スポンサーリンク

【LoL】変幻自在のジャック=ショーを買ったゲームで隠しメッセージが表示されることがある

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
俺がサモナーズリフトでさっきやっていたゲームのことなんだが、俺は変幻自在のジャック=ショーを購入した。そして、ゲームが終わるとき、チャット欄にこんな隠しメッセージが出たんだ。

[28:31]ジャック=ショーは「Mafumafu」を価値ある存在とみなし、その力を吸収した!
“Mafumafu”はこの投稿者のサモナーネーム。本来はここに条件を満たしたプレイヤーのサモナーネームが出る模様。

だれかこのメッセージが出るための条件とかを知っている人はいない?

追記1:たくさんの人が「0デスだからじゃないか?」と言ってくれたが、実は俺はこのゲームを2デスで終えた。

追記2:さらにいくつかの人が、「ジャック=ショーを買ってから0デスだからじゃないか?」と言ってくれたが、俺はジャック=ショーを買ったときは0デスだったものの、最後には2回死んでいるので、ジャック=ショーが所持品に入ってる時に確実にデスはした。


Twitch
jack shoeって何者なんだ? いったい何が目的なんだ?

アイテムの方は本来”Jak’sho”という表記。jack shoeは”ジャック靴”。とても面白いジョーク。

 

>>Twitch
Summoner1
Damwon KIAのShoeMaker(シューメイカー)だよ。この名前を聞いたことないか?

 

>>Summoner1
Summoner2
今はDplus KIAだよ。

Damwon Gaming KIAはLCK2023に合わせ、Dplus KIAという名前にリブランディングした。
公式Twitter

 

Sylas
JackのHoe?

Hoeは女性に対して良くない意味で使われるスラング。

 

>>Sylas
Dianna
アニーちゃんってこと!?

 

>>Diana
Bard
もしもし、FBIですか? こいつです。

 

>>Bard 
Summoner3
いやぁ、アニーのリリースって14年前なんだよな。もしキャラクターが年を取るとするなら、アニーはもうプレイヤーのほとんどよりも年上ってことだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
じゃあラックスなんてもう中年に差し掛かってるな。

 

Nami
適当な推理にはなるが、「変幻自在のジャック=ショー」は、もしかしたら人々からエネルギーを吸い取って、最後にはチャンピオンになるのかもしれない。しかも、ふさわしい価値あるものからしかエネルギーを吸い取っていないので、強力になるだろう。

「変幻自在(protean)」は、ギリシャ神話の変幻自在の神、プロテウスが由来だろうから、もしかしたらジャック=ショーはダーキンとヴォイドの中間みたいな存在で、いつかチャンピオンに変化するのかもしれない。

きっと神のような存在のチャンピオンだ。

 

>>Nami
Ashe
最後チャンピオンになる説、あるな!

俺はイタリア語でプレイしているんだけど、名前は「Jaksho il mutevole」だ。これは粗く翻訳すると「Shapeshifter(姿を変えるもの)」だ。

 

Summoner5
俺もこのメッセージ、少なくとも2回は出たことがあるな。1回はラムスで、1回はワーウィックだ。たしか結構どっちも連続キルはしていたが、デスはしたぞ。アイテムからのダメージとか吸収の数字を見て、うまくいっていると判断されたら出るんじゃないか?

これに対して何人か言及している人はすでにいたが、だれもちゃんとした条件はわからない。

 

Summoner6
俺も出たことある。確かその時はチームでダメージ1位だった。もしかしたらゲーム中1位だったかも。デスはしたよ。

 

Summoner7
評価がSとかS+なら出るとかは?

 

>>Summoner7
Summoner8
タリックジャングルでB+だったけど出たぞ。CSがめっちゃ少なかったから評価が低かったと思う。

一生ガンクしていたから、たくさんキルを生み出したことは確かだ。

 

>>Summoner8
Summoner9
なら良いKDAの時に出るのかな。

 

Malzahar
Jax shoe。 ジャックスの靴だな。間違いない。

 

Summoner10
まふまふの名前をここで見ることになるとは思わなかった。思わず2度見してしまったよ。

 

>Summoner10
Samira
俺も俺も! 10年くらい前すっごいファンだったんだ。

 

>>Samira
Summoner11
Mafumafu何者なの? 検索しても日本の歌い手っぽい人しか出てこないよ。

 

>>Summoner11
Summoner12
その人であってるよ。

 

Rek’sai
俺もファンだったなぁ。

 

Summoner13
まてよ、最後自分で自分をシャットダウンしているじゃん。

 

>>Summoner13
Summoner14
もしかして最後、自分のHPを全部吸収したのかもしれない。トータルダメージ吸収の数字が666とか7777とか9000オーバーとか、何か条件があるのかもな。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: Secret Jak’Sho message

 

管理忍

弱小ではない何かが隠されている予感でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジャック=ショー、ラヴァナス、デスダンスを積んだエイトロックスにどう勝てというのか
エイトロックスが倒せないことが話題に。
【LoL】みんなアビサルマスクというアイテムにもっと目を向けるべき
ちょっと地味なタンクアイテムのアビサルマスクが話題に。
【LoL】LoLのアイテムが現実で1つだけ手に入るなら、どれがほしい?
クリスマスプレゼントを選ぶ海外の忍びたち。
【LoL】Rioter「トップとジャングルの変更は良さそうだが、ボットレーンに関しては悲しい結果になってしまった」
Rioterがシーズン開幕動画に補足コメントをしたことが話題に。

 

コメント

  1. 結局まだ分からないのか
    じゃあ苦笑しながら見守るしかないのね

    119
    3
  2. こういうのマジで好きだわ
    ボリベアとジリアンとかレンガーとカジックスみたいなのもあるしフレーバー要素も時々でいいから追加してほしい

    31
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    15
    43
    • マイナス数から見るにたくさんいたようですね

      56
      3
      • やめたれwww

        10
        3
    • カーサスなのかヨリックなのか

    • ルシアンが切れてたよ

    • たったいま生放送終わって帰る準備してるよ٩(ˊᗜˋ*)وみーちゃん

      32
    • まふまふ最後まで責任取ってくれ
      俺のフィギュアが泣いてるぜ

      3
      1
  4. 自分の最大HPよりも多く吸収されたからジャックショーがチャンピオンに成り代わった、とかなのかな

    14
  5. 発表されている実装予定のチャンピオンにダーキンがいるからもしかしたらそれと関係があるかもな

    8
    0
    • パッシブも名前もヴォイド産みたいだからどうだろう

  6. HP吸収量の気がするなあ

    4
    0
  7. 20か25以上のキルアシじゃなかったかな

  8. 管理忍のジョークショーはまだでござるか?

    34
    1
  9. 一回だけ見たことあるな

    2
    0
  10. とある配信者の動画ではムンドでQ当てる度にバフ欄に変なの出てるって言ってたな

    • それは今パッチから出始めたバグだね
      ムンドはプレシーズンの変更でULTを使っても直接ADがもらえなくなったから、
      エターナルの1つの「ムキムキステロイド」が進行できなくなってた
      これに対処するため、パッチノートにはなぜか書かれてないんだけど、
      今パッチから新エターナルの「ムンドのノコギリ避けゲーム」が実装された
      これの影響でムンドのQが敵に当たると、
      本来は非表示にしておくはずの計測用のアイコンみたいなのが出てしまってるらしい

      34
      • まるでムンド博士だ

        27
        • ドクター・ドクタームンド

          15
  11. >>Hoeは女性に対して良くない意味で使われるスラング。

    『誰とでもヤる女』みたいな意味合いでござるな
    アニーはシンプルで誰でも使いやすいチャンプだから名前が挙がってしまったのだと思うでござる

    46
    1
    • ティバーズのパーティってそういう意味だったのか…

      8
      1
      • バンバンバン! FBI! Open up!

    • 女の子に負けちゃうんだ フンッ(痴女)

      5
      1
  12. かってにシェンの師匠の大師範クショーに纏わるなんかだと思ってたわ
    変幻自在って二つ名も忍者だとピッタリだしシェンはタンクだしね

    • クショーはコミック版でゼドに殺されてなかったっけ?
      あれ別人か?

      3
      1
      • クショーはゼドに殺されてたよ

        3
        1
  13. 最後に自分ごろししてるんだな、面白い

    • 自分にシャットダウン入ってるのおもろいw

  14. ヴォイドの怪物と共生しているのがカイサ。ジャックショーを装備するのは一見ヴォイドを飼いならしているように見えて実はジャックショーに品定めされている・・・というのが自分の妄想。

    6
    1
    • でもそれほぼダーキンでは…?

  15. 日本の歌い手…一体なにまふなんだ…

    3
    13
  16. 雑魚のパワーをいくら吸収したとて!この俺を超えることはできぬぅ!!

    4
    1
  17. フレンドがネクサス破壊した瞬間に何故か死んで「あれ?俺が俺を殺したんだけど…」って言ってたのはこういう仕様だったのか納得

    9
    0
  18. まふまふ(淫夢)

    6
    6
  19. ジャックショーのオーンアップグレードの名前はアンスポークンパラサイト
    直訳すると、暗黙の(言葉にすべきでない)寄生虫
    ガッツリ乗っ取られてて草

    17
    1
  20. 色んなチャンピオンの力を吸い取って顕現するなら各チャンピオンに変身できるとか?
    と思ったけどヴィエゴサイラスニーコとか似たようなコンセプトのキャラはいるしどうなんだろ

  21. 実は今後のイベントの伏線だったりしてな

    • 具体的な例がアイバーン実装前の森歩いてたらボイス流れたやつしか出てこないけど、あんな感じのゲーム内でイベントやら新チャンピオン匂わせるのメッチャ良いと思う

      4
      1
      • 色々あるぞ
        ゾーイ実装前は試合開始直後にスリープバブルが飛んできて味方が眠らされてた
        他にも試合中にヴェルコズに画面ジャックされたり、ボリベアもリメイク前にARAMに出現したりしてる
        最近でもベルヴェスがマルザに語りかけてたりもした

    • セトも実装時に招待状とか送ってたしそういうキャラ付けしたイベントはいいね、てかイベントも絡まず既存チャンプのスキル切り貼りしたコンパチ性能だと印象薄くて「あぁそういやこんなやついたわ…」ってならない工夫が欲しい

  22. 実装時には味方のチャンピオンに寄生して移動するチャンピオンなんてどうだ?

    • ???「ミーは寄生したネコなんだ!」

  23. 故郷を守るために呪いの装備を身につけたのに最後には飲み込まれて自ら故郷を……みたいなことが起きそうでいいな……。

  24. イカシアの忍耐からジャックショーに名前が変わったのもなんか設定周りであるんだろうか

  25. このアイテムはリリース時「変幻自在のジャック・ショー」だったんだけど
    Riotサポートにパッシブ名「強靭なるヴォイドの子ら」って書いてあるし、
    英語のスペルがヴォイドと同じアポストロフィーの「Jak’Sho」だから「変幻自在のジャック=ショー」じゃない?
    ってメッセージ送ったら次のパッチで変更されてたから
    こいつがヴォイドの生き物なのは確定だと思うよ

    10
    1