スポンサーリンク

【LoL】HylissangがWorldsの歴史上最多デス数の選手となった

スポンサーリンク

OP
HylissangはWorldsの歴史上最多のデス数を記録した。また、デス数トップ10のなかで最も試合数が少ない。

Hylissangは現在Fnaticに所属しているサポートプレイヤー。

昨日のパフォーマンスにより、現在Hylissangは53試合で217デスしている。この試合で1位だったPerkz(86ゲームで214デス)を追い抜いた。

まぁ、Hylissangの支配は長くは続かない。Fakerが4デス差(103ゲーム213デス)なので、大会の終了時点ではおそらくFakerが1位だろう。

これは、Hylissangを非難しているわけではない。今年はうまくいっていないものの、以前から、良く死ぬプレイスタイルが非常にうまくいくということは証明し続けてきた選手だ。


Summoner1
Hylissangなら世界の食糧問題を解決できるんじゃないか。

たくさんデスする(フィードする)と食料を与える(Feed)がかかったとても面白いジョーク。

 

Summoner2
TheShyがそんなにたくさんWorldsに来てなくて、ラッキーだったな。

TheShyはInvictus GamingのメンバーとしてWorlds 2018のチャンピオンを獲得したトップレーナー。

 

>>Summoner2
OP
TheShyは27ゲームで75デスだ。Hylissangの領域には全然達していない、でも、1ゲームごとの死亡数としてはとても多いね。

 

>>OP
Rammus
Hylissangは平均1試合で4.09デスしている。TheShyと同じ27ゲームしかプレイしていなかったとしても、110デスしていることになる。

すごい。

 

Summoner3
付け加えておきたいのは、TheShyの勝率はとんでもなく高い(70%)ということだ。Hylissangは56%。

 

Summoner4
「不死身の大王」チャレンジが始まるぞ。

「不死身の大王」はLoLでキル関与率30%以上で、デスせずに試合に勝利するチャレンジを達成すると得られる称号。

 

>>Summoner4
OP
「不死身」の異名を持つFakerも、けっこうたくさんデスしているしな。

 

>>OP
Summoner5
毎年Worldsに出場し、常に上位まで勝ち残り続ければ必然的にそうなるよな。

しかも、Fakerということで常にグローバルタウントのような状態だ。

 

>>Summoner5
Summoner6
まぁ、よくライズをエンジョイしているしな。

 

Summoner7
今年はHylissangにとって良くないWorldsだな……レナータとソラカの試合が特にひどかった。

 

Viego
Thebausffsがこっそりコーチングしているんだろ。「サポートはサイオントップみたいにプレイするんだぞ!」って。

Thebausffsはサイオンメインのトップレーナーで、チャレンジャー常連。デスは非常に多いが、敵を引き付けオブジェクトを楽にするなど味方に有利をもたらすことが多く、高いゲーム勝率を実現している。インティングと言われるプレイスタイルのカリスマ的存在。

 

>>Viego
Summoner8
Hylissangは全サポートをまるでパイクかラカンのようにプレイしている。ルルやソラカ、ノーチラスみたいなチャンピオンは同じように逃げることができないので、ただのインティングになるだけだ。

 

Kalista
ソラカでトランドルに近づいて、ピラーされてフラッシュアウト。その2分後に、トランドルに近づいて、ピラーされて死んだ。

見ていてつらかった。どういったアドバンテージをチームに与えるつもりだったんだ?

キャリーの近くや後ろにいた方がいいだろう。理解しようとするのが本当に苦痛なんだ。

 

>>Kalista
Summoner9
EUのプレイオフでは、Hylissangがルルとしてプレイしていたゲームがあった。

彼はおもむろに敵チームの真ん中にフラッシュインし、自分にウルトをして0.5秒ノックアップさせ、本当にその直後に死んだ。

まじですべてのチャンピオンをラカンであるかのようにプレイしている。

 

Summoner10
Legends Frequently Die(伝説はよく死ぬ)ってことだな。

Worlds 2017の際に公開されたビデオ「Legends Never Die」(伝説は死なない)とかけたとても面白いジョーク。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Hylissang has now the most total deaths in the Worlds history. He also has the least games played out of the top 10.

 

管理忍

彼にしか見えないものがあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Hylissangがまた深すぎるムーブを見せた
Hylissangがまたやったことが話題に。
【LoL】HLE Deft「Hylissangは今まで対戦した中で一番アグレッシブなサポートかもしれない」
Korizon Esportsより、HLE Deftのインタビューを紹介。
【LoL】Hylissangが味方の言うことを全然聞かない
Hylissangが味方の言うことを全然聞かないことが話題に。
【LoL】FNC Hylissang「今のG2はPerkzがいた頃とは全く別のチーム。PerkzとCapsのデュオは強力だったし、常にハングリーで、常に反撃を考えていた。どんなにリードしていても負ける可能性があると知っていた」
以下、Jaxon.ggより、Fnatic Hylissangへのインタビューを紹介。インタビュー実施はMisfits戦の後。

コメント

  1. この記事読んでメインチャンプのデス数見たら4越えてた。やっぱプロってすごいわ

    12
    1
    • プロもソロキューならもっとデスしているはずだからあまり心配する必要はないでござるよ。
      タンクサポートなどのエンゲージ系のチャンプをよく使う人は必然的にデス数が増えるでござろうしな。

      19
      2
    • プロは5人ボイチャでえぐいベイトあるし自分のレーンがやらかしたせいでチームゲームになる前に試合が終わらないようにセーフティにプレイするからソロQのデス数と比較すべきではないかと

  2. エンチャンター使ってる時のHylissangはカスみたいな立ち位置で死にまくるんだよなぁ
    C9戦のソラカなんか明らかに孤立してんのにウロウロして結局キャッチされたりオーンのQの周りでウロウロして突撃喰らったり散々だった
    タンク使ってる時はミスった味方をかばってあげてしょうがねぇなぁ~って感じで死んでるんだけど

    15
    3
  3. なぜかHylissangがデスすると皆笑顔になるんだ

    21
    1
    • もっと評価されるべき

      2
      1
  4. 俺もエンチャsupを使う時は南無三だけどね

    10
    2
  5. Summoner9の発言についてだけどRGEvsFNCの試合ならヒリサンのるるは自分にRしてからフラッシュインしてたからノックアップ当たってないんよな…

    44
    1
    • 笑った

  6. LCK内部だと確か最多デスってcuveeなんだよな
    どちらかっていうと安定した選手のイメージだし、長く活躍するとそれだけ積み重なるってだけの話ではある
    それにしたって長いこと居るFakerやDeftが1位じゃないのはすごいが

    11
  7. FakerはRyzeをよく使ってこの勝率でそれしか死んでないんだな
    これはRyzeのNerfをしなければならないだろう

  8. つまり拙者もたくさん死んでるけど問題ないってことでござるな

  9. ルルでフラッシュインウルトwww

    2
    2
    • それ自体は別におかしなムーブではないぞ

      9
      4
    • これ実は勘違いで、彼はルルにウルト使った”後”フラッシュインしていったからな

      何回リプレイ見ても何がしたかったのか理解できなくて、頭おかしくなりそうだった

  10. ポンコツチームのサポートって感じだな(^-^)

    3
    15
  11. ヒリッサングは常に上位チームのFNCにいるから上手くいってるように見えているだけ。
    中堅以下のチームに加入したら下位に沈むだろう。
    そして彼はもう二度と這い上がっては来れない。

    4
    11
  12. ルルのやつはマジでやばい
    どうみてもウィントレかサモナーレベル15くらいにしか見えない
    ブロンズでも絶対にしないプレイ

    3
    1
    • それでも未だにFNCの正規レギュラーだし、ヨーロッパ最高峰の選手ではあるからすごいよな
      うまい時はまじでうまいのに

    • ウルトを使われる前にソラカを落とそうとしたら噛み合ってしまったというだけ
      初心者には分からないかもしれん

  13. 人は死を持って芸術へと昇華する、彼は芸術を体現しているのだ。

  14. デス数、キル関与率の話題だとfaker2回目の優勝したときの決勝思い出す。
    第2試合だったかのライズキル関与率100%、0デスのゲームぶっ壊した試合。