スポンサーリンク

【LoL】DWG KIAのファンがDaenyヘッドコーチの辞任を要求する声明を発表した

スポンサーリンク

Photo: Inven Global

OP

DWG KIA fans release a statement demanding head coach Daeny's resignation
On Aug 16, an online fan community known as the ‘DWG KIA minor gallery' released a five-page stateme...

上記の記事では、ファン・コミュニティはチームに対して次のような対応を要求していると報道されている。

  • DWG KIAのLoLチームのヘッドコーチであるDaenyの辞任と交代
  • ファンとのコミュニケーションと待遇の改善
  • チームコンテンツのクォリティの低さと量の少なさの解決
  • チームのビジョンと今後のチーム運営の方向性についての説明

Summoner1
声明文トラックメタが来たな。

【LoL】T1ファンの一部が「無能なヘッドコーチ」などと書かれたラッピングカーを試合会場付近まで送り込んだ
一部のT1ファンの過激な行動が話題に。

 

>>Summoner1
Summoner2
T1が「声明文トラック」を先にピックしたから、DKはもう使えないよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
T1が「選手の家を訪れる」をバンし、「声明文トラック」をピックしたから、DWG KIAにはもうSティアのピックが残されていないんだよね。

こうなるともう、「葬式の花束」とか、「DCInsideのスレッド」という時代遅れなピックしか残されていない。この2つのコンボでさえ、「声明文トラック」の汎用性と機動力に対抗するには十分ではない。

韓国の有害コミュニティのファンボとして、このしょうもない声明文を起草した人物の辞任を要求したいね。なんてったって、俺の母国であるイギリスには「抗議文を書いた飛行機がスタジアムの上空を飛ぶ」という、素人には対処のしようがない強力なポケットピックがあるんだ。

DCInsideは韓国の掲示板。LoLに関するスレッドがある。

 

Summoner4
ようし、俺は韓国に行ってトラックの会社を作るぜ。めちゃくちゃ儲かるに決まってる!

 

Summoner5
まさにこの日のために、DAMWONは自動車会社をスポンサーに迎えたんだ。

 

Gnar
欧米のLoLシーンは最近かなり置いてきぼりだからな……。
俺たちにできるのは、Fnaticが再びWorldsに出られるまではYamatoCannonにマフラーを売るなとGucciに要求することくらいだよ。

【LoL】YamatoCannon監督にLCKでの挑戦について聞いてみた
YamatoCannonはLoLのプロフェッショナルコーチ。スウェーデン出身。2020年LCKサマースプリットではSANDBOX Gamingを率い、ヨーロッパ出身のLCKコーチとして史上初の勝利を収...

 

参照元: DWG KIA fans release a statement demanding head coach Daeny’s resignation

 

管理忍

常におしゃれでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DAMWON Gamingはただの強い韓国チームではない、究極の挑戦者だ
OP Worldsのキャスターは、DWGのことを「もうひとつの強い韓国人チーム」とか「LCKの復讐」と描こうとしているが、実はDWGにはDWGなりの物語がある。それはよいものだ。長くなるが、聞いて欲し...
【LoL】DK Daenyの考える今のメタ
Korizon EsportsによるDK Daenyコーチへのインタビューを一部抜粋して紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. LCKファン界隈の話題になるたびに出てくるプレミアリーグ㊙️情報すき

    16
    1
    • 現代サッカーの最前線はファンコミュニティの最前線でもあるんだな

      • 言うてもう6年ぐらい前の話じゃなかったけなぁ‥
        ロジャーズリバポの時だった記憶が

  2. 今はオフメタだけどjensenピックしてDDOSしかけるpoke構成が強いよ

    • incarnationがリワークされてjensenになったからもう無理だよ

      19
  3. 番外戦術でもメタが回ってるんだなぁ

    • 番外でも意外と意味通りそうで草

  4. beryl出したけど代わりのコーラーいないんかい

  5. BeryLが残ってたらなぁ…と試合を見るたびに思ってしまう自分は抗議の気持ちだけはわかる

    10
    • BIBLE Prayge

  6. シーズン最初はghostも惜しまれていたけどもう言われなくなっちゃったね

    • 今のメタでghostいても何にもならんしな…サポーティブADCが許されるメタとメンバーじゃないと
      ミクロが他の上位ADCと比較して無さすぎるせいでキャリー力がなくてそのせいでworlds負けたから契約残ってたのにクビになったわけだし
      一緒にBeryLまで放出するとは思わなかったけどあれは本人希望で自分から出て行ったんだっけ

      • 今シーズンGhostがリソース貰ったりキル稼いでる試合もあるけど決めきれずに負けばっかりだったしなあ
        LSBが負けててもPrinceがキル拾った時の期待感と真逆すぎる

        3
        1
  7. メタがDKと噛み合って無さすぎる
    ドラゴンの変更でjgっていう役割の重要度は増したけどパワーは増えてないと思う

    2
    2
  8. 一番下はDKに限らずどこのチームのファンも思うだろうな

    6
    1
  9. やたら皮肉効いたレスがあるなと思ったら、イギリス人で草

    9
    3
  10. DFMのファンもかずーたの辞任と交代を要求する声明を発表しなくっちゃ

    7
    5
  11. 21年スプリングT1の悪夢の10マンロースターの元凶だろこいつ
    去年T1辞めた途端チーム状況は改善に向かってたしT1にとっては明らかに癌だった
    でもT1辞めてすぐ古巣のDKに戻ってからは上手くやってたし選手からも慕われてるっぽかったけど結局メンバーが強かっただけなのか
    T1を滅茶苦茶にしてたとこからみてもチームを作っていくのが下手?
    ある程度方向性が出来て面子も固まったチームの仕上げに使うには良いコーチなのかもしれないけど一からチーム作っていくのに向いてないのかもね

    6
    1
  12. DKってbibleとnuguriスタメンから外したんだっけか。
    なんにせよ今日の試合は色々と面白そうね。

    • Nuguriをスタメンから外すって…もしかしてBurdol使うの?
      春シーズンで散々TOPが穴って言われてたのに、今になって再起用とか迷走しすぎだな。

      • すまん正しくはburdolがcall upしただけで誰が出るかはまだ分からない

  13. 米はともかく欧は置いていかれて無いやろ
    特に今夏はどこが勝つか分からなくて2強とその他に分かれたLCKよりよっぽどか面白いぞ

    2
    5
    • 置いて行かれてないという主張の補強には全くなってないけど大丈夫?

      6
      1
    • LECが見てて一番面白いことだけは同意出来る

  14. 今のメタ的にnuguriのプッシュしまくるスタイル合わないんかな

  15. プレイオフnuguri出てないところみるとburdolでここから先戦っていくのかなあ

  16. 強いDWGの芯はshowmakerでもcanyonでもなくberylだったんやなって

  17. 韓国のLOLのやばいファンみるの癖になるな

  18. あっ