、1週間ほど自分でも現実世界でカードを投げてみることにしたが、狙ったところに正確に投げるということがいかに難しいかだんだんわかってきた。

文字通りのオートアタックになるほどの精度でカードを投げているツイステッドフェイトは本当にやばい。カードを投げるだけでチョガスやオレリオンソルを殺せるという事実もまったくばかげている。

他のチャンピオンにカードを持たせても、誰もフェイトを再現することはできないだろう。


Summoner1
あんないかさま魔術師がエイムボットの呪文を使っていないと考えるのは少し甘くないか?

 

Summoner1
テレポートできる魔法を使えるような男には全然見えないよな。

 

C9
じゃあ人に向かって斧を投げて、跳ね返ってきたとことをキャッチしてみせろよ。

できないって?

そうだな。それができるのはたったひとり…

ドレェエエエエエエエエヴン

 

>>C9
Renekton
お願いです。どうか人に向かって斧を投げないでください。

斧が跳ね返って来ても来なくても、大体は殺人か殺人未遂になります。

私を信じてください….

 

>>Renekton
Summoner2
E-カウンターストライク。

カウンターストライクはジャックスのE。

 

Summoner3
フェイトが投げているのが普通のカードだということを確かめた奴はいるか?硬いカードや変な素材のカードならもっと簡単に投げられるはずだ。

 

>>Summoner3
Cho’Gath
遊戯王のカードなら投げるのに最適だろうな。特に海馬社長によれば。

遊☆戯☆王には、海馬社長がカードで拳銃の発射を止めたり暴漢にカードを投げて倒す描写がある。

 

>>Cho’gath
Summoner4
ブルーアイズのカードを拳銃の撃鉄に挟んで発射を止めたシーンを覚えているか?全くカードは傷ついていなかった。

おそらく該当シーンはブルーアイズのカードではなく「逆転の女神」のカード。もしかしたら海外版ではカードが変わっているのかもしれない。

 

Summoner5
先週ヴォイドリングの召喚の練習を始めたんだけど難しいぞ!

もじかしてマルザハールが一番器用なチャンピオンなんじゃないか?

 

Summoner6
ティーモがあの吹き矢をフルオートで発射していることを考えると、肺活量がすごい。

 

Rogue
フェイトは強力な魔術師であり、カードを魔法で操っている可能性が否定できない。一方で、ジャックスは弾丸をも回避することができる。しかも目に見えないほどの動きで。つまり、光速を越えて移動できるのか、もしくは最小限の動きで弾丸をかわすことのできる実力者であるということを示唆している。

 

Summoner7
ジャックスは街灯で人を殺すけど、カードはもっと馬鹿馬鹿しいかもしれないな。

 

>>Summoner8
Teemo 
俺だって街灯なら余裕だぞ。

 

>>Teemo
Summoner9
俺なんてこの前街灯に殺されかけたぞ。

 

Summoner10
俺の友人がカード投げがとても上手だ。恐ろしいほどのスピードと正確さで部屋の向こう側からこっちにカードを投げることができる。

彼は良く俺の学生証がトランプより硬くて投げやすいというという理由で学生時代を通して3枚も俺の学生証をどこかに投げてなくしてしまった。

何度も挑戦させた俺が悪いのだが、あまりに印象が強かったのでやめさせることはできなかった。ひとつは隣の家のベランダに、もうひとつは道の向こうの誰かのポーチに紛れ込んだ。そしてもうひとつは駐車場のどこかへ。

正確さよりもどこまで飛ぶかを試したかったんだろうな。きっと痛いんだろうなぁ。

 

 

参照元:Twisted Fate is probably the most skilled champion out there

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

学生証は投げないでほしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ツイステッド・フェイトのカードは燃えたブッシュの中で光る
OP Twisted Fate cards glow with the souls of burnt bushes from r/leagueoflegends 次のパッチからK/DAアカリで煙幕を使...
【LoL】ツイステッド・フェイトがヘクスフラッシュでゼドをアウトプレイした
相手の心理を突いたTFの好プレイが話題に。
【LoL】ツイステッド・フェイトがAFKした理由はこれ
OP Summoner1 マウスを壁に投げつけたから、切断するしかなかったんだろうな。 >>Summoner1 Summoner2 何ヶ月か前に、一度だけこれをやっちゃったことがある。こんな感じの間抜...

コメント

  1. 『お前なんだか』『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

    32
    1
    • それ言われた奴とTFの顔全く似てなくて草

      4
      1
    • 懐かしい

  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    70
    • こんなにバイアスまみれな人久しぶりに見たな

      12
      2
    • つまり……引っ張りだこ過ぎて居るのが当たり前……ってこと……!?

      2
      2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      52
      • 文脈無視して自分の語りことを語りだしてるからじゃない?
        現実でやると煙たがられるから直した方がいいよ

        22
        1
      • そもそも的中すらしてなくて草

        4
        1
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          3
          35
          • まず勝手にプロシーンに話絞ってるのも意味不明だし全試合負けてるわけでもないしBANorPICKに近い存在なのに空気とは

            3
            1
          • シーズン12で行われたすべてのリージョン(1部)でTFはBP42%(P317/B1219)、勝率56%(178W/139L)と非常に安定した成果を残しているわけですが。

            2
            1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            1
            19
          • 君が思う「空気」とみんなが思う「空気」ってワードへの認識に大きくズレがあるな、TFが弱いと思ってるなら素直にそう言えば良い
            まあそもそも記事本文を読んだ上であのコメントしてるなら空気読めてないからマイナスつけられてるし、もし仮にユーモアのつもりでも一ミリも面白くないからマイナスつけられてるって事だけは分かった方が良い

    • abeちゃん今日も元気やね

      4
      1
  3. スレッシュも鎖鎌を正確に当ててるからすごいと思う

    3
    2
    • 鎖鎌のダメージが低すぎないか?
      あんなもんが体に刺さったら普通は体力の半分は持ってかれるぞ

      9
      1
      • 普通なら全部持ってかれるんだよな…

        6
        1
        • なんとMFはそのおっぱいで初期防御力が28もある。これはあのゴツイブランブルベストとほぼ同じ値だ。これが耐えられる理由。

          11
  4. 学生所投げた人も投げさせた人も面白くて笑った

    26
    1
  5. TFはむかつくけど死亡時の叫び声が好きだから許してる

    7
    1
  6. ザヤの羽根とか狙った場所以前に真っ直ぐ飛ばすのすら難しそう
    あとそのうちハゲそう

    12
    2
  7. スレ民も管理忍も遊戯王について妙に詳しくて笑う

    16
    2
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    16
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      51
  9. ワシ弾を目に見えない動きで回避できる人間に心当たりがあるんや…
    グランド・マスターことJAXや!

    14
    1
    • タフ語録はルールで使用禁止スよね?

      21
      1
    • 灘神影流 “AAすべり”

      17
  10. LOL界のダークヒーローに愛されてる男

  11. そろそろ狩るか・・・♠

    15
    2
    • tfはもしかして念を使ってるのかもしれないでござるな、、、

  12. 楽器の音で物を切り裂くソナになる練習をしよう

    3
    2
  13. 弓やら銃やらが百発百中なのも大概やべえし、どでかい斧やら剣を軽々と狙った場所に振り下ろしたりぶん回すのもやべえ

    2
    1
    • なんてったって、”チャンピオン”だからな

      17
  14. TFは100%カードを何かに当てることはできるが
    赤青黄色の三択をまれに間違えることがあるぞ

    12
    1
    • 青いな…

      26
    • カードの無駄遣い♥

      6
      1
  15. ゼリは最も不器用なマークスマン

    16
  16. カードで人を倒せるなんて当たり前だろ…?(遊戯王感)

    6
    1
  17. カードも試合も投げちゃあ駄目だぜ

    14
    1
  18. 爆弾を生き物にバウンドさせて4回当てるのもなかなかの神業

  19. 「ブルーアイズのカードを拳銃の撃鉄に挟んで発射を止めたシーン~」のくだりは恐らくグールズにカードを投擲した場面と混同されてるんだろうな………
    あっちは確か青眼だったはず

    7
    1
  20. シヴィアも何回も跳ね返るブーメランやぶつかっても勢いが落ちないどころか貫通までするブーメラン投げたりするしな

  21. ところでジャックスのEってどんな効果でしたっけ?

  22. 記事からはずれるけど
    いつも的確な解説があって面白すぎる。
    今回チャドは無いけど毎回解説してあるし。
    最近twitchでlolでないのにギガチャド出てきて、このサイト見てて意味わかったし。
    なんて良いサイトなんだ。
    でござる。

    12
    1
  23. 誰でも使えるガントレットでイキるエズリアルはアホって事?

  24. 逆に一番現実的な動きをしているのは誰だろうか
    爆弾を用意して持ち運べればジグスは再現出来そう

    • ウディアだろ

    • 必中はともかくでんぐり返ってボウガン撃つだけのヴェイン
      斧投げて殴るだけのオラフ

  25. なんか遊戯王の解説だけ詳しくない…?

  26. 最大2秒間防御の構えを取り、タワーの攻撃以外の全てのオートアタックを無効化し、範囲攻撃からのダメージを25%減少する。このスキルは1秒後に任意で再発動可能。再発動するか、2秒後に、近くの敵にADダメージを与える。このダメージはAAを避けるごとに20%増加し、最大100%増加する。また、敵を1秒間スタンさせる。

    • نشط: يدخل Jax في Evasion ، وهو موقف دفاعي ، لمدة ثانيتين ، مما يتسبب في تفادي جميع الهجمات الأساسية غير البرجية ضده طوال المدة. يحصل Jax أيضًا على تقليل الضرر بنسبة 25٪ ، مما يقلل الضرر من جميع قدرات منطقة التأثير التي يتم الحصول عليها من أبطال البطل. يمكن إعادة صياغة Counter Strike بعد ثانية واحدة ، ويتم ذلك تلقائيًا بعد انتهاء المدة.
      RECAST: يلحق Jax ضررًا جسديًا لجميع الأعداء القريبين ، ويزيد بنسبة 20٪ لكل هجوم يتم تفاديه ، وزيادة تصل إلى 100٪ ، ويصعقهم الصاعقة لمدة ثانية واحدة.

  27. 逆転の女神だと指摘できる、管理忍おぬしアラサーだな?