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リーグ・オブ・レジェンドの格闘ゲーム『Project L』の続報

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OP


Summoner1
これで完成度30%ってのがすごい。本当に良い出来栄えだ。しかし、ロールバックネットコードは実装されるのだろうか?

ロールバックネットコードとは、プレイヤーの入力を予測した先読みによって映像を描画することで、一般的なディレイ方式よりオンライン対戦時の遅延を軽減する技術。
参考リンク

 

>>Summoner1
Summoner2
ロールバックネットコードを考えたのはCannon Twinsで、彼らがProject Lの開発をリードしていることを考えると、搭載されるだろうね。

Cannon Twinsとは、カリフォルニアのゲーム開発会社であるRadiant Entertainmentの創業者Tom CannonとTony Cannonのこと。Radiant Entertainmentは2016年3月にRiot Gamesに買収された。
Wikipedia(英語)

 

Summoner3
ダリウスのアニメーションがめちゃくちゃいいな。

 

>>Summoner3
Summoner4
ダリウスの一撃は重く表現されていて、それと比較するとエコーの攻撃が軽く表現されているのがいいね。
もしジャックスが登場したら、彼の攻撃音も満足できるものにして欲しい。ボン、ボン、ドゥン!

 

Summoner5
Project Lには興味があるけど、格闘ゲームはやったことがないという人のためにリンクを紹介させて欲しい。

格闘ゲームの難しさに怯えている人の助けになる素晴らしい動画だ。Polygonはこのジャンルを始め、すべての新規プレイヤーが直面する課題を克服するまでの道のりを紹介している。

Core-A Gaming
Videos about fighting games.

格闘ゲーム全般について取り扱う素晴らしいチャンネルだ。

The Fighting Game Glossary | infil.net
Browse and explore the definitions for over 800 fighting game terms, complete with video examples an...

そして最も重要な「格闘ゲーム用語集」だ。

格闘ゲームには、コミュニティーの外では使われないスラングや専門用語が比較的多い。これは新規プレイヤーの混乱のもとだが、幸い用語集がある。

またこのサイトが格闘ゲームコミュニティの最高峰であることも触れておきたい。この貴重なリソースを作っているのはたった一人の人物だが、彼は格闘ゲームコミュニティの中でも最高峰の人物なんだ。格闘ゲームコミュニティが最高の状態であることを確認したいなら、ここに行けばいい。

 

Summoner6
アイバーンやバードみたいな変わったチャンピオンが登場するといいな。
このアートディレクションなら、素晴らしい表現になるに違いない。

 

>>Summoner6
Ezreal
フィドルスティックスは最高のひねくれ者で、やることなすことすべてが不自然で間違っているような感じだといいな。

 

>>Ezreal
Summoner7
ギルティギアのファウストのProject Lバージョンだね。

 

Summoner8
これで完成間近じゃないってのが凄い。鉄拳8とかと同じ時期に発売されるとしたら心配だけど、もっと遅くなりそうだ。

 

Fiddlesticks
俺スマブラ以外めっちゃ下手だから、初心者でも遊べるようにして欲しいな。

 

参照元: Project L: Gameplay Basics & Tag | dev diary

 

管理忍

これを買って座して待つでござる。

 

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【LoL】リーグ・オブ・レジェンドの格闘ゲーム『Project L』の続報が公開された
LoLの格闘ゲームの続報が話題に。

コメント

  1. まだちょっとこなれてない感じあるけど30%なら期待
    追加キャラクター人気投票とかあるんだろうな

    4
    2
  2. 格ゲー初心者にHitBoxのレバー無しモデル…? レバーよりはキーボード操作に近いって考えか…

    9
    2
    • この格ゲーキーボードでも出来るように作るって話じゃなかったっけ? 勘違いならごめん

  3. 動きとかシステム的にはUMVC3みたいなゲーム性してそうだな
    打ち上げ打ち落ろしの感じとか空中周りの機敏さとか

    5
    2
    • ダダッキリヒラクッダダッダダッチャッチャージ!ソコクノタメニ!

      23
      1
    • フッダーイ

    • 卵から復活したダークアニビアとLファクターの盤面返し能力が世界大会で猛威を奮うんだけどヴェインの前転無敵で切り替えされる事が判明して大会が盛り上がるんだよね

      11
  4. プレイ中にチャンピオンが入れ替わってるの見るとUMVC3を思い出すな

    4
    1
  5. 他人に責任を押し付けたいlolプレイヤーには、自分に全ての責任がある1vs1の格ゲーは難しい

    31
    3
  6. セトは出そうだなー、モデル作りやすそうだし期待

  7. アシスト追加は大賛成
    アジア圏以外はアシスト有りの格ゲーが人気あるからね
    ゴボしかりMVCしかり

    3
    3
  8. 昔、アークとRiotが交流してたし、BBTAGっぽさがあるのも納得。

    1
    1
  9. ストシリーズよりギルティとスカルガを混ぜたような感じに見える

    早くやりたいなぁ

  10. ヒットボックスほしいけど3万はたけーーーー
    なくてもできるんだろうけどデバイスはいいやつそろえたくなっちゃうんだよなぁ

    1
    1
    • とりあえずでヒットボックスはやめておけ
      ゲームごとに向き不向きが超はっきりする上に操作も独特
      あくまで上級者が最後の一歩を詰めるためのもの

      12
      • 前にコマンド操作じゃなく1方向+ボタンで必殺技も出せるシステムにするって言ってたし、よっぽどジャンプキャンセルや低空ダッシュが大事なゲーム性でもない限りヒトボでも戦えるゲームになると思う
        普通にプレイするだけならPSや箱のパッドで十分だとも思うけどね

        1
        1
      • 最近ヒトボが出したクロスアップおすすめだよ

        2
        1
    • ヒットボックスってキーボードでもいいよ

      1
      1
    • パッドで最近始めた格ゲー初心者なんだけど、方向キーとかレバーの入力が抜けてミスるより、ボタンを押してない事でミスった方が納得できそうで買おうか迷ってる。

      • 格ゲー歴10年以上からのアドバイスだけど、パッドで操作が抜けるようなレベルの人は絶対にレバーレス扱えないからやめておいた方がいい
        レバーレスはパッドやアケコンでミスないのが基本で、数fのためにレバーレスにしてる人がほとんど
        まぁ物珍しいのでやってみたいってのならあり、高いけど

        4
        1
  11. いきなりレバーレスを勧めるのは草

  12. 格ゲーは3回挑戦して3回挫折した
    今度もやってみようと思う
    なんで無理だと思ってもやっちゃうんだろうな

    6
    2
  13. 普通の格ゲーはパッドでやってるけど、対応してるといいな

  14. lol格ゲーとかマジで半年で過疎りそう

    4
    4
    • コメント数が物語ってる

      3
      2
  15. 大乱闘みたいになればいいのに
    鉄拳とかギルティみたいな感じのやつは難しくてできん

    2
    2
    • どっちも上手くやろうとすると難しいけど必殺技ぶっぱするだけなら簡単だよ

  16. 正直マジで楽しみ
    スカルガールズに近そうやね

    1
    1
  17. 格ゲーってEスポーツとしてはコンマ数ミリの感覚勝負すぎてあんま惹かれない
    mobaやFPSはそれプラスマップを把握して行動するマクロ面が重要だけど格ゲーはマクロ意識と言うよりタイマンでほぼ感覚的な小手先の操作で全てが決まる
    まぁRiotが本気出して乗り込めば競技シーンで天下取れそう

    18
    19
    • FPSのが手元や反射神経にはシビアだよ
      プロ格ゲーマーはおじ世代が比較的多くて、FPSは若い子ばっかでしょ?
      そういうこと

      15
      23
      • 格ゲーにはマクロがないよねって話だからmobaとfpsのどっちが小手先勝負かなんて関係ないけど

        21
        11
        • FPSのがコンマ数ミリの感覚勝負だよ?

          11
          23
          • マクロ的戦略がないって話でそんなこと言われても困るんだ

            21
            10
          • だから何なんだよ

        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          4
          20
          • 格ゲーにはマクロがなくてつまらん!ってコメントに「格ゲーよりFPSのほうが反射神経が必要ですよ〜」とか言ってたらそりゃ突っ込まれるだろ

            15
            3
          • 日本語使用してるのに会話できない人ってLOLでもよくいるよね
            気をつけた方がいいよ

            9
            1
          • >>3b43d1d0d
            ホンマこえーわ

            「格ゲーってEスポーツとしてはコンマ数ミリの感覚勝負すぎてあんま惹かれない
            mobaやFPSはそれプラスマップを把握して行動するマクロ面が重要だけど格ゲーはマクロ意識と言うよりタイマンでほぼ感覚的な小手先の操作で全てが決まる」

            これで格ゲーにマクロがないとしか言ってないって主張するの
            緑のアイディアが眠るわ

            1
            10
          • >>758142ee1
            1. 格ゲーにマクロがないと”””しか”””言ってないとは誰も言ってない
            2. 色んな話題の広げ方があるにしろ君の最初の話は関連性が薄いよ

            8
            1
          • >>a1ba0515e
            格ゲー、コンマ数ミリの感覚勝負、惹かれない
            →「FPS コンマ数ミリの感覚勝負 だよ?」
            →マクロ的戦略がないって話だ(=感覚勝負、小手先という話はしてない)

            →「『格ゲー コンマ数ミリの感覚勝負 惹かれない
            mobaやFPS マクロ面が重要
            格ゲーはマクロ意識より 感覚的な小手先で 決まる』
            これで格ゲーにマクロがないとしか言ってない(感覚勝負とかの話してない)ってこえーわ」

            これで分からんなら俺はお前に通じるコミュニケーションツールを持ち合わせてないわgg

          • だからこのIDには気をつけろと

          • >>d69e901be
            俺はこんな七メンドクサイ会話のコメントに
            わずか1時間後で反応してるお前がこえーよ

            巷じゃスマホを触るのは中毒だからやめろ人生無駄にしてるって意見もある
            お前もLoL忍者は1日1、2レスくらいにしとけ
            マジ人生の無駄
            お前のためにならん

          • え、この流れ何?怖すぎるだろ…
            悪いことは言わんからもう少し自覚するとええ

          • ズレてるのは誰なんだか…

  18. この格ゲー、マジでエコー使うの楽しそう

  19. イラオイが巨漢だと?
    ふざけんなよ翻訳チーム仕事しろ

    • まぁまぁ、オレンジでも食って落ち着けよ

      11
  20. ぱっと思いつくのはブレイブルーみたいな感じかな
    あれABC(弱中強)ボタン+Dボタン(キャラ固有の”ルール無視”技)て感じで
    キャラゲー、キャラ個性を出しやすい造りだから

    10
    15
  21. タッグ制アシスト攻撃有りの格ゲーって、お祭りキャラゲーのイメージがある。競技性をどこまでキープしてくるか気になる。

    ところで、ゼドとアカリ参戦の噂があるけど、どこぞの忍者は参戦しないんですか?

    • ダイナミックセーブがシェンのウルト喰ってるからプレイアブルはきつそう
      たぶんステージ背景で腕組みしてる

  22. 既存の格ゲーはつまらなくて衰退してるわけで競技性なんて些細な問題

    1
    1
  23. ここからクソキャラ列伝に名を連ねるキャラが現れることに期待。

  24. イラオイはもうコンセプトからして不快感がヤバそう

  25. レバーレスそんなヤバいの?
    キーボードで始めようと思ってたからビビるわ

    • 十字キーレバーは直感的に動かしやすいけど
      キーボードもそうだけどボタンで動かすのはむずいっしょ
      っつうか lol民もこれあんまやらなさそうな気はするんだよね
      ワシも格ゲーできないし……w

  26. ADCとか魔改造レベルの動きしないと出せないな
    エンチャンターキャラとか絶対出なそう

  27. 慣れれば全部技出せるよ。あとキーボードとはちょっと違う(ステップの出し方とか)。
    全体的にキーボードよりアケコンのほうが押しやすいね。

  28. コンボゲーにするならティーモとかシンジドとかシャコとか一生出ないんやろなあ

  29. レバーがキーボードになってるアケコン使ってるプロもいるしキーボードでいけるべw