スポンサーリンク

【LoL】お前らのメインチャンピオンのプレイヤーに対する偏見と、それが本当かどうか教えてくれ

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
ゲームのコミュニティで俺が絶対に好きなことにの1つは、各キャラクターの小さなコミュニティに潜り込んで、そのプレイヤー層がどのようなものかを見ることだ。

たとえば俺はマスター・イーメインだけど、イーメインのステレオタイプは「ファームファームファームQQQQQQペンタキル」みたいな感じだと思うんだ。そしてこれはある程度正確だ。

ステレオタイプとは、多くの人に浸透している先入観、思い込み、認識、固定観念、レッテル、偏見、差別などの類型化された観念を指す用語である。
Wikipedia
それと、イープレイヤーはかなりトキシックだというイメージ。これも俺の知る限り本当だ。
でも、これはあくまで一例で、個々のキャラクターにステレオタイプが形成され、それがチャンピオンの実際のプレイヤー層と比較してどの程度正確であるかを見るのはとても興味深い。お前らがプレイしているチャンピオンと、その背景にあるステレオタイプをぜひ聞かせてくれ。

Kled
クレッドメインはみんなコカインをやっている。

これは本当。

 

>>Kled
Summoner1
まずクレッドがコカインだろ。

 

Ashe
アッシュメイン。俺たちはマップを横断するようなウルトじゃないと当たらない。逆に1画面以内の近いウルトはコイントスみたいなもん。

 

Shaco
シャコメインは精神的に病んでいる。他人を自分より不幸にすることに喜びを感じる人間たち。

これはガチ。

 

Rell
俺たちレルメインは….そんなやついない。

 

Graves
グレイブスメインは、どんなことにも理由をつけてお前から金をとろうとする。

 

Qiyana
キヤナメイン。

「俺のダメージどこいった?」

 

Elise
タワーダイブが性癖に刺さる。

 

Summoner2
エンチャンターサポートのメインは全員アニメ顔のかわいい女の子だぜ!

イェーイ!

 

>>Summoner2
Lulu
俺は、ルルメインだけど男なんだ。だからずっとウソだと思ってたんだけど、あとから俺はトランスジェンダーだって知った。

俺が知る前に、ゲームが知っていたんだ。

 

Jax
俺が言えるのは…

アクティブ: ジャックスは2秒間、防御の構えに入り、自分に対するタワー以外の基本攻撃をすべて避ける。また、すべてのチャンピオンの範囲攻撃スキルのダメージを25%軽減する。このスキルは1秒後に再発動できる。
効果時間の終わりに、ジャックスは近くにいるすべての敵を1秒間スタンさせ、その敵に物理ダメージを与える。ダメージはジャックスが攻撃を避けるたびに20%ずつ増加し、最大で100%増加する。

 

AurelionSol
オレソルメインのステレオタイプって、何?

 

>>AurelionSol
Summoner3
お前らは、存在しない。

 

Rammus
ラムスメインは、みんなOK。

でも俺はOKじゃない…

 

Evelynn 
俺がジャングルを始めて、自分のメインチャンピオンを探したいと思っていた時のことなんだけどさ。

イブリンのサブレディットに行ってみたんだよね。そしたらさ、ゲームのことなんてほとんど書いてないの。みんなエロいことしか言ってなかった。

「このスキンの足舐めたいわ~」とかそんなんばっかり。すぐ抜けた。

 

Taliyah
タリヤメインは青の色が大好きだ。実際、今度のスターガーディアンスキンで青以外のスキンが出ることは信じがたい。ピンクなんて青と正反対だ。Riotは自分が何をしでかしたかわかっていないようだ。

 

Zoe
ゾーイのメインは、1回の戦闘で4つのサモナースペル(どれも自分のものではない)を使って、味方からの美MIAPingを聞くことに無上の喜びを感じる、サディストだ。

 

Malphite  
俺がマルファイトをプレイしている理由は、ミクロがゴミだから。

 

Morgana
モルガナメインは人が苦しむのを見るのが好き。

Q、エバーフロスト、Rのスタンともう1回のQで相手の苦しみを見るのが大好き。敵の悲鳴が聞こえてきそうだ。

 

Kayle
ケイルプレイヤーはFFしない、これは嘘だ。俺はJGにpingしまくるし/ffって毎試合打っている。

 

Garen
ガレンのプレイヤーは、バカ。

俺はトレードとマクロに集中するためにガレンをプレイしているんだ。

個人的にはほとんどのガレンプレイヤーは賢くないけど、ゲームの中で自分が集中したいことに集中しているだけだと思う。

あと、レーンでメカニクスが難しいチャンピオンをぶっ倒した時に飯がうまい。

 

Veigar
デカい数字が好き!

 

Illaoi
イラオイメインは、アーリメインより多くのHentaiを消費していることを証明できるぞ。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: what’s your main’s stereotype, and is it true?

 

管理忍

味方を助けるウルトを使っている人はイケメンでござる。

 

おすすめ関連記事

独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
【LoL】独断と偏見による各チャンピオンごとのミッドレーナーのイメージ
各チャンピオンごとのミッドレーナーの偏見に満ちたイメージが話題に。

コメント

  1. すぐシェン推しする管理忍嫌いじゃ無い

    36
  2. アーリメインはゲームよりオナニーばかりしてる

    10
  3. アッシュメイン
    CCと視界取りでチームを助けるサポーティブなプレイヤーだと思われてるけど、これは半分正しくて半分間違い。
    真の目的は足の遅いファイターやタンクを10秒カイティングして気持ちよくなること

    22
  4. 確かにガリオはチャドでござるな

    27
  5. ルルメインはトランジェンダー

    4
    12
  6. キヤナメインが重視してるのはケツと太もも

    28
  7. 変に強くなってからアーリメインって今混沌としてそう

  8. ムンドメインは意外と理性的

    25
    • 本当に頭ムンドなのはヌヌメイン

      4
      4
  9. アカリメインは大フィードか大キャリーの2択しかない。
    それと大イキリ。

    3
    1
  10. APMF
    友達がいない

    13
    0
  11. オラフメイン
    考えるな、感じウオアァァァァァァァッァァァァァァァ!!!!!

    13
    1
  12. アッシュメイン。
    ボットからトップの川くらいの狙撃で当てるよ!ナイスアローって言われるよ!
    目の前の相手のアロー外すよ!「?」ピン連打されるよ!!

    相手の動き想定して射線ずらす癖があるからこれまじで近くにいるほど当たらなくなる。

    7
    1
  13. ジリアン使いはR後味方に死ねを連呼する

    30
  14. アーゴットメイン

    大ダメージより小さなダメージをたくさん与えるのが好き
    トグル式のWに魅了されて、本当は初手にハリケーンが積みたい

    • イブリンredditの翻訳して欲しい
      願うことならいちずなイブリンに翻訳して欲しい

      • ちょっと調査に向かってきますね!もしかしたら帰ってこないかもしれません….

        なんかわたしが普段触れない分野の勉強になりそうですね…

        載せられそうな面白いものがあれば近日中に公開します!

        35
        • 帰ってきたら”いちず”じゃなくなってそう

          22
          • みだらなイブリン
            すぐに抜けた

            20
  15. オレソルプレイヤー 全く見ない

    実際のレディットのオレソルメイン 過疎

  16. ツイッチメイン

    基本的に全チャンプをアサシンすることに全神経を集中する
    試合が長引くとたまに自分がadcだったことに気づいてultで集団戦爆キャリーすることがある

    8
    0
  17. クレッドメインだけど、身を滅ぼすところも含めてコカインだよ

    3
    1
  18. スレッシュ
    自分のフックが当たる事より味方がランタンを拾ってくれる事を切望している

    22
  19. オーンメインはたくましいオーンの蒸れた腕に抱かれたいと思ってる

    12
    • オーンメインはオーンの顔が好き
      ついでに言うなら中型犬以上の犬の顔も好き

      2
      1
  20. エズリアルメインは、アホ

    26
    1
  21. おそらくすぐに抜いたの間違いだろう・・・

  22. ダリウスメインは勝ったら必ず敵に挑発する

  23. パンテメインだけど主食は米だよ

    9
    0
  24. タムケンチメイン
    Rは味方よりも敵を倒すのに使いたい

    4
    1
  25. ザックメインだけどおおらかではなく大雑把

  26. セトメインは腹筋好き

    • 勝ち確ネクサス前腹筋率よ…

  27. タリックメインはホモ

    2
    2
    • 実の所、ストレートとホモは半々ぐらいなんだよね。タリックメイン向けのdiscord鯖(リンクはredditに有り)があるんだけど、nsfwチャットルームを覗けば何となくわかるよ。

      おいで

      11
  28. トリスメイン
    低ヘルスのミニオンが並んでるとAA1回でまとめてLSとれて嬉しい
    特にリーシュ後、レリック温存してもらってLv2先行オールインからのファーストブラッドとれると最高

  29. ジンメインは狂人
    何故なら全員芸術家だから
    後半Qでミニオン一掃するともう気持ち良い