LoL DobbyよりKRチャレンジャーウディアの動画を紹介。
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KRチャレンジャーウディアの特徴
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トップ運用
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R上げ
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Qは上げない
ウディアの基本
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スキル ⇒ AA ⇒ AA, スキル ⇒ AA ⇒ AA
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スキルを使うと次の2回のAAのASが上がる
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覚醒のCDが減少する
Q
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AS+追加ADダメージ
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もっとAS+追加APダメージ
W
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シールド+ライフスティール
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もっとシールド+もっとライフスティール
E
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MS+スタン
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もっとMS+スタン+CC無効
R
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スロウ+APダメージ
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吹雪が敵を追いかける+最大HP割合ダメージ
ルーン
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不死者の握撃
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シールドバッシュ(打ちこわし)
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息継ぎ
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生気付与
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ビスケットデリバリー
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疾駆
シャード
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AS
他に、フェイズラッシュ型、征服者型もある。
スキルオーダー
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R ⇒ W ⇒ E
- R⇒ W⇒ W⇒ R ⇒ R ⇒ E…..
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Qはレベルアップしない
アイテムビルド
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サンファイアイージス/フロストファイアガントレット
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悪魔の抱擁
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自然の力
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その他タンクアイテム
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敵に回復持ちが多ければブランブルベスト
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スウィフトネスブーツならRを使ったカイトがパワーアップ
スタートアイテム
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ドランリング
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ドランリングとビスケットでマナを補える
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必要があれば女神の涙からフィンブルウィンターに行くことも可能
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プレイ
2:25
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Rでボーンアーマーを安全に剥がす
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覚醒R ⇒ AA ⇒ AAでトレード
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ハラスとレーン主導権獲得
2:50
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レンジド相手にはWを使って安全にファーム
3:09
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Rでレベル2先行するのは重要
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覚醒Rで強気トレード
3:53
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覚醒Wのサステインが異常
4:18
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W ⇒ AA ⇒ AA, 覚醒W ⇒ AA ⇒ AA
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回復したらRでプッシュしレベル3先行を狙う
4:46
死ぬ!と思ってもWを押すと?
5:08
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サステインで勝つのが基本
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マナが無くなったらビスケットで回復、HPは覚醒Wで回復、これでサステイン勝ち✌️
5:33
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基本プッシュしてガンクが来たらゴーストでカイト
5:44
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覚醒Rでタワーハグしている敵にハラス
6:07
タワー下で油断した相手は死ぬ
6:30
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ビッグウェーブはR+覚醒Rでクリア
7:14
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スタン+シールドでタワーダイブ
8:55
覚醒EでCC無視エンゲージ
9:25
集団戦は覚醒Rで開始するとAoEダメージをばらまける
カウンター
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ティーモ
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レネクトン
管理忍
目から鱗でござる。
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コメント
新チャンプTipsは大体Doddy見てるといいからすき
Dobbyだ
お前は本当にドヂ(Doddy)っ子やなあ…w
Rイカれてる火力してるな
あとJGは無理なのかな
ミッドR上げで無理やりプッシュしてロームしまくるのも強いって聞いた
Dobbyの動画ほぼ全部見るぐらいには好き
ウディアエアプなんだけどQ1レベあげないの?パッシブの回転的に上げた方がいいと思ってた
何なら動画のスキルオーダー
R W W R R E
って書いてあるからレベル6までE取らないまである。
JGだと周回速度のために上げるけどTOPだと上げないのかな
topだと単体バーストスキルの覚醒Qを使う場面ないからね
どうせミニオン近くにいるし
それよりもスロウ+farmができるUlt上げた方がいい
レーンでそんな最速でPassive回転させようとしたらすぐにマナ切れるよ
それにPassiveの回転はスキル使用後のAA2回に依存してるからかなりASを上げたりしない限りはスキル3つで最速で回せる
実はKRチャレンジャーどころか殆どのプレイヤーがDobbyの動画が上がる前からTopではQ取ってない
強化W意味わからんくらい固くて面白い
これスキル上げが本当に特殊だから R→W→W→R→R→E
みたいにスキルオーダーのところ書いたほうがいいでござる!
補足感謝なり。
レベル7以降もRとW交互に上げてるように見える。
Wが重要なんかね。
前のtop udyrもWが硬すぎてナーフされた経緯あるの忘れてんのかな
序盤のマナコスト増やしてもっとJG寄りの調整にすればいいと思う
殺されないけど死ななくて、面白くないチャンプ
回復量高いのが覚醒Wだからそれに覚醒使うのか、ダメージスキルに使うのかの選択を迫られるようになってるから前とは違うよ
それに前よりEのMSアップが瞬間的になってるから、以前と同じような逃走力もない
それを補うRのスロウのカイトが強いのはあると思うけど、最強チャンプかというと怪しい気もする
Eの遅さ上げてる人多いけどRのスロウを考慮してない気がするわ
Eで殴ろうと躍起になってると遅さが気になるけどRの範囲に入るまでEで近づいてRで相手逃げれないし、相手が近いときはR展開しながら逃げれば普通に逃げやすいと使ってて感じるけどね
覚醒Eをうまく使えれば前より逃走力あるし、覚醒の使い方でグッと強さが出る今回のリワークは良いリワークだと思うんだけどなぁ
JGでもQいらんっぽいなRが狂ってるからQでちまちまするよりRで回るほうが速い
調整難しいのは分かるけど、Q上げとR上げどっちを選んでも戦えるようにしてほしくはある
現状勝利を求めるならR一択なの悲しい
ケインは赤が強くて安定するけど相手次第では青も強いし……
Qの割合追加魔法ダメージはレベル依存だから単体クリープに対してなら覚醒Qの方が覚醒Rよりダメージを出すんだ
jgでならQのみ先に発動しておいても2回の追加ダメージは最初のAAまで取っておけるっていう小技も使える
単体がバフとグロンプの半分だけどグロンプってバフ一緒に狩ること多いからやっぱりQよりRのほうが速いんじゃないかな覚醒しなくてもそもそもR速いし
サステインの調整で苦労してるんじゃないですかriotさん
E覚醒とかR覚醒とか見るとガンダム思い出す
ちなみにたぬき忍者殿の紹介ではサブを黄色ルーンのマナとcc耐性にしてたでござる
試合ごとに疾駆とcc耐性どちらを重視するかで変えるのも良さそうでござるな
ウデァゲて使いこなしたいところでござる
使ってみるとWかRの覚醒迷う事よくあるわ
基本的に殴り合うならWでいいのかね
ワールズで見れないのが残念
これでQのバフ来たら笑う
サステイン勝ち✌️←可愛い
アルティメットスキンのRメチャクチャ派手でカッコいいよな
買うか悩むわ
使ってみた感じ確かにレーンだとQはいらないかなと感じた
ただEはガンク合わせにも使えるし、レベル3~4あたりで取っておいてもいいと思う
この昭和生まれみたいな地味なチャンプが2度もリワークされてるという事実に頭抱える