スポンサーリンク

【LoL】Doinb「今年はFakerが真剣に海外移籍を検討したので、T1は真剣にScoutの獲得を検討した。KingenとZekaはHLEに行く」

スポンサーリンク

Worlds優勝経験がある選手でありながら、オフシーズンの情報屋としての顔も持つDoinbの発言が話題を呼んでいる。なんとT1の顔であるFakerが今年は真剣に海外移籍を検討しているというのだ。

【直播】硬币:佐伊后来想去瑞兹(-英雄联盟丨LPL-虎扑社区
Doinb:佐伊当时有机会和厄斐琉斯一起,后来想去瑞兹(Faker)那个队伍(T
Doinb:「ScoutはViper(HLE)とプレイする機会があったが、T1も希望した。なぜなら、今年はFakerが真剣に別リージョンでのプレイを検討したからだ。3つのLPLチームがFakerにオファーを出した。大変な金額だ。でも個人的にはFakerはT1に残ると思う。LPLが提供するものをT1が提供できないはずがないからね」

Fakerと言えば、最近NA行きを検討しているとの噂が出たばかり。そもそもFakerはLoLを象徴する選手であるだけに、オフシーズンはいろいろな憶測が飛び交うことが恒例となっている。しかし、今回の情報元はDoinbだから少々事情が異なる。彼の世界大会予想とは正反対に、リーク情報は正確であることが多いためだ。

とはいえ、Doinbも述べているようにFakerがT1を去る可能性は低いだろう。プロゲーマーたちが自身の市場価値を測定するためにFAという手段を用いることがあるためだ。

また、DoinbはWorlds2022優勝チームであるDRXのトップレーナーKingen、ミッドレーナーZekaの移籍先についてもリークしている。

【直播】Doinb:HLE的中上-英雄联盟丨LPL-虎扑社区
Doinb:「今朝聞いた話なんだけど、HLEのトップはKingen、ミッドはZekaになるらしい。これまでHLEのネタについてあまり話してこなかったのは、情報が錯綜していたから。でもこのネタはマジらしい」

両選手ともWorlds2022で凄まじい活躍を見せただけに、今後の動向は見逃せない。

 

参照元: Doinb: Kingen and Zeka to HLE, T1 seriously considered Scout as Faker seriously considered leaving LCK

 

管理忍

ものすごい情報網でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「Gen.Gは強すぎる。他のLCKチームより頭一つ抜けている。T1と5試合したら5-0でGen.Gが勝つ。Gen.Gは100%グループ1位」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、恒例のWorlds予想を行ってしまった。
【LoL】Doinb「リークしたことで、これまでに数百万円の罰金を受けている」
おしゃべりメモ魔プロシーンだいすきミッドレーナーが、リークの手痛い代償を明かした。
【LoL】DWG KIAがDeftとCannaの獲得を発表した
DWG KIAがDeftとCannaの獲得を発表したことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 世界大会予想と引き換えに正確なリーク
    これが等価交換…

    67
    10
    • 世界大会予想も100%当たってたぞ?

      9
      12
      • 逆になら100%だね

        32
        7
        • マジの逆にすごいじゃん

          5
          12
    • 「彼の世界大会予想とは正反対に、リーク情報は正確であることが多いためだ。」この一文でもう笑える

      10
      9
    • ありえないなんて事はありえない
      当たらないものは当たらない

  2. リークによる内規違反の罰金を払うためにリークで配信に人を集める男

    72
    11
  3. いつもおしゃべりスピーカーに情報流してるのが誰なのか気になるわ

    20
    12
  4. 罰金を回避するためにチャンプ名で呼んでると聞いたが
    fakerのことはryzeと呼んでるらしい

    40
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      25
    • 他だとViperをAphelios、RulerをXayahと言ってましたね

      10
      3
      • 確かScoutのことはZoeって呼んでたような

        3
        5
  5. HLEってViper確定でBerylも噂されてるよね?
    やばそう

    5
    12
  6. これ内部情報漏らしてるコイツも悪いけど、裏で教えてコイツに喋らせてる奴もクソだな

    14
    16
    • オフシーズンの楽しみなんてストーブリーグくらいなんだから盛り上げてくれるdoinbもdoinbのソースも神だよ

      12
      15
  7. 『彼の世界大会予想とは正反対に』

    14
    11
  8. doinbはフィクサー化しててlplにいくやつは皆doinbに相談したりするから情報が集まるんだと

    26
    12
    • こいつぐらい内部情報持っててコミュニケーションもとれるやついないからな
      むしろLPL行き決まったらこいつに真っ先に相談しにくのは正解だと思う

      18
      11
  9. オフシーズンの情報屋でありながら、Worlds優勝経験がある選手としての顔も持つDoinb流石だな

    3
    13
  10. ほんまにkingen zeka がHLEで笑うわ。情報漏洩しすぎだろ。

    7
    11
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    42
    • doinbに失礼だぞ

      69
      11
    • あんな奴と同じにしないでください

      23
      12
  12. 伏字ならセーフなん?いいの実際こんな漏らしてて。こっちは楽しいけど

    1
    10
  13. 海外とはいえ競技シーン関係者にインタビューもとってるサイトで
    リークをシェアされるともやもやする

    3
    16
    • スポーツメディアなんて割とそんなもんよ
      「机が喋った」と言われるようなトンデモ情報ばっか記事にするよりは知名度と実力を兼ね備えたリーカーの記事の方がちゃんとしていると言える
      LeaguepediaでTransfer Rumorとして扱われてるようなツイートもトンデモ情報が多いからな

      4
      11
    • ゲームのリークはアレだけど移籍情報はそこまで目くじら立てなくてもいいんじゃない?Doinbを本気で止めたかったら罰金じゃなくて出場停止処分にするだろうけどしないし

      4
      11
  14. リークの罰金を払うためにリークで人を集めて金を稼ぐ現代の錬金術師

    9
    13
  15. LOLが異常に上手いあへあへお漏らしおじさん

    19
    12
  16. HLEって凄いメンバー集まるって言われてたけど、玄人的にはこのメンバーってそんな凄いの?
    Viperは凄いと思うけど、他のメンバーって凄いは凄いけどそこまで凄いプレイヤーって感じはしないんだけど…
    特にClidとLife。Zeka、Kingenは今年一気に評価が上がるのはわかるけど…

    2
    11
    • 個人的には2019のT1オールスターよりちょい下って感じかな?
      このメンバー見る限りclid次第なとこがある
      パーツは高級だけどコア(jg)が劣化してる可能性が大

      1
      10
      • LehendsとKeriaに比べて地味な感じがLifeに感じちゃってたから過小評価しちゃってたのかも
        2019Clidの評価が高いのはわかるけど、そこから3年間余り目立ってないからだいぶ個人的な評価は落ちてた
        Kingen、Zekaも半年間は輝いたけどこれが続けられる成績はまだ残してないし特にKingenは年齢も若くはないから評価高すぎじゃねって思っちゃったわ
        ドリームチームができるって言われてたから期待し過ぎてた部分はあるかもだけど、良いチームだとは思うけどドリーム?って思っちゃったや

        2
        10
        • 最終的にはZekaとLifeになったけど噂の段階ではScoutとBeryLと言われていた
          ドリームチームという評はその段階でのものだから最終ロースターに対して疑問に思うのは当然かつ無意味

          1
          10
          • その二人のことだったのか!それならドリームチームって言われるのは凄くわかる!

            3
            10
  17. Doinb今度は「Fakerは絶対にT1に残る。違ってたら外で10時間ダンス耐久配信するわ。」とか言っててほんま草。
    Doinb、信じていいんだよな…?

    14
    13
    • Doinbを文字通り踊らせるためにFakerが移籍する可能性も…?

      5
      12
  18. おしゃべりプロ野郎

    4
    11