スポンサーリンク

【LoL】【風刺ジョーク記事】速報:MSI2022はT1とRNGの共同優勝となることがアナウンスされた

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP

この記事はジョーク記事です。

Riot Gamesは、先日のMSIファイナルにおけるRNGのブルーサイドアドバンテージが、どちらのチームのパフォーマンスが優れていたかを判断するには多すぎていたということを証明するための大規模な調査を実施した。

 

Esportsの競技シーンにおいて初めての措置として、MSIはT1とRNGの両チームでの共同優勝となった。

 

Riot Gamesの競技倫理部門の責任者であるダニエル・”ユーミ”・スミスは、次のようにコメントした。

 

「ファイナル終了後、RNGが5ゲーム目をブルーサイドで行ったことがシリーズ優勝につながったという意見を多く受け取りました。そこで、第5ゲームを、そのままのドラフトでブルーサイドにT1を配置し、レッドサイドに中級AIを配置したシミュレーションで再現しました。

その結果、T1がもたらした破壊的な試合結果により、サイドの選択がゲームの勝敗を分けたことが証明されました。そのため、今年のMSIタイトルは両チームで共有することを決定しました。

また、優勝トロフィーは”35″日ごとにRNGとT1の本部で交互に展示することにしました。

また、タイトルを共有することになったため、公平性を保つために、ファイナルMVPはどちらのチームからも選出しないことにしました。そのため、RNGのジャングラーであるWei選手からはファイナルMVPをはく奪し、代わりにこの5ゲームに渡るシリーズにもっとも影響を与えたファイナルで使用されたコイントスのCoin選手に授与することにしました。

この発表を受けて、Coin選手にインタビューを行うことができました。10人の選手のファイナルでのパフォーマンスについて尋ねると、Coin選手は「目立った選手はいなかった」と答え、また、再び国際線のBO5でコイントスを行うことになった場合にT1にどういう目を出すつもりか問う質問については、「xxxxするだけだ」と答えました。」

 

また、別のニュースによると、T1のヘッドコーチ「Polt」氏が、韓国の釜山図書館のあたりを「グウェンは対象指定不可」「グウェンは対象指定不可」「グウェンは対象指定不可」と叫びながら走り回っていたところを発見され、入院したようだ。T1の選手たちが「グウェンなんていないよ、落ち着け、もうBANしたから」と彼をなだめようとしていたが無駄だったという。詳しくは続報にて。


Summoner1
いいね。笑ったよ。だれか釜山まで翻訳して届けてくれないかな。

 

Orianna
「ブルーサイド=即勝利」っていうのをみんながMSIのファイナルの前から言っていたんだったら理解できたかもしれない。

コイントスの結果の後でも、多くの人はT1の圧勝を予想していた。試合前のアナリストの中で唯一、LyricだけがRNGの勝利を予想していた時、Twitchのチャットは「コピペしとけ」の一色だったぞ(笑)。

 

>>Orianna
Zoe
T1はG2にもEGにもブルーサイドでプレイしていたのに負けたじゃん。

 

Summoner2
このジョークは置いといても、ブルーサイド特有のバフはRNGのものだよな。RNGはブルーサイドの試合9試合のうち1試合しか負けていない。

 

Summoner3
いったい何が起きていたのか、誰か教えてくれないか?何がそんなにアドバンテージなんだ?

 

>>Summoner3
Summoner4
大きな「アドバンテージ」があったわけではなく、サイド選択のコイントスでRNGが勝ち、ブルーサイドを選択したっていうだけだよ。ファイナルでは、ブルーサイドを選択したチームがすべて勝利している。T1のヘッドコーチは、インタビューで「負けた理由は3回ブルーサイドでプレイできなかったからだ」と語ったんだよね。

 

 

Summoner5
Coin選手へのインタビューが最高だね。

Riotは単純にBO3もBO5もやめて、今後はBO2とBO4だけにすれば、Coin選手がゲーム結果を操作することも防げるんじゃないかな。

 

Summoner6
ブルーサイド議論は今回ひどかったMSIの経験から目を背けているだけにすぎない。

一方、脳細胞が1個になってしまったRiot:「視聴者はBO1を望んでいるんだな!」

 

Summoner7
T1の試合後の反応を見るのは悲しかったな。どうしてあんな伝説的なチームでもうなにも証明することは残っていないようなチームが負けたことに対してあんな言い訳をしてしまうんだ?

 

>>Summoner7
Summoner8
俺はRNGファンで、あのインタビューを生で見ていたけども、ほとんどメディアのせいだと思うよ。

T1がいい加減に疲れてイライラしているのに、あらゆるメディアが同じ質問を何度も何度もしているように見えた。

 

 

参照元:[Satire] Breaking News: Riot Games announces that MSI 2022 title will be SHARED between T1 and RNG

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

グウェン殿は対象指定不可でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】RNG Bin「今日の試合ではZeusにかなり遅れを取ったと思う」
Inven Globalより、MSI2022決勝後のRNGへのインタビューを紹介。
【LoL】Faker「敗北したことで、自分に足りないものが何かが分かった」
Inven Globalより、MSI2022決勝後のT1へのインタビューを紹介。
【LoL】T1 Gumayusi「今のT1はあの頃とまったく違う。G2は今回は勝てると思わないほうがいい」
Inven Globalより、T1およびG2へのインタビューを紹介。 ――caPs選手、今回はあなたにとって3回目のMSIですね。これまでのMSIと違うところはあるでしょうか。 Flakked選手、メ...

コメント

  1. ヘッドホンもせずゲハでリラックスしながらMSI決勝だもんな
    しかも自分達の不利な高pingを相手にも要求する糞仕様
    コイントスもそうだがゲームの技量で決着を付ける時代は終わったって事かな
    圧倒的な政治力によるゴリ押しパワーで中国様の優勝

    77
    26
    • 中国は対象指定不可!

      134
      8
    • これがほんとのPay2Win

      17
      9
      • 頭に“集金”をつけ忘れてるぞ

        4
        1
    • LPLはここ4年でMSC含め国際大会7回優勝、LCKLEC1回づつ
      もっと勝ってれば負け惜しみにならないんだがね

      16
      10
      • ここ数年結果を残してるリーグのチームが優勝したっていうのは確かに正論だけど
        VCSなんかはWorldsすら出場辞退して今大会もリーグ優勝チームは出れてないのに
        この大会の中国は
        ・他のチームには関係ない中国の都合でオンラインでも参加して良いことになる
        ・オンライン参加なのに不正がないか十分に確認されない環境で試合を行える
        ・ヘッドセットなど他の全てのチームが受けてるデメリットを免除(しかも大会用バナーなんかは送れてるのに試合に必要な設備は送るのが間に合わなかったとかいう意味不明の理由)
        ・中国が自身の都合でのオンライン参加なのにオンラインによるデメリット(Ping差)は何故か公平に他の全てのチームが受けさせられる
        ・Rumble stageの試合スケジュールの偏り
        とかいう様々なご都合主義を受けてるからな
        このあまりにもに一貫性のない扱いの上で決勝戦を2-3で落としたら言い訳もしたくなるでしょうよ

        せめて一貫性のなさが中国の不利にも働くものがあれば、ただ単にRiotが今までの大会運営ノウハウを全て投げ捨てて頭が狂っただけに思えるけど
        全てが中国有利になるという一貫性だけはあるんだからな

        62
        9
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          6
          39
          • 負け惜しみも何もずっと言われてたことをまだ言われ続けてるだけじゃない?
            T1が負ける前のグループステージから既に言われてたよ
            なんなら大会開始前からおかしくね?って言われてたし始まってRNGのゲハの様子映ってからは凄い荒れようだった

            17
            2
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            6
            29
          • プレイヤーだって仕事やぞ 外野からボイコットすりゃ良かったじゃんとか簡単に言う方が無責任だわ

      • 負け惜しみってワードがもう幼稚だよね
        いや君がRNG関係者なら分かるけどそうじゃないだろ?
        一般視聴者は面白い試合が観たいからルールやゲームの不備、一方的な優遇措置についての苦言を呈しているのにそれに対する反論が負け惜しみってねw
        お前はどの立場で物を言ってんだって話、それともRNGの一員になった気分だった?

        24
        35
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          12
          38
          • 反論しただけで「刺さった」「効いてる」とか言い出すのは程度の低いインターネットでしか通用しない悪癖だから治したほうがいいよ
            大方5chやよーどるで染み付いちゃったんだろうけど

            15
            21
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            7
            27
          • レスバ判定します、535750190の勝ち!w
            もうここで終わりね

            9
            12
          • 真のレスバ判定wします
            キモいから535750190の負け!w

            11
            5
          • 国を背負ってる代表に「Riotのやり方に文句があるならケチの一つも付けないで辞退したらよかった」って、小学生じゃないんだからw

            6
            1
          • 何言ってんの?ボイコットこそ不満を表明し中国に対抗する手段で大会にケチをつけるやり方なの一体何を理解してるの?
            やり方の話をしてるのに頭悪すぎ、ずれてる
            恩恵享受しながら負け惜しみ滲ませてだらだら不満いうよりよほど見苦しくないし、確実に問題提起される
            国を背負った代表がこんなわけのわかんねえ大会に素直に従って中国の噛ませ犬奴隷になってることの方を恥じた方がいいね
            サッカーだって自分達が敗退するリスク背負ってもロシア戦はボイコットしたり誇りを見せた
            チャイナマネーに負けた奴らが国を背負ってる?w面白い冗談だね

            2
            7
          • だから「インタビューでケチ付けるのはどうかしている、ボイコットこそが真のケチだ」って言ってるんでしょ?w
            世界が狭すぎだし、ケチで損なうものがない(リスクに見合った評価をされるカッコいいケチの付け方だ)と思っているのが笑えるって言ってんの。
            だから小学生じゃないんだからって言ってるんですよw

            2
            1
          • まず、Fakerに「今年のMSIはなんというか、色々と残念だな」と言わせて、優勝者のRNGにさえ「色々なケチが付くような大会だったな」と言わせた時点でボイコットと同等の訴求力はある訳で。
            ボイコットという行為のインパクトに引っ張られて「ボイコットこそが正しいケチの付け方!!インタビューでケチ付けるのはチャイナマネーに屈している!!」とか、もうケチ評論家やん笑

            4
            1
          • と言わせた時点でボイコットと同等の訴求力はある訳で。
            何の根拠もなくて草、それで言うなら去年の日程変更だって選手がぼやいてたしそれで何かが変わったか?何も変わらない
            参加しないってことの重さが全部やることやって負けた後にインタビューで惨めったらしく負け惜しみ言うのと同等レベルなわけないよね
            サッカーでもW杯予選で自分達がそのまま敗退扱いで消えるかもしれないのにロシアとの対戦をボイコットしてこの手のもには関与せず中立でやってきたFIFAが動いてロシアが排除されたよね
            ボイコットがいかに強力なカードなのかは小学生でも理解出来ると思うけど残念ながらそのレベルの知能もないと会話が成立しないね

          • えーっとRedditも読めない、推定ゴールド帯の雑魚がLoLを語ってるという滑稽さ
            まぁお前の知能と人間性、LoLの腕前は大体把握できたよ
            。。。とか使ってるやつは大体知恵遅れだし
            アホという先入観でしかお前のこと見れないからもういいかな

            名前:名もなき忍び d9f537069 : 投稿日:2022/05/13(金) 05:18:40
            同じreggit内で「徳川は国際戦を通してDFMに敬意を払わせた」とか言われてるし結構日本史は通じるみたいね

            名前:名もなき忍び d9f537069 : 投稿日:2022/05/30(月) 00:36:50
            ほんまにPlat1?
            ゴールド帯でも上手いエズ全然いるけどね

            名前:名もなき忍び d9f537069 : 投稿日:2022/05/30(月) 00:50:27
            どんなレートなのか分からないけど、シルバーぐらいあれば「ADCがアホみたいなポジショニングで死にまくる」事は1/10試合ぐらいだと思うけど。。。

            サポートが下がりすぎてプレッシャーが無いからADCが捕まってるんじゃないのかな。
            ゼラスとか使ってADCより後ろからハラスしてたり、パイクで敵ADCをフックしようとしてbot4人の位置関係が悪くなってたり、とか。

            アリスターなんかを使って適切なポジションに居たらADCが勝手に死ぬ事はまずないよ。

            1
            6
    • 自分も RNGがリラックスしてb/pしてる様子がカメラ抜かれて、これフェアなのか?って思ってたわ
      優勝後の虚無会場カメラが全てよ
      RIOTにはマジで反省してほしい

      47
      6
      • 釜山図書館に行ってみたかったな~

        2
        1
      • どんな雰囲気でやっててもそれはチームの自由じゃね?お通夜モードでやれって言うのか?

        2
        1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      20
      68
      • もうT1ファンの気の済むまで再試合してあげましょうか、RIOTさん?

        10
        17
    • 政治力っていうか経済力
      中国のLOL人口考えたらこうなって当たり前かも

      2
      2
    • 中国じゃなくて悪いのはRiotな
      そもそもRNGはmsi辞退しようとしてたしpingも合わせなくていいと言った

      14
  2. 選手やチームがかわいそうだ
    RNGはWCSでもいい結果を残して、MSIの結果が作られたものでないことを証明して欲しいよ

    20
    7
    • RNGがWCSで結果を出そうが今回と前回のMSIの何かが変わるものではないよ

      4
      6
  3. 決勝は白星2点先行で勝ちにしよう。テニスのタイブレーク方式

    15
    1
    • それでも後攻が不利なんだよなぁ…

      2
      5
    • それってBO3とちがうん?

      3
      5
      • 必ず3-1とか4-2とか偶数試合で終わるから、ブルーサイドでプレイした回数が同じになって平等なんだよ

        29
        1
        • ああそういうことか勘違いしてた

          2
          2
    • 何もいいわけできなくなるし外野からとやかく言われもしない、理想はこれだよな
      LOLだと時間の問題でキツいけど

  4. 最近の中級AIはB/Pもこなすんだな

    5
    5
    • 「そのままのドラフトで」ブルーサイドにT1を配置し、レッドサイドに中級AIを配置したシミュレーションで再現しました
      T1対中級AIだよ

      8
      1
  5. チート大国中国がリモートで参加するという裏ワザまで編み出したのか

    18
    9
  6. それにしてもT1の言い訳酷くてredditでもオモチャにされてるなぁ

    24
    6
    • 選手は自分たちのパフォーマンスが悪かったって言ってるだけだけどコーチが失言したっぽいかなぁ

      9
      3
  7. 5戦目のひどいB/Pと試合内容があってあの言い訳だからおもちゃにされても仕方がない。

    24
    1
  8. 試しにプロ同士で、レッドサイドが一番最初にピックできる状態で試合をして欲しいな
    そしたらB/Pの問題かマップ構造の問題か分かるのに

    15
    1
  9. コートとボールどちらかを選ぶみたいに
    BP先手後手選択とサイド選択をわけるのはちょっと見てみたい
    どうせ有利なBP選ぶだろうけど

    10
    1
  10. 決勝までブルーでゲーム落としてしてなかったらT1のコーチの言い訳も聞き入れられたんだけどな
    どの道ファンボが勝手にうっとおしいくらい言い訳してくれるんだから余計な事言わなければ良かったのに

    18
    2
    • 普通言わないけどわざわざ言うくらい不満持ってたんでしょ

      3
      3
  11. RNGはゴースティングしただけ

    17
    18
    • 証拠ありますか?デタラメですか?妄想ですか?

      • それとも火病ですか?

        1
        1
  12. 習近pay最強!w PNG最強!w

    10
    11
  13. T1とRNGで赤側の試合内容にだいぶ差があったから正直地力の差を感じた
    コイントスが全てと言える程T1の青は磐石ではなかったかな、言いたくなる気持ちも分からんでもないけどさ

    22
    8
    • T1が青で拾った試合もアウトプレイありきでいつ取られてもおかしくなかったように自分も感じたな topはずっと強かったけど
      逆に3試合目なんかもインベードが少しでも失敗してたら全然違ったとも思うが

    • たまたま噛み合ったところからスノーボールしていったようにしか見えなかったけど
      そこからきれいにスノーボールしていくのはRNGの実力だろうけど各レーンで見るとどのレーンもRNG側が下だった

      4
      8
  14. その地力の差が本当にオンライン参加が影響してなかったのか?っていう疑問をどう足掻いても拭えない時点でファンボ達の不毛な議論は続いてしまう

    14
    3
    • 個人的には両者赤側でチャンスあったと思う。t1はゲーム3rngは両方かな
      Rngがみすらなかったのが大きかったと思うけどなぁ。でもそこにも日程とか会場とか言い訳にしては真っ当なものがついてきちゃうのがなぁ

      5
      3
  15. これが中国4000年の歴史だよ、最初から勝ち目なんて無い

    7
    10
  16. ・そもそも中国政府のロックダウンのせいでRNGは国外に出ることができなかった

    ・RNGは辞退を申し入れたがそうなると中国からの莫大な放映権料が手に入らず大会も盛り上がらないのでRiotが頼み込んでRNGに出てもらった

    ・その結果の公平な条件を満たす意味でのPing

    ・コイントスをする前のT1は「コイントスで負けたから3-1で勝つわ」とイキっていた

    ・そもそもBO1でG2にもEGにもブルーサイドで負けている

    ・RNGは試合後のインタビューで理想的な受け答えをしたが、T1は言い訳に終始し、RNGを褒め称えるどころか「印象に残った選手はいない。結果として負けただけ。コイントスで負けてブルーサイドで3回できなかったから負けただけ」と吐き捨てた

    ネトウヨさんはこういう状況を踏まえてコメントしてくれ

    27
    34
    • でも中国っていう国がクソなのは事実やん

      30
      15
      • 誰も中国人がクソだとは一言もいってないのにネトウヨネトウヨ騒ぎ出すアンポンタンが多いこと多いこと(呆
        強権的な中国政府と拝金主義のRiotに苦言を呈しただけでこれだけ連れるってことは・・・・まさか!?w

        4
        18
    • 他のスポーツの大会で最有力選手が大会前に怪我して出ないって言ってるのに、大会中は他の選手も全員右足使えなくするので出てくださいなんてするか?
      スポーツで観客が求めてるのは公平性じゃなくて平等性の上での競争なんだよね
      公平って突き詰めれば皆が完全に同じ条件になるって話だからそんなもんで競争する意味ないからね

      この話はどう転んでも「出場させたRiot」か「出場したRNG」のどっちかが悪いだけだろ
      そんでRNGか中国に陰謀論的な権限でもない限り普通に考えたら悪いのはRiot

      24
      6
      • 普通にRIOTが悪いだけだろw

        10
        1
      • LPLが出場していなかったらLCKは楽に優勝できるもんな~wwww

  17. Bo1を同列に語るのは無理があるんじゃない?あと、試合前のプロとしての自信をイキったって表すのも良くないんじゃない?相手選手について何も言わないのはいつものfakerだし。まぁ、終わった後のブルーでできなかったから負けたって言ったのはやり過ぎだけど。まぁ負けて悔しかったっていうのもあるだろうけど。まぁ、いろんな点で言い訳だけどそれなりに通っちゃうところを作ったってことで批判すべきは運営だけだね

    9
    6
  18. そもそも最後の試合は誰がどう見てもBPも試合内容も酷すぎたからT1の言い訳が酷いっていう印象になるんだよな
    リサンドラ相手に何回ウォンボコンボ食らって死んでんだよfaker
    あとラカン相手にレベ1で死んでる猫

    24
    4
    • マジでこれなんだよな
      2分間で2デスはpingもサイドも関係なくただ単にパフォーマンスが悪いだけ

      15
  19. 最近OPが多すぎて毎回のようにブルー有利続いてるな

    8
    1
  20. T1が弱いだけ
    ブルーサイドじゃなきゃ負けるってんなら
    せめて5試合目のサイド決定する前にRIOTに抗議しろや
    もっというならT1や他のチームもトーナメント前からRIOT不公平だと抗議するべきで
    そのまま試合して負けてから言い訳はあほくさ。
    pingの件は容認したんでしょ各チーム
    そもそもpingの件なくてもRNGのほうが強い

    11
    13
  21. グウェンは対象指定不可

    3
    1
  22. 書いてることは難しくてよくわからないけど、とにかくおもしろいんだな!!!いいぞ!!!!!
    もっと燃料を焚べてくれ!!!!!悪名は無名に勝るともいうしな!!!!!!

  23. bo5までもつれこんだら勝利時の試合時間短い方がブルーサイド選択出来るようにすればいいんじゃないかな
    それならコイントス運ゲーではなくなるし

    8
    1
    • そもそもコイントスでサイドの選択権を決めてるのが意味が分からない
      こんなの絶対けちがつく

      8
      2
  24. てか、決勝ではルシアンバンしてるチームが100パー負けてたんよね。
    グウェンもopなん分かってきてたんやし、ルシアン明けてルシアンとグウェントレードとかの考えを持ったりしても良かったんちゃうかな?ルシアン確定バンしなあかんって固定概念に囚われ過ぎてた気がする。

    2
    7
    • ルシアンはヤバさのレベルが違う
      レーン最強&フレックスだから出てきた瞬間ドラフトがぶっ壊れる

    • ×ルシアンをbanするから勝てない
      ◯ルシアンが強すぎてban枠使わされるから勝てない

      18
      • 生存バイアスみたいな話だなw

        3
        0
  25. ミクロはT1、マクロはRNGに軍配が上がってた分
    引き上げたpingがRNGに有意に働いてるのがT1ファンとして釈然としないな
    ゴースティングは流石に無いと思うが、PUBGの公式配信者大会で韓国相手にチート使った前科があるから疑われるのも仕方がないんだよなぁ

    13
    9
    • スポーツ全般における腐敗や卑怯なインチキにおいて韓国は中国と同レベル
      中国疑うなら韓国もセットで疑っとけ、韓国開催でこれが起きてる以上韓国運営も中国からいくらか金もらって懐柔されてるだろ

      4
      1
      • たしかに2002年日韓ワールドカップもあったな すまんな
        体格差がなくてゲーム内に審判が必要ない等の他のスポーツにない公平さがesportsの美点だと思ってた分
        今大会に余計に腹ただしくなってしまったな

        6
        1
  26. こんなコメ欄が荒れるのが目に見えててT1ファンもRNGファンも得しない記事はまとめるのに
    DFMvsAZEやDFMvsSGBの2試合目はまとめないんですね

    9
    7
    • そっちもそっちで色々と荒れるだろ

      24
      1
  27. 「Polt」氏が、韓国の釜山図書館のあたりを「グウェンは対象指定不可」「グウェンは対象指定不可」「グウェンは対象指定不可」と叫びながら走り回っていたところを発見され、入院したようだ。T1の選手たちが「グウェンなんていないよ、落ち着け、もうBANしたから」と彼をなだめようとしていたが無駄だったという。詳しくは続報にて。

    腹抱えて笑ったwwww

    11
    3
    • ハサミ持ってたら更に面白いな

  28. T1ヘッドコーチが3回ブルーサイドでプレイできなかったから、と言ったのはヨーロッパジョークでもないならちょっと幼稚だとは思う
    可哀想なのはただゲームを必死に行ったRNGとT1の選手だわ
    全員で叩いていいのは運営だけだと思う運営はまじでゴミまともな環境でプレイさせてあげろよ選手は奴隷じゃねえんだぞカス

    16
    2
  29. RNGの方が圧倒的にマクロ良かったし妥当な結果だと思う
    いいたくなるの分かるけど好きなチーム負けたからってごちゃごちゃ言うのマナー悪いと思う

    11
    5
    • 観客や運営の落ち度は決勝前はおろか開催前からずっと問題視されてただろ
      好きなチーム勝ったからって中立ヅラで説教垂れる人間がマナーを語ってて笑っちゃうわ

      12
      15
  30. どっちが強かったとかどっちがどうミスったやらの比較的健全なゲームに関するマウント合戦よりも試合外の不平不満がこれだけ出るなんて誰がどう取り繕うと大失敗なのは明白
    去年のMSIでの日程変更もやばかったけど遥かに凌ぐ酷さ
    過去最低の国際大会だった それは確か

    18
    2
  31. 青で2回勝ってるし実際BPで開けざるを得なかったグウェンに切り刻まれてるんだから敗因としてそれを挙げるのは負け惜しみでも何でもなく単に事実を言ったまでだろう

    5
    5
  32. なにこの怪文書・・・

  33. T1がどうかは置いておいて
    一番可愛そうなのはベトナムだろ

  34. 汚職怠慢ゲーミング

  35. もうMSIなんてやめろよ
    出ても何の得にもならねえどころか運営のせいで参加した選手やコーチが叩かれるなんて滅茶苦茶な話あってたまるかよ

    3
    2
  36. RNGという忖度チームがLPL勝っちゃったのがいけねえよ
    RNGが有利だから再試合になったのにお気持ち表明しちゃってサイラスエモート一生ブリっちゃうような人間性の奴らなので…w

    4
    7
  37. よくこんな荒れるのがわかるような記事だしたな よーどるがやってることと変わらんぞ

    6
    3
  38. 中級AI戦って最速何分でゲーム終わるのかデータ出てないかな?

  39. lol忍者くん定期的に荒れる記事でコメント稼ぐ発作出るよね

    6
    3
  40. 風刺、ジョーク記事に対してマジレスして荒らさないでください

    4
    4
  41. チャンプは増えるのにバン枠増え続けてるからそりゃ青側強くなるよねって感じはする

    • どうせまとめるならこんな変なスレじゃなくてpoltが言い訳した直後のスレなら分かりやすいのに
      あのスレならpoltがボロカスに叩かれてるレスしかないから、今回の発言が客観的にどう受け止められたか一目瞭然だぞ

      2
      1