スポンサーリンク

【LoL】リフトヘラルドはHPが15%以下になると弱点である眼を開かなくなる(ヘラルドにピンすれば現在HPを確認可能)

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
時間やタイミングにもよるが、リフトヘラルドを取る時はHP16%くらいまで下げて、眼が開くのを2~3秒くらい待つと(少し前に眼を殴っていれば、また開くはず)、少し早く倒せたりバーストのおかげで楽に確保できたりすることが結構ある。

HPバーの15%のところに区切り線でも入れればいいのに。こういう細かいところを知らないやつは結構多いと思うから、分かりにくいのは残念だ。

Rift Herald/LoL
The Rift Herald is a powerful neutral monster in Summoner's Rift. It is located in the baron pit. Sl...

リフトヘラルドの背中には弱点である眼がある。眼にオートアタックすると、リフトヘラルドの最大HPの12%の追加確定ダメージを与える。この眼は攻撃を受けると10秒間閉じるが、オートアタックを受けるたびに2.5秒ずつ短縮される。3秒に1回以上は開かない。また、リフトヘラルドのHPが最大HPの15%以下になると開かなくなる。

あと、ヘラルドの現在HPを確認しようとしてピンを打つと、味方に「取れよ」「取れよオイ」とか妙な反応をされる。

数ヶ月前、クライアントからRiotにレポートしたが、結果が得られなかった。この投稿が役に立つかもしれない。


Summoner1
初めて知ったわ。ロード画面のTIPSに出してくれないかなー。

 

Ornn
ある時点から開かなくなることは知っていたが、それが15%だとは知らなかったな。

 

Summoner2
ここでリフトヘラルドのおもしろネタをひとつ。
リフトヘラルドはデイジーを攻撃しない。
アイバーンにアグロを向け続ける。ドラゴンやバロンは違うんだけどね。

この仕様は既に修正済みとのこと。デイジーはアイバーンの友達で、ウルトを使うと出現してアイバーンのために戦ってくれる。

 

Summoner3
じゃあ俺も。
マスター・イーがQを使えば、めちゃ早く眼が開くことを知っていたかい?
マスター・イーメインには、みんなに知られたくない秘密があるのさ。

 

Kai’Sa
LoLの曖昧で意味が分からないメカニズムが本当に嫌い。
適当に問題を解決するためにあるのかもしれない。

 

>>Kai’Sa
Jax
ちなみにジャックスの好物は卵だよ。

 

参照元: PSA: Rift Herald’s eye won’t open if it’s below 15% HP. HP bar does not show this threshold unfortunately, but you can ping herald to see current HP %

 

管理忍

知っているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】おそらく君のリフトヘラルドの使い方は間違っている
プラチナ上位帯でも意外と知られていないリフトヘラルドの効果的な使い方とは。
【LoL】ご存知でしたか? リフトヘラルド豆知識
知っていそうで意外と知らないリフトヘラルド豆知識。
【LoL】トップをやっているならリフトヘラルドを取ったほうがいいの?
レーンで勝ったあとの動きについての話題。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ヘラルドがデイジーをターゲットしないのはバグで既に修正済み

    • フォロー感謝なり。

  2. ちなみにカイサの好物は桃

    14
    • ちなみに俺の好物はカイサの桃尻

      49
      5
      • イブリンの尻も良いぞ

  3. jaxお役立ち情報は聖典の次に助かる

    12
    1
  4. これリフトヘラルド実装時のパッチノートに書いてあったよな
    ガンガン殴る奴やたら多いからみんな知らんのかなと不思議に思ってたが流石に情報が古すぎるのか

    6
    1
  5. 俺も知ってて当たり前だと思ったけどヘラルドリワークとか何年前だよって感じなのか
    それ以来記載もされて無さそうだし逆に知らなくて当たり前やなこれ

    14
  6. 俺は親から貰った大事な体の一部だからADCに射抜かれた目は食べたぞ

    • 夏侯惇さん成仏して

      23
  7. هناك نقطة ضعف في الجزء الخلفي من Lift Herald. ستمنح الهجمات التلقائية على العيون 12 ٪ إضافية من HP HP HP. تغلق هذه العين لمدة 10 ثوانٍ عند الهجوم ، ولكن يتم تخفيضها بمقدار 2.5 ثانية في كل مرة هجوم تلقائي. لا يفتح مرة واحدة على الأقل كل 3 ثوان. أيضًا ، إذا كان Lift Herald HP أقل من 15 ٪ من الحد الأقصى لـ HP ، فلن يفتح.

    35
    8
  8. HP低くなると開かなくなるのと同時に目が開くまでの時間がAAで短くなるから、
    そのまま殴り続けてワンチャン開けばいいなって思うときもあるのと
    そもそも開くの待つのとそのまま目関係なく倒すのどっちが早いのか微妙なときも結構あるんだよね
    開くの待ってる間に敵が来てちょうど相手に背中向けてるときに目が開くとかは最悪のシナリオだしな
    スマイトあるなら開くの待たない方が安牌だと思う

    • 15%調整するの面倒だから殴るわ
      それでスティールされるなら最初から取るべきじゃないやろと

  9. このゲームに弱点っていう概念があることを初めて知った

    • フィオラ ヘラルド

    • 俺のいるレーン

      21
      1
      • もっとレーン戦鍛えてもろて

        6
        2
  10. ヘラルドがデイジーに攻撃しないのはバグだよ
    最近サイレント修正されて直った

    • フォロー感謝なり。

  11. 知らなかったでござる

  12. ちょっと前lol忍者で取り上げてなかったけ
    そこで知ったわ

  13. ザヤは卵を産みません。

  14. 現実的なビルドの進み方で最もソロヘラルドが早く行えるのは多分パンテオン

    • どう考えてもアーゴット