スポンサーリンク

【LoL】FakerがNA行きを検討中

スポンサーリンク

Photo: Riot Games Korea

OP

Sources: Faker exploring options in market, already in negotiations
Legendary three-times World Champion and Worlds 2022 finalist Lee “Faker” Sang-Hyeok is reportedly e...
元記事ではFlyQuestとTeam LiquidがFakerにオファーを出していると報じている。ただし、高確率でT1にとどまるだろうと分析している。

Summoner1
FakerがNAに行くなんて俺は絶対に信じないね。公式発表があっても信じない。プレイしているのをこの目で見ても信じないぜ!

 

>>Summoner1
Summoner2
もしFakerがお前の前まで歩み寄って「私はNAを愛しています」と微笑んだらどうする?

 

>>Summoner2
Summoner3
Fakerはロボットだから信じない。

Fakerは性格診断でロボットだと分析されたことがある。
関連記事

 

Summoner4
Fakerは100%T1に残る。T1からもっとお金を取るために、すべてのオファーを集めているところだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
まあそういうことなのかもね。

「もう少しお金をもらって引退したいのか、それとももう少しガチで競争していいお金をもらいたいのか」ということだろうな。

Fakerが文化の変化や競争から離れたリラックスを望んでいない限り、この時点でT1から離れる魅力を見いだすのは本当に難しい。

 

>>Summoner5
Summoner6
Fakerは過去数回同様のことを行っていたからね。もし本当に移籍するなら競争力のあるチームに行って欲しいし、適当なロスターで埋めるなんてことはして欲しくないよ。

 

Summoner7
FakerがT1を離れる時は、引退する時だ。過去数回のインタビューでそう言っている。

 

Summoner8
Fakerがとうとう史上最大の挑戦をする日が来たようだな。

それは、「NAを優勝させる」だ。

 

参照元: Sources: Faker exploring options in market, already in negotiations

 

管理忍

難しそうでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FakerはNAのチームから白紙の小切手でオファーを受けたことがある
OP 最近Fakerが「Radio Star」っていう韓国のトークショー番組に出演して、中国から1000万ドル(およそ11億円)のオファーを受けていたことと、NAから白紙の小切手のオファーを受けていた...
【LoL】Faker「レジェンドであり続けられる理由」
Inven GlobalによるFakerへのロングインタビューを紹介。
【LoL】Faker「ブランド品、高級車に興味がない・・・焼肉屋でソフトドリンクは高くて頼まない」
以下は2019年1月30日の文化日報のFakerへのインタビューの要約 ・Fakerの年俸は秘密保持契約で公開できないが、3億円(業界推定)くらい。 生活について ・質素倹約な生活が好きで、倹約に生き...
【LoL】Fakerがフリーエージェントになった
LCK  Fakerが1%でもSKTから移る可能性があると思う?LocoによるとFakerと同じ給料を五人に出せる団体もあるらしい。FakerはSKTを離れて、スーパーチームを作るのだろうか?Stev...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. FakerがNAに行くことはありえないね!
    もし行ったら木の下に埋めてもらって構わないよ!

    59
    2
    • これは…!古のキルミー構文じゃないか!

      16
      5
    • バーン!

      6
      2
    • シャドーアイルならワンチャン生き返る

      5
      2
    • このコメントのせいでNA行くのが確定になったんだよね,,,

      7
      2
  2. NAに行くってことはWorldsは諦めるってことだからないだろ

    29
    2
    • NAから優勝したら伝説どころか神になれる

      26
      1
      • それ失敗したら「神は死んだ」って哲学者みたいな事言わないといけなくなるじゃん…

  3. 魔境NA鯖でもその神がかった技術力を維持できるのかい、Faker?

    5
    5
  4. 天地がひっくり返ってもなさそう

    14
    2
  5. 忍者の貴重なマジレス

    29
    3
  6. Fakerにオファーが出たらFakerが検討することになるのか?それならLJLからオファー出てもLJL行きが検討されることになるな

    26
    3
    • 一応交渉中ってことになるからね

      6
      3
  7. FakerがNA行きを検討中じゃなくて、NAがFaker獲得を検討中だろ

    38
    3
  8. 腐ったFakerを見たくない気持ちと、NAですらキャリーするFakerを見てみたい気持ちとが混ざっている

    7
    5
  9. 戦力的にも来年T1メンバー継続だから今年のメンバー良かったし変える意味無いしな

    4
    3
  10. 今年のメンバーでグランドスラム狙えるレベルの強さなのは分かったんだしFakerも生涯T1みたいなもんだから万が一もないな

    10
    2
  11. Fakerって引退後にT1の共同経営者の一人になる契約結んでなかったっけ?
    白紙の小切手渡されてもNAには行かなかった過去もあるしこの選手は金じゃないんだろう

    7
    4
  12. 仮に最も優勝が狙える場所に行く考えがあったとしても、現時点で今のT1以上にいい場所はないべ
    今年のロースターほぼ継続になるだろうしね

    9
    1
    • シーズン中の成績も良くてworldsでも申し分ない成績だからね

  13. Who is Faker? For the blind, He is vision. For the hungry, He is the chef. For the thirsty, He is water. If Faker thinks, I agree. If Faker speaks, I’m listening. If Faker has one fan, it is me. If Faker has no fans, I do not exist.

    11
    5
    • 後半はfakerの文というよりお前のことしか言ってないじゃねえかw

  14. fakerはT1という強くて長年在籍してるチームを抜ける意味はないし、T1側もfakerというチームの象徴を手放す意味ない

    3
    1
  15. 「FakerがNA」という字面だけでなんかもう面白い
    lol民にとってのプロの象徴とネタの象徴が並んじゃってる

    4
    5
  16. チームがオファー出してんでしょ
    fakerが行きたい!て言ってるわけじゃないし。
    まだ金払いいいLPLの方が化膿性あるよ

    1
    8
  17. それでもEUよりかはNA行きの方が現実味ある

    3
    1
  18. 以前から金より環境って言ってたから、どんだけ金積まれても無いんじゃねーかな
    T1より良い環境を提供できるとも思えんし

    2
    2
  19. そもそもオーナーが別チームでプレイひてたら利益相反でライオットやら株主から怒られるんじゃ

    1
    6
    • 今年bjergsenがTLでプレイしたの知らんのか?

      • あれは株券手放した上で行ってるからまあやりようはあるってことだ

  20. ぶっちゃけ韓中のゲームでしかない現状を深刻に考えてのことなら尊敬するわ
    ないかな

    4
    8
  21. 100%ありえないだろうけど
    Fakerに巨額のオファー入れて、残りの4人を安上がりなJPプロに毛が生えたようなアカデミー上がりの新人で埋めたチームでFakerがプレイする姿を見たい人間はこの世に1人も居ないだろ
    LSか誰かが「Fakerが引退する時がLoLが終わる時だ」って言ってたけど、それこそFakerがNAなんかでプレイするようになったらLoLは終わるわ

    8
    7
  22. もう一年同じロースターでやることになったら結構地獄そう

  23. いつになっても進化し続けるFakerに進歩することを諦めたリーグは勿体なさすぎる
    他国移籍するにしてもせめてLECで頼む

    2
    2
  24. 去年LPLに23億積まれても行かなかったFakerがNAに行くと思えんが

  25. TLにはMaRinがいるからな

  26. 最後のコメント笑ったわ
    確かにNA優勝させるとすればfakerしかいないなw

    1
    1
  27. ないない
    流石にとばしすぎぃ
    LPLはまだしもNAって

    1
    3
  28. 別地域のFakerを見たい気持ちが無いわけじゃないけど
    2022ロースターでもう一度見たい気持ちの方が強いわ

  29. Fakerが金積まれてNA行くならとっくの昔にLPL行ってるでしょ。

    4
    2
  30. FakerってT1の役員かなんかじゃなかったっけ

    • 共同経営者の一人だね。
      選手として引退したあとは経営陣として働けることを楽しみにしていますと言ってたし
      NAどころかCN行きですら考えにくいと思う

  31. FakerがNAに移籍するよりもいまのLCKがNAに改名するほうがまだ可能性ある

    14
    2
  32. タイトルが釣り針みたいやなあ、、、検討中って感じではなくねえか

    11
  33. 無いだろうけどもしNAもFaker効果でCLK,LPL並みに盛り上がったらlol自体の寿命が大分伸びそう

  34. コメント欄がほぼNAには期待してないとこに若干の寂しさがある
    今年のWCSのEGはまじで良かったけど他は可能性感じなかったし仕方ないか
    EGだけはLEC程度のパワーあったと思う 全チームあのくらいになればねぇ

    0
    1
  35. FakerがNA入りを検討しているのではなく、NAがFakerを入れようと検討しているのだ

    3
    1
  36. こんなんで検討中なら毎年検討してるじゃん

  37. worlds決勝のパフォーマンス酷かったし、負けても感情動いてないしでもう引退するもんだと思ってたから普通に信じちゃったわ
    bangみたいに最後に金稼ぎに行ってもおかしくない

    2
    13
    • あれでパフォーマンス悪い感情動いてないは流石に見る目がないかそもそも目が付いてないですねぇ

      3
      1
    • お前いままで人間観た事ないのか?

      4
      2
  38. doinbの一言で決まるんだから考えても無駄だよ

    4
    2
  39. 旅行の話か?

    4
    1
  40. ロム専lol実プレイ初カキコども
    Fakerが残りの余命でlolに歴史を刻むのはT1で優勝をするのではなく
    全ての地域でプレイし優勝に導き最後T1に戻って再び優勝することだ
    これだと確実にlolだけではなく今後のe-sports史において最大で最高の伝説を世界史として記録に刻まれるだろう
    fakeの名だけに至高の頂である

  41. 兵役逃れのためにワンチャンあるのかなーっては思った

  42. その額なんと…1兆円!