スポンサーリンク

【LoL】KRチャレンジャーは新ウディアをどのように使っているか

スポンサーリンク

LoL DobbyよりKRチャレンジャーウディアの動画を紹介。
Twitch YouTube

KRチャレンジャーウディアの特徴

  • トップ運用
  • R上げ
  • Qは上げない

ウディアの基本

  • スキル ⇒ AA ⇒ AA, スキル ⇒ AA ⇒ AA
  • スキルを使うと次の2回のAAのASが上がる
  • 覚醒のCDが減少する

Q

  • AS+追加ADダメージ
  • もっとAS+追加APダメージ

W

  • シールド+ライフスティール
  • もっとシールド+もっとライフスティール

E

  • MS+スタン
  • もっとMS+スタン+CC無効

R

  • スロウ+APダメージ
  • 吹雪が敵を追いかける+最大HP割合ダメージ

ルーン

  • 不死者の握撃
  • シールドバッシュ(打ちこわし)
  • 息継ぎ
  • 生気付与
  • ビスケットデリバリー
  • 疾駆

シャード

  • AS
他に、フェイズラッシュ型、征服者型もある。

スキルオーダー

  • R ⇒ W ⇒ E
    • R⇒ W⇒ W⇒ R ⇒ R ⇒ E…..
  • Qはレベルアップしない

アイテムビルド

  • サンファイアイージス/フロストファイアガントレット
  • 悪魔の抱擁
  • 自然の力
  • その他タンクアイテム
    • 敵に回復持ちが多ければブランブルベスト
  • スウィフトネスブーツならRを使ったカイトがパワーアップ

スタートアイテム

  • ドランリング
    • ドランリングとビスケットでマナを補える
    • 必要があれば女神の涙からフィンブルウィンターに行くことも可能

プレイ

2:25

  • Rでボーンアーマーを安全に剥がす
  • 覚醒R ⇒ AA ⇒ AAでトレード
  • ハラスとレーン主導権獲得

2:50

  • レンジド相手にはWを使って安全にファーム

3:09

  • Rでレベル2先行するのは重要
  • 覚醒Rで強気トレード

3:53

  • 覚醒Wのサステインが異常

4:18

  • W ⇒ AA ⇒ AA, 覚醒W ⇒ AA ⇒ AA
  • 回復したらRでプッシュしレベル3先行を狙う

4:46

死ぬ!と思ってもWを押すと?

5:08

  • サステインで勝つのが基本
  • マナが無くなったらビスケットで回復、HPは覚醒Wで回復、これでサステイン勝ち✌️

5:33

  • 基本プッシュしてガンクが来たらゴーストでカイト

5:44

  • 覚醒Rでタワーハグしている敵にハラス

6:07

タワー下で油断した相手は死ぬ

6:30

  • ビッグウェーブはR+覚醒Rでクリア

7:14

  • スタン+シールドでタワーダイブ

8:55

覚醒EでCC無視エンゲージ

9:25

集団戦は覚醒Rで開始するとAoEダメージをばらまける

カウンター

  • ティーモ
  • レネクトン

 

管理忍

目から鱗でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ウディアのゲームプレイトレーラーが公開された
ウディアのリワークに沸く海外の忍びたち。
【LoL】試合時間30分が経過した時点で戦闘を中止し、ラムスとウディアの競走を観ることに両チームが合意した
サモナーズリフトを横断するスプリントレースが話題に。
【LoL】ウディアがLCKで優位性を主張した
LCKでのウディアの立ち居振る舞いが話題に。

コメント

  1. 新チャンプTipsは大体Doddy見てるといいからすき

    9
    3
    • Dobbyだ

      5
      2
      • お前は本当にドヂ(Doddy)っ子やなあ…w

        81
        8
  2. Rイカれてる火力してるな
    あとJGは無理なのかな

    3
    2
  3. ミッドR上げで無理やりプッシュしてロームしまくるのも強いって聞いた

    3
    1
  4. Dobbyの動画ほぼ全部見るぐらいには好き

    6
    1
  5. ウディアエアプなんだけどQ1レベあげないの?パッシブの回転的に上げた方がいいと思ってた

    • 何なら動画のスキルオーダー
      R W W R R E
      って書いてあるからレベル6までE取らないまである。

      9
      0
    • JGだと周回速度のために上げるけどTOPだと上げないのかな

      • topだと単体バーストスキルの覚醒Qを使う場面ないからね
        どうせミニオン近くにいるし
        それよりもスロウ+farmができるUlt上げた方がいい

    • レーンでそんな最速でPassive回転させようとしたらすぐにマナ切れるよ
      それにPassiveの回転はスキル使用後のAA2回に依存してるからかなりASを上げたりしない限りはスキル3つで最速で回せる
      実はKRチャレンジャーどころか殆どのプレイヤーがDobbyの動画が上がる前からTopではQ取ってない

      10
  6. 強化W意味わからんくらい固くて面白い

    8
    1
  7. これスキル上げが本当に特殊だから R→W→W→R→R→E
    みたいにスキルオーダーのところ書いたほうがいいでござる!

    • 補足感謝なり。

    • レベル7以降もRとW交互に上げてるように見える。
      Wが重要なんかね。

  8. 前のtop udyrもWが硬すぎてナーフされた経緯あるの忘れてんのかな
    序盤のマナコスト増やしてもっとJG寄りの調整にすればいいと思う
    殺されないけど死ななくて、面白くないチャンプ

    7
    4
    • 回復量高いのが覚醒Wだからそれに覚醒使うのか、ダメージスキルに使うのかの選択を迫られるようになってるから前とは違うよ
      それに前よりEのMSアップが瞬間的になってるから、以前と同じような逃走力もない

      4
      1
      • それを補うRのスロウのカイトが強いのはあると思うけど、最強チャンプかというと怪しい気もする

      • Eの遅さ上げてる人多いけどRのスロウを考慮してない気がするわ
        Eで殴ろうと躍起になってると遅さが気になるけどRの範囲に入るまでEで近づいてRで相手逃げれないし、相手が近いときはR展開しながら逃げれば普通に逃げやすいと使ってて感じるけどね
        覚醒Eをうまく使えれば前より逃走力あるし、覚醒の使い方でグッと強さが出る今回のリワークは良いリワークだと思うんだけどなぁ

        10
        1
  9. JGでもQいらんっぽいなRが狂ってるからQでちまちまするよりRで回るほうが速い

    1
    1
    • 調整難しいのは分かるけど、Q上げとR上げどっちを選んでも戦えるようにしてほしくはある
      現状勝利を求めるならR一択なの悲しい

      ケインは赤が強くて安定するけど相手次第では青も強いし……

    • Qの割合追加魔法ダメージはレベル依存だから単体クリープに対してなら覚醒Qの方が覚醒Rよりダメージを出すんだ
      jgでならQのみ先に発動しておいても2回の追加ダメージは最初のAAまで取っておけるっていう小技も使える

      • 単体がバフとグロンプの半分だけどグロンプってバフ一緒に狩ること多いからやっぱりQよりRのほうが速いんじゃないかな覚醒しなくてもそもそもR速いし

  10. サステインの調整で苦労してるんじゃないですかriotさん

  11. E覚醒とかR覚醒とか見るとガンダム思い出す

    11
  12. ちなみにたぬき忍者殿の紹介ではサブを黄色ルーンのマナとcc耐性にしてたでござる
    試合ごとに疾駆とcc耐性どちらを重視するかで変えるのも良さそうでござるな

    6
    3
  13. ウデァゲて使いこなしたいところでござる

    7
    4
  14. 使ってみるとWかRの覚醒迷う事よくあるわ
    基本的に殴り合うならWでいいのかね

    4
    3
  15. ワールズで見れないのが残念

  16. これでQのバフ来たら笑う

  17. サステイン勝ち✌️←可愛い

    7
    2
  18. アルティメットスキンのRメチャクチャ派手でカッコいいよな
    買うか悩むわ

  19. 使ってみた感じ確かにレーンだとQはいらないかなと感じた
    ただEはガンク合わせにも使えるし、レベル3~4あたりで取っておいてもいいと思う

  20. この昭和生まれみたいな地味なチャンプが2度もリワークされてるという事実に頭抱える