スポンサーリンク

【LoL】キヤナが半永久的にインビジブルになるビルドが発見された

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
ラヴァナスハイドラ+ショウジンの矛+赤月の刃、おまけにセリルダの怨恨とガーディアンエンジェルを積めば、キヤナはCDなしで半永久的にインビジブルになるかCCを連発し、なおかつ敵チームを滅ぼす火力を持つチャンピオンになる。

運良くキヤナにCCを当てられたとしても彼女は生き残り、すぐに回復するから意味がない。

とにかく、キヤナと対戦していても何のインタラクティブ性も感じられないし、楽しくもない。なんでこのチャンプは好きなだけエレメントを補給できるんだ? さっぱり分からないぜ。

一応統計で裏付けしておく。マスター以上で3000ゲーム以上の勝率55%、ダイヤ以上で勝率52%という驚異的な数字で、キヤナはサモナーズリフトを飛び回っている。

404 Resource Not Found

キヤナは難しいチャンピオンだから、上手じゃないと扱いきれないのは認める。でもせめて、こっちに反撃の余地を与えて欲しい。今のままだとカウンタープレイが見当たらない。

俺はしばらくキヤナをバンし続けるつもりだ。


Summoner1
キヤナって高レートと低レートの差がマジで凄いよな。

 

>>Summoner1
Summoner2
仰るとおり。キヤナのリリース以来、頑張って上手になろうとしているゴールドプレイヤーだが、全然勝てない。楽しいけどね。

 

>>Summoner2
Summoner3
マクロに割く脳のリソースを減らせば減らすほど、勝率が上がるチャンプ。コンボだけでリソースを全部使っちゃうから。

 

>>Summoner1
Summoner4
難しいチャンピオントップ5に入るよね。
キヤナのプレイスタイルはローミングと序盤のアクションが中心だから、ゲームを畳める高レートで勝率が高いのは何の不思議もない。

 

Riven
おっしゃ、今日帰ってやることが決まったわ😎

 

Summoner5
マスター帯以上でキヤナよりも勝率が高いチャンピオンは30体もいるぞ。

マスター帯以上の平均勝率は 53.5% なので、君が言う「ぶっとび勝率55%」はランク調整後の平均 51.5% にしか相当しない。

それに加え、OPがいうビルドは半永久的インビジブルが目的だとしたら酷いものだ。赤月の刃はスキルヘイストをまったく与えない。それならプロウラークロウやダスクブレードのほうがずっといい。

最後に、ショウジンの矛のピック率は1%以下だ。

っていうか君、このレネクトンじゃないか?

OPの投稿者名とこのレネクトンのサモナーネームがほぼ一致している。

 

>>Summoner5
Summoner6
もう止めてあげて。

 

>>Summoner5
Summoner7
さすがに笑う。

 

LoL忍者がプラクティスツールで確認したところ、ビルド自体は半永久インビジブルを実現するものであった。

 

参照元: PSA: Qiyana is (again) perma invis & incredibly uninteractive

 

管理忍

書き込む前に深呼吸してリラックスでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】SKT T1 Closerの1/7/4のイレリア対12/1/1のキヤナ
OP TF Bladeのイレリアの1対5ペンタキル (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SKT1  おい、何だよこれ。 >>SKT1 ...
【LoL】フィードして癇癪を起こしたミッドレーナーに対処する方法
超天才な海外の忍びジャングラーが話題に。
【LoL】アサシンとブルーザー/タンクのアイテム逆転状態が起きている
ブルーザーアイテムとアサシンアイテムのユーザーチャンピオンが逆転しつつあることが話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 使ったことないけどコンボがそんなに難しいんだ

    5
    8
  2. キヤナも本気やなw

    89
    5
  3. ウキウキで発表してさらされるレネクトン君かわいそう、かわいいね

    48
    • 万国共通の特定のされ方ホント好き

      25
      1
  4. 赤月の刃とGA別にクールダウン関係ないし

    10
    1
  5. なぜさらされているんだ

    3
    1
    • 海外レディットで晒されてるならしゃーなしだけど
      わざわざここでも晒す必要があったのだろうか

      22
      4
      • 気の毒だけど面白いからね・・・

        18
        5
        • ネタは面白いけど画像は要らなくない?

          8
          7
          • マスターでキヤナはOP!!!つってるのに実態はゴールドでボコられてスレ立てただけってのが面白いんじゃないか?

            35
            3
          • 自分はマスターとかは言ってないからちょっとかわいそう

            11
            1
          • 別に日本で特定されてたところで何も害がないしいいだろう
            何でも規制したがる方がおかしい

            13
  6. いうて元々キヤナってドラクサー黒斧セリルダみたいなビルドすると草Q途切れることなく連打できたよな

    • でもキヤナでドラクサー積んでも弱いので皆さんやらないでくださいね

      8
      1
      • 積むときはあるぞ
        弱いけど

        3
        2
  7. 3ヵ月に一度エンカウントするかどうかのキヤナに分からん殺しされるから理解できる

    11
    0
  8. キヤナは他の要素ちょっとバフしてもいいから同じエレメント2連続で取れないようにしてほしい
    草連打するのは普通に不快すぎる

    8
    1
    • そんな事言わないでwwww

      13
      3
    • オーシャンドレイク「草生えるわ」

      5
      5
  9. >半永久的にインビジブル

    インチキヤナ

    53
    3
  10. キヤナの話題になると何故か関西弁を話すサモナーが大量発生するらしい

    24
    1
    • このビッグウェーブに乗るっきゃない

      24
      2
  11. みんなほんまキヤナの話題好キヤナ

    5
    3
  12. レネクトンはきっとハッキングされてたんだね……

    2
    5
  13. キヤナの性能のナーフは全く構わないのでさらにケツをバフしてくれ

    24
    5
    • 今なら心の鋼を積めばデカくなるぞ!

    • 胸もバフしてください

      14
  14. OK もう見たから消してもいいぞ
    とコメントしにきたのに思ってた流れと違った

    4
    2
  15. 新アイテム実装後1週後くらいにtwitchでotpの配信いくつか眺めてた時海外のキヤナ使い(多分ダイヤ以上)が2か3コアでショウジン積んで草エレ多用でブッシュ間移動しまくって敵森から何回も浮いてる敵に仕掛けてるの見たけどそんなショウジン採用率低いんかな?そいつがいまだに使い続けてるかは知らんが普通に悪くなくは見えたけど

    2
    1
  16. 不愉快なアサシンの筆頭だとは思うけどNerfしかされてないし上手い使い手が勝率稼いでるのも当たり前なのでは?
    森はともかくこいつのレーニングは安定とは程遠いし本当に要所要所でpickされてこの勝率なんだと思うけども

    3
    5
    • 森キヤナはプレシーズンで終わりました

      1
      0
  17. 竹達彩奈の声マジで好き

    6
    2
  18. 草Q回してるだけで見えなくなり過ぎるつって一回(かな?)持続時間のナーフはされてたはず
    新スキンのキヤモモも期待してる

    1
    1
  19. 確かに敵として来ると不愉快だけどケツと声で許してる

    10
    0
  20. プラクティスツールで確認した忍者えらい。

    2
    1
  21. アカウント晒したとこまで翻訳してここでまで晒しものにする必要あるのか?
    ミッドスマイトの時はバグのやり方まで具体的に書いてたし記事出す前に考え直した方がいいぞ

    4
    18
    • なんにでも文句を言う男
      今の時代に溢れた蛆虫がついにこんなところにまで

      5
      11
    • lol公式サイトじゃないんだから良いんじゃないの?何の問題が

  22. あのケツのでかさでインビジブルは無理がある

    21
  23. キヤナほんとに強いのか?不思議と見かけた時には体が消滅してるからそのパワーを身をもって観測できないでござるね

    1
    4
  24. 尻フェチと関西人爆湧きで草

    • いやほんとそれ
      そういう発言をするとき、ヤな思いする人がいる可能性も考えるべきやな

      • せっかく関西弁無しでキヤナ入れるのに成功したのに結局関西弁喋ってるの草

        • 関西弁のチャンプは昔のwikiのjaxだけだな

  25. ローム主体のチャンプはどうしても勝率高くなる傾向あるからなー
    midシンジドとか昔だとオレソルとか強くないけど勝率やたら高いしな

    • どゆこと?高レートと低レートの勝率が開くから、高レートの勝率が高くなるって話?

      1
      3
  26. その尻でインビジブルは無理でしょ

    1
    1