スポンサーリンク

【LoL】スターガーディアン2022に対する海外の反応

スポンサーリンク

OP


Sion
さぁ、イースターエッグとヒント探しだ。
0:37の黒板の絵が、ニーラの悪魔と関係がありそう。

 

Summoner1
すでにリークが出回っていることは承知しているが、それでも隠されたヒントを読み解いて楽しみたいんだ。

  1. うさぎと桃がたくさんの部屋 ⇒ カイ=サの部屋(訳注:カイ=サの好物は桃)
  2. 空に鳥の影がある屋台 ⇒ クインか?
  3. ザヤとラカンの鍵 ⇒ ミシッククロマ?
  4. 裏通りのジンクスの落書きと影 ⇒ ヴェックス?
  5. コンビニと空っぽのラーメンのカップ ⇒ アカリ
  6. ガチャマシーン ⇒ オリアナ? ニーラもガチャ玉をオーブにできるかも
  7. カフェ ⇒ カイ=サのバイト先? (桃のジュースがあるから)
  8. 街のシーン ⇒ タリヤとレルの広告?
  9. 学校のロッカー ⇒ 桃とうさぎがあるからカイ=サのもの。レル、タリヤ、アカリの写真もある。
  10. 音楽室 ⇒ セラフィーン、ソナ、レル。スタンドの後ろのペットのステッカーの紫のマンボウはセラフィーンのステージだったはず。レルはリークによるとユニコーンに乗り紫色らしいがワイルドリフトにはいないから、ワイリフでは紫のガーディアンはセラフィーンになるかも? ドラムはレルが演奏する? そして眼鏡の緑のネズミは多分ソナだろう、同じ眼鏡がピアノの上にあった。
  11. 教室 ⇒ 手前の席はカバンにラーメンのピンがあるからアカリ? その後ろは音楽チャンプでソナの可能性が高い。そして水晶が飾ってある棚の近くの席はタリヤ?
  12. 理科室 ⇒ オリアナ?
  13. 屋上に花 ⇒ ラックスに違いない。目の色が同じで、アーリから受け継いだバッジとペンダントを持っている。しかしこの花とカフェを見ると、ザイラもありか?

 

>>Summoner1
Summoner2
もうメンツ情報は出てるぞ。

カイ=サ アカリ レジェンダリー
エコー シンドラ プレステージ
ソナ
タリヤ
レル
ニーラ
モルガナ
クイン
フィドルスティックス

 

>>Summoner2
Summoner3
フィドルスティックスがスターガーディアン???

 

Summoner4
今年のRiotはこのスキンの売上からWorlds開催の資金の大半を得るのだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
俺の財布: 準備完了

 

Kayle
小さなティーザーでもここまで力を入れて良いものを作るってことは、出せば絶対に売れるっていう自信があるんだろうな。

 

>>Kayle
Karma
Arcaneのマーケティングの後、大丈夫かなと恐ろしくなったもんだが、結果は大満足だった。
このティーザーではキャラクターは一人しか出てこないのに、アニメーションが素晴らしい出来だ。

 

Kai’Sa
とっても綺麗だ。イベントが楽しみだよ。
スターガーディアンのアニメはいつになるんだ?
Studio Forticheにお願いしたい、絶対。

Studio Forticheは、フランスの制作会社。Arcane、K/DA Popstars、RISEなどのアニメーションを制作した。
公式サイト

 

>>Kai’Sa
Teemo
日本のスタジオとコラボしたほうがいいのでは?
日本のアニメーターが酷使され低賃金であることをいつも読んでいる。
もっと大きな予算とクリエイティブな表現ができるスペースがあったら、日本の才能がどんなものを生み出せるのか、興味深いよ。

 

>>Teemo
Summoner6
Riot Games × ufotable

ユーフォーテーブル有限会社は、日本のアニメ制作会社。
公式サイト

 

Summoner7
これでリーク通り、ニーラにスタガスキンがあることが確定したみたいだな。

 

Summoner8
スターガーディアンのゲームモードが復活するよう、みんな祈ってくれ!

【LoL】ものすごくやりごたえのあるPvEモードが実装されたらやり込む
Riot Games OP 俺はLoLが大好きだ。間違いなく一番遊んでいるゲームだと思う。文字通り数百時間をこのゲームにつぎ込んだし、しばらくやらない時期が来たとしても、かならずこのゲームに戻ってくる...

 

Summoner9
光のスターガーディアンザヤ&ラカンのミシッククロマを本当に期待しているぜ。

 

Summoner10
この作品はSun Creature Studioによるものらしい。

ティーザーのディテールの書き込みは本当に凄い。Sun Creature StudioはLoRの拡張トレーラーや2021の秩序の光&混沌の闇のトレーラーを担当した。

Sun Creature Studioは、デンマークのアニメーションスタジオ。
公式サイト

 

参照元: Return to Valoran City – Star Guardian 2022 | Official Event Teaser

 

管理忍

めちゃくちゃ盛り上がりそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】スターガーディアンアニメトレーラー『Light and Shadow』
スターガーディアンのトレーラーの一部が公開された (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 このラカンが感じてること=サ...
【LoL】スターガーディアン タリヤ【ファンアート】
OP タリヤのペットはツバメらしい。ツバメだぞ! ソースはAlbert WongのArtStation スターガーディアンタリック【ファンアート】 (adsbygoogle = window.adsb...
【LoL】スターガーディアンの日本のテーマソングは名曲だった
OP (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 別に名曲ではないよ。 >>Summoner1 TL  本当の名曲は、Aw...
【LoL】スターガーディアン グラガス【ファンアート】
OP 顔の毛が無いグレイブスとグラガス (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 腹が最高。 Summoner2 思って...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ソナパイ…
    ソナパイ….

    ソ、ソナパイ…?

    37
    1
  2. Riotはゲーム製作会社だったっけ?

    2
    1
    • アニメや音楽を作る傍ら、副業として200年かけてアフェリオスをデザインしたりしてるよ。

      31
      1
  3. 俺の財布:使用可能まで後25日

    33
    3
  4. 噂によるとPVEではなくアルティメットスペルブックが来るらしくて残念

    でも聖霊の花祭りみたいなギャルg……ノベル形式のモードは追加されそうで楽しみ

    5
    2
  5. Star Guardian Ekko
    Star Guardian Ekko Prestige Edition
    Star Guardian Kai’Sa (Legendary)
    Star Guardian Caitlyn
    Star Guardian Akali (Legendary)
    Star Guardian Rell
    Star Guardian Sona
    Star Guardian Morgana
    Star Guardian Taliyah
    Star Guardian Quinn
    Star Guardian Fiddlesticks
    Star Guardian Nilah
    Star Guardian Syndra Prestige Edition
    model update to the Ahri and Lux versions

    3
    1
    • ラックスはアップデートかかるのはわかるけどアーリなのかジンクスにしてくれよ

      1
      1
  6. フィドルに関しては、アーゴットのパジャマガーディアン的な面白系のスキンなのか、はたまたスターガーディアン達に立ちはだかる暗黒の存在的なスキンなのかが気になる

    どちらにしても楽しみだ

    1
    1
  7. ちなみにユーフォテーブルは鬼滅の会社だよ

    5
    14
    • まーたそういう荒れることを言う

      2
      1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      18
  8. カイ=サがスタガだったら意外だな
    スタガってなんか元々のチャンプのストーリーが明るいか普通のことが多いような気がする
    故郷滅んでてヴォイドと共存して戦ってるカイ=サがスタガとは驚き。

    ところでスターガーディアンイラオイはまだですか?
    Project:Shenでもいいんですよ?

    5
    3
    • スターガーディアンカミールとかスターガーディアンフィオラとかもどうですか?RIOTさん?

      2
      3
      • おばさんはちょっと…

        5
        2
        • そうだそうだ。ババアはおとなしく老後でも考えてな!

          4
          3
      • カミール「待つ者にこそチャンスは微笑む」

      • 適材適所っていうのがあるからね。
        否定はしないけど、カミールとかフィオラは校長先生か教頭ポジ、教員キャラとか似合いそう!
        フィオラは数学か体育の先生。カミールは教頭とかどう?!

  9. レルさん遂に2個めのスキンおめでとう

    9
    2
    • 結構早い方で意外よな

  10. 素晴らしい映像だ
    あとはアメコミな顔じゃない事を祈るばかり
    今の世界的な流れである東洋キャラの顔はきちんとアジアらしくっていうのも勘弁してくれ

    15
    1
  11. スタガグラガスはまだですか?

    • スタガフィドルってゾーイみたく敵なんだろうけど、本当にそうだったら少し残念だな
      あんまヴィランヴィランしたキャラじゃなくていかにもスタガに相応しそうなキャラが敵になって欲しいんだぁ
      良い子の闇堕ちこそ至高なんだ

      • だとしたらゾーイのスキンはあまりお好きではない感じですか……。個人的にはすごく良いのですが

        • ゾーイは天真爛漫で頭脳明晰な良い子だろ!!

          1
          2
      • つまりスターガーディアンタリックって…コト!?

  12. 日本に依頼しても仲介が9割持ってくから無意味なんだ、、、

    15
    • 仲介……要するにRiot JPだな!

  13. ガチャポンカプセル踏んで転んだら危ないと思いました

    1
    1
  14. 日本の風景だから日本のアニメ会社かと思ったら海外のなんだ
    南京錠をフェンスに掛けるやつとかよく理解してんね

    2
    10
    • 割と世界各地で見られる風習だぞ

    • 日本に輸入された願掛けでしょ?

      3
      1
    • いちゃもんつけるわけじゃないけど下駄箱にペンケース入れてるのがちょっと面白かった
      見たことないわそんなやつ

      • よく見たら色々おかしくて面白いよ
        下駄箱はおまもりのせいで閉めれないし窓は変な開き方するしロッカーは足りない

  15. PvEモードやりだい!!!!!!!!!!!!!!!!!

    8
    2
  16. 景色主体だったら新海誠で頼む

    3
    3
    • あまり関係ないけど、シンエヴァの最後のシーンを映画館で見たとき、初見なのにあまりにも既視感あるなぁと思ってたら、エンドロールにコミックウェーブフィルムの名前が載ってて納得した記憶

      3
      2
    • 冒頭の雲を突き抜けていくのが新海誠味あったわ

  17. スタガドレイヴンは? 悪役としてありでしょ

    4
    2
  18. 初見の時、バトルアカデミアのPVに見えたわ。0:40の登場人物、バトルアカデミアカタリナと思ったし。

  19. スキン増えるのは良いけどエフェクト見えにくいし見た目で判別しにくいからスキンのオフ機能ほしい

    1
    1
    • Riotが絶対やらないって言ってたよ

  20. このピンク髪の子がフィドルで振り向くといつもの顔でfleeかけてくるんだよね

    13
    • 何その
      スターガーディアンの少女の死体を被った化け物的ポジション
      いや怖すぎるだろ…

    • ペプー(楽しいパーティ)

  21. スタガグウェン早くしてくれ

  22. ろくに動かない映像だけ出して終わりってことはないよな?

  23. スタガで集金してくれて全然構わんぞ
    ついでに精霊の花祭りシリーズも新しいの出してくれ

  24. アーゴットとフィドルとエコーは最悪だった
    何がとは言わんがふさわしくない

    1
    1
  25. なぜスタガヴァイが出ないんだ???
    ジンクスは初期からいるのに、敵キャラ側で争わせてもいいし
    味方でジンクスのお姉ちゃんキャラで出せばうわああああ!!!!!!

    3
    2
  26. ピンクの髪の子ってラックスかな?

  27. 個人的にはヤスオガールみたいな日本アニメより海外スタジオに作ってもらった方がLoLらしく思う
    スタガは外国人が思う日本アニメ風であってほしいから

  28. レルの新しいスキン出るのはうれしいんだけど….スタガかぁ….