スポンサーリンク

【LoL】最近レポートしたプレイヤーのフィードバック通知がたくさん届くようになって嬉しい

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺が最近レポートしたプレイヤーはほぼすべてと言ってもいいくらい、BANされているかチャット制限になっていて、たくさんのフィードバック通知が来る。

俺は毎日少なくとも2-3人のペナルティ通知を受け取っている。


Summoner1
最初のうちはいい気分だったが。1週間以上、毎日続けて5-9件のフィードバック通知が来る状況が続いているので、たぶんシステムがちゃんと機能していなんだということに気づいた。これはさすがにおかしい。

 

>>Summoner1
Annie
うん。俺は新しいレポートシステムになってからプレイはしていないんだけど、ログインは20回以上している。俺が毎回ログインするたびに、1-2件のフィードバック通知が来る。俺は誰もレポートしていないのに。

 

Ashe
多分システムが壊れている。俺は最近レポートを1件しかしていないが、5件のフィードバック通知が来た。

 

Yuumi
バグか思い込みだな。俺も最近誰もレポートしていないけど、毎日フィードバック通知が来るよ。

 

Ekko
たぶんだけど、1件の罰則に関して何回も通知がくるようになってしまっていると思う。もしくは、「フェイクの」フィードバック通知を送っているのかも。

ランクの試合で勝つより、フィードバック通知で悪質プレイヤーがBANされたことを知ったときの方が気持ちいいことをRiotは知っているんだ。

 

Janna
最初は気分が良かったが、調べてみると俺がレポートしたプレイヤーはただのチャット制限をくらっているだけだった。人種差別発言をしていたにもかかわらず。本当に「アップデート」されたのか?とりあえずチャット制限の基準を引き下げただけなんじゃないのか?

 

Vex
俺は先週ARAMを5ゲームくらいしかしていなかったけど、1日に3回くらい通知来たよ。

 

Summoner2
レポートシステムはアップデートされていない。

たくさんのフィードバック通知を俺のメインアカウントで受け取ったあと、ちょっとサブアカウントで実験してみた。10試合やって、誰もレポートしなかったけど、それでもフィードバック通知が3回は画面に出た。

だからRiotはたぶん気持ちよくさせるためだけにウソの通知を出している。

 

Summoner3
お前が原因だったのか。俺が「はは、いいスキルショットだねえ」って打っただけで7日間制限を食らったことの。

 

Summoner4
「AFK検出システム」ももはや別の領域になっている。

40秒くらい新しいアイテムを探していただけで、ゲームは「AFK警告警告動け動けさもないとBANするぞ!!!」みたいな感じだ。

子供とかペットがいて、2分間くらいいなくなっただけで罰せられることを考えてみろ。

 

Summoner5
今までBANだけの通知が来ていたものを、チャット制限の時も通知が来るようになったとかはないの?

 

Ahri
俺はユーミとパイクのプレイヤーを見かけたら、問答無用で毎回レポートしているけど、フィードバック通知が来たことはないなぁ。壊れているのかな?

 

>>Ahri
Yuumi
こんなんいうのもあれだけど、無意味なレポートを繰り返していることで、すでにお前のアカウントからのレポートはシステムにはじかれるようなっているんじゃないか。

 

担当:いちずなイブリン

参照元: I got so many Report Feedbacks this week and it feels awesome

 

管理忍

ご報告ならぬ誤報告かもしれないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ただ下手なだけのプレイヤーをレポートするのはどうなの?
レポートの基準について疑問を抱いた海外の忍びが話題に。
【LoL】トキシックをレポートしたら即時評価システムの裁きが3つもあり素晴らしいと思った
海外の即時評価システムの精度が話題に。
【LoL】俺は暴言プレイヤーにこうやって対処している
海外の忍びによる暴言プレイヤーへの対処方法が話題に。
【LoL】2016年にジョークを言っただけで14日BANされた時のログが出てきた
ダジャレを言っただけでBANされた記録を持つ海外の忍びが話題に。

 

コメント

  1. センス良いけど管理人代わった?

    33
    4
    • 瞬身誤報でござる

      20
      2
  2. 何もしてないのにミッション達成音が鳴るバグと同じ事がフィードバック通知でも起きてる?

    5
    1
  3. 子供とかペットがいて、2分間くらいいなくなるなら対人ゲームやめろ

    35
    7
    • 割と日本人なら同じ事を思うだろうけど
      海外の人は「それならしょうがないか」ってなるんだろうか?

      16
      2
      • ゲームは所詮ゲームって割り切れてる国だろうしね

        7
        11
        • 割り切れてないからこの処罰基準にしたって分からんか

          11
          • その通り過ぎて草

  4. ほんとぉ?
    私が目撃したタワーに突撃しまくる0/10/0キンドレッド、コラプト買ってミッドを強奪するサポートジャックス、一生森をうろついて試合に干渉しないジリアン、こいつらは誰もBANされてませんよ?

    10
    4
    • 日本だと人足りてないから報告フォームで報告した方が良いよ 後時間かかることまぁまぁある
      ゲームIDと時間、悪質なプレイヤーがした行動この3点書いて送ったら高確率でBANされる
      ジリアンはJGでinQしてたらわからないけどそれ以外は速攻BANされると思う

      3
      3
      • 公式から「サポートの報告フォームから報告しないと意味がない!って思い込んでるプレイヤーがいるけど、そんなことはないよ」って言われたのにまだ言ってるのか

        3
        2
  5. 訳のわからんオフメタビルドやるやつもなんとかしてくれよ
    今まで主流じゃなかったビルドが流行ることもあるだろうけどASソラカみたいな明らかに勝つ気ないやつは処分してくれ

    32
    46
    • これにbadつくのは違うだろ…

      17
      19
      • badの数はもはやどうでもいいと思うが
        この感じ適当にマイナス押してるやついるだろうし気にすることじゃないよ

        7
        21
    • ソラカトップやジャンナスマイトトップが出た時どう思った?

      確かに1試合だけの思いつきならやめて欲しいけどやり続けてるならいずれ適正レートに行くだろうしノマなら言わずもがなだよ

      5
      1
  6. レポートしたプレイヤーがどの処罰受けてるか分かる方法があるのでござるか?

    3
    2
    • 無いけどop.ggとかでプレイしてるか確認すれば把握はできる
      フィードバック来てレポートした奴の戦績確認してプレイしてればチャットBAN
      してなければ期間付きのBAN

  7. こいつがこういう罪状で処罰されましたって書いてくれや それを肴に酒飲むからよ

    17
    2
  8. とりあえずプラクティスモードでAFKの警告出るの直してくれ

    27
    • 警告どころか実際に蹴られるからね…

  9. 昨日2日ぶりにログインしてショップ見てる途中で来た

    1
    1
    • 過去のものってことは考えられないだろうか
      以前は実際に処罰されても毎回通知を送るわけじゃないって説明がされてたからね
      過去のものまで遡って通知するようにしたとか

  10. 仕事してる振りか・・・

    5
    1
  11. これNAやEUWの話だよな?日本鯖は何が変わったとも思わんわ

    • こないだしゃるさんが「やる気のある人が入社して取り敢えずレポート対応の人員を10倍くらい(今まで一桁だったっぽい)にするらしい」って言ってたからこれからだね

      2
      2
  12. これ過去にレポートしたけど対応されてなかった通報を今になって見始めて通知来てる説ない?

    11
    2
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    27
    • 訳分かってるじゃん

      6
      3
      • 回線落ちてAFKになったのは認めるよ、でもRemakeされたしそれはノーカンでよくない?
        これで2週間BAN? チャットも数回(それもBOT割ったからMIDいく、とかそういう感じの事しか書いてないし)
        チャットの罪状のとこにはログが一切かかれてなかった
        これで処罰きて2週間LOL禁止は理不尽すぎて笑うわ

        1
        15
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          19
          • ここまで分からんの怖すぎるでしょ。
            自分以外の人をNPCだとでも思ってる?

            11
          • チャットなんもしてないって話からどんどん二転三転してるからもうね

            6
            1
          • 何かの病気かもだから脳のお医者さんに行ってきたら?

            4
            1
  14. 報告すべきプレイヤーが多すぎて誰が処罰されたかもわからないし
    どういう処罰もらってるのかもわからないから報告してる側も実感が沸かないんよ

    裁判で相手の罪状を伏せる訳ないでしょ?ここらへんどうにかしてほしい

    9
    1
  15. こんなに通知きてるのに処罰されたって奴が少なすぎる

  16. feedしたあと泉の周りでうろつくだけ、/ff投票はしないってクソ野郎はbanされないのに、
    そいつにチャットで文句言うと即座にbanされるっていう本物のゴミシステムになってしまった

    1
    10
    • 何も言わないで試合終わったら作文してレポートするしかないだろ
      相手がどんなだろうとお前まで暴言吐いて同じとこに落ちるなとしか言えない

      4
      2
  17. 表示しとるだけでなんもしてないやろwただでさえ人おらんのにBanなんてする訳ないやんw

    3
    1
    • BANするだろ
      処罰して消えるのはそいつだけだけど野放しにすれば辞める奴は一人二人じゃ済まないぞ
      最近問題になったから言葉自体は使わないが切除しないと転移するんだから切るに決まってる

      3
      1
      • それが出来てないからこの前のriotjpからの謝罪文があったわけで

  18. お前らが気に入らないやつ
    ✓非協力的な態度
    ✓試合の放棄
    ✓意図的なフィード
    でとりあえず通報してるからやり返されてるだけだぞ

    2
    3