スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.15に対する海外の反応

スポンサーリンク


© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP

なかなかなかなか大変だけど、パッチの変更内容(とモンスターテイマー)を必ずGETだぜ!

今週のパッチノートでは「気」を利用しているチャンピオンにちょっとした強化を行っているほか、マスター・イーとシヴィアにフォローアップの調整を施し、一部のエンゲージサポートを強化しています。また、「ディヴァイン サンダラー」と「ファーストストライク」のパワーを低下させ、必ずしも超効果的とはならないようにしました。それではパッチ12.15をお楽しみください。さよならバイバイ!

LoLとは違った世界への冒険に出かけたい? それなら、こちらのTFTパッチノートをご覧ください!

公式パッチノート12.15


Wukong

シェンは気の効率について問題があるわけではないので、終盤の助けになるような、ちょっとした強化を行うにとどめています。

勝率52%のシェンをバフするのに、精一杯言葉を選んでいる感じだな。

 

>>Wukong
Seraphine
既に強かったガングプランクのバフの言い訳もすごかった。あれ以来、俺はさらっと読み流すだけにしている。

 

>>Wukong
Taliyah
気の変更は何の役にも立たないが、それでも変更されたのは不可解だ。
シェンが後半落ち込むのは気の問題のせいではなく、ターゲットへのアクセスのせいだ。

 

>>Wukong
Jinx
ゼドもランク全体でピック率バン率ともに高かったのにバフされた。よう分からんな。

 

Summoner1
QSSの強化は、単純な強化だけではなくビルドパスの最適化が欲しかった。まあいいけど。

 

>>Summoner1
Akali
QSSがノックアップを除去しないから、マルザとモルデが敵にいるときくらいしか完成させる理由が無かったからな。マーキュリアルシミターもシルバーミアの夜明けもイマイチなアイテムだったし。

 

Summoner2
1024日目。
ディヴァインサンダラーはまたナーフされた。
トリニティフォースはまだ有効なオプションだ。

味方トップレーナーはタンク0に対してジャックスをピックした。
彼はディヴァインはダメージがなくてゴミだとか、トップは影響力がないからゴミだとか文句を言っている。

トップレーナーの精神衛生を保つために、タンクが複数いないときはトリニティフォースがいいよと教えてあげてくれ。

 

>>Summoner2
Warwick
正直言うと回復が気持ちいいんだよね。トリニティフォースのほうが強いのは分かるんだけど。

 

>>Summoner2
Volibear
なんでディヴァインサンダラーの方がピック率が高いかよく分かる試合がちょうど今日あったよ。

対面はカミールで俺はトップヘカリム。

カミールの装備はTF+ティアマット+ARブーツで、
俺はディヴァン+涙+CDRブーツ。
しかもこっちは1レベル負けていた。

オールインしたらカミールはこちらのウルトをウルトで避けたけど、それでも俺が勝った。
ダメージを確認したら、カミールは600ダメージ、こっちは700+ダメージと800+ヒールだった。

TF対ディヴァインでトレードに勝つのは無理だし、オールインでも他のアイテムでサステインを得るまでは不利になる。

 

>>Volibear
Ornn
ダメなオーン使いだけど、対面のカミールがTFを積んでくると神に感謝したくなるよ。

 

>>Volibear
Jax
みんなほとんど理解していないけど、ディヴァインサンダラーは回復がヤバいんだよな。それだけでTFより優れている。ディヴァインサンダラーを持つと、ファイターがドレインタンクになる。

ドレインタンクとは、HPを高速回復してまるでタンクのような役割を担うこと。

 

Summoner3

アカリ

W – 黄昏の帳

気の回復量 80  100
最大気の増加量 80  100

今回の気のバフの中で、アカリのバフが一番ヤバいな。

 

Akali
フィドルスティックスがナーフされないのはなぜ?

 

Summoner3
またARAMのバランス調整ないのか。このままじゃ誰もプレイしなくなるぞ。

 

Summoner4
RPのコスト増、スターガーディアンパスのクソみたいな内容で、これ以上お金を払うのは正当化できないと思っている。このタイミングでRiot社員の給料を10%上げるとは思えない。

 

参照元: Patch Notes 12.15

 

管理忍

忍者躍進でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.14に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.14は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.13に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.13は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.12に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.12は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.11に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.11は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ゲーム全体の回復能力を低下させたい(サンダラーの回復力モリモリモリィィィッ!)

    23
    1
  2. 今回はその回復のナーフだし影響でるかもしれない。
    それはそうと王剣くんがパッチノートに見当たりませんね

    23
    1
  3. ラムスの旧Rが恋しい…

    6
    0
    • グウェンナーフ助かる

      3
      2
  4. さらっと書いてるキヤナのバグがやばすぎる

  5. キヤナも相変わらず高レート専用チャンプなのにナーフに次ぐナーフでそろそろ怪しそうだけど大丈夫なんか?(使えないシルバー並感)

    4
    1
  6. 王剣がチャンプを殺すのではない。チャンプがチャンプを殺すのだ

    2
    1
    • 現状のメタに対して全米onhit協会は「善きtopレーナーが王剣を持つことで弱きADCの虐殺を止める抑止力になる」等と主張しており…

      24
      1
      • プレイヤー「王剣の犠牲になるADC達の事を考えると、どうにかなってしまいそうだ・・・。」
        Riot「感情的な説教はいらない。」

        12
  7. グウェンそろそろリワークしたら?
    もう無理だろこのチャンプ
    45%付近にいるからバフと50%付近にいるからナーフを一生くりかえしてる

    2
    2
  8. ポッピーとウーコンjg
    セジュアニにgpにナーtop
    プロシーンでずっと暴れてるからナーフしてほしいけどソロQだと抑えられてるからなんとも言えん
    でもトランドルはナーフしていいだろう

    2
    1
  9. 汚いなさすが忍者きたない

    はげしいアカリちゃんバフよかったね〜

    2
    2
    • スタガ売りたいからってエッチ忍者バフしないでくれー

      15
      1
  10. MIDキヤナの勝率4%ぐらい落ちてて草

  11. ハイマーのタレットの耐久値あがってからずっと隠れopになってるのほんま気色悪い

    3
    1
    • いいこと聞いたわ
      今度久しぶりにテクテク相手に出すか

      2
      1
  12. キヤナ、MIDもJGもファーストストライクに最近なってるのはなんでやと思ってたらバグあったんかい
    流石に勝率50%切ってくるかな…

  13. 他よりちょっとAAが痛い程度じゃ誰も使わないよ
    せめてERみたいに増加ADレシオつけてくれないと今のTFには死角しかないよ

  14. やぱスタガパス海外でも評判はあんましなんだな

  15. 重症がナーフされすぎて止めようがないんだよな
    ディバインとか王剣は狂ったアイテムになってる