スポンサーリンク

【LoL】BengiがT1ヘッドコーチに就任した

スポンサーリンク

OP

Bengiは、元LoLのプロプレイヤー。韓国出身。2016WCS、ROXとの伝説のBo5で苦手なはずのニダリーをピックして大活躍した。

Poltはゼネラルマネジャーに異動、コーチングスタッフにSkyが加入。

G2
ふむふむ、これでT1ファンは望み通り「Worldsで優勝経験があるヘッドコーチ」を獲得できたな。

 

>>G2
Summoner1
サモナーズリフトをこれまで歩いた中で最も輝かしいジャングラーであり、史上最高のジャングラーの一人であり、なんならジャングルそのものである人物がヘッドコーチになった。
うおおおおおおおお!

 

>>Summoner1
Summoner2
Fakerの第三のサモナースペルじゃん。

 

>>Summoner2
Summoner3
魔王の右腕。

 

Summoner4
関係ない。Poltは最強のテランプレイヤーのままだ。

PoltはかつてStarCraftのプロプレイヤーだった。

 

Summoner5
トラックが……やったんだ……。
良いことか悪いことか分からないけれど、プレッシャーは大きかったに違いない。

 

>>Summoner5
Yuumi
Gen.GがScoreを採用して得た結果に触発されたんだと感じるけどね。
Bengiも同じような結果を出すことができると思っているよ。
T1には肩書だけじゃないヘッドコーチが必要だよ。
ちゃんとT1のプレイスタイルを補えるようなヘッドコーチがね。
MSI以来、彼らはずっと手探りでやってきたように感じる。

 

Summoner6
トラックが「Worlds優勝経験のあるヘッドコーチを雇え!」と要求したことに対し、3度Worlds優勝経験があるBengiが出てきたのほんとすき。

 

Summoner7
いいアイデアだ。LoLのヘッドコーチの役割は明確に定義されていないから、自分の望むような役割を担うことができる。ファシリテーター、マネジャー、または実際にチームの準備をリードする役割。

Bengiがステージに立つのはいいと思う。FakerはBengiをリスペクトしているし、他の選手もFakerに続くだろう。

 

Summoner8
Poltはゲーム面ではほとんど関与しているように見えなかったし、これはファンのご機嫌取りのPRだと思う。T1のヘッドコーチはFakerで、チームは選手たちによって運営されている。

Bengiに大きな発言力を与え、Poltを完全に排除することはチームに良い影響を与えると思うが。

 

TSM
Riotよ、トラックメタをナーフしてくれ。トラックはぶっ壊れすぎる。

 

参照元: T1 move Polt to GM; Promote Bengi to head coach and add Sky to coaching staff

 

管理忍

便宜を図ってほしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】元SKT T1のBengiが兵役と将来について語った
Inven Global 以下は、INVEN Globalのインタビューより。 韓国人男性は兵役が義務化されている。特にeスポーツのプロ選手にとって、2年間の活動休止は膨大であるため、入隊のタイミング...
【LoL】T1ファンの一部が「無能なヘッドコーチ」などと書かれたラッピングカーを試合会場付近まで送り込んだ
一部のT1ファンの過激な行動が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. この「トラック」と言うのは抗議というか声のデカいファンと言う意味でござろうか。
    トラックを使ってデモをするみたいなことを少し前の記事で見かけた気がするでござるが……

    6
    3
    • T1ファンがコーチを優勝経験のあるやつに変えろって書かれたトラックをT1に送りつけた

      17
      1
  2. BengiとかいうFakerと並ぶレジェンド級のレジェンド

    24
  3. 残念ながら選手として優秀でもコーチとして優秀とは限らない

    31
    43
    • MATA程の男もRNGを直ぐに解雇されちゃってたしなあ

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      18
      36
      • そんなの皆分かった上で盛り上がってんだよ
        それをわざわざ水差すような書き方してるからマイナスついてんの
        「知らないのかな」じゃないんだよ

        47
        11
      • 他人の感情を想像できないお前も管理職やったら相当無能そうだな

        11
        6
      • 野暮なこと言うなよってだけや

        6
        4
  4. 韓国シーンを支配する空前のトラックメタはLoLの外にも及び、韓国語版ウマ娘の運営体制に対する抗議文は馬車に乗せて発射されたそうだ

    33
    1
  5. ben “coaching god” giの爆誕

    11
    2
  6. 森の神の帰還

  7. 今までT1信者の怒りがコーチに向かってたけど、bengiがヘッドコーチになったら信者は怒りを向けられないだろうし、どこに向かうんだろう

    2
    2
    • 選手のときの評価とコーチのときの評価は違うからだめだったらトラック走るだけだよ

      14
      1
      • 優勝経験3回あるコーチがだめなら次はどういうコーチを要求するんだろう

        1
        0
        • チームを何度もコーチとして優勝に導いた経験のある指導者、じゃない?

          1
          1
          • 肩叩かれそう

            2
            1
  8. PoltはGM兼HCだったのがGM専任になるだけだから実際にはほぼ変わらないと思われる
    とはいえ大会中におけるBengiの役割は確実に大きくなるしこれで何か変わるのかは見ものだな

  9. 2017年にSKTにコーチとして戻って来てから兵役中以外はずっとコーチしてて仕事が認められてヘッドに昇格って流れなんだからある程度は能力が保証されてるだろ
    bengiが今までずっとT1でコーチしてるってのを分かった上でコメントしてる奴と
    昔SKTで選手やってた奴がコーチで出戻って来たくらいの認識の奴が混在してる

    37
    • コーチだったのは2018年だった気が?
      SKT暗黒時代にManduとBengiが居た記憶があるから評価難しいわ…

  10. トラック1といわれるだけはある

    11
    • トラッシュ1よりユーモアがあって好き

      2
      2
      • 元ネタはろくでもないのが悲しいところ

        1
        1
  11. コーチよりもそろそろFakerの変わりを見つけないと

    11
    1
    • 悲しいけどやっぱりchovyとかと比べたらもう劣るんだよね
      比較対象が異常ってのは無しで

      5
      3
    • 十分強いじゃん

      2
      1
      • MSI決勝でもシャオフーにやり込められてたしfaker替えないともう優勝は厳しいものがあるわ

    • それはそう

  12. SKT T1の3回のWCS優勝時にfakerの傍らに常にいたJGって書くと、コーチとしての能力は未知数でも置いておきたいよね

    1
    1
  13. ヘッドだったかは覚えてないけど、コーチでCLの優勝経験もあるっぽいし楽しみ

    1
    1
  14. KR鯖最新メタトラック

  15. 10人体制のときコーチしてたよね
    Wolfがjgやってた時もアドバイスしてたっけ
    あの時は微妙だったけど一コーチの責任ってわけではないし、全体的に自身失ってる感じだからこのタイミングでの交代は博打だけどありなんじゃないだろうか

    1
    1
  16. 俺も森の神になりてえな
    今のところ森のシミでしかないけど

    6
    1
  17. Poltは春無敗優勝,夏3敗はしたものの2位でT1になってから一番良い成績を残してくれたからなんも文句ない
    ありがとう今までよくやってくれたと思うわ

    • 優勝以外認めない奴が多すぎるだけで、全体レベル上がりまくってる昨今のlol でじっさいようやっとる
      何なら世界戦の結果だって最近は別に悪いわけじゃないしな

      1
      1
    • 春と夏が逆だったら最高だった
      夏に問題点が出すぎちゃってそれを解決できなかったからなあ
      とりあえずプレーオフでKeria吐きかけてたから負担減らさないとWCSでメンタル壊れて選手生命にも関わると思うわ

      • lol の競技シーンにおいて春と夏が逆だったら〜なんて一番不毛な仮定だよ

        春なんて大半のチームがコミュニケーション合わせてる最中でチームカラーだってハッキリしてない

        一年前とメンバー変わってないチームが基本強いからな

  18. 今までは徴兵行ってた?

    1
    1
    • 引退して徴兵行って帰ってきてコーチやって数年経ってる
      韓国のプロとしては理想のキャリアの一つだよね