スポンサーリンク

【LoL】8年前、俺のアカウントからアリスターを削除するようにRiotに頼んだら成功した

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
お前らと共有する価値のある面白い話だと思うので載せる。Riotにアカウントからチャンピオンの削除を要請する人はあまりいないと思う(笑)。

昔、俺はARAMばかりやっており、メイジのみをプレイしていた。昔、無料でチャンピオンが貰えるYoutubeのリンクがあって、それを使ってしまったのだが、もらえるのがアリスターだとは知らなかった。その日にARAMをプレイしたのだが、アリスターを引いてしまったことには絶望して、Riotにアリスターを削除するように依頼した。

検証には時間がかかったが、2日後には俺のアカウントからアリスターが削除されることになったんだ。

r/leagueoflegends - 8 years ago I asked Riot to remove Alistar from my champion pool and I succeeded

依頼メール:「私は無料チャンピオンのYoutubeリンクを使ってしまったのですが、アリスターだとは知りませんでした。私はARAMをたくさんプレイしており、アリスターを含むメレー/タンクを使ってプレイするのは本当に嫌なのです。どうか私のアカウントからアリスターを削除してもらえませんか?」
回答メール:「こんにちは。確認してくれてありがとうございます。あなたのリクエスト通り、アリスターをあなたのアカウントから削除しました。他にもなにか問題がありましたら、お知らせください。」
現在はこのようなリクエストは受け付けられない可能性が高いので注意。

Rengar
いいね、笑顔になったよ。

俺の友達でめっちゃソナのこと嫌いな奴がいたんだよね。そいつはソナ以外のチャンピオンを全部持っていた。

で、俺は2回くらいそいつと喧嘩になり、むかつくからソナをギフトとしてそいつのアカウントにプレゼントしてやったんだ。

彼は2回ともRiotサポートにメッセージをしてちゃんと状況を説明し、ソナを削除するように依頼していた。

今はさすがにソナを持っていると思うけど、高校時代の俺はなんて嫌な奴だったんだろうな。

 

Summoner1
なんてきもいメイジARAM専なんだろうか。

 

>>Summoner1
Leona
8年前は現在のARAMに向かって調整されつつあった最初の段階で、チャンピオンごとの%での調整なし、遠距離からのポークに対するデバフなし、雪玉サモナースペルなし、自分のアカウントのチャンピオンと無料プール内の10チャンピオンのみ(今よりずっと少ない)だったことを思い出してくれ。

また、正直当時のリロールとかのシステムがどうだったかは忘れてしまったが、今よりも厳しいものであったことは間違いない。

当時ARAM専のアカウントはチャンピオンが厳選されており、まさにメレーのチャンピオンにとっては絶対的な地獄のようなメタだった。QOLアップデート前に、ARAMがどうしてカジュアル層に人気が出たのかは正直わからないところだ。

 

Summoner2
俺はARAMメインだが全チャンピオンを所持して楽しんでいるぞ。すべてのチャンピオンをプレイできるのは楽しいし、サモナーズリフトでは絶対にピックしないようなチャンピオンでプレイできるのは楽しい。

 

>>Summoner2
Summoner3
それに、多くのチャンピオンを持ってるってことはリロールの権利もたくさんもらえるようになるってことだしな。

 

>>Summoner3
Summoner4
チャンピオンを全部持ってたら、1試合ごとに1リロールもらえるよな。

 

>>Summone4
Summoner5
まじかよ、今知ったわ。

俺は毎試合何も気にせず1回はリロールしているけど、俺のフレンドが全然リロールしないのはただケチっているだけかと思ってたわ。俺は全てのチャンピオンを持っているから、毎回リロールがもらえていたというわけか。

余談だが、俺もずっと前にティーモをアカウントから削除してもらったことがある。今ではスキンも持っているけど、一度もプレイしたことはない。

 

Summoner6
俺はガレンがめっちゃ嫌いなんだけど、フレンドがガレンをギフトで送ってきたときはサポートに連絡して消してもらった。そしたらそのバカがもう1回送ってきた。しかもスキンと一緒に。またサポートに連絡して消してもらった。

もう1回送られてきた。そして俺はもう1回サポートに連絡した。返事は「いい加減にしろ、これからはガレンの持ち主として生きていけ」というものだった。

たしかあれはシーズン3から4のことだったから、そろそろもう1回サポートに連絡してみるころかもな。

 

Summoner7
特定のチャンピオンしか持っていないARAM専用アカウントの存在がちょっと不愉快だな。

正直、ARAMでは全チャンピオンが全員にアンロックされているべきだと思う。特にレンジド/メイジを毎試合毎試合プレイできないようにしてほしい。

 

Summoner8
やぁ。友よ。

お前のサモナーネームを教えてくれよ。フレンドになろうぜ。

絶対アリスターをプレゼントしたりしないからさ…怪しまないでくれよ。あんまり深く考えないでくれ。

友達が欲しいだけなんだよ。アリスターを送ってトロールしたいとか、そういうんじゃないからさ…

 

担当:いちずなイブリン

参照元: 8 years ago I asked Riot to remove Alistar from my champion pool and I succeeded

 

管理忍

こんなのってアリすかー?でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】トップアリスターがアーゴットのウルトをベイトして1v1に勝利した
オフメタピックのトップアリスターで華麗にアーゴットを葬る動画が話題に。
【LoL】2012年以降アリスターは一度もフリープレイになったことがない
アリスターが消された理由。
【LoL】モーモーアリスターとTHE BADDESTの意外な関係
OP I realized something while i was playing with Cow Alistar and listening to The Baddest... (Maybe ...

 

 

コメント

  1. まあARAMは全チャンピオンが全員にアンロックされるべきというのは当然だと思う
    それはそれとして可能でルール上問題無い以上は強いチャンピオンで固めたアカウントで遊ぶが

    9
    9
    • そういうことする奴は弱いチャンプ引いたらドッヂするようになるだけだぞ
      今でさえドッヂ合戦になってるのに

      17
      3
    • 今のARAMってフリーチャンピオン多すぎて専用アカウント作る意味でしょ

  2. 非人間のチャンプしか使わない友人が初心者の頃SNS連携で得たガレンをRiotに消してもらってたの思い出したわ

    3
    1
  3. こういうフレンドリーな対応できるのは最初だけだよね
    人が増えるとコンプラやら何やらクレーマーが沸いてテンプレ対応しかできなくなる
    日本サーバーができて公式サイトに掲示板があった頃は初心者質問に優しいレス来たり運営が掲示板にレスしたり楽しかった

    9
    1
    • サービス開始から6年やってたなら最初だけとは言わない気もするけどね

  4. 実は俺、6300BEのチャンピオンが嫌いなんだ
    だから誰も送らないでくれ

    93
    3
    • まんじゅう怖い止めろやw

      10
  5. メイジで陰キャポークしてるのも良いけど、雪玉セトとかヌヌ、ノーチで毎秒エンゲージするのも楽しい、楽しくない?

    7
    1
    • 今はね、当時は楽しくなかった

  6. 牛を…失った…w

    79
    4
    • うっしっし

      4
      2
  7. 雪玉が出るまではdodgeの連続でやっと始まったと思ったらsona,ziggs(当時勝率60%超)が居た思い出

  8. 「いい加減にしろ、これからはガレンの持ち主として生きていけ」

    サポートからこんなメール来たら笑うわ

    32
  9. 巧妙な饅頭怖いなのでは

  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    26
  11. スターガーディアンスキン出せば、嫌でもみんな使うようになるよ

  12. ARAMの牛クッソ強いのに何やねんこいつ

    と思ったけど、俺もあそこでTeemo使おうとするやつ信じられないから似たようなもんかもしれない

    弱すぎて誰も使えないようにギリギリまで保持してから替えてるわ

    4
    9
    • ギリギリにベンチとすり替えるの大事よな
      ポークチャンプをベンチに送るときなんかはなおさら

  13. 今はやるけど、昔ARAMをやらなくなったのは、名前が「ARAM 〇〇〇」みたいなARAM専のプリメイドに一方的にボコられたから
    あの頃に比べると、今のARAMは本当に治安がよくなった

  14. 頼む…!俺がまだ抑えれてるうちに俺のアカウントからヤスオとヨネを消してくれ!

    1
    1
  15. ARAMはスキルショット避ける練習になるけど
    やればやるほどマナ管理できなくなる諸刃の剣

  16. カスタムマッチでARAMやってた頃なんか狙いのチャンプが出るまでDodgeし続けるやつが大量にいたし、正式モード化しても昔のARAMは本当にARMAアカウントが圧倒的に有利なゲームだったからしょうがない

    今のARAMは全員全チャンプ持ってた方が有利でARAMアカウントはいるほうが不利
    ARAMやらない人ほどARAMアカウントへの偏見が強いが今はそいつが好きなチャンプ使えて気持ちよくなれるだけ
    ARAMは全員がリロールして出た10~15チャンプで最も良い構成を組むっていうランダム対応戦略ゲー

    1
    5
  17. 昔Facebookの連動でRIOTガールトリスターナのスキンが貰える期間があったんだけど、不具合かなにかで貰えなかったことがあって、どうしてもスキンが欲しかったからサポートに問い合わせしたことがあった。
    日本サーバーが出来る前だから、Google翻訳を使って英語で送ったら、1日で返信がきた。
    「RIOTガールトリスターナはティーモのキノコを踏んであなたのアカウントに落ちてきました。BOOM!」
    めちゃくちゃ嬉しかったし、今でもたまにこのメールを見返してる。

    26
  18. 昔はリロールしても上にプールされなかったから使えるチャンプのみ所持するのが強かった

  19. ARAMで強タンク・ファイター引いたのを捨ててもやしっ子(クラリティ持ち)を選び、
    タンク・ファイターにしばき回されてるプレイヤーは、プレイしてて楽しいのかな?って思うわ
    ゴリラチャンプで相手を踏み潰すのは嫌で、もやしっ子でゴリラに踏み潰されるのはOKってどういう思考・・・?

    3
    14
  20. ARAMなんてトロールビルドで全力を出すところよ

  21. ARAMでドッジしてまで勝ちに行くってどんな層だよ

    • たまにいるARAMですらブチギレしてるような層だよ

    • 勝つためのドッジはランクであろうと必死すぎだけどね
      明らかに面倒くさい奴がいるとかなら理解はできるけど

      1
      1
      • ランクは必死でやってもいいだろ

  22. 全チャンプ揃ったし昔RPで買ったチャンプを返品するのもアリだなと思い出した
    確か二回分残ってたはず

    • 返品は期限付きだからわりと最近のしか返品出来ないよ

      ソースは返品可能数を毎年使い切っている俺

  23. うるせえタンクやれ!

  24. ARAM4000ゲーム以上やってるけどアリスターはかなり強いと思う
    依頼人のようなポーク厨を踏み潰すのには最高のチャンプ

    2
    1
  25. もう慣れたから最悪ドッジするのは構わんがドッジレースよろしくギリギリにするのだけは勘弁してほしい
    真面目に考えてルーン決めた9人分の時間返して
    ARAMドッジレースなんてだーれもしてないんだからさっさと切断してアカウント変えるなりクソして寝るなりしてほしいもんだわ

  26. 俺はkayleがriotのスキンつきで配布された時にメール出したけど相手してもらえなかったよ

  27. 確か雪玉はポロキングイベントで実装されたんだよな…
    それまではメレーはかなり不利だったし
    リロールも雪玉のあとに実装されてた気がする