スポンサーリンク

【LoL】最も詩的なセリフを持つ言うチャンピオンは?(ラムスは除外)

スポンサーリンク

OP
チャンピオンは150体以上もいて、それぞれが少なくとも10個はセリフを持っている。最も詩的なのは誰だ?

まずは俺のトップ5からだ:

1位:ヴィエゴ「愛なき世界では、死など何の意味もない」
(“In a world without love, death means nothing”)

2位:ジン「この世は残酷。なぜかようにも醜い」
(”The world is cruel. It does not have to be ugly”)

3位:エイトロックス「名を残したくば、戦え!」
(“Fight or Be Forgotten!”-戦うか、忘れられるかだ!)

4位:パンテオン「頂を極めた瞬間に、落ち始める。だから再び、我は登るのだ」
(” When I look to the mountain’s peak, in my mind, I have already fallen. And so, I climb”)

5位:ヤスオ「流離いと迷い、似て非なるもの」
( “A wanderer isn’t always lost”)

お前らの意見も待ってるぜ!


Summoner1
ノーチラス「時にはこの碇を落として泳ぎ回りたくもなるさ」

 

>>Summoner1
Swain
ララリー、ラララー、ララルー。

 

Kindred
キンドレッド:

「死から逃れたいと思うもの……それは生と真摯に向き合わぬもの。」

「美しさとは儚いもの。だからこそ美しい。」

「明日は希望、でも必ず来るとは限りません。」

「唯一絶対の死、それは生を諦めること。」

「死に方とは、生き方。」

「いのちをたたえること、それは死を受け入れることです。」

 

>>Kindred
Riven
子羊の詩的な表現とは対照的に、狼が純粋な飢えに満ちた言葉を口にするのがまたいい。これは本当に最高だよね。

 

Summoner2
バードかな。

このフォントはヒエログリフ(エジプト聖刻文字)。Unicodeには「エジプトヒエログリフ(EGYPTIAN HIEROGLYPHS)」として収録されている。
Wikipedia

 

Summoner3
エイトロックス「俺は数多の星に触れ、幾戦の輝かしい太陽を見た。その美しさに目を眩ませられた以上、我が目的が暗きものになるのもやむなしよ」

オレリオンソル「宇宙から光と熱が吸い取られる。そこには逸話さえ残らぬだろう」

とかね。エイトロックスは本当に詩的な表現をたくさん持っているよね。大体シェイクスピア的だし、中には本当にシェイクスピアからの引用もある。

例えば「どんな獣でさえ、一切の情けを忘れるほど猛りはしない。・・・俺は情けを知らん、よって獣ではないわけだ。」というエイトロックスのセリフは、シェイクスピアの史劇「リチャード3世(Wikipedia)」が由来だと思われる。

 

Summoner4
ヨリックはギガチャドだと言わせてくれ。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

霧の乙女「人の姿など不自由なばかり、お前は無限の存在になれる!」

ヨリック「今のままでいい」

霧の乙女「お前が見えるぞ、ヨリック! お前の弱さが見える!」

ヨリック「お前に何が分かる」

霧の乙女「希望などあるものか!」

ヨリック「少しはある」

 

Summoner5
グラガス「ゲェェェップ」

 

Summoner6
俺にとってはリー・シンの「敵を知り、己を知れ」一択だ。詩的ではないかもしれないが、なぜか俺の心には響くんだ。

 

Summoner7
イラオイがいいぞ。

「死ぬこと、それは即ち溺れること。よって私は最後まで泳ぎ続ける」

「我らが神の理を理解することはできぬ。雨粒が大河を理解できぬように」

「私は死してなお、流れ続けるであろう」

「抗わなければ、波に引き摺り込まれよう」

「我が神に慈悲を乞う者には、顔に蹴りを入れてやろう」

後、すべての中で最高なのはこれ。

「大事なのは真実。そしてバーベキュー」

 

>>Summoner7
Shyvana
「我らが神の理を理解することはできぬ。雨粒が大河を理解できぬように」

これかっけえ。

 

Summoner8
アルーン「信仰はどんな武器よりも強いわ、アフェリオス」

 

Summoner9
ブラウム「暗い夜ほど、星は明るく輝くもんだ」

 

Singed
シンジド「混ぜて混ぜてかき混ぜる」

シンジドにも「振るか振らないか、それが問題だ」という、シェイクスピアの「ハムレット(Wikipedia)」に由来するセリフがある。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Besides rammus, Who’s the most poetic champion?

 

管理忍

口数が少ないのも渋いでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】キンドレッドのセリフはとても美しい
Riot Games OP 狼「いのちが終わる音ってどんなんだ?」 子羊「新雪に羽毛が舞い落ちるような。」 子羊「笑い。」 狼「叫べ!」 子羊「踊って。」 狼「逃げろ!」 子羊「私は皆から何だと思われ...
【LoL】パンテオンのセリフに学ぶランク戦の心得
読むとモチベーションが上がるかもしれないパンテオンの熱いセリフ。
【LoL】モルデカイザーとエイトロックスのセリフはすごくカッコいい
OP モルデカイザーとエイトロックスをやるときは音量を最大にする。モルデカイザーが「我が意思、再び鋼とともに」と言うとき、エイトロックスが「俺は貴様の敵ではない、俺は万物の敵なのだ!」と言うとき、俺は...
【LoL】復活するときに前向きなセリフを言うチャンピオンが好き
OP セトは復活するときに「まぁ、負けた分だけ強くなればいいのさ」みたいなことを言う。俺はこれでモチベーションが上がるし、メンタルも驚くほど改善する。もっとこういうチャンピオンがいたらいいな。このゲー...
【LoL】俺は試合中のメンタルを安定させるために、使用するチャンピオンになりきっている
試合に勝つために使用チャンピオンになりきる海外の忍びが話題に。

コメント

  1. 私は歌えぬ歌い手、踊れぬ踊り子

    28
  2. 人は皆死ぬ。手助けが必要な奴らもるがな。

    55
    1
    • 特に理由のない暴力がモルガナをおそう!

      77
  3. カミールの「後悔が魂を鍛える」ってセリフ、そんなに目立たないのに何故か心に刺さってるし、しんどい時に思い出してる

    37
  4. 王……悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などすぐ忘れてしまうのだ。
    これ好きすぎてピックするたびに一人でモノマネしてる

    39
    0
    • oh…悪魔ァ?!

      11
      1
    • ノーマルでロックインしてないとセリフ最後まで言ないの好き

      「王……悪魔……何とでも呼べい。水はそこで溺れた者の名前などすg」

      28
      • 前までそうだったけどここ数パッチの間に直った気がする
        ロックインしてなくても最後までセリフ喋ってたわ

        2
        2
  5. 鎖は断ち切られた!獣が解き放たれる…と
    ワーウィックは死んだ…!、残るは獣だけだぜ…
    がすき

    24
    • ケモノはいいぞ・・・

  6. 人を殺めたことはない。屠ったのはノクサスの連中だけ

    17
    1
    • カァイ!

    • チョガスビームを忘れるな!!!

      28
      0
  7. 「キノコが増えれば犠牲者も増える」

    13
    1
  8. 人間が魔法と呼ぶものを、オレたちは命と呼ぶ

    14
    1
  9. 宿命 支配 そして…欺瞞

    44
  10. names don’t matter! Action does.

    3
    2
  11. 滅びの静寂を聞かせてやろうマジで好き聞く度に震える

    34
    2
  12. ま・み・む・め・燃えちゃえ!

  13. 破壊されてこそ…初めて、真の力を知るのだ

    12
  14. エイトロックスの天界がどうたら言い始めるとほんとに長いんだよな
    意外と封印される前の輝かしき戦の記憶は悪くなかったと思ってるのかな?

    11
    1
  15. モルデの「我が意志は、再び鋼とともに」とかクッッッソかっこいいけど詩的なセリフかと言われると違う気がする
    他にもかっこいいセリフなら沢山思いつくけど大半は決めゼリフやトラッシュトークでしかなくて、一つ一つに含蓄が込められてるようなのはそれこそキンドぐらいしか思い浮かばないな

  16. 「前進とは犯した過ちから逃げることではない」って台詞は安っぽく聴こえそうだけどパンテオンが言うと滅茶苦茶かっこいい

    14
  17. こう思うとルーンテラで浮世離れした人達が多いな~

    3
    2
  18. 誰がなんと言おうと俺に一番効くのは「おっきくなれー!」だから

    59
  19. えっとー、ここの世界も悪くないよね。
    まあ壊すんだけどさぁオレが。
    悪いねw

    37
    • 高田純次ってLOL出てたんだ

      33
      1
  20. 「ありがと。請求書はおじさんの博物館に送っておいてくれ」(ショップに代金を払いながら)

    35
    • アホだろこいつ

      29
      • 要するにエズリアルはアホってこと?

        27
        • 請求書はあとから立て替えてもらうために書くんだ

          10
          • 払うふりして自分のポケットマネーにしてるんでしょ

  21. リーシンが匂いで敵を察知してるのを知ったときはショックだったし引いた

    24
    2
  22. こいつを買えるだけの血が流れたってことだな…

    19
  23. 詩的じゃないしかっこよくもないんだけどシェン殿の「あい分かった」も妙に耳に残るんだよな

    6
    1
  24. ΩΩΩ「「「デマーシア―――ッッッ!!!」」」

  25. ショウ=マっていうのは、あー…魂の形のこと。その人の中にある本当の姿。

    頭は良くないし若くて何も知らないけど世界の本質みたいな物を肌で理解してる感じがよく出ててすごく好きなセリフだ

    12
    • 「ウーディーキャットは滅びた。ニーコはもう、一人の部族なんだ」も好き。

      自分が伝統ある部族の最後の生き残りであることを理解した上で、それでも己の気の向くままに生きてるの、キャラの性格がはっきり現れてて良き

      15
      1
  26. 「ミーは自立した猫なんだ!wwwwww」
    「怒りで目を曇らせるな」
    「真の達人とは、学び続けるものだ」
    プレイヤー目線だと皮肉利いててほんとすき

    13
    3
  27. 「祝福と呪い…本質は同じだ」

    これなんよ

    12
    • 「ウーヴィキャット、休みは終わり。さぁ行くぞ!」

      10
  28. 気が合うな、サモナー!

    15
  29. 「髭の貴婦人、ナーガケイボロス、名などどうでもいい。行いで示す」
    の謎のテンポと勢いの良さ好き

    31
    1
  30. 光が左様に速いならば、何ゆえ忍者を捕らえられぬのだ?

  31. この世の全てを繋ぐ因果は木の根のように複雑に絡み合っているんだ

    奇妙な人生ほど、筋が通っているように思えるねぇ

    12
    • 太陽に向かって進もう、時には川に沿って
      でも今日は、サ・ソ・リ

      これはクロークスワース伯グロンプルスケビンリビトン卿、ご機嫌麗しゅう

      クルーグ、君の最新作良かったよ! ただ第三章はちょっと手直ししたほうがいいね

  32. サミーラの復活ボイスのもう一回!が沈んだ気持ちを奮い立たせてくれて好きだなー

  33. 「俺は世界を見下ろしてんのさ、海の底からな」
    「気分は沈む、錨のように。気分は上がる、ラム酒の酔いのように」
    パイクの台詞はおしゃれなのが多い

    37
    1
    • 外伝作品の「ルインドキング」でMFに詩人呼ばわりされるくらいには詩的な喋り方をするんだよな 見た目と相まって妙な魅力がある

      18
    • 深海の連中は口説き方が独特でよぉ…のうっとり感滅茶苦茶すき

  34. 日本語での該当セリフ探すのめんどくさかったと思います
    翻訳お疲れ様です

    19
  35. 人生は選択の総和
    ってセリフ、本当にいいと思ってる

    11
  36. 詩的とは違うかもしれないけど、セラフィーンの「『こっち側とあっち側』なんて、世界はそんなに単純じゃない」ってセリフが好き

    11
    1
    • カミール「万物の二つの側面、それは私の側と、そうでない側」

      12
      • ローランド「俺か、俺以外か」

        3
        1
  37. どんなコンテンツでもそうだけど、こうみると素直にかっこいいし自分も頑張ろうって気持ちになれる台詞ばかりだなー
    カミールの「後悔が魂を鍛える」、毎日思い出しながら仕事に行くわ

  38. ヨリックのピック時の「恐れることはない お前の死体は無駄にしない」
    が声のカッコよさも相まって好き

    15
  39. トゥイッチの「綺麗な水なんてなんの味もしねえよ」ってセリフがセンスあってすき
    メイジサポからのハラスに苦汁を飲まされている時に呟いてる

    20
    • 「世界の終末は下水道より訪れる」も、神やら英雄やらが集うルーンテラに一匹ドブネズミがいることの異質さが出てて好き

      28
  40. 日本語訳はかなりレベル高い運営だ
    パッチノートとか急ぎの物は時たまミスってるけど

    18
    1
    • セリフも同じようにミスってたりするよ

    • “皇帝の分砂嶺”

  41. 愛は重力と同じぐらい実在の力なのだ、たまには試してみるといい

    宇宙ワンちゃんホント好き

    12
  42. Never underestimate the power of the Scout’s code – Teemo

    • NAでやってた頃を思い出したよ
      歌みたいで好きだったな

  43. 「どれだけ時間があるかじゃねえ。どうやって使うかだ」

    24
    0
    • トレーラーの頃からそうだけど、エコーのセリフ本当かっこいいんよな…。

  44. だーれも我を理解せん なぜ皆我が作品を疎む

    音楽も武器も同じだ ヘヴィでメタルなやつがいい
    HUE HUE HUE

  45. OK

    14
    2
  46. ワーウィック「全員は救えない…そのつもりもない」
    サモナーにLoLの真理とjgの心構えを端的に伝える初心者向けジャングルチャンピオンの鑑

    101
    0
  47. 一番を決められないくらい良いセリフがたくさんある

  48. 耐えろエイトロックス!耐えるのだ!自由はいずれ訪れる

    topで不利対面やってるとき常に脳内に鳴り響く最高の名言

    28
  49. 「悲劇というものは、ギリギリで回避してこそだ」

    3
    0
  50. 「ヒ-ロ-ズネバ-ダ-イ!」

    3
    2
  51. ザックの旧ストーリーの「たとえ背骨がなくたって、君は自分の力で立ち上がらなければならないんだ」

    10
  52. 端切れでも素敵な物は作れます。私も、何かのお役に立てるでしょう

  53. 5位のヤスオのって日本語訳だと分かりづらいけど指輪物語のオマージュなんだね
    指輪物語は向こうだとこっち以上に影響力の大きい作品なんだな

    3
    1
  54. TNP提案おじさんはどこ?…ここ?

    6
    1
  55. 正論はナイフより鋭い。恐怖こそが刃を研ぎ澄ます

  56. ジン「この世は残酷。なぜかようにも醜い」
    (” Just because the world is cruel doesn’t mean it has to be ugly”)

    これ英文と日本語でまるで反対のこと言ってるんだな。
    英文の意味は、世界が残酷だからといって、この世界が醜いわけではない。
    ジン的にはむしろその残酷さこそ美しいとすら思ってるんじゃないかと感じさせるセリフなんだが日本語はなんか違う。

    9
    3
    • いや、ほぼ同じだと思うよ。
      英語を訳すと”世界は残酷だが、醜くある必要はない”
      ってなるから世界は醜いって言ってるようなものだと思う

      9
      1
  57. 「希望が煌くのが見えるか? その光こそ、私だ」
    ンツクシィ…

    20
    • ナルシストな感じが出てて良いね
      かといって安直にモテそうなイケメンじゃなくてガッシリ系なのも良い

      3
      1
  58. サイラスの「死すらも俺を拘束できんん。」が好き

  59. ヨリックだと
    『俺の名を覚えておけ、俺はいつか忘れるだろうが』
    が一番好き

    13
  60. 「生まれてからずっと、酷い目にあってきた。ま別にいいさ、生きるってのはそういうことだ」

  61. 詩的とはちょっと違うけど、
    リヴェンの「仕掛けてくるから」が儚くて好き

    5
    1
  62. 「生と死、両方と向き合ったことがある。先に瞬きをしたのは、奴らの方だった」
    荒野のルシアンのセリフいちいちキザで好き

    10
  63. 後悔が魂を鍛える

  64. プラシディウムを忘れるな!

    イカシアの怒り、誇り、自戒を感じさせてくれる好きなセリフだからチョガスビーム扱いは正直好かんわ
    そもそも聞こえねえよ……

    4
    3
    • イレリアはイカシア人説きたな

      • 名前とごっちゃになったわ草
        アイオニアだった

    • 好きな台詞なら人物の背景くらいちゃんと把握してから書こう!
      チョガスビームを忘れるな!

      7
      3
  65. ダブルレインボー?なにそれ、どういう意味?

    ダブルレインボーとは、大気中の水滴の中で屈折した太陽光が観察者の目には屈折回数の異なる二通りのスペクトルに分かれて届くため、二つの虹があるのように見えるの。
    お分かり?
    あぁ言えたぁー!

    • アハハーナニソレオモシローイ

      15
  66. 見えぬ刃が命取りとなろう

  67. 詩的なのからくだらない雑談まであって
    ザヤラカンの掛け合いがめっちゃ好き
    基本的にラカンがザヤのことを追っかけてるんだけど、ザヤもかなりラカンのこと好きなのが非常によい
    ピヨンタンヴァー。

    • バーチスルマベィ

  68. ”運”じゃない、”運命”だ。――――――――――TF

    11
  69. 大事なのは何回倒れたかじゃない。何回立ち上がれるかだ!

    • ほんとセト好き、声もかっけえんだよな

  70. ラカンのセリフかなり好き
    大切なのは集めることじゃねぇ!見渡すことだ

    シヴィアの現実主義な無慈悲さも好き
    名誉なんて、なまくらに浮いた錆みたいな物ね

    あとブラウムの前向きさが良いね
    今日は敵だが、明日は味方かもな
    腐ったミルクのような人生でも、じーっと耐えとればうまいチーズ
    になるもんよ
    どんな重い扉でも、必ず開くもんだ

  71. ここまでケイルなし
    我が汝の救済!

  72. 愛、わかった

    1
    1
  73. 「どんな少女でも、心の中に女王がいるのさ」かな
    サミーラ明るいセリフ多くて好きだわ

  74. Jhinの英語のセリフって”The world is cruel. It doesn’t have to be ugly.”だった気がしたけど気のせいか

    なんにしてもLOLのチャンピオンの台詞はどれもいいのばっかりだ

    • 海外wikiで聞いてきたら確かにそう言っているみたいので変えておきます!

      ありがとうございます!

  75. クリックは一回でいいぞ

  76. 死は風の如し いつも傍にあるものよ

    4
    1
  77. 「求めているのは平和なのに、手にしているのは戦の道具だなんて」
    「運命……この言葉がずっと嫌いだった。命を焼き払い罪無き者を殺すドラゴンの様に、裏切りと悲しみを齎すだけだから」
    「指導者であるという事は嘘を重ねるという事。喜びの中でも民に注意を促し、絶望の中でも民に希望を示す事」
    「三姉妹の神話が民を縛っている。過ちの物語に過ぎないというのに」
    「フレヨルドでスカートを穿くの、かなり気合がいるのよ」

  78. ニーコは鳥が好きだし鳥の人もいいwとwおwもwうwなwあwww

    11
  79. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    43
  80. 私の名前、忘れないで

    • ニーラがこれ以外出てないの不思議だな。新しいチャンプだから馴染みないのかもしれんけど、リコール時の「頭を垂れ、七つの手を天に伸ばし、彼は倒れた。」とか詩的通り越して詩そのものなセリフだしめちゃくちゃ好きなんだが

  81. 休息?生きてる連中のするもんだ

    10
  82. 長所?無くはない。
    短所?ハハッ、こっちはあるな。

    15
  83. 光は失えど敵の居所は匂いでわかる

  84. セリフだけなのに誰が言ったのか大体わかるし、声のトーンとかも分かるのなんかいいな。
    試合中は聞き流してるはずなのに耳に残ってるんだな。

    11
    0
  85. デフォルトのアニビアと漆黒の霧氷の
    「雪のひとひらにも、意味はあるのです」と
    「雪のひとひらの如く、消え去るがいい」って対比が好き

  86. 星々を創り出す力を持ち、傲慢で皮肉屋なオレリオン・ソルの口から
    「星々の美しさほど、不思議なものはない」
    というセリフが出るのたまらんわ。

  87. ルシアン「俺がした一番勇気ある行動は…今朝も目覚めたってことだ」

    • かわいそう…セナの悲鳴録音して目覚ましにしてあげたい

      16
      • スレッシュみたいな魂してんな

  88. PVでも使われてたけど、PROJECT:Asheの
    「私たちは兵器じゃない、人間よ」「従属を拒否し続ける限り、あなたは人間よ」
    あと敵PROJECTシリーズへの厳しい態度と一転して味方になった時の言い回しも好き
    「正しい側に就いたわね、すぐに分かるわ」「貴方が味方なら勝利はもう目前ね」

  89. 宿命、支配ーーーそしてギムァン…(ねっとり)

  90. リーグオブレジェンド、最高だな
    4位のパンテオンのセリフかっこよすぎだろ…! ボイス音量上げてパンテオンやろうかな~って思って読み進めたら、記事内にもコメント欄にも最高なものばっかり。
    詩的とは外れるけどカミールのセリフとボイスがカッコ良すぎて、カミール時々しか使わないのにYouTubeのカミールボイス集聴きまくってたのを思い出した。

    サミーラ、エイトロ、ニーラ、パンテ、ダーキン系でケインとかもカッコ良さそうだよね。
    そして荒野のルシアンとか専用ボイス持ちのスキンたくさん、
    あまり使わない可愛い系でヴェックスやグウェン、ユーミ、新しいチャンプはセリフも多いしでLoLの旨味まだまだ果てしなく残ってるな…

    そもそもRiotjpがガチでやる気出して処罰しっかりしてるから治安良くなってきてるし、ランク欲高いしランクもおもろい。

    ミッドのダーキンのアサシン新チャンプとか絶対プレイもセリフもボイスも最高だろうし、たまらねえ
    LoLはじめて5年目ぐらいなのにワクワクが止まらん。

    キャラごとの物語、ユニバースも読みたいし、リーグオブレジェンドまじで最高すぎるだろ…。

    9
    7
  91. ケイルの台詞好き、頑張って生きようという気になれる
    「完璧な人間など居らぬ。故に我は人間にあらず」「一度落ちれば、二度と天には戻れぬのだ」「足が滑れば転げ落ちるは道理、故に我は飛ばねばならぬ」

  92. フッハハ、見たか、奴らの慌てよう。まるで赤ちゃんアルマジロだ

    11
  93. 詩とは少し違うけどゾーイがことあるごとに歌うの好き
    「事象は同一性を~」とか「あったらしいお友達~」とかの奴
    めっちゃ色んなこと知ってて達観してるけど視点は子供なのが良い

  94. 本能は 研ぎ澄まされた 刃なり

    五七五になってるのと、セリフの分母が少なくてこればっかり喋ってたこともあって、リワークされたコスプレおじさんのセリフが今でも忘れられない

    • 親友に父を殺され、弟子に離反された男シェンの「愛は勝った」は深い

      • それ、漢字にすると「相分かった」でよくわかったとか、了解って意味よ
        もしかして、真面目に突っ込んじゃだめなネタかな?

  95. 落ち着きなさい、サモナー

    すき

  96. 勝ったのはーーーー???w

    エェズリアルでぇーーーーーーすwwwwwwwwwwww

    フゥーイェーーーーイwwwwwwwwwwwwwww

    3
    3
  97. アーゴットBAN時の「希望にすがって、震えているがいい!」がめちゃ好き。滅多に聞くことないんだけど、初めて聞いたときテンション爆上がりしたのを覚えてる。

  98. 拙者を殺しに来たのか?…仲間も連れてきたんだろうな?