スポンサーリンク

【LoL】ソラカの万事順調(じゃない)エモートが強すぎて長期的にメタを支配し続けている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
この強すぎるエモートはナーフされることもリワークされることもないのだろうか?
俺たちはずっと万事順調ソラカ、ドヤアッシュ、ダブペングを使い続けることになるんだろうか。
メタはずっとこの3つを中心に回っているじゃないか。

このゲームにはたくさんのエモートがあるのに、実際のプレイで見かけるのはせいぜい8〜9個と言ったところだ。

Riotの誰かが意図的に万事順調ソラカをメタの頂点にしようとしているんだ。というのも、万事順調ソラカに対抗できそうなエモートがPBEから削除されたことがあったんだ。

例えば、3年前に見た「ナサスが自分のケツを拭くエモート」はどこに消えたんだ? あれはめちゃくちゃ良かったのに。ビーシリーズのハードカウンターとして機能するだけでなく、ソラカのソフトカウンターでもあり、怒ったニーコやティータイムケイトリンなどの「いい構成だがややニッチ」なエモートに対してのみ不利だった。

昨年見かけた「リアルブラウムエモート」はどこに消えた? これもソラカエモートへのハードカウンターだが、理由もなくPBEから消えて、忘れられてしまったようだ。

でも、最近追加されたゾーイのエモートはいいね!万事順調ソラカに対抗できるほどではないけど、楽しい体験を提供してくれる。

他のエモートにもこれくらいのパワーを与えてあげてほしいね。最近追加されたギガ カ・サンテなんかよりよっぽどいい。

少なくともケンチ解放には対抗できるパワーを感じる。

OPが主張するエモートが実際にPBEに存在したかどうかは不明。

Summoner1
俺はビーOTPだが、早くバフが欲しいね。

 

>>Summoner1
Summoner2
いや、ビーシリーズは既にOPだろ。

 

>>Summoner2
Summoner3
おこったビーは史上最強まである。

 

Ashe
キャンプファイアエモートはトップレーナー的に言うとSティアだよ。

 

Summoner4
俺は2017年から基本サムズアップエモートOTPをやっているが、みんなメタエモートを過大評価していると思うんだよね。もちろん、メタエモートは悪くないどころか、いいエモートだよ。でもメタじゃないエモートは使っちゃダメだと思い込んでいる人も中にはいると思うんだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
基本サムズアップは悪くないが、ラムスの「OK」が完全上位互換だからなぁ。まぁけど過大評価され続けているドヤアッシュよりはいいと思う。

 

Summoner6
俺はグウェンのピースサインのエモートをよく使っていたが、ドヤアッシュを手に入れたらそれしか使用しなくなった。マジでOPエモートが強すぎて、使わずにはいられないよ。

 

Summoner7
泣き顔ゾーイはどんな状況でも使えるので、持っていて損はない。

味方がインティングしたときも、ジャングルを食べて味方ジャングラーからMIAピンされたときも、トップレーンの1v1で負けたときも。
しかもスリープバブルみたいな音も出すから、された方は余計にティルトする。
俺が持っている中で一番強力なエモートだ。

 

参照元: Fire Soraka has had a stranglehold in the meta for far too long.

 

管理忍

味方を助けるカッコいい忍者のエモートが無いのはおかしいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】戦う前にマスタリーエモートを出してはいけない理由
OP This is why you don't flash your mastery before you go in. from r/leagueoflegends Summoner1 このジャッ...
【LoR】LoLの試合終了 VS LoRの試合終了
リーグ・オブ・レジェンドとレジェンド・オブ・ルーンテラ、同じRiot Gamesからリリースされているタイトルのカルチャーの違いが話題に。
【LoR】もっとトキシックじゃないブラウムエモートを作ろうと思って丸一日かけてLoRのエモートをリバースエンジニアリングしたけど正直オリジナルバージョンより健全かどうかは自信がない😂
めちゃくちゃ効くエモートのファンメイドバージョンアップが話題に。
【LoR】エモートをランク付けしてみた
OP ローピングとは、意図的にゲームの進行を遅延させる行為。 ネットデッキングとは、ネット上に公開されているデッキのレシピをコピペする行為。 ぴったりのデッキが探せるフローチャート (adsbygoo...

コメント

  1. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    23
  2. ソラカエモートは音も良いんだよな、なんとなく打つだけでもかなり優秀

    25
    3
  3. ムンクの叫びみたいなやつええよな

    26
    1
    • viperがあれ5個セットしてたからOPなのは確定

      14
      1
  4. タリックのンツクシィエモートは?

    23
    • 一時期勝利時に設定してたわ

      3
      1
  5. マイクドロップアカリがNo.1なんだよね

    6
    3
  6. ティーモとポロがポロなでてるやつとユーミとアヘ顔の犬を使ってるわ

  7. 今期TFTバトルパスの遅刻遅刻!エモートは痒いところに手が届く性能してる。

  8. Sエモート大好き

  9. プロのエモートにマジギレする人がいたおかげで日本では永久トップティアのサイラスエモート

    70
    1
    • だめだね
      だめよ
      だめなんよ

      51
      1
    • サイラスのエモートが最強なのに意図的に避けられてるのおかしいよな
      あれレーンで殺した後に死体にワード刺しながらダンス連打+エモートで敵のメンタル粉々にできるのに
      あと黒人カップルの?エモートもなかなかつよい、TFTでも屈指のおもんなさを誇ったパッチのラスト報酬だから持ってるやつほぼいないけど

      13
      6
      • そんなんワード無駄に使ってくれたラッキーってメンタル回復するじゃん優しいね

        4
        4
        • ワードを無駄に使っても勝てちまうんだ
          すまんな

          13
          4
  10. 誰もサイラスのエモートについて話してなくてびっくりした 海外だとティア低いのかな

    41
    2
  11. アーニャみたいなゾーイも好きだけど、ドヤ顔ナサスも好き
    名前もアホっぽくていい

  12. サイラスのエモートも過大評価だよな
    煽りたくてしょうがない幼さしか感じない

    それよりも昔ながらのctrl6が一番効く
    あの重厚な音は全てを黙らせる

    72
    3
    • クセでシャキーンしたらまだマスタリー4の小さい奴で味方に煽られた事あるわ

      31
  13. 驚いたティーモとお手上げティーモのtierが高すぎるぜ

    • その2つ、去年と今年のワールズ中の限定配布だからな
      使いやすい上に今は手に入らないという点で高Tier

  14. ビーシリーズとかにゃんこシリーズは見た目が可愛いから使ってる人多い気がする

    • 興奮したにゃんこすき

      20
      • 興奮したにゃんこエモートの顔ちゃんと見て使ってるやつ少なそうだよな
        かなりイカれた顔をしてるし、出したときの「キュピー」みたいな謎のSEも合わせてかなり異様だ。
        にゃんこシリーズのほかは普通に可愛いが、こいつだけはマジでヤバい。
        2年半ほどこいつを使っていたが、つい最近卒業した。

        10
  15. これはNAメタ
    日本鯖では?としか見ない

    2
    15
  16. ドラゴンランドのTFTパスエモートのオレソル星エモートでガンクに点数つけるやつ好き

    61
    1
    • これ天才だろ

      25
      0
  17. にゃんこシリーズが微塵も話題に出ないのは文化の違いを感じる

  18. このソラカのエモート俺は気に入ってて勝利時かエース時かで使ってるけど、日本鯖ではほとんど見ない気がするな
    エモートにも地域別メタがあるのは面白いな

    10
  19. ラムスOK,笑ってるティーモ、興奮したにゃんこ、手をパーにしたヤスオ、変な男がサムズダウンしてるやつ
    これで数年やってる気がする

    6
    1
  20. グレイブスのサムズアップがOPだろ
    見るものの心によって煽りにもなるし純粋なサムズアップにもなる

    3
    0
  21. 「取るに足らん」q

    6
    3
  22. おこったビーとサイラスの2強定期

    3
    1
  23. ヴェルコズのあいさつエモートはゲーム開始時に一番便利で可愛くて好き

    25
    • 俺もそれ使ってるわ、OPだと思う

  24. 何故皆カニエモートの話をしないんだ?どんな時でも使える万能エモートじゃないか

    24
    • 最近始めた人は持ってないからです…

    • chovyが異様に好きなやつな

  25. まあ使うのはサムズアップだけなんですがね

    1
    1
  26. 失敗した時にゾーイのエモートを出すと割と優しい反応が返ってくるのでOP

    • 失敗したニュアンス伝わるからゾーイに限らず泣いてる奴は設定してる人多いっぽくていい意味でエモートでの味方とのやり取りになるよな

      10
  27. Stealがよく使ってたカニの驚いた顔のエモートすき

    12
    1
  28. ルシアンとセナが???って出してるのが最強

    18
    • TFT報酬として出てた時にこれのためだけにTFT回してた時期あったけど間違いなくその価値があるOPエモート
      あまりにも強すぎるのでブリッツの?エモートと使い分けてる

      • なまじこの時のTFTが公式が認める大失敗シーズンだったから苦痛だった
        エモート取って直ぐにやめた記憶ある

  29. サイラスの死ねエモートが直接攻撃すぎて最強なんだよなあ。敵味方両方に使えて便利
    あとブリッツとカエルの?エモートも両方に使えてこれまた有能

    6
    6
    • なんか幼稚に見えちゃうんだよねぇ
      基本的にそのエモート入ってる奴とはフレンドになれないなぁごめんよ

      18
      14
      • 幼稚に見えるのはめちゃくちゃわかるけどその対応もまた稚拙そのもので草

        20
        5
  30. カタリナのツンデレエモート好き
    お礼言われたら返してる

  31. かなしビーと悲しいにゃんこの2強

  32. ユーミの存在が害悪過ぎて状況関係なく刺さるからユーミエモートは常にメタの上位に居る

    1
    3
  33. ペングはアニメーション版が至高でござる、異論は認めぬ。

  34. mb打ちながらレオナが手合わせてるエモート出して謝ってる

    3
    1
  35. サイラスエモートだと幼稚な感じするからブリッツエモートで代用してる
    結構コミカルだから自分のミスプレイ誤魔化すときにも使えるで

    2
    2
  36. はやくエモートも8方向で出せるようにしろ

    25
  37. アーニャ顔ゾーイ欲しいんだけどもう買えない感じか?

    • 貰えないぞ
      ワールズを初めとした期間限定のは過ぎたら貰えない

  38. グーチョキパーの要素持ってる奴一つずつ入れて味方のエモートに対して後出しじゃんけんしてる

    17
    • ヴァイがパンチしてるやつとグウェンのちょきちょきとゾーイのさよ~なら~な

  39. ランタン触って欲しい事を伝える為に荒野のスレッシュのエモート入れてるでござる。

  40. Fakerもよく使ってるダブペングが最強最高のメタエモートなんだよね

  41. サイラスのエモートに幼稚だとかいってブチギレている人達、他の煽りに見えるエモートにもブチギレてそう
    俺も相手のエモートにムカつくことあったけど、設定でデフォルトで相手のエモート切れるから切った方がいいぞ

    9
    7
    • 敵側のじゃなくて味方に来た奴がやってて冷めるってことじゃね?
      /allでイキり煽りしてる味方同様いるだけで不快だし味方目線でまともならまだいいけどそういう奴に限ってイキりスカーミッシャーなこと多くて一転攻勢からの味方のせいにして負け暴言までがテンプレだし

      9
      9
    • サイラスは幼稚だなあで流せてしまうけど他のエモートだとブチ切れるかも

      25
      1
  42. TFT報酬のバードのエモート好き

  43. よくわからないことになったらとりあえずカニショック押してる

  44. カニショック派はおらんのか

  45. グルーヴィーとヒィーを擦り続けろ

  46. ソラカのエモートに対してケイトとイレリアとGPのドリンク飲んでるエモートでカウンターできるようにしてる

    10
  47. 自動で出てくる分含めてエモート全てにタリックのイキ顔みたいなの入れてる
    FBから勝利の瞬間まで相手にタリックの顔を拝ませてる

    14
  48. サイラスエモート外して全部ラムスにしたら勝率上がりました

    5
    1
    • エモートが変わったからじゃなくて、tiltしない性格になって勝率上がってそう

      13
  49. 全部のエモートラムスにしてるわ

  50. OPに出てるゾーイのエモートの何を伝えたいかわからなくてもどかしい感じがかなり好き

  51. 昔のURFの期間限定で使えた筋肉アーフのエモート実装を待ち望んでる。マスタリーエモート並みの煽り性能を見出してるから解禁はよ。

  52. カニショックとかの絶妙に可愛いエモートの方が火力高い

  53. すっごくナサス、とってもワォの元ネタになった犬をこの間ツイッターで知ったんだけどもう忘れた
    教えて有識者

    • 柴犬のミームやねDOGE

      • ありがとうDOGEから辿れたわ
        かぼすちゃんという犬でした

  54. 次のeスポーツエモートでこのソラカのナサスバージョン出るらしいから楽しみ、とってもワォもだけどナサスのエモートは全体的にtier高めだと思う

  55. ブリッツの?エモートが最強

  56. OTPじゃなくてもメインチャンプは誰しもがあるはずだから、全てのチャンピオンのデフォルトエモート実装してくれ
    ルーンテラの方から逆輸入でもいいぞ

  57. うまく連携決まったときに味方がエモート出したらツンデレカタリナ出してるわ

  58. レッドミニオンが指ツンツンしてるOPエモートが欲しかったけどもう手に入らない…

  59. ジンクスとかサイラスの煽りエモート使ってる奴は浅い感じがする

    6
    1
  60. 俺はトップレーンで熱い1vs1を繰り広げたあとに灰色画面でお互い出すエモートが好きなんだ
    種類問わず仲良くなれそうって感じがする
    昔あった対戦相手にも名誉送れるシステム返して欲しい

    • 名誉の加算値とかどうでもいいから対戦相手名誉は復活して欲しいわ、上手い相手と互角にやり合えた試合はそれだけで価値がある

    • 残念だけどほぼ煽りに使われるんだよね…

    • フィードした奴敵全員から名誉貰ってそう

  61. 音もアニメーションも派手にダサくてtopティアーのK.O.エモートの話が見当たらない… 嘘だろ…⁉︎

  62. 横向きユーミと怒りユーミと横見ユーミと不満ユーミのユーミOTPだわ

  63. 白いプレステージガンクプランクのエモート欲しかったなあ

  64. G2がDKにエモート煽り喰らった時死ぬほど荒れてたし日本も欧米圏もそんなに変わらないと思う

  65. ここまでナイストライ無しとかお前らに失望した

    1
    1
  66. ハテナ系のティアはセジュ>トワ>ブリッツだと思う
    あとスレッシュのランタンエモートは革命だからピックプールにあるなら必須

    1
    1
  67. TFTのシーズン0だったかのバトルパス報酬のエモートが最強だろ
    宇宙モグラがサングラスくいってするやつ

  68. ルシアンの顔度アップで下からライトちかちかしてるやつ好きなんだけどどうやって手に入った時期がわからない

  69. ラックスのグッジョブ使ってるわ
    かわいいしアレ使うと味方と仲良くできるからな

  70. イマイチ外人の感性が分からん

  71. セジュアニの?も結構強い

  72. うれシカ&かなシカだけで戦っていける

  73. ありがとうって伝えるのに適切なエモート無いかな
    前は嬉し泣きみたいなノリで泣いてるジンクス使ってたけどなんか違うと思って

  74. サムズダウンしてるおっさんどこ…

  75. 煽り系は多いのに、sorry系のエモートが0っていうね。
    国柄かしら。

  76. どんな音がついてるかを滅茶苦茶重視してるから、ソラカ茶とかラムスokは俺の中では超OP

    最近なんかラッパみたいな「プォー」って音がなるエモート見たんだけど詳細わからんだれか教えてください

    • 前シーズンのTFTの無料パス報酬だったと思う

      • バードのやつだね。今シーズンだとはじめに貰えるスタガカイサとアリスターのエモートの音が面白いよ。

  77. LGBTに配慮してレオナとダイアナの百合エモートとグレイブスとTFのホモエモート使ってる

  78. ナーが泣いてるエモートばっかり使ってるわ、かわいい