.
OP
俺は毎日毎日、もはや数えきれないほど「もう終わり」とか「FF15」とかゲーム開始8分くらいでいう奴を見てきた。
まるで本気でレベル5にもなっていないのにゲームが終わりとか思っているかのようだ。まじで悪い気分になるし、根気がなさすぎてあきれる。
Ezreal
俺の絶対的なお気に入りシーンは、トップでケイル、ジャングルヴィエゴ、ミッドベイガー、ボットゼリみたいな構成を選んでおきながら、レーンで不利を背負ったらすぐにあきらめて暴言吐いてFF言いまくるやつ。
ドラフトと実際のゲームの内容があまりにも合っていない。半分くらいのプレイヤーはチャンピオンセレクトをゲームの一部だって思っていないんじゃないか?
なんでもいいから選んで、レーンで勝てばゲームに勝てる。
そいつらは今度はルシアン/タロン/ガレンみたいな構成にしてゲームに挑んで、有利になって10分間クリックしまくって自分がスタイリッシュだと勘違いしまくってゲームを投げて、相手にはスケールさせて勝たせる。
自分のウィンコンディションのためにプレイしてくれ。
>>Ezreal
Xayah
これがポイントだよな。「ウィンコンディション」について理解していない奴。
勝利条件は、レーンで5-0になることだと思っていて、そうでなければ15FFするしかないって思っている。
Vi
本当に嫌なのは始まる前からもうあきらめている奴だ。
さっき俺はセラフィーンAPCをロックインしたんだ。そしたら俺のサポートはすぐに諦めた。ザイラでロックインして、経験値を吸えないほど序盤後ろに立っていた。俺が敵のヴェインに対しては序盤のハラスが最大の強みであることを指摘すると、「お前のことはまじで信用してない」と言われた。
俺のピックが気に入らないというだけの理由で、文字通りゲームに参加せず、ただタワーの下から動かず敵のブランド/ヴェインがレベル2になるまでスキルも発射しなかった。
俺がレベル3でキルを取るまでその状態は続いた。確かなのは俺がキルを取った後はちゃんとプレイし始め、俺たちは序盤から中盤を支配するようになった。
それでも最終的に負けた。トップもジャングルもかなり負けていたから、俺たちのプレイはそんなに重要ではなかった。でも、始まる前からあきらめてしまっているのは異常だ。
最初の数レベルと、俺がキルしてからのまともな動きとの格差は正直気持ち悪かった。最初からまじめにやっていればスノーボールしてもうすこしマシに進められたかもしれないのに。
Summoner1
ほとんどの人が楽しむためにこのゲームをプレイしていて、人によってはめちゃくちゃレーン戦で負けた時点でもう楽しくないし、イライラする。
たとえ他にキャリーされて勝てる可能性があったとしても、そいつらにとっては負けを認めて次のゲームに進む方が楽しいと思っているんだ。
>>Summoner1
Summoner2
楽しむためだけにゲームをやってる奴は、ランクには行くな。単純な話だ。
Summoner3
勝っているのに自分のチームに怒ったプレイヤーがいるままだと、さらに最悪なことになる。例えば、AFKするとか利敵行為を始めるとか。
Summoner4
まじでリーグ・オブ・レジェンドにおける最悪の問題。ゲームは素晴らしいのに、プレイしている90%の人間があまりにもすぐイライラするお子様メンタルだ。ありえない。
座って落ち着いて1日ゲームを楽しむのは本当に難しい。何かあるとすぐに投げ出し始める人がいるかいないかに左右されるからね。
Summoner5
俺がここ2週間ゲームをしていない理由。
俺の最後のランクで7/0/10の味方のノクターンが、ゲーム25分で味方にレッドバフを取られたという理由でゲームをやめた。
ゲームは素晴らしくても本当に精神が幼稚な奴はいる。
Summoner6
俺も数えきれないよ。お前らみたいなやつが、敵に10-0のサミーラがいるのにウィンコンディションとかいう奴を見出すせいであきらめずに15分以上の時間を無駄にした回数をね。
>>Summoner6
Summoner7
もうゲームをしたくないから、何もしないように自分をティルトさせる。その結果、20分の間に敵のミスをいかすチャンスをつかめなくなる。
俺を信じてほしいのだが、相手もめちゃくちゃミスをしていて、それを利用することはできる。
リーグ・オブ・レジェンドはメンタルゲームであり、お前はそれに負けている。
>>Summoner7
Summoner6
俺はランクでは勝つためにしかプレイしていない。すでに負けが決まっているゲームで時間を浪費することは俺にとって何の喜びでもない。
ウィンコンディションは常に存在するとのことだが、俺は今シーズン600戦近くプレイしている。そのうち10kゴールド差から勝てた試合がどれだけあるか知ってるか?
たったの3試合だよ。でも、お前みたいなやつを見かけるのは毎日だ。
担当:いちずなイブリン
参照元:Why do people give up so easily?
エルダー取られても勝てるだーでござる。
おすすめ関連記事
コメント
管理忍のダジャレを見るたびに/ffと打ちたくなるから気持ちはわかる
記事内にもあるように、序中盤で勝っててもチームの雰囲気悪ければ不安になるし実際負けやすい
逆に不利な状況でも雰囲気良ければ仕掛けるタイミングとかが何故か合わせやすくなって逆転できる
メンタルは本当に大事
600試合で10k差から勝った回数が3回は嘘。
プロでももう少し逆転があるレベルだ。
すぐにffと喚く精神の幼稚なやつは自分の意見を曲げたくないために平気で嘘をつくということが証明された。
まあ多分嘘だとは思うけどどうだろ
プロは最後まで諦めずにプレイするけどNAとかそこまで差がつくとAFKやトロールする奴が沢山いるからなあ…
3回も勝ててるなら4回目もあるかもしれないから、どっちにせよ真面目にやるべきやね
真の視界を獲得
遊びだから本気でやるんだよ
俺らは本気で一喜一憂しながら遊ぶけどお前はそうやってヘラヘラしながら残りの寿命を消化していればいいよ
好きなことはまじめにやるよ、その方が面白いから
仕事こそ適当、報酬分以上に働くなんて馬鹿らしいだろ?
もちろん好きな仕事なら真面目にやるが、嫌いな事なら必要最低限よ、手を抜くという意味ではない
証明されたか?
嘘って決めつけてるだけなのに証明もなにもないわな
600試合で3回逆転成功なら3敗減って3勝増えてるからトータル6試合勝利増すなわち勝率1%アップだから、FFしないだけで勝率1%も上がるなら十分過ぎるほど分のよい賭けではないか?
正直1%程度しか変わらんならさっさと次行って練習したいわ
ゲーム序盤の10分で上手くスノーボールする練習をたくさんした方が、頻度としては非常に低い35分以上まで伸びた試合を勝つ方法を学ぶより圧倒的に効率がいい。
10k差ついてる極端に劣勢の状況でプレイし続けるのはとんでもない苦痛だし
✕10k差ついても勝てたのは600試合中3試合だから粘っても意味がない
○10k差ついた時点でお前が諦めてるから600試合もやっておいて逆転をつかめた試合が3試合しかない
コレだな
ウィンコンディションは常に存在するとのことだが、俺は今シーズン600戦近くプレイしている。そのうち10kゴールド差から勝てた試合がどれだけあるか知ってるか?
たったの3試合だよ。でも、お前みたいなやつを見かけるのは毎日だ。
600試合やって10k差開く試合なんてたかだかしれてる中で3試合もあるんだぜ、かなり割合としては多いだろ。しかもこいつは負け始めたらすぐやる気なくすと自分で言っているが、そんな奴がいてまだ勝てるときがあるんだから、真面目にやればもっと拾える試合増えるだろ。
皆も負けてるからってティルったりせずに、降参投票が通らなかったらネクサス割れるその瞬間まで真面目にプレイしてね。このゲームは一人でやってるんじゃないってことを忘れないでほしい
それはそれとして15分時点でジャックスヴェインヴィエゴが5キルずつ持っててアウタータワー全部取られてますみたいな試合でFF通んないのもクソムカつく
supがレーンのCS食べ始めたら諦めてる
真の視界を獲得
除かねぇよ
ミニオン焼けるくらいならSupがサイドのファーム食べた方がいいって本気で思ってるんだったらめちゃくちゃやばいよ
君がやるべきなのはすぐ味方に支援ピン出して、ミニオンがタワー下に入らないようボディブロックすることでしょ
というかタワー下でミニオン焼けてようと、Supがサイドレーンに体出すのは、バロン湧いてる時にJgがBotに体出すのと同じくらい良くない
まあボディブロックしようとしまいと、どっちにしろ体出すことになるから行くなって話なんだけど
真の視界を獲得
だからそういう話じゃないんだよな、なんでわからないかな
これがLoLの基本行動、とか言ってるけど、サポがサイド出てミニオン食うのはそんな前提とか以前の論外の話です。プロでもやりません
まともなレートならサポがサイドに見えた瞬間、キャッチとかオブジェクトラッシュとかのアクションがバンバン起こることがわからんか?
ワーディングでの斥候索敵とオブジェクト周りのワードのケアしながら遭遇戦に備えて全体チェックして寄ってたら自分のファームしてる暇ないんだけど。
敵sup,jgとワード合戦してる以上常に順風満帆にはならないし。
mid猛プッシュしててサイド触らないんだとしても最前線の側でジャングルに出来る限りのディープワード刺しつつアサシンやスカーミッシャーに備えとかないとヒヤヒヤじゃない?
supは自分でプッシュするんじゃなくてプッシュできる状況を作るんだよ。
ミニオンのCSはjgからしたら中立より美味いし喉から手が出るほどほしいんだから食べていい状況で安全に食べられるならsup以外の誰かが来るよ。
誰も行かないって話なんだからsupが行かなくなっても誰も行かないんだろ?
なんでsupのあるべき行動の話になってるの?馬鹿なの?
論外の行動してるやつに論外の行動で皮肉ってるって分からないのかい?
そんでマイナスがいっぱい付いてるのは、ここのやつらはよっぽど読解力ないんだな。gg
こんなんじゃパッチノートも読めないだろ。どうやってこのゲームやってるの?
>>69a2f3b51
プロがやらないのはsup以外がローテーションをきっちりやってるからだよ。
今はソロQでsup以外がローテーションをきっちりやってないときの話だよ。
>>サポがサイドに見えた瞬間、キャッチとかオブジェクトラッシュとかのアクションがバンバン起こる
そう。だからボディブロックがありえないんだよ。4v5でなく3v5なんだから余計に話だから。
でもそれはsupに関係ない。誰がサイドに見えてもエンゲージされやられるリスクはあるんだから。supがサイド食べない理由は、supにピックされるチャンプがお金を必要としないのとワーディングって仕事が優先されるからだよ。エンゲージとかは関係ない。
オブジェクト云々はやはりsup関係ない。supが、でなくそのオブジェクト戦の手前でサイド処理できてないこと、オブジェクト戦中に誰かが取りに行くこと自体の問題。
マイナスいっぱいついて悔しいからちょっと暴力的になってるね?
どんまい、自分が間違ってる可能性をしっかり考えた方がいいよ
論外なのは君の方なんだよね
真の視界を獲得
仮にレーンのプッシュもまともにできてない状況でsupがノコノコ視界取りに行ったら普通にピックアップされるよ。オブジェクトのセットアップの優先事項は各レーンのウェーブコントロールを取ることであってる、というかレーンを押し上げるっていうのも視界確保の一つだし。
自演バレてますよw
>>09dd50b9a
サイドあげてグループして視界取りが理想ではあるよね。
そこは臨機応変に。味方が「グループしてワード置くぞ」って動き合わせてくれん限りはどうしようもない。キャッチされない範囲の浅めのワードで妥協やね。
メイジサポ、adcサポ(セナではなくケイトリンとかの純adc)はマジで平気で取っていくよね
指摘したら捨てゲーされそうだから黙ってるけど、対面とのゴールド差できてまぁ負ける。
で、負けたらへそ曲げて猛烈にロームし始めて他所のレーンを壊しにいく。そのまま全レーンとJGを壊してGG
諦めるにしても負けるまでの間は何を目標にして時間潰せば良いのかな
自分の気持ちだけでゲームを投げる奴は
今すぐネットを切断して一人でゲームしててくれ
これに加えて日本サーバーでは日本語が通じず適当にやってるだけの中国韓国ベトナム人で溢れている
年齢が幾つなのか知らないけど馬鹿な子供みたいな愚図こねてる精神的に子供は山ほど見る
そいつら黙らしてゲーム勝つのが楽しくて止められん
おまえらの15ffなんか何も分かってない単なる愚痴でしかねぇんだぞって
ちょっとは頭使え
なんでファイナルファンタジー15がでてくるのか数秒考えてしまった
真の視界を獲得
君のその無意味な投稿より、彼の投稿の方が鼻で笑えるくらいには面白いと思うよ
bad多すぎワロタ
連想はしても記事タイトルからそれしか考えつかないのはありえんでしょ
って話だったけど、難しかったかぁ…
負けたからってトロールしてより不利を大きくしながら出された降参なんて気に食わんから拒否するのに、人間心理を理解してない奴が多い
人間心理は大いに結構だが、感情任せは悪手だ
……ってことは言われるまでもないだろ?
感情的になるなよ。1人の馬鹿のために4人の善良なプレイヤーの時間を浪費するのは馬鹿げてる。
トロールの代償は試合時間を長引かせることでなく、レポート&BANで支払わせるべきだ。
どんなにチャットが荒れてても「we can win」の精神でオブジェクトにピン出し続ければ、意外と協力してくれる奴は多いよ
大事なのは喧嘩を止めようとする事じゃなくて、喧嘩よりも優先すべき目標を用意し続ける事なんだと思う
後は良いプレイがあればエモートとかで褒めるのも大事・・・ってこれ幼稚園の先生とやってる事一緒じゃねえか!!
メンタルが幼稚園児のままの奴が多いからな
pick見て即AFKやtrollし始めるやつは即刻BANでいいがアーリーcompでレーン全負け食らったら15ffは正しいだろう
超レート構成でも無いのに10k差ついたらそれは終わっているし逆転できたらそれはLoLというゲームのルールの方がおかしい
要するにプロでもいい加減ff使えるようにしろ
スポンサー的にもスポーツ精神的にもプロでffは無いでしょ
プロ程差付いたら試合畳むの早いだろうしそんなにプロシーンでff欲しい?
完全に片方の勝ち確状態だったところからスローしての逆転勝利、がプロ世界大会の準決勝・決勝ですら出てくるゲームなんだが?
セラフィーンAPCは普通に嫌です
俺はAFKやわざとデスするような奴が出るまでは常に降参には反対してるけど、逆転の可能性を信じてるんじゃなくて簡単に降参しようとするやつに反発してるだけなんだと自分でわかってる
自分がデスしたら取り合えずサレンダーポチー!みたいな奴結構いるよな
心底気持ち悪い
結局みんな他人の思い通りになりたくないだけなんだよな
すぐ降参出すやつはこのまま気持ち良くなりたいという対面の思惑を阻止したくて、NO連打するやつは気持ちよくない試合をしたくないという味方の思惑を阻止したくてやっている
主語がでかい
そういう人もいるだろうけど、単にまだ勝ちの目があると思って降参しない人も多い
意見の違いをすぐに敵対行為だとみなすのはよくないよ
自分が最善のプレイ出来たら何だっていい
俺はチャット非表示で開幕オールミュートにして30分間ジャングルクリープだけ食べてるよ
プラクティスツールで 30分間 JG 回るのと大差なさそう
この前会った、topケイルとbotヴェインがカル買い始めて対面にはリバーでキル差つけられて「ffplz」言っていたアジールさん
ゲーム投げずに耐えてくれて本当にありがとう
バロン取られてもまだがんバロンwwww
これが均衡…
不貞腐れてるプレイヤーも嫌だけどfeedしてるプレイヤーのwe can winの方がずっと不快だからfeedした奴は大人しくしてて欲しい
ティルト、トロールより不快な事なんて無いが
まともにプレイしない奴が一番の害悪だからさっさとアンインストールして欲しい
>>feedしてるプレイヤーのwe can winの方が不快
なんで?
彼が失敗してヘラヘラと「we can win(笑)」って誤魔化してるなら少々不快だが、別にビデオ通話してるわけじゃないんだ、彼は真剣かもしれない。変に悪くとらえるのはやめておいた方が君のメンタルに良い。
サレンダー連打も自由
俺は少しでも負けてたら連打する
だって時間の無駄でつまらんし楽しむためにやっている
逆転した方が楽しいじゃんと言われるかもだが俺がそう思わない 逆転できなくて敵にエモートで煽られ遊ばれ時間を無駄にした時のがストレスが大きい
Ffをしてガス抜きをしているという面もある
つまり、少しでも失敗したらもうやめたいから「we can win」とやめようとしない人間に不快感を持ってるわけか。
でFFでガス抜きしてると……奇特な人間だね君は。
まあそれで本当に上手くやれてるならいいと思うよ。一般的ではないし、上手くやれてるのか疑問はあるけど。
アーリーチャンプしか使えないじゃん
勝てる見込みもないゲームを長々とやってイライラする時間を延ばすよりとっとと切り上げて次のゲームをプレイした方が精神衛生上良い
幸いなことにこのゲームはレーティング制が導入されてるから負ければ負ける程レートが下がり、敵が弱くなるので次のゲームは勝ちやすくなるんで別にそこまで不利益はない
それを証明するかのようにレートが高ければ高いほどサレンダー率は高くなることは統計でも証明されてる
ボコボコにされてるやつがチームにいるのにやる気ある人のほうが貴重なんじゃないの
全然やる気あるけどな
俺育ってるから全員ボコボコにしてやるよくらいの気持ちで戦ってるよ
まぁ下手くそだから全員倒すのは大概無理なんだけど
君程度の判断力じゃ負けかどうかなんて判別できないよ
黙ってやるべきことをやれ
>俺のピックが気に入らないというだけの理由で、文字通りゲームに参加せず、ただタワーの下から動かず敵のブランド/ヴェインがレベル2になるまでスキルも発射しなかった。
ドッジをさせないようにしたらトロールが増える、当たり前の話
RIOTとその信奉者以外は全員理解していた、嫌々何かやらされていい加減にやった経験誰しもあるだろ?
仕事でも一緒に働きたくないやつがいたら職場かえたり、会社に相談して部署変えてもらったりできるのに、LOLでは?
道徳に訴えるなら、まずセクハラ・パワハラに耐えられず裁判起こした元社員を非難しろよRIOT
ドッジを無制限にするとマッチング時間が伸びるからね仕方ないね
ランク戦で、「下手くそなこいつら(味方)を勝たせたくない」とかいう理由で降参連打とトロールし始めた奴とマッチしたことがある。
たしかにbotは崩壊していたが、topが同じくらい対面をすり潰していた。ゲーム全体で見れば、お互いにwinレーンのある五分の状況だった。
何がきっかけなのかは分からなかったが、jgのそいつは、最初は真面目にプレイしてたのに突然ぶっ壊れて敗北主義者になってしまった。
LoLは人を極限状態に陥らせるヤバいゲームだと思った。
LPに対する価値観がそれぞれ違うしシチュエーション(サブ垢や味方に対する文句)で変わってくるで終了じゃないか
時間があり余ってればLPなんてどうでもいい。って思うようになりがちじゃないか
1万gの不利を一回の集団戦で返したこともあるし
味方一人AFKしてても勝ったこともある
最後までどうなるかなんて絶対に誰にも分からない
序盤不利背負っても俺は絶対に諦めないし降参も通さない
拾えたかもしれない勝ちを何も考えてない奴の意味わからん理屈で台無しにされたくないって意地もある
それを言うなら1v5で勝ってこいって話
このゲームはさ何だかんだでみんながちょこちょこ頑張って、相手がちょこちょこヘマしないと逆転するのが面倒なわけ
最初から勝ってる試合が20分程度で終わるとしたら、逆転の試合は50分ぐらいになったりとかね
> 拾えたかもしれない勝ちを何も考えてない奴の意味わからん理屈で台無しにされたくないって意地もある
おまえも何も考えてないじゃんw
俺は勝率でこのゲームを見てるから降参はしないな
だって降参して負けるのも降参せずに負けるのも同じだからな
次の試合に行こうが今の試合を続けようがゲーム数は変わるかもしれないが総プレイ時間に変わりはない
FF出してもいいけど通らなくてもプレイは真面目にしてほしい
まじでこれだけの話
チームメイトにいかに自分たちが勝てないか説得するのはやめて欲しいね
説得は自由だろ どちらかというと勝てる理由を説得するべきだと思うが
学生の頃は迷わずNoに入れるような余裕あったけど、社会人になったらさっさと次に行きたい気持ちがある。
もうフルパでしか遊ばないからあんまり関係ないけど。
味方が耐えて逆転する気があるか、それとも明らかにやる気無くしてティルト、フィードし続けてるのかによって変わる
後者みたいな奴がいると自分のメンタルにも悪影響があるのでffする
まともなピックしてたらレーン負けましたと弱いピックしといてレーン負けました、じゃ話が違うからね。
そもそもまともなピックをしていたらレーンも負けにくいし弱いピックしてたら負けやすいわけ。
極端な話、後出しは有利なピック出して先出ならなるべくカウンターをBANしてなるべく不利のつきにくいキャラを出すべきだし。
味方のmid topがADチャンプピックしてるのにjgがADチャンプピックしたり、先出でソナとかジャンナ出したり。
こういうやつに限って試合はじまっても視界とらないし、動き出して不用意にブッシュ入って死ぬんだよな。
ちなみにレート上がればこの辺はすべて解決される。
ソナはわかるが先出しジャンナは別に良くね?
B/Pするゲームだって理解してない人、(理解してるけど)無視してる人が結構いるよね。
なんでチームゲーでそういう我を出そうとするのやら(初心者は仕方ないけど、ある程度やってる奴でも相当数いる)
つーかなーんでゲームに対して変なぶつかり方してるのかって話。
中華料理コンテストって言ってんのに、なぜハンバーガーとコーラを自信満々に出そうとするのか。
B/Pで戦えって言ってんのに、なぜ後出しで10:0つくチャンプを先出しして、俺の技量をもってすれば勝てるみたいな顔してんのか。
コメントがff15推奨派多くて驚いた。
最序盤でボコられてるやつが後半活躍するわけないだろ
ミニオン抱えてまで試合続ける必要ない
feedした奴が真っ先に降参しようとするのは許せねぇ
状況による
諦めないのは大事だけど時には諦めたほうが時間と労力の節約になることもある
どんな時もネバーギブアップな人は正直迷惑だ
それと15ffで4人が賛成してたら流石に最後の一人はどう考えてようが賛成してくれ
一人が駄々こねて5分無駄にする必要がない
正直15FFも四人で通っていい気がするんだけど何で5人なんだろう
俺は特にこだわりがない人間なんだけど、良く一緒にlolやるグループが2つあって、片方は絶対にFFは入れない風潮なのにもう片方は15FFが基本だから温度差で風邪を引くことがある
序盤強いチャンプでレイトキャリーをいじめて
FFさせるのが一番気持ちいい
わかるけど、序盤キルを与えず取れるCSに集中して賞味期限切れさせるのも同じくらい気持ちいいのよね
将棋と一緒で1から盤面を作ってくゲームなんだよ
打ち手が下手糞で王手かけられてるのに諦めるなって時間引き伸ばすぐらいなら次の試合で1から盤面作る方が時間も有意義だし練習になる
ほんとメンタル激よわだな、お前な
いや日本人プレイヤーがこういう傾向なのか?
下手くそのくせに完璧を求めちゃってるんだからさぁ…
毎回僕ちゃんの考えた完璧なゲームプランを達成できなかったらFFすんのかな?
お前みたいなメンタル激よわプレイヤーが開始3分くらいでGG連呼でtiltしまくって味方4人は
ヤな気分で15FFさせられたり、士気が下がって負けるわけ、ほんと時間の無駄だよ
しかもなんで文句言い始めたのか聞いてやるとgankが来なかっただの、CS取れなかっただの糞しょーもない理由でそんなこと言いだしてる。
お前の言う完璧な盤面なんて来ないし、そんな盤面をお前が作り出せるはずもないし
それが完璧かどうか詰みかどうかなんてお前程度じゃ判断できないの
わかったら、黙って精一杯やれ
最後のやつぜってえそんなの記録してねえだろって思うけど、序盤で負けたら諦めるって言ってるやつでも数戦は勝てるって考えるとポジティブにプレイすることでもう少し確率増えるならわざわざggezっていって自分で試合終わらせる必要ない
その3戦ですらブロシルゴルだとやったのとやらないのでは低めに見積もって勝って17*3LPと負けて-17*3LPだから2つの差はだいたい100LPだって思うとかなりでかいだろ
フィードしてる奴が降参出すのがムカつくから、プリメの味方がボコボコにされてて自分がまだまともなスコアな時は早めに降参出すようにしてる
逆に自分含め全レーン負けてる時とか気まずくて誰も降参出さなかったりする
書いてる人いるけど構成とかゴールド差で明らかに逆転できないような状態で無駄な時間過ごすのはホントに嫌だ。けど逆転できるかどうかって判断も間違えてる可能性あるから、FFでNO押す人は諦めかかってる人に対し、何がどうしてどのようにしたら勝てるから協力してほしいという旨を開示する必要性がある…というかしてほしい。そしたら少なくとも言われ通りするから。
FF通らなければ諦めるのを諦めて考えろ
相手は勝つために考えて動いているに、味方は勝つためではなく、あなたを説得するのに思考リソースを使うはめになる
続けて試合してあーやっぱり負けた、俺の考えた通りになったみたいな事の可能性は高いだろうが、勝つ可能性もあるだろう
逆に勝ってる立場でさ、こっから俺ら負けるの?マジ?って経験もあるでしょ
おまえ等下手くそなんだから試合の畳み方もわからんし、いくらでもthrowする
しかも勝ってたのに負け始めるとTiltしたりafkもする
構成理解もパワースパイクもすらもわかってない
だからFFなんて愚の骨頂、序盤負けたから投げやりになるのも煽るのなんてもっての外
FFすれば確実に負けるが
やや適当でも何故か勝つことはいくらでもある
エンゲージ出来るやつピックしてたらとりあえず保留して次の集団戦でFFするか判断してるなぁ、戦ってみないとわからないことだってあるよね
ネクサス前でリスキルやダンスする無駄に試合長引かせる奴が多いと勝ちゲームでもFFしちゃうわ
やる気無くすっていうか苦しい思いして耐えてまで勝ちを求めてないってことだろ。
ただプレイする気持ちよさを求めているだけでそれが無いなら次行った方が楽に気持ちよくなれる可能性あるから次行きたいってだけじゃない?
まあそういう人間はそもそもlol向いてないんですけどね
ハードルを跳べないのが嫌だから
そのハードルを跳び越えたい人間と
ハードルを跳べないのが嫌だから
別の低いハードルを探す人間と
ff推奨派は脳死we can win、脳死ネバギバで何もしないアホ共にムカついてるし、
ff批判派はfeedやtrollで試合拒否しだすゴミにイラついてる。
その中間にいるまともな試合を1試合でも多くしたいって人達が言い争うのはなんかやだね。
すぐFF出す人は本当に多いよね、
自分が例えレーンで負けてもそこからやれる事を探したらいいのに。
カタリナとかccなくて育てなかったら
活躍しきれないようならチャンピオンなら
大人しくバス乗りしてくれとしか言えないけど
CCあるチャンピオンとかで即諦めるのは意味がわからん、
腐ったけど出来る限り死なないようにして
エバフロ積んで集団戦特攻しまくって
キルしないようにしながらccバラ撒く事しか出来なかった試合でも
普通にナイスって言ってくれる味方もたまにだけどいるよ