スポンサーリンク

【LoL】Arcane(アーケイン)がエミー賞で3部門受賞した

スポンサーリンク

OP

‘Arcane,’ ‘Annie Live!’ Among Juried Winners for 2022 Emmys
Winners in the animation, costume, hairstyling, makeup and motion design will be announced at the Cr...

2022年のエミー賞で、アニメーションを含む多くの審査員部門の受賞者が明らかとなった。審査員部門は、メイン部門とは異なり、各カテゴリーの同業者からの投票しか受け付けない(アニー賞に少し似ている)。

 

Arcane • “The Boy Savior” • Netflix • A Riot Games and Fortiche Production for Netflix
Anne-Laure To, Color Script Artist

アーケイン 第7話 救世主の少年
Anne-Laure氏 カラースクリプトアーティスト

Arcane • “Happy Progress Day!” • Netflix • A Riot Games and Fortiche Production for Netflix
Julien Georgel, Art Direction

アーケイン 第4話 進歩の日
Julien Georgel氏 アートディレクション

Arcane • “When These Walls Come Tumbling Down” • Netflix • A Riot Games and Fortiche Production for Netflix
Bruno Couchinho, Background Designer

アーケイン 第6話 壁が崩れ去る時
Bruno Couchinho氏 背景デザイナー
エミー賞は、アメリカ合衆国で放送される優れたテレビドラマ、番組、テレビ業界の功績に与えられる賞である。映画におけるアカデミー賞、演劇におけるトニー賞、音楽におけるグラミー賞に相当する、最も権威ある文化賞のひとつ。
Wikipedia
アニー賞(アニーしょう、英語:Annie Awards)は、1972年から始まった、国際アニメーション映画協会が主催するアニメーション作品とそのスタッフに与えられる賞。「アニメーションのアカデミー賞」といわれる。
Wikipedia

Summoner1
RiotとForticheに最大限の賛辞を送るよ。昨年最も素晴らしいショーのひとつだった。
次のシーズンも楽しみにしているよ。

Fortiche Production SASは、パリに本社を置くフランスのアニメーションスタジオ。Arcaneシリーズを手掛けた。
公式サイト

 

Summoner2
ForticheはArcane以前は5-10人くらいの小さなスタジオだった。Riotは彼らに290人を雇うための資金を与え、彼らは300人で作業したんだ。

 

Summoner3
俺はLoLを一度もプレイしたことがないが、このシリーズは何度も繰り返し観ている。
キャラクター、ストーリー展開、アニメーション、すべてが最高だ。
興味がある人には喜んでオススメするよ。

 

Summoner4
Arcaneはガチでクソやべえアニメ。

 

Jax
Riotの中で唯一失望しないものがあるとすれば、メディアチームだ。
アニメーション、音楽、クリエイティブ、そのどれもが世界中からの賞賛に値する。

 

参照元: ‘Arcane’ wins 3 Emmy Awards for “Outstanding Individual Achievement in Animation”

 

管理忍

賞賛の嵐でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】小島秀夫「Netflixで『Arcane』を9話まで観終わったが、最後の最後まで素晴らしかった!これを観たら、しばらく他のCGアニメは観られない」
OP 1/2 I finished watching "ARCANE" on Netflix up to episode 9. It was amazing until the very end! A...
【LoL】Arcaneが51カ国でトップ1を獲得し、新たなピークを記録した
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』の勢いがまったく止まらないことが話題に。
【LoL】Arcaneがイカゲームを超えてNetflixでトップ1の番組になった
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』が、Netflixでトップ1になったことが話題に。
【LoL】Arcaneは、サモナーズリフトでの経験を、完璧に映像化している
Arcaneのストーリーは、サモナーズリフトでの経験をモチーフにしているという指摘。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 笑み一生でござる

    30
    • mia連打不可避だなこりゃあ…
      ピンピンピン

      4
      1
      • Jaeger「ミ!」

        5
        1
  2. 音楽チームは神

  3. 日本語声優も自分がメインキャラになるかは運だよな
    外資だしギャラよさそう

  4. はやく2期が見たい

    7
    1
  5. 一時期だけ作られていて最近なくなってしまったが、チャンピオンのティザームービーがまた見たい
    ワーウィックやフィドルのリワークのやつ超良かった

    19
    1
    • 最近のチャンプもちゃんとあるよ
      ニーラとかビルジウォーターで戦ってたじゃん
      ウディアも瞑想してたし

      13
      0
  6. ルインドキングも結構面白かったから今度はビルジウォーターでイラオイおばさんのアニメ作ってほしい

  7. ラックスとエズリアルのラブコメ頼む

    2
    9
    • お前のスパークルを頂いたぜ!(マジキチ革命スマイル)

  8. 7話は確かエコー対ジンクスまでの回だよね
    あそこは確かに色使いから何から際立ってたし印象に残ってる

  9. 高校の先生が、「物語には伝えたいテーマが必要だ。そしてそれとは別にサブのテーマがあると物語に深みが生まれる」と言っていた。

    個人的にアーケインで心に残ったのは、守るものができてからのバンダーとシルコの生き方。同じ立場になって、シルコもバンダーの気持ちを理解していったのではないか。

    14
    1
  10. 6話の発煙筒のシーンが好きなのは僕だけじゃないはずでござる

    6
    1
  11. 実のところあんまり期待してなかったけど蓋を開けてみたら名作だったな

    10
    1
  12. エコーvsジンクスはマジで神
    かっこよすぎる

    4
    1
  13. ケイト×ヴァイ尊い

    4
    1
  14. たのむ、アマプラで見られるようにしてくれ…

    2
    1
    • 見終わったら即退会するくらいの価値はあるよ

      11
      1
    • ついでにエッジランナーズも見てな

  15. 面白いって意味でね
    これだけのために入っていい

    1
    1
  16. Riotがインディーズゲーム会社って言われる要素たる調整と運営とプログラミング部門を抜いて
    ビジュアルと音楽と設定担当で作品作ったら名作になるってキレイな証明だった

    続編ももちろん見たいけどビルジウォーター編とアイオニア編も作ってくれ頼む

    6
    3