スポンサーリンク

【LoL】各チャンピオンメインのサブレディットの特徴

スポンサーリンク

redditで各チャンピオンメインのサブレディットの特徴はどんなものかと話題になっている。
順不同で一部を紹介。

  • ライズ:「今朝ライズのトイレを食った」「俺が5ドランシールドにラッシュする理由」など、狂気そのもののトピックで盛り上がっている。
  • レル:「午前3時にレルが訪ねてきた」「俺がAPレルジャングルをやる理由」など、よく分からないトピックで盛り上がっている。
  • カーサス:極めて正常な人たちが、泣き言を言うことも無く楽しんでいて、むしろ変。
  • シヴィア:つい最近までリワーク案についての議論が70%を占めていた。
  • オレリオン・ソル:毎秒リワークの話をしている。たまに他の神髄との性的描写を含むラノベみたいなのが投稿される。
  • ニダリー:ゴールドのプレイヤーたちが、ニダリーサポートについて真剣に議論している。
  • リリア:極めて健全。ジャングルよりトップの方が多そうな印象。
  • ラムス:OK。
  • ヨリック:リワーク前は狂気に満ちていた。Riotへの爆破予告や、「シャベルの聖戦」などというよく分からないミームも飛び出していた。
  • カイ=サ:エッチなのでこっそり見なければならない。たまに「ぼくの考えた最強ビルド」が投稿される。
  • サイラス:新チャンピオンが追加されるたびに「俺たちの新しいウルト」という投稿が活況になる。
  • カニ(スカトルクラブ):アウトプレイについて語り合っている。
  • イラオイ:驚くほど何もなくて退屈。
  • アーリ:エッチな絵が大量に投稿される。
  • ゼリ:あと3ヶ月でライズメインみたいになると予想されている。
  • キンドレッド:ふわふわなものが好きな人たちが集まっている。
  • イヴリン:イヴリンを女王様のように崇拝する人たちの集まり。
  • シェン:めちゃくちゃチルってる。
  • カ=ジックス:これもめちゃくちゃチルってる。大きな変更が来てもグズったりしないで穏やかに適応している。
  • ジャックス:2秒間の防御態勢に入り、
  • レンガー:典型的なシルバープレイヤーたちが「Riotは無能」などと典型的な泣き言や文句を言っている。
  • ドレイヴン:ゴリゴリの武闘派たちがエズリアルとセラフィーンにヘイトを向けている。
  • カサディン:人種差別主義者が多い。
  • マルザハール:同上。
  • エイトロックス:フィオラに対する愚痴。
  • アジール:50%は自分が救世主だと思っている人。50%はこれ以上バフするなと主張している人。
  • ユーミ:ユーミは難しいチャンピオンであることを延々と説明している。
  • ヴィエゴ:20分おきに次の3つの質問が繰り返される。「ベストビルドは?」「クラーケンとディヴァインサンダラーどっち?」「うまく魂をクリックするには?」
  • セラフィーン:ゲームプレイの話はほとんどなく、どのスキンがいいかなどの話で盛り上がっている。
  • エズリアル:妄想小説などが多い。

 

参照元: Out of all the champion subreddits, Which one is the weirdest?

 

管理忍

精神も均衡が取れているのでござる。

 

おすすめ関連記事

独断と偏見による各チャンピオンごとのADCのイメージ
各チャンピオンごとのADCの偏見に満ちたイメージが話題に。
【LoL】よくいるADCのタイプを9つに分類してみた
ADCを類型化してみた海外の忍びの投稿。
【LoL】独断と偏見による各チャンピオンごとのミッドレーナーのイメージ
各チャンピオンごとのミッドレーナーの偏見に満ちたイメージが話題に。
【LoL】ADCプレイヤーたちへの好きなサポートと嫌いなサポートチャンピオンのアンケート
各ADCメインを対象とした好きなサポートと嫌いなサポートのアンケートが話題に。
【LoL】よくいるサポートのタイプを10個に分類してみた
サポートを類型化してみた海外の忍びの投稿。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. チルについて注釈が欲しい

    8
    1
    • 大麻吸ってリラックスしてるみたいな感じ

      12
      9
    • 冬にホットミルク飲んでゆっくりしてる感じ
      めちゃくちゃリラックスしてる状態

      13
      2
    • マジレスすると、まったりする、のんびりする、だらだらする、みたいな意味のネットスラングでござる。

      もともとの英単語は「冷たい」って意味で、日本語の用例だとチルド食品(冷凍食品)など。

      発症は音楽シーンで、ライブ会場で熱狂した観客を落ち着かせる(冷やす)為のダウンテンポのジャンルや、大麻等を吸ってリラックスしてるヒップホップのリリック(歌詞)から広まったようでござる。

      53
  2. 日本でもしたらばLoL板とか作って各チャンプスレやレーン別スレで話題共有したりしたかった

    13
    2
    • KRやNAの場合、スレッドが盛り上がると運営にも影響及ぼせる事が多いから議論が活発になりやすいんだけど、日本だといくら騒いでもゲームには一切影響がないから盛り上がらないのよね・・・。

      愚痴が改善提案に昇華して上に伝わる環境と、愚痴が愚痴のまま終わってしまう環境ではやっぱり差があると思うわ。

      26
      0
      • (´・ω・`)らんらん♪

        3
        9
      • ゴネ得になるのもそれはそれでなぁ

    • したらば懐かしすぎて泣いちゃった
      MMOが盛んだった頃は各ゲームのしたらばに職スレとか立ってたな
      今は人口多そうなFF14かモンハンにしかそういう文化残ってないね

      12
    • lolwikiの各チャンピオンのページなら似たようなことが出来るぞ
      (活発的じゃないが)

  3. カニ(スカトルクラブ):アウトプレイについて語り合っている。
    覗いたら本当にアウトプレイの話題が多くて笑った
    あとたまに料理されてた

    26
    • 料理w

  4. カイサとアーリが気になります

    6
    1
    • これ嘘だっだぞ

      1
      10
  5. >カサディン:人種差別主義者が多い。
    これPermabanのせいか?

  6. lol忍者の掲示板はレンガーメインによるものだった…?

    15
  7. アッシュ:ほとんどがビルドについての話題

    アッシュはビルド幅がかなり広く、crit、onhit、pokeの3通りのビルドに進める。
    ミシックもシールドボウ、クラーケン、ゲイル、帝国、仮面、ドラクサ―など多種多様で、シチュエーショナルアイテムも含めた組み合わせは無数に存在するので、常にビルド議論が活発

    あと、パッシブとIEとレイジブレードの相互作用に関する質問は毎日のようにされている

    16
    1
  8. サイラススレは話題に事欠かなくて楽しそう

  9. OK

    5
    1
    • ラムスの話題全て「OK」で済まされるから結局なにやってるんだよ!ってなりがち

      9
      2
      • ラムスOTPからすると切実に詳細を知りたいのに大体わからないままおわる

        14
        • だからこのコメント打ったあと行ってきた。すごく楽しかった。翻訳サイト使うのが大変だけどみんないい人達だったよ。皆さん気が向いたらどうぞ

  10. ルブランもメタとRiotによってぐちゃぐちゃになりがちだから気になる

  11. 2秒間の防御態勢に入り・・・何?

    1
    1
    • Active: Jax enters Evasion, a defensive stance, for 2 seconds, causing all non-  turret basic attacks against him to be dodged. Jax also takes 25% reduced damage from all champion area of effectabilities. Counter Strike can be recast after 1 second. At the end of the duration, Jax  stuns all nearby enemies for 1 second and deals physical damage to them, increased by 20% for each attack dodged, up to a 100% increase.

      60
      • 最大2秒間防御の構えを取り、タワーの攻撃以外の全てのオートアタックを無効化し、範囲攻撃からのダメージを25%減少する。このスキルは1秒後に任意で再発動可能。再発動するか、2秒後に、近くの敵にADダメージを与える。このダメージはAAを避けるごとに20%増加し、最大100%増加する。また、敵を1秒間スタンさせる。

        32
      • 英語じゃ何言ってるか分からんわ
        アラビア語で話せ

        22
        2
        • ২ ছেকেণ্ডলৈকে প্ৰতিৰক্ষামূলক স্থিতি লয়, টাৱাৰ আক্ৰমণৰ বাহিৰে সকলো অটো-আক্ৰমণক নস্যাৎ কৰে, আৰু এলেকা আক্ৰমণৰ পৰা হোৱা ক্ষতি ২৫% হ্ৰাস কৰে। এই দক্ষতাক ১ ছেকেণ্ডৰ পিছত ইচ্ছামতে পুনৰ সক্ৰিয় কৰিব পাৰি। পুনৰ সক্ৰিয় কৰক বা ২ ছেকেণ্ডৰ পিছত ওচৰৰ শত্ৰুক AD ক্ষতি কৰক। এই ক্ষতি ডজ কৰা প্ৰতিটো এ এৰ বাবে ২০% বৃদ্ধি পায়, সৰ্বোচ্চ ১০০% পৰ্যন্ত। লগতে 1 ছেকেণ্ডৰ বাবে শত্ৰুক স্তম্ভিত কৰে।

          52
          • デーヴァナーガリーじゃねぇか!

            11
  12. カジックスとレンガーの違いはなんか理解できる

    2
    1
  13. カ=ジックスのサブレディットが変化(大きな変更)に適応できてるのloreに沿ってていいな

    13
  14. シェン:駄洒落が大量に投稿されている

    16
    • チルどころじゃ済まんことになるぞ

  15. エッチと書いてあるキャラだけチェックした人は懺悔するように

    24
    1
  16. >ふわふわなものが好きな人たちが集まっている。
    ここケモナーをふわふわした表現にしていて好き

    28
    1
  17. アーリメインのサブレの概要にNSFW禁止って書いててしゅん…ってなった

    13
    1
  18. マルザ使ってるけど普通に合ってる

  19. リリアじゃなくてキンドなのか、フワフワ好きな人の気持ちはわからんな。

  20. シンジドスレとかIQ高そう

  21. >たまに他の神髄との性的描写を含むラノベみたいなのが投稿される。
    超常の神髄ちゃんのスケベ小説もありますか?

  22. イラオイは品性を疑う話題が飛び交ってると思ったのに

    • ザックとパンツと牛とノーチは?

  23. オレソル君の所、車の話ありそうですね…

  24. めちゃくちゃ面白い