スポンサーリンク

【LoL】今までWorldsで優勝したADCのプロ選手は全て21歳以下

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
一番最初のWorldsから直近のWorldsまで、22歳以上のADCは優勝できないという呪いがかかっているようだ。

Season 1: LamiaZealot (Fnatic) – 21歳
Season 2: BeBe (TPA) – 21歳
Season 3: Piglet (SKT) – 19歳
Season 4: Imp (Samsung Galaxy) – 19歳
Season 5: Bang (SKT) – 19歳
Season 6: Bang (SKT) – 20歳
Season 7: Ruler (Samsung Galaxy) – 18歳
Season 8: Jackeylove (IG) – 17歳
Season 9: Lwx (FPX) – 21歳
Season 10: Ghost (DWG) – 21歳
Season 11: Viper (EDG) – 21歳

消去法で行くと、現在勝ち残ってるチームのADCで21歳以下なのは、T1のGumayusiで20歳。
このネタはCloudTemplarの動画からパクってきた。

https://www.youtube.com/watch?v=5phRwO_5OZk&t=898s

Summoner1
32歳の俺からすると、涙なしには語れない「おもしろ」情報だな。

 

CLG
もうすぐ27歳になるけど、これは知りたくなかった。

 

Summoner2
JDGのADCっていくつだっけ?

 

>>Summoner2
Summoner3
一ヶ月前22歳になったとこだよ。2000年9月生まれ。

 

Summoner4
JDGはWorldsで優勝できないよ。2013年以降のWorldsの優勝チームには必ず韓国人ミッドレーナーがいるから。韓国人ミッドレーナーがいないのはJDGだけ。JDG終わったな。

 

Summoner5
これは・・・とても興味深いね。もしT1がWorldsで優勝したら、みんなFakerを称賛するだろうけど、必要なのは若いADCだけだったってことだよね。

 

>>Summoner5
Summoner6
FakerはLoL界のレオナルド・ディカプリオだな。

レオナルド・ディカプリオはアメリカ合衆国の俳優。20歳前半の女性と付き合い、25歳になると別れることを繰り返している。

 

Ekko
Deft 😭

 

Summoner7
おもしろ情報。NAの選手がWorldsで優勝したことはない。消去法で行くと、どのチームも優勝可能。

 

翻訳元: Fun Fact: No ADC over the age of 21 has ever won Worlds

 

管理忍
発想の転換でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Faker「リーグ・オブ・レジェンドのプロ選手の平均年齢は今後上がると思っている。偏見を打ち破るためには勝ち続けるしかない」
Korizonより、LCKプレスカンファレンスにおけるFakerのインタビューを紹介。
【LoL】54歳だけど10年間プレイしたLoLを引退するので、このゲームに対する見解を述べておく
54歳で引退した海外の忍びが、10年間の思いの丈を伝えた。
【LoL】中国が18歳未満のオンラインゲームを公式に禁止した(金〜日の20〜21時を除く)
中国の「未成年者のオンラインゲーム依存症を効果的に防止するための更なる厳格な管理に関する通知」について、人民网の記者の質問に国家新聞出版局の担当者が応じた。
【LoL】韓国でFakerのような重要人物の兵役を30歳まで免除する新法案が計画中
韓国では新しい法案が計画されている(「BTSとFaker法案」と呼んでもいいかもしれない)。これは、ポップカルチャーやeスポーツを通じて韓国のグローバルイメージに大きく貢献した人物が、30歳まで兵役を遅らせられるというものだ。

コメント

  1. gumayushi「今年はこのジンクスを守って、
    来年は破ってみせるよ」
    https://twitter.com/ashleykang/status/1586540623053688833?s=46&t=u1g1um8Ez_QhTOBOp1tWKA

    43
    15
  2. Deftがジンクスを破れるかどうかはKeria次第

    Deft勝利インタビュー「Keriaが昔、自分をWorldsで優勝させてみせると言った。今が約束を守る時だ」

    46
    13
    • Deftがジンクスを破るか、
      Keriaが約束を破るか

      16
      14
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    20
  4. ジンクスってチャンプがおるから紛らわしいわーw

    10
    11
    • BO5最終戦でDeftがジンクスピックしてキャリーする伏線なんだよね

      4
      13
  5. MIDも23歳以下しか優勝してないからジンクスはイーブンだな

    6
    15
  6. deftにこの手のジンクスは通じない。なぜならdeftはジンクスを使うのが得意だからな

    43
    13
  7. Fakerの優勝も見たいけどDeftの優勝も同じくらい見たい。
    どっちが優勝しても良いけどBerylは三年連続決勝戦進出か、すげえや。

    21
    13
    • Canyon、ShowMakerがどうしても目立つけどDKにとってめちゃくちゃ重要な選手だったよね。去年のT1との1戦目で突然マオカイピックして森を支配したのなんかすげえ覚えてるわ。2回目ピックしたら負けたけど…

      5
      13
      • 来年FA予定らしいし戻ってきてくんねーかなーBeryl

        2
        12
    • 正直DKのBOT組変わったときは単純にGhostじゃなくなったしBOTも強くなるか?と思ったけど、
      Berylの貢献度は高かったんだなと

      2
      12
    • 大会後、パフォーマンスが不調で放出したけどDKの本体はベリルだったんだよね。

      2
      12
  8. final 第5戦にもつれ込んだDRXが3rdPickでJinxをロックインする瞬間を待ってる
    Deft、Jinxで優勝しないか?

    5
    8
    • そうなればキンドとジンクスのスキンは確定だな

      2
      11
      • kindredのスキンあまりにも欲しすぎるPyosickになるかPyoshitになるか
        そこも期待ですね

        6
        16
      • 仮にジンクス出たとしてもジンクスは確かに代表的ピックだけどDeftはケイトリンにするんじゃないかな
        WCSで重要な試合をケイトリンで勝ってるから思いが強いはず

  9. fakerの優勝も見たいけどdeftの優勝も見たい

    6
    11
  10. ジンクスの優勝スキンって無かったのか

    3
    5
  11. 肉体競技と違って選手寿命長くなるもんかと思ってたけど、そこいらのスポーツよりよっぽど若さ至上主義みたいになってるのが不思議

    3
    5
    • 肉体より反応速度の方が衰えが早いんじゃないかな

      3
      5
      • ボクシングとか卓球みたいな反応速度必要なスポーツは30代でもトップだよ
        単にeスポーツの歴史が浅くて本物のモンスターが少ないだけ

        9
        11
        • 本物のモンスターは韓国人に多くて、兵役にいっちまうんだ

          19
          15
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            3
            41
          • 最終的にはLPLが一番モンスターが多いってことか?

            13
            1
    • 単純にLoLが生まれて10年ちょっとのタイトルだから、MOBAの歴史が浅すぎて「小さいころからLoL(MOBA)を真剣にやり続けてプロになった30代以上」が物理的に存在しないだけだよ。
      生まれの古い格闘ゲームなんかはオッサンのクソ強いプロいっぱいおるやろ?

      18
      15
      • ライオットの指一つでコロコロ変わるメタに爆速で適応しなくちゃいけないから古参新参の差が出にくいんだとは思う
        適応力なら若い10代が有利だし、体力的にも腱鞘炎で指が死ぬADCはモロに差が出そう

        2
        15
        • フェイカー先輩いわくLOLは年齢より経験と知識が重要って言っておりました。

          4
          11
  12. インターネットに存在するすべてのジンクスを集めて優勝できるチームがあるのか調べてみたい

    7
    12
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      23
  13. Ghostってチームに恵まれなかった苦労人の中堅って扱いだったけど21歳だったのかよ
    16歳でデビューしてたんか

    3
    13
    • デビューして数年は微妙だったイメージだけどDK入ってからはプレイスタイルがハマったのかめちゃくちゃ強かった

      6
      14
      • あの時はトップジャングルミッドがぶっ壊れてるくらい強かったからなあ、Ghostが耐えてる間にBerylがロームしまくってた。
        試合畳む時間も平均25分とかで誰も勝てる気しなかったし、お留守番してある程度ファームしてるだけで1万ゴールド差よ。

        3
        13
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        20
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        18
      • Berylがいくらコールしても上半身3人が我儘過ぎて負けまくりだった
        そこにGhostが入ってBerylと全く同じこと言うからそれじゃ合わせてみるかとやってみたらあれよあれよと勝ちまくり
        BerylとGhostは同じLoL IQを持つ、BerylのLoL IQについては今更説明いらんよな?

        10
        12
        • Ghostいない年worldsベスト8だけど負けまくりとは?

          1
          11
    • bbq誰が戦犯だったのか問題は議論がまだ終結してないので
      勝手にghostさんを被害者扱いしないでください

      3
      11
  14. 21歳以上のADC優勝できてるじゃん

    2
    11
    • 修正したでござる。ニンニン。

      2
      12
      • Season 1: LamiaZealot (Fanatic) – 21歳
        Fnaticではござらぬか?

        2
        7
        • 教えてくれてありがとうでござる。

          2
          12
  15. ゆたぽんは?

    2
    14
    • 26歳でFakerDeftと同い年。
      ちなみに俺とも同い年で誕生日は1日違い。頑張ってゆたぽん兄ちゃん!

      4
      15
  16. 努力で勝ったチームが優勝しているだけ
    決勝に求めるのはバグなく進行してくれることだな

    1
    12