スポンサーリンク

【LoL】G2 JankosのWorlds出場チームティアリスト

スポンサーリンク

OP
Jankosが配信でWorlds出場チームのティアリストをまとめていた。
各ティア内での格付けは左>右(例:T1>EDG)。
根拠は、Jankosの各チームに対する視点に基づいている。
DとFティア内の格付けについてはそれほど熟考されていない。

みんな、どう思う?


Summoner1
去年、いくつかのチームとスクリムしたあとにG2が作ったティアリストがこんな感じ。

もちろん完璧なものじゃないが、よく見かけるティアリストから意見の違いを見つけるのは面白い。

 

>>Summoner1
LEC
かなり正確じゃん。
FPXは大ハズレだったが、それは誰も同じだろう。
FPXはスクリムではかなり調子が良かったらしいし。

Gen.Gがセミファイナルに行けたのは、FPXが崩壊したことが一因だ。
LNGがGen.Gに勝ってDから抜け出せたのは、各チームの実力が拮抗していたことを考えればおかしな話ではない。

 

>>LEC
Swain
少なくとも1チームの予想は大きく外れるけど、それはほとんどの人が同じだ。
正確に予想できるなら、最初からそうしている。

 

RGE 
FNCって本当に評価しにくいチームだよな。

 

>>RGE
LEC
FNCはBo1でずっとひどい状態だったから、懐疑的な意見が出るのも分かる。
個人プレイが強化されても、ドラフトがクソなのは修正されないから、グループを抜けられるとは思えない。

 

>>LEC
Viego
Bo1だけじゃないぞ。Upsetは死なないソロキャリーから、レネクトンに捕まって簡単に死ぬようになった。Hylissangはルルが良かったが、変なフラッシュをするようになった。このチームは良いときも悪いときも酷すぎる。

 

>>RGE
G2 
シーズン前のFNCはEU最強に見えたけどな。春のレギュラーシーズンは期待を裏切る内容ではなかった。RGEに逆転されたあとは、EUでもまれに見る大崩壊だった。

かと思えば、プレーオフを逃しそうになりながらも奇跡的な走りを見せた。

このチームは本当によくわからないね。

 

RNG
JankosはFNCを評価してないのか(笑)

 

>>RGE
FNC 
G2の選手はFNCを評価していないよ。BrokenBladeとFlakkedがTwitterで「FNCはXLやMSFに勝てない」って言ってた。

 

>>FNC
Ezreal
マジな話、XLはいいと思うけどね。

 

T1
これはかなり公平なティアリストだと思う。
FNCや100TをDRXの後ろに置くかもしれないけど、ほとんど俺のティアリストと同じ。

 

Summoner2
つまり、FNCとMADをNAの後ろに置いたわけか。初めてのことだな。
RGEをG2より1ランク上にしたのが驚きだ。
確かにファイナルでボコボコにされたけど。

 

>>Summoner2
Summoner3
FNCとMADをC9の後ろに置くのは、最近のC9のクリーンさを考えるとまったく妥当な話だよな。

 

Summoner4
100TやFNCより、GAMが上なのか。

 

参照元: Jankos worlds team tier list

 

管理忍

ここで作れるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「Gen.Gは強すぎる。他のLCKチームより頭一つ抜けている。T1と5試合したら5-0でGen.Gが勝つ。Gen.Gは100%グループ1位」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、恒例のWorlds予想を行ってしまった。
【LoL】ShowMaker「死のグループはグループC。JDGよりTES、EDG、RNGの方が怖いと思う。Gen.GがLPLと試合をすれば、Gen.Gが勝つ」
ShowMakerのWorlds出場チーム評価が話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 現実的なFMの位置ってやっぱこのへんになるよな…
    番狂わせ起こしてくれ!

    15
    17
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    29
    88
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      17
      33
      • 通用しないから日本にきてるんでしょ…KR1軍がいてこれならもうほんとに絶望じゃん

        28
        13
        • 通用するしないの主観で3軍とか言われても……。
          LCK下位チームだろうがスタメンはスタメン
          チャレンジャーリーグを2軍、3軍と呼ぶなら分かるが下位チームのスタメンを3軍呼びとかw

          9
          9
          • ID見たらわかるとおもうけど3軍って言ってる人は別人だよ

            9
            0
      • harpはミクロが強くて期待された新人だったけどコールがお粗末だからシーズン終盤は控えに下げられてたんだよね
        そしてそのままマイナーに払い下げられた
        KR1軍としての実力あるかは微妙だね

        24
        11
        • >コールがお粗末だからシーズン終盤は控えに下げられてた
          これは公式のコメントとは異なるただ妄想です。

          公式の主張
          ・Harpは有望株だからスタメン起用していた
          ・ベテランが出る必要がある局面からは経験値の多いベテランを出していた
          ・しばらくベテランが出ずっぱりになるが、Harpを放出して他LCKチームに盗られたくないからDFMに出した

          主観のLCK上位プレイヤーを「KR1軍」と呼んで「Harpが1軍?プッw」とか言い出すのはもう知らんけど、レスバのために妄想を言ってプレイヤーの株下げるのはやめてもらいたい。

          19
          12
          • ・ベテランが出る必要がある局面からは経験値の多いベテランを出していた
            これharpのマクロに問題があるのをオブラートに包んでるだけじゃん
            lifeをとった時点でKTはharpを切り捨ててんのよ

            21
            14
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            10
            36
          • ベテランと新人では同じコール量と質だったとしても、重ねてきた経験の差があるでしょ。現状のハープには経験が足りない、けど放出するにはあまりにも惜しいってことじゃない?
            ハープに問題があるとは一言も書いてない。どうして書いてないことを読み取ってしまうんだ…。

  3. DRXはBランクだと思うがな
    少なくともG2C9より下ってことは無いだろう

    7
    6
    • JG差であの位置じゃないの?

      7
      4
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        27
        • BBって今年のLEC summerのbest
          topレーナーよ

          10
          1
        • これLEC見てないエアプですね…

          12
          1
      • むしろjg差だったら余計DRXがG2C9より下に置かれる事はないだろ
        jankosもBladerもマジで酷かったぞ、Pyosikが出てもJuhanが出ても絶対勝てる

        5
        19
        • final以外はjankosめっちゃ良かった気がする

  4. JDGとTESは2020の悪印象がこびりついてるから、今年は期待はせずに見るわ

    12
    2
    • なんならTESにはTianがいるからなあ

      2
      1
  5. ベトナムチームがまたしてもビザ問題で出場が危ういのでこういうのの答え合わせは今年もできなさそう
    残念だ

    2
    2
  6. まあスクリム後のティア出るか本番を待とうや
    スクリムできない上に参考にできる試合の数が少ないマイナーリージョンの強さを推し量るのなんて無理だろうし
    MSIの結果見て付けた感じだろう

    5
    7
  7. 強さのtierリストだと妥当of妥当じゃないかな
    pickem用のtierリストとはまた別
    WCSバフは確実に存在するのよ

    4
    1
  8. F適当過ぎやろww

    2
    2
    • なんならFに入れてるチームについてJankos興味なさそう

  9. rekklesとbwipoが居た頃のfnaticは
    一周目こけたとしても、2周目で勝ってグループ突破がパターンだったけど
    今はそうでもないだろうしなぁ

  10. revolさんは配信で優勝するならGENGかLPLチームだろうって評価だったし似たようなものなのかな

    6
    5
    • それは誰でも一緒の予想やろ
      問題は他のチームをどこに置くか

      10
      1
  11. JDG,TES,T1(2018~)って強いんだけど、もってないというか、国際戦バフがかかるイメージないんだよな。旧GenGとかむしろナーフレベルだったから怖いな。

    逆にEDG,RNG(MSI限定),G2,Fnatic,C9はバフかかるイメージある。

    6
    2
    • GenGの前身チームであるSSGは超絶バフかかって優勝してたしまあ

    • でもはるか昔、dopaさんがFakerはWCS出るまでは遊んでるって言ってたし…?

    • 旧GENGはナーフっていうかいつも実力通りだったよ
      大昔のスタイルから旧GENGだけは何年もずっと変わらないところがある意味では面白かった
      それがADC以外全部交換してスタイル変えたの随分と思い切ったなと思ったが成功してるね

    • 旧GENっていつも過大評価されてただけな気がするけどな
      国内でもずっと怪しい試合してたし

  12. こういうティアリストにはEは作らないものなんですかね?
    てきとうだからFにまとめて分類されているのかな

    • ABCDFは欧米の学校の成績が文化的由来かな。

  13. こうしてみるとやっぱりUOLいないの寂しいな
    仕方のない事なんだろうけど

    9
    1
  14. CtierにいるDK、RNGはJGのメタ変わると評価変わりそうだからスクリムでのtier表でこの2チームがどう動いてるかでwcsのJGメタ予想できそう

    6
    7
  15. lolのプロや大手配信者の作ったティアリストを見るとなんやかんやworldsが待ち遠しくなる。

  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
  17. あわわわわわ

    2
    2
  18. 俺は4強はLPL3LCK1だと思う

    3
    3
  19. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    25
  20. 毎年、世界大会は大番狂せあるからそれも含めて楽しみ。

  21. PSGが出てないのが悔やまれるな
    PSGは集団戦に独特の強みがあったから強敵相手でも集団戦で逆転して面白かったんだよな
    CFOとBYGってシーズン4位と6位だぜ?マジで未知数すぎる
    両方台湾だからFWのLCKキラーの血がどれだけ流れてるかだな

    5
    0
  22. FMの立ち位置があれで妥当なのはわかる。だけど頼むよ。
    俺はエビやゆたぽん、スティールのサイン付きリコールで対面を煽りてぇんだ

    11
    11
  23. 2020年にDKが優勝した時に、LCK最強ですwとか煽ってた奴が、
    LPL=LCKだぞって言っても一切聞く耳持たず、2021.2022とLPLが優勝したら
    だんまり決め込んだLCKファンボ君今年も来ないかなぁ・・・
    よーどるだとID見えないからアレだけアホみたいに煽ってきたけどこっちじゃ無理かなぁ