スポンサーリンク

【LoL】ヤスオの壁越えダッシュの有効活用例

スポンサーリンク

OP


Summoner1
敵のヤスオじゃねえか。

上手なヤスオを「敵のヤスオ」と呼ぶミーム。類似例として「敵のヴェイン」などがある。

 

Senna
これを2回も、しかも見せびらかすためじゃなく明確な意図を持って綺麗に実行するとは……リスペクトだ。

 

Maokai
こういうクリップがあるからヤスオは人気なんだろうな。
腕前の表現力が高いチャンピオンはみんな好きだ。
練習すればするほど上達するようにデザインされている。
……まぁ、実際に上達するかどうかは別の話だけどね。

 

Aphelios
純粋にクリーンなプレイだ。
シンプルで、派手さは無いが、間違いなく鍛錬の賜物だろう。

 

Brand
こういうヤスオが味方に来たこと無いぞ。

 

>>Brand
Summoner2
味方のヤスオは0-10パワースパイクだからな。

 

>>Summoner2
Summoner3
0-10は問題ない。1v1で戦うことを恐れない姿勢を示せばいい。
もしお前が0-4ヤスオで戦うことをやめれば、相手はお前を支配したことを知る。

敵のHPが増えても恐れるな。
敵のキル数が増えても恐れるな。
敵がタワー下にいても恐れるな。

もし死を恐れなければ、お前はもっと自由になり、レーンを支配することができる。

0-10は1-4よりも良いスコアだ。
それは精神的な勝利だ。

 

参照元: Putting Yasuo’s Wall Dashes in good use

 

管理忍

心に刻むでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ヤスオのチキンダッシュキルはこんな感じ
OP Chicken dash kill > minion dash kill from r/leagueoflegends Summoner1 これは意図的にデザインされたヤスオのテクニックなのか、...
【LoL】すべてのヤスオ使いはたった1つの集合意識につながっている
OP あいつらは全く同じようにプレイする。 あいつらは全く同じように思考する。 あいつらは味方がCSばかり取っていると暴言を吐く。 あいつらはインフィニティ・エッジを買うと15キル以上獲得する。黄色は...
【LoL】ヤスオは架空の言語を喋っている
OP 調べてみたけど、誰もこのことについて話してないから紹介するよ。 FF14でサムライは刃風(はかぜ)っていうスキルを持ってる(ハサギにちょっと似てない?) だから刃風ってどういう意味なのか調べてみ...
【LoL】満足感があるヤスオの死
Riotのインスタグラムに分割されたヤスオの画像がアップロードされてるけど、何で? ヤスオの大脱出 by Faker ImaqtpieとDoubleliftとAphromooがヤスオの正しい発音を議論...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 0-10は精神的勝利だ

    今日もまた勝利しにいくか

    57
    • ヤスオは一人だけ別ゲーやってるのか…

      0-10, スコアによる勝利, …つまりCiv Yasuo.

  2. ヤスオはIE完成まではただの一般人なので、それまでのスコアはノーカウント、ということでお願いします。

    19
  3. ならバーサーカーブーツ履いただけでシュンシュンし始めるのをやめろ

    13
    • チャンピオンだけターゲットキー押してからやってみても壁にぶつかるんだがコツとかあるのこれ

      • 他のチャンプのブリンクで学んだコツだけど、地面をクリックするとちょっとだけ壁と距離ができるから、壁の中(壁の真ん中より手前)をクリックして壁との距離をあけない様にするといいかも。

        壁にも厚い場所と薄い場所があるから覚えておく。
        (例 ヤスオは関係ないけどドラゴンピットの左下、バロンピットの右上に薄い場所があって短いブリンクでも越えられる。)
        ブルーサイドのラプターの壁越えだと壁の石が細くなってる場所がある。

        どこに立てばいいのか壁の模様のだいたいどこらへんかで覚えておく。
        というかどの壁の中の模様をクリックすれば立ちたい所に立てるかを覚える。

        やってみたけどブルーサイドは飛べるラプターが2匹いて、どちらも同じ立ち位置から飛べた。
        レッドサイドは1匹で、若干BOT側より難しい気がする。

        一応書いとくけどヤスオ使いじゃないから間違ってる所あったらごめん。

        • 慣れればスムーズにできる。
          この人は地面を遠目にクリックして、位置調整する時間を作ってから壁の中をクリックしてる。
          壁の中をクリックした後、実際着くまでの間にラプターにカーソルを合わせて、壁の前に着いた瞬間E撃ってるからすごく滑らか。
          ここら辺は慣れだと思う。

          ヤスオのEだと関係ないと思うけど、ブリンクの目印を高いものにしない方がいい。
          このゲームは2Dのシステムの上に3Dのビジュアルを載せてるから、カメラの位置が動くと同じ木の頂点にカーソルを合わせても、カーソルがある床の位置が変わってしまう。
          でもよっぽど高くない限り大丈夫。

  4. ヤスオは戦いをやめた瞬間、死を意味する。

  5. 集団戦にも寄らず、ひたすらサイドレーンを押して敵に囲まれている彼が見えますか?

    あれが精神的勝利を得たヤスオです。

    5
    2
  6. ヤスオを使っていると、ウルトが届かないところでノックアップとかのスキル使って、ヤスオR準備完了って炊かれるのはよくあることでござる。

    7
    1
  7. 上達するほど楽しくてかっこいいってゲーム体験として最高だよな

  8. 敵にヤスオがいる時はヤスオより味方ミニオンと中立ミニオンが怖い

  9. 動画のようにスキルの特性を把握しきっているのが敵のヤスオ、
    この動画を見て俺にも出来ると勘違いしてヤスオを触ったのが味方のヤスオ。

    2
    1
  10. なんだ、ただの俺のヤスオじゃん

    6
    4
    • ヤスオ使いはプレイ前はみんなそう思ってるんやろなぁ

      12
  11. 俺が使うと柔らかいわダメージでないわで地蔵になるヤスオ

    2
    1
  12. 普段は敵jgとかsupが寄ってくるのが見えたら引く判断ができるのに、ヤスオを使っているときだけはいかに1v2をうまくやろうか考えてしまう。このチャンピオンは明らかにサモナーの思考をおかしくしているよ。

    12
    1
  13. こんなこともできんのかすげえ

  14. 味方のヤスオがフィードしている時は「なんだよこいつ、もっと頭使えよ。ヤスオ使いあり得ない」と思うのに、いざ自分が使ってみるとボコボコにされても楽しくて仕方がない。
    Tは天才だという事を認めなければならない

    • Tの新しいチャンピョン触りてぇよ……

  15. 練習すれば出来るようになることだけど、本当にちゃんと練習しないといけない、ってのがヤスオの面白さ
    リーシン辺りもそうだけど、LoLにおいて真実練習を必要とするチャンプはとても少ないからな