スポンサーリンク

【LoL】ノーチラスを人工岩礁にするために海に沈めてから6年後

スポンサーリンク

OP
皆さんこんにちは。

以前、私がノーチラスについて書いた記事を覚えている人もいるかもしれない。
でも、知らない人のために念のため。

私はURGQスキューバダイビングクラブのメンバーで、Curtin人工岩礁の管理人をしている。
そう、ノーチラス像が安置されている場所だ。

幸運にも、何年もの間好きにダイビングする機会に恵まれていた。
でも、ここのところは遠ざかっていた。

最近、ある人が連絡をくれて、私はちょうどクリーン作戦に参加するためこの地域にいたので、ノーチラスがどうなっているか確かめに行ってみた。

簡単に振り返ってみよう。

沈めた直後

Diving – 2016 04 – Nautilus Statue

11ヶ月後

 

22ヶ月後

Curtin Artificial Reef – Nautilus Statue (Brisbane, Aus)

2年半後

Curtin Artificial Reef – Nautilus Statue – 2.5 years down

6年後

 

この日はゴミ拾いのため、あまり時間がなく、視界も悪かった。最近、ブリスベンの洪水と大潮の影響で、水が濁っているんだ。

このように成長することは、場所柄予想されたことだ。時間が経てばノーチラスの像は覆い隠され、さまざまな生き物の生息地となることだろう。

Riotのニュースのリンクだ。見つけてくれた人、どうもありがとう。

The Nautilus Reef Project
The Nautilus Reef is a champion-themed artificial reef, which now resides as a place for marine life...

Summoner1
凄いな!数百年後、みんなLoLのことを忘れちゃって、「なにこの像?」みたいなことになるかもね(笑)

 

Summoner2
なんで「センパイのヘンタイ」って刻んであるんだよ(笑)

 

>>Summoner2
OP
このコンペは一週間にわたって開催されたんだ。ユーザーはイベント開催に必要なポイントを獲得する必要があり、貢献したユーザーはリーフボールにゲーマータグを刻むことができた。
ってことで、それは誰かの名前だね……。
約42,000名のゲーマータグが刻まれた。たしか全プレイヤーのリストがあったんだけど、元のニュース投稿は削除され、リンクも切れているので見つけられなかった。

 

>>OP
Summoner3
リンクはこれかな? Web Archiveで見つけた。

The Nautilus Reef Project
The Nautilus Reef is a champion-themed artificial reef, which now resides as a place for marine life...

 

Summoner4
本当に素晴らしいコミュニティプロジェクトだ。

 

参照元: The Nautilus Reef Project – Artificial Reef Sunk by Riot Games in 2016 – 6 Years on

 

管理忍

センパイ大人気でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】2019シーズンアニメトレーラー『A New Journey』
ゴードン・ヘイワード:Never Surrender【アニメ】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); FNC1  つまり、0/10のヤス...
【LoL】約束通りゴミからエズリアルのガントレットを作った
海外のワクワクさんが過去にも才能を爆発させていたことが判明。
【LoL】あまり知られていないサポートチャンピオンのメカニクスあれこれ
知っていると通っぽいサポートチャンピオンのメカニクス一覧。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ダレモタスケニコナカッタ……

    110
    1
  2. 『センパイのパンティー(SENPAIS PANTIES)』とかも刻んでて草
    まさかLOLプレイヤーにはHENTAIしかいないのか?

    31
  3. S E N P A I S P A N T I E S

    8
    1
  4. ちょっと前に質問答えてくれたモルデOTPも似たような名前じゃなかった?
    やっぱ好きなんすねぇ!

    7
    1
  5. やっぱりHENTAIは日本の宝

    13
  6. 元の像の画質が悪いのが残念

    • PC環境だけど画像の左右にカーソル合わせると矢印出てきて他の画像も見れるぞ
      もしくはクリックでimgur.comへ

  7. SENPAIは世界を救う

  8. マルファイト沈めてサンゴ礁マルファイト作ろうぜ

    11
    • 野山に放置して三つ葉マルファイトも作って欲しい

  9. 俺も仲間のロボット砂漠緑化の為に置いてきたことある

    24
    1
    • おは名前忘れたけどめっちゃ流行った感動映画のロボット

  10. 英訳だと思ったら文字通り SENPAI NO HENTAIって書かれてるの草

  11. 像自体がどうっていうより像が砂に埋もれてきてるのが衝撃だわ
    こんなに変わるんだな

  12. ワイリフの最新トレーラーで、イケメンパイクとお前そんなデカかったんかって感じのノーチラス君が活躍してるので興味ある人は是非

    13
    0
  13. 文明が滅び再興した1000年後重要なことが書いてる石碑として分析される際SENPAIは神か為政者のことだと仮定されそう

    13
  14. タイトル見た時、6年ライオットに忘れられた的な比喩表現だと思ったら本当にやってて笑った。

    16
  15. 深海の石碑にSenpaiって刻むのはnotice me文脈もあると思う

  16. 海に故意にものを沈めるのって法的に問題ないの?

    3
    3
    • これは人工魚礁と言って、小さい魚が天敵から身を守るために隠れる地形を平坦な海底にも人工的に作って小さい魚の生息圏を広げようというれっきとした海洋資源保護のための活動なんだ
      今回はその人工魚礁の形がノーチラスになってついでにアホみたいなサモナーネームが刻まれちゃっただけで、やってることは許可を得てやってる環境保護活動なので誰にも怒られないどころか褒められる

      87
      • 勉強になるでござる

  17. シルエットがアッガイみたいで可愛いと思う

  18. まさか魚も自分の家のモチーフが深海の恐怖だとは思わないだろう
    あとは数百年後に意思が宿り、ノーチラスとして君臨するだけだな

    13
  19. G4Bの記事ですまんでござる
    イベントの内容
    https://game4broke.blogspot.com/2015/01/ocean-week.html

    3
    2
  20. お魚を守るノーチラスくんかわいい

  21. SENPAIが見当たらない・・・
    クソォ..