スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.16に対する海外の反応

スポンサーリンク


OP

精霊の力を解き放ち、さまざまな型を切り替えて戦いましょう。パッチ12.16の登場です!

Worldsが少しずつ近づいているため、今回のパッチからしばらくは、ハイレベルな試合でのバランス問題を解消する調整が続きますので、ご承知おきください。それはさておき、このパッチではウディアのVGUが行われますので、ぜひプレイしてみてください!また、ランダムミッドにいくつかバランス調整が行われるほか、アルティメット スペルブックに超シークレットでスペシャルなゲームバリエーションが登場し、ミシックショップのローテーションが行われます。

一方で、TFTはこのパッチが終わると、ミッドセット「アンチャーテッド レルム」のリリースとなります。新たな特性やユニットが登場する前にドラゴンランドを訪れ、ランク戦の目標を達成しておきましょう! 最終パッチでの変更内容に関する詳細はこちらをご覧ください。

公式パッチノート12.16


Summoner1

ワン・フォー・オールティメット スペルブック
アルティメット スペルブックの各試合において、わずかな確率でとっても冗談めいたタイプの試合が発生します。この試合が発生すると、試合にとても“大きな”影響が見られるようになります。どのような変化が起こるのかは見てのお楽しみです!

クリップを見るのが楽しみだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
チョ=ガスのウルト10個とかかな?

 

Summoner3

アフェリオスが特定のアルティメットを使用した後、Tポーズで固まらないように

かなり大きなナーフだな。

 

Summoner4

スペルシーブズ ゾーイが1500の範囲内にいる場合、味方チャンピオンにキルされたミニオンもオーブをドロップするように

ナイス。

 

>>Summoner4
Summoner5
ARAMだとかなりでかいバフだな。

 

>>Summoner4
Senna
ゾーイサポートが隠れOPになるぜ。俺を信じろ。

 

Summoner6

ザイラ
E – 捕縛の根
発動後の硬直 0.15~0.4秒 ⇒ 0.15秒

動画見たけど、これはかなりでかい変更だな。
最大射程でEを当てたのに逃げられないの意味わからなかった。

 

Orianna
もうパッチノートでゼリを見るの飽きた。緑のライズだ。

 

>>Orianna
Summoner7
Augustが配信で、このナーフはプレシーズンに大きな見直しを行うまで氷漬けにするようなものと言っていたようだが、パッチノートにも似たようなことが書いてあるね。ゼリの勝率は42%くらいまで下がり、完全にプロのメタから消えそうだよ。

ゼリのデザインと基本的なプレイスタイルは好きだが、現在のスキルキットはあまりにもうまく機能しすぎている。ゼリはリリース以来、調整の常連だったし、それは決して良い兆候ではない。もっといろいろなものを取り除き、パワーシフトすることで、超OPではないが満足のいくものに仕上げて欲しいね。

 

Summoner8
Worldsの前にジェイスにバフが入ったぞ。これでNAジェイスが見られるな。

 

その他、ARAMの調整に対する不満等が多く見られた。

 

参照元: Patch Notes 12.16

 

管理忍

Worldsの準備でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート12.15に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.15は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.14に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.14は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】パッチノート12.13に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.13は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ジェイスのバフがもう少し早く出ていれば、Nuguriの笑顔が見られたのかなと思わずにはいられない。

    6
    1
    • Zeusがそれ以上に満面の笑顔してそう

      26
    • まだ笑顔見る機会はあるやろ

      2
      1
  2. ゾーイも完全に殺してからバフしていくことにより今の形になったしその形式で行くのかね
    Worldsに間に合うように調整しようとしても予選で出てなかったのに本戦で急に出てきて強すぎて白けることになりそうだしこのタイミングで沈めるのは仕方ないか

    8
    1
  3. オーン、セジュアニ、ナー、GPだけのtopを動かすためにジェイスをバフするのはいいけど
    忘れてないかな。そいつらより強いグウェンは毎回banされてるだけなんだぜ

    4
    2
    • LPLだとPB率25%だからもうそんなにプライオリティ高くないよ

      3
      3
  4. 【豆知識】Riotは「強すぎるから」という理由でジンクスのWからクリティカルを削除したことがある

    17
    • PBEにだけ来てたけど正直エイプリルフールのネタパッチだと思ってた
      ほんとに来なくてよかった

      4
      1
  5. ARAMの調整が久しぶり入ったと思ったらアカリは更に与ダメバフされてE当てるだけ確キルマシーンが加速したしソナは回復量とシールドのペナルティ無くなったの笑うしかない

    • カジックスも狂ってないか?w

    • ルブランは急にオールインファイト始まるとCD長すぎて手数不足で負ける実感あるけど
      カジックスはマジでわからん

  6. ARAMの調整前にここで記事になってたから目を通したけどティーモは入ってないんだな

  7. ウディア書いてあることみるとすごく弱そうに見える。
    まあ実際にスキル回してみないと分かりにくそうなタイプではあるけど

    • 前とほとんど使用感変わってないけどウリだったクリア速度がなくなってう~ん…って感じ

      • 体力キツそうだったけど、リーシュなし赤側3:06ぐらいの動画出てたよ 練度次第じゃない

        1
        1
        • 1周目は大差ないけどCDRやらなんやら揃ってきた後が前よりガツンと遅いんよ
          どのスキルもAA2回分しか効果がないってのはかなりしんどい

          1
          2
      • Wがかなり回復するからスマイトいらないくらいには楽だよ

  8. ゾーイsupできるってこと?!

  9. RIP Old Udyr (2009 – 2022)

    2
    2
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    20
    • 序盤のパッシブ2秒短くなるってめちゃくちゃ大きいでしょ

      12
      2
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        3
        49
        • QのCDがちょうど8秒なんすわ

          17
          1
        • 序盤のトレード間隔が2秒縮まるだけでもかなり利便性高いぞ

          8
          2
          • そう考えると強いけどそのペースにマナが追い付かないのがね

            2
            6
        • うーんこのアイアン

          7
          6
        • 現在U.GGにて
          評価S+ 勝率53.8% pick率3.7%です。
          何も見えて無いあなたにもおすすめのチャンプがいます…リーシンです。

          9
          1
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            8
            33
  11. アラムばっかやってるけど”ルブラン 与ダメージ +10%、被ダメージ -10% ⇒ 与ダメージ +20%、被ダメージ -20%”はマジで終わりでござる

    16
    1
  12. リワークされたのに話題にならない漢に涙が止まらない・・・

    13
  13. エイトロとシヴィアとかいうどのレート帯でも活躍してそうなチャンプの調整まだなん?

  14. ARAMなら普通にYiより試合壊せるカジックスのバフヤバすぎ

  15. ARAMのワーモグディヴァインハイドラADルブランって強いの?

    • ARAMのルブランはローヘルスで押し込まれたとき本当に何もできなくなるから適切にスキル回してpeelと撹乱できるように動けると強い
      とはいえバーストで1-2交換できるほうが圧倒的に良いから敵味方の構成次第かな 

      1
      1
  16. ユーミのナーフ足りねえぞ!沼の底まで沈めろ

  17. テスト

    2
    2
  18. ARAMのアカリとカジックスのバフは狂いすぎだろ・・・バフ前でも1人で後ろ突っ込んで柔らかいやつ3人消し飛ばすアカリとかよく見るのに

  19. ガチでARAMの調整おかしいよな
    ゼドとかアカリとかの離脱手段があるアサシンが
    一人で後衛ボコボコにしてるの日常茶飯事だぞ
    被ダメカットはいいけど与ダメ増加はえぐいて

    10
    • riotはこれ系のアサシンキャラを弱過ぎる人が使うとほぼ負けるし使える人が使うと8割勝つ事に気付いてない….

  20. ソナ 与ダメージ -5%、被ダメージ +10%、回復量 -40%、シールド量 -40% ⇒ 与ダメージ -5%、被ダメージ +10%、回復量 0%、シールド量 0%
    ARAMのソナのバフエグすぎて草

  21. ダイアナの調整Eのレシオ5%上げただけではタンクビルドから移行するとは思えないんだけど

  22. ARAMカジックスやばすぎて草
    WRE進化が板なのにWERとかまさかのQ進化するよなうなダボハゼのおかげで余計に楽しいチャンプになっちまった
    つーか勝率低いチャンプは往々にして使い手が下手or無知すぎる場合も大いにあるから過度にバフしなくて良いんだわ

    6
    13
    • 使い方教えてくれてありがとう

  23. まずい猫派が反乱起こした