【LoL】ジャック=ショー、ラヴァナス、デスダンスを積んだエイトロックスにどう勝てというのか

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OP
勝てない。エイトロックスが倒せない。

なんとかHPを減らせたとしても、チーム全体で全力を出さなければならない。

今回のプレシーズンはかなりしんどい。
Riotは重傷を元に戻すべきだと思う。

ちなみにエイトロックスだけじゃない。
一番ウザイのはエイトロックスだけど、他にも新しいタンクミシックとラヴァナスハイドラの壊れっぷりを悪用するブルーザーはいるからね。


Summoner1
デスダンスは、多くのサステインへの不満の原因となるゲンナリなシロモノだ。そのパワーは卑怯で破壊的。

 

>>Summoner1
Summoner2
デスダンスで敵を倒した後に回復するのは何でなん? 意味わからんわ。

 

>>Summoner1
Hecarim
コストが高く、ステータスも最高というわけじゃないから、そこまでぶっ壊れとは思わない。でもHP200の敵に倒されて回復するとめちゃくちゃ腹が立つし、逆にこっちが倒せなくて回復しないと最悪のアイテムに感じる。
デスダンスの強さと使い勝手の悪さは本当に嫌い。

 

Summoner3
重傷をバフしろとは思わないが、回復はもっとナーフすべきだと思うな。

 

Kha’Zix
俺は何年も前から、重傷を削除して、それを前提に回復を調整すべきだと主張してきた。重傷を買える人はみんな買うという前提で回復の数値を決めているのだから、重傷があるだけで回復が過剰調整されてしまう。重傷を削除して、すべての回復を60%くらいナーフすればいいのに。

 

Summoner4
エイトロックスをナーフすればいいと思うんだけど、俺って変かな。

 

参照元: Grievous Wounds need to be buffed back to what it was

 

管理忍

そんなことはないと思うでござる。

 

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コメント

  1. 正直エイトロよりフィオラがずっと許されてるのが意味わからん

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    • 普通に2~3年ぐらいずっと強い状態からバフされ続けてナーフ一回もされてないの意味わからんよな

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      • パッチ11.16でナーフされてるよ

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        • 嫌いすぎて憶測で話してしまったMB

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          • 謝った…?LoLエアプか?

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  2. 愚かな定命の者たちはサステインが貧弱で大変ですね…
    そこでオススメなのがこのダーキンの剣!持つだけで世界を終わらせるほどのパワーを手に入れられます!

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    1
    • ダーキンの鎌にダーキンの剣持たせたらどうなっちゃうんだろうか

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      • 1000%オムニヴァンプでサモナーズリフトを破壊する

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  3. 散々worldsで暴れ回ったのに未だにサモリフに君臨してるのはどういう事だよ
    もうええと思うっす

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    • そういう無理矢理感、なんて言ったらいいか・・・
      えーっと・・・ロックっすね!

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  4. 回復もそうだけどジャックショー積めるのは武器積まなくても火力出るのが問題なのでは

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    • 基礎値の暴力はタンクアカリで学んだはずなのに…

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    • タンクが初手に買うと火力がカスすぎてプッシュされるだけなのにな

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  5. このビルドレーン弱くなるからそこで叩くなり他レーン行って差をつければよくね?
    思考停止して文句言ってばっかりだから低レートなんだよw

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    • レーン弱くないんだよなぁ・・・

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      • お前が下手なだけ定期w

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        • 君すごい敵が弱いレートにいるんだね

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    • 朝すぎて草生える

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      • もう昼過ぎてますよ。おじいさん

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        • 朝過ぎて、草生える

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          • 春過ぎて 夏来にけらし 白妙の

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          • ころもほすてふ
            あまのかぐやま

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    • タイマン性能が比較的低めなのは間違いないけど、そもそもコアアイテムができ始める時間のエイトロが強いのでエイトロ自体を叩くのは依然難しいし、プッシュ力は少し前の赤月より高いので、このビルドへの対抗に他レーンを叩きに行けは明確に間違ってる

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      0
    • 彼は遥か昔にLoLを引退してAA太郎だった頃のエイトロックスしか知らないんだ
      動画で見たイメージと未練がましく見てるパッチノートのカタログスペックでしか判断していないふわふわコメントだけど許してやってくれ

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  6. 何回やっても何回やっても
    エアートロックスが倒せないよ
    あの回転切り何回やっても避けれない
    後ろに下がって撃ち続けても
    いずれは風に飛ばされる(ハサキィ!)
    FF連打も試してみたけど
    サステイン相手じゃ意味がない!
    だから次は絶対勝つために
    僕は詰め替えポーションだけは最後までとっておく

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    • 倒せないよ 瀕死にしても ミリから全回復する

      重傷買って 発動したけど あいつのRにゃ意味がない

      だから次は絶対勝つために 僕はミニオンだけは最後まで

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    • ニコニコおじさん迫真の長文が帳で隠されててかわいそう
      これが均衡のやることか?

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      • だってつまらないし…

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  7. 今年のいつぞやに不健全なサステインがどうたらで何か文章連ねてたけどriotくんはそれを忘れたのかい?
    (もう削除されたけど)ラヴァナスに強烈なサステイン与えたのは社内全員記憶喪失になったのかと思ったよ

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    • 何もかも酒飲んで決めてるから
      次の日にはもう忘れてるよ

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  8. ほんとにもう重傷もういらないね
    回復過剰すぎて約に立たない

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    • どのくらい機能したか数値みてみても雀の涙だからまじで積む意味ないんだよな

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  9. さっさと重傷重複効果にして欲しいわ。そしたら皆積むし、サステイン持ちがレーンでゴミになることもないでしょ。

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    • 全員が重症積まされてるサモリフって普通に面白くないでしょ
      そうした「毎回重症を積まなきゃいけない」状況を緩和するための重症効果のナーフだったと思ってるし
      問題なのはその手段が間違っていて、本当にやるべき事はサステインアイテムのナーフによって重症採用率を調整して、重症効果自体にはバフを入れることだったと思っているけど

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    • チャンピオンのスキル以外のサステインは、MR、AR、SHみたいに積めば積むほど回復量落とすような計算にしてほしいわ
      何%の回復とか〇〇~〇〇のHP実数回復、減少体力の〇〇%回復みたいなやつじゃなく、オムニヴァンプ10、ライフスティール10みたいにすれば、こういうやつが暴れることが少なくなるはず

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  10. そして毎度割りを食う回復系のサポート

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  11. もうそろそろナーフしてもええ所では?

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  12. 重症:弱い
    重症アイテム:弱い
    こんな状況でOPチャンプが基礎ダメとクソデカサステイン持ってたらダメだろ

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  13. 先出し安定でテクニカル寄り、スノーボールしやすく、CCもあって集団戦もできる
    カウンターのフィオラも暴れてる

    勝率48〜49%くらいの位置にいるべきじゃないか?

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  14. 一体いつまでエイトロックスが天下取ってんだよ。
    2022年ずっと天下取っててそのままWCSに入り、終わってもなお天下って。
    その上2022年以前も大半の期間は天下取り続けてるんだが?

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    • 悪いねw

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  15. ジャックショー+オムニヴァンプが暴れてるからジャックショーの効果最大時にオムニヴァンプ失うとかつけてくれ
    タンク以外のジャックショーは強いが、タンクのジャックショーは硬くなってもいずれ溶かされる

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  16. よくわからん量を、いきなりもりっと回復するのが嫌なんだよなぁ。
    時間かけて回復してくれ。重症の効果に追加してくれてもいいぞ

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    • 急に回復されると重症が効いてるのか効いてないのか分からなくなる

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      • でも重症を与える機会・持続時間が限られていることを考えると、適切な行動をとっている場合モリ回復のほうが重症の影響をうけやすいはずなんだよな

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  17. 回復は今よりだいぶ控えめな代わりにRにGA効果があったリワーク直後もバランスとれてなかったし
    回復しまくる今になってもバランスとれてない
    アカリと同じでスキルが強すぎて調整不可能な失敗リワーク

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    • 復活中に移動できたアレか…

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      • タワーダイブしといてハイハイでタワー下から出て行くのみっともないくせに動きとしては馬鹿強いのマジで笑えた

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    • リワークされる3,4パッチ前とか勝率、ピック率共にバランス取れてたのになんでリワーク強行したんだろうね

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      • リワーク案が固まったから考えてた調整ぶち込んでぶっ壊れになってもいいよね!
        からの神調整がマジriotって感じするよね

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  18. top目線では、エイトロックスは、強いが理不尽なチャンピオンではない。

    エイトロックスは、レーン段階で格上かつ五分以上を取られるキャラと対面したときにぼろ雑巾となり、格下と対面したときに文字通りワールドエンダーとなる、順当に五分で育った場合も結構なパワーを有しているが、装備先行しているわけでなければ、かなりポジションに気を使う必要がある。

    長年の中心にメタにいながらもプロですら満足に使えない人がいるという、スキルキャップ自体はかなり高いチャンピオンなので、逆に上手く使えている場合の報酬もそれなりであるべきだと思う。

    もちろん棒立ちでスキルを全く避けてこない相手と戦うのであれば超絶OPだが、複雑なステップを交えてくる相手に対してスキルを当てるのはかなり難易度が高い。

    自分の勝敗とゲームの勝敗が密接に結びつくので、topレーナーとしては全く問題ない状態にいると考えている。

    もちろん他のレーナーからすれば、自分が育てたわけではない育ったエイトロックスに殺されるのは、理不尽に感じると思うが、LoLにはそういった構造のチャンピオンがたくさんいる。

    マスターイーしかり、ヤスオしかり、リヴェン、ブラッドミア、トリンダメア、イレリア、フィオラ、ジャックス、他にも多数あるがエイトロックススだけがことさら非難の的にされるのは、あまり適切だとは思わない。

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    • 俺はsupメインで、リヴェン、ブラッドミア、イレリア、フィオラも嫌いだけど、代表的なのを上げろと言われるとやっぱ過去の事もあってエイトロックスの顔をが思い浮かぶ。
      集団戦見た時にフィオラとエイトロックスだとエイトロックスの方が回復しているように見えるしね。
      それに、この問題の本質は「重症をバフするか、回復をナーフしろ」であって「topレーナー目線でエイトロックスは問題か?」ではないんだよね

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    • エイトロOTP必死過ぎw

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    • 「難しい」は「だから強くていい」の免罪符にはならんよ
      もしそうなったら一番難しいチャンプはノーカウンターの最強チャンプだし
      100以上存在するチャンプのうち上位何%かの難しさのチャンプでメタが回り続けて
      大半のチャンプはピックも練習もする価値のないゴミチャンプになる
      難しいチャンプを使える報酬なんて「そのチャンプが使える」だけでいいんだよ

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      • これは本当にその通りなんだけど、最近のRiotは難易度が高いチャンピオンを十分に使いこなせない一般層が使用しても、勝率50%になるように調整してる気がする。実質的に難しい=強いになってしまっているような。

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        • 「難しい=強い」がダメなのと同様に「難しい=弱い」もあかん
          最も簡単なチャンプと最も難しいチャンプが全レート帯で勝率五分、がもしマジでできたらそりゃ完璧な状態だろう

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      • その理屈で言ったら簡単なチャンプは対慣れていない難しいチャンプで最初から勝率70%近くあって
        難しいチャンプ側が極限まで習熟してようやく五分五分になるのが適正バランスってこと?
        めちゃくちゃ言うなや

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  19. ねぇ…ナーフ して…?

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  20. フィオラとエイトロは今別格に強いと思うけどね。(この二つはレーニングをごまかしてても育つ)
    他は明らかに育たないと強くない。

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  21. ちょっと前に騒がれたteemoでカウンターも今は無理
    teemoじゃ倒せんわ

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    • ティーモのどの辺りがカウンターなのかいまいちわからんのよな

      そりゃレンジ差はあるけどスキルファイターだからブラインド刺さりづらいし、Qのレベル上がってくればワンコンされるだろ、同じレンジなら拒否できるしQ避けれるヴェインの方がやばそう

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      • 瞬間的な増加MSはQを見てよけれる腕があればエイトロのカウンターになるよ、ジェイスケネン、ナーフされる前はナーとかもそうだっただから理論上ティーモ、ケイル辺りもカウンターとしてなり得るよ。ただ味方JGが相手のJGトラッキングできる腕持ってて危険ピン出せるレート帯じゃないとレンジTOPはしゃぶられるだけなのでダイア行くぐらいまではおとなしくイレリア使ってた方が良いと思う。

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        • Diaに行けば味方のjgに敵jgのトラッキングしてもらってピン出してもらえるなんて幻想どこから生えてきたん?

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  22. 何?ジャックスしよう?

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  23. エイトロックスが倒せない エアーマンが倒せないみたいでいい

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  24. まずライフスティール強すぎました!弱体化します→分かる、おせーよ
    ライフスティール弱体化したので重傷も弱体化します→何言ってんだコイツ???
    ラヴァナスハイドラ超強化しまーす!!!→これ一本でプッシュ力と火力両立してるからミシックを本来タンクが持つジャックショー積んで悪さしまくってるんだけど???

    マジでゴアドリタロンとかから何も学んでない

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    • ゴアドリはまだ精々アサシンがファイターアイテム持つくらいの話だったのに、アカリやカタリナまで当たり前のようにラヴァナス持ってるのまじで狂ってるわ

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  25. 昔「ゴアドリ」
    バカげたサステインでチャンピオンをファイターにする

    今「ジャックショー」
    バカげた耐久力でチャンピオンをタンクにする

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    • ジャックショーが悪いんじゃなくてラヴァナスがそれ単体でファイターとしてのステータスを完璧に与え過ぎるせいでタンクミシックを積む余白が出来てるのが問題
      タンクで言えばバミシンダーのHP,AR,MRが沢山貰える上にシールド効果増加が20%ほど付いてるバージョンみたいなもんだ

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  26. シルバーサッシュとかいう
    1300で一部のチャンピオンのアイデンティティをぶっ壊すカウンターアイテムが存在するのに

    サステインに対してのカウンターアシテムが貧弱過ぎるのはおかしいと思うんだ

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    • わかる
      重傷も1300円にする代わりに効果めっちゃ強くしようぜ

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      • 90秒に一回の発動効果で80%の重傷や!

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  27. なんとかうまいことジャックショーをファイター向けにはナーフ、タンク向けにはほぼ影響無しで調整してくれ…

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    • 効果を心身調整みたいに増加ARMRに応じたものにしてフルタンク専用にすることだな

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      • フルタンク向け調整しても多分無理
        例えばエイトロならラヴァナス、ビサージュ、ジャックショーと積んで靴に足袋を選択すれば今と同等の火力、回復、耐久を実現できてしまう
        本質的な問題はジャックショーではなくラヴァナスがファイターの必要とするステータスを与え過ぎている面にある

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  28. 早く重傷40%から60%に戻せ、50%でも構わん

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    4
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  29. 黒斧とか王剣とか
    タンクを溶かすのはファイターの時代

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    • ADCにも溶かされるからムンドくらいやってもタンクの立場はない

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  30. でもriotはどうせジャックショーの方をナーフするんでしょ?
    そしてエイトロが持たなくなった後は、弱体化したジャックショーだけがタンクに残される

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  31. 重傷をサモナーごとのスタック式にして5個溜まったら99.9%回復阻害にしてくれ

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  32. レイト強いのはまあいいけどだったらレーン弱くしてくれ
    Qのクールダウンはレベル1で20sとかでいいんじゃないか

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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    1
  33. タンクアイテム強化でタンクが増えた環境でフィオラとかエイトロが浮上してくるのがそんなに問題?
    タンクでタンクキラーをボコせたらそれこそ問題だと思う
    ファイターなら戦えるし

    オムニバンプと重傷両方ナーフした意図は重傷を積まない選択肢を用意してくれたんだと考えてる
    ラヴァナスはちょっと強いけど…

    こんなにタンクが多い中、ファイオラは勝率高いけどエイトロに関してはほぼ50%、タンクキラーなら51%あっても驚かない
    ウルト中のデスダンスで集団戦キルが起きた時の振る舞いがヘイトが溜まる原因だと思う

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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    • これの何が問題かというと
      「タンク&ファイター」とかいうロールを担当できるキャラが存在してることなんよ
      タンクでタンクキラーを倒せるよりも悪い状況ではないけどその次に悪い

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      5
      1
    • 「ラヴァナスはちょっと強い」
      エイトロOTPの自己愛に満ちた自己評価がコレだよ
      AD65(85), SH20, オムニヴァンプ10%に全攻撃にAoEダメージが付与されるアイテムがちょっと強いんだとよ
      このバカげた水準で言うちょっとじゃなく滅茶強いアイテムっていうのは積めば相手の家を燃やしたり出来んのか?

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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      11
      • 君このコメントに限らず反対意見だったり何かを下げることばっか言ってるね

        このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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        • そりゃ同意できる意見にはいいね押して終わりだからな
          お前はわざわざ「めっちゃ分かるぅ〜エモエモ〜」とかコメントしなきゃ気が済まない質なのかも知れんが俺は逆に反対意見には噛み付かなきゃ気が済まない質なんや
          お前にできることはくだらない論点ずらしじゃなくて黙って気に入らない意見にbadを押す事だけや

          このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

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          • そもそも「反対意見ばっか言ってるね」も何もラヴァナスのパワーにしか反対してねぇよ、ちゃんと見ろ
            願わくばお前の脳味噌にctrl+Fする程度の知能が残ってる事を祈る

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          • 図星やん

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          • 流石文句垂れ

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          • ここはよーどるじゃないんだ

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      • 言葉選び間違えました。申し訳ないです。
        ラヴァナス、ジャックショーは強いです。ナーフ、シナジーが高すぎるチャンピオンへの調整も賛成です。
        ただ意図としては、タンクメタでタンクキラーのエイトロが今強いアイテムを装備して勝率50%なのに対して、ラヴァナス、ジャックショーのナーフや調整でなく、エイトロのナーフを求める意見が多いのでコメントしました。
        あとエイトロは使えないですし対面するのも苦手ですがエイトロ自体をナーフするほどではないと思ってます。
        また、おそらくナーフされるラヴァナス、ジャックショーの影響で50%を割ると考えています。反感を買うとは思いますが、この環境でタンクキラーの勝率が50%を割ることの方が問題だと感じました。ただ、riotがタンクメタを推していけばナーフになることも考えられますけどね。

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        • 言葉選びだけなくいろいろ認識が間違っていて
          1.エイトロはタンクキラーではない。サイオンやチョガスのようなスキルの噛み合いがどうしようもないやつらには強いが、オーン、マルファイト、マオカイあたりはむしろ苦手。
          2.エイトロの主戦場であるTOPは別に今もタンクメタではない。TOPなら単にリワーク直後でバランスが取れていないムンド、JGでもシステムの変更が噛み合いすぎてしまったラムスがOPなだけ。
          3.先出しtopでも好まれるエイトロにおいて50%はかなり高い勝率である。カウンターであるフィオラがこれだけ流行っているにもかかわらず。

          まあただ、逆にこれだけ明るくないんだったら上のエイトロOTPの自己愛ってレッテルは返上できそうでよかったね。

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          • たしかにトップTierにはファイターが今も多いです。
            ですがフィオラ、モルデ、ダリウス等タンクに強いチャンピオンやディバンや王剣がコアのもの達です。
            その背景には当然アイテム追加によるタンクのピック率が上昇しているというのがあります。
            そしてその内訳はムンドやサイオン等のエイトロ含め上記のファイターが有利を取れるチャンピオン達です。
            ちなみに私は無知でしたがエイトロが不利対面のオーン、マオカイのピック率はシーズン中よりもかなり下がっています(マルファイトはシーズン中と変わらず)。
            タンクメタとは違いましたが今までより有利なタンクが多い環境下でこれらチャンピオン達の勝率が上がること(フィオラ以外はほぼ51%以下)が問題なのかと思っているだけです。
            またフィオラでエイトロをしっかりとカウンターするのはプロでも難しいと言われています。エイトロに後出しでフィオラが選択される確率が高いにも関わらず、ダイヤ以上の統計でも勝率はほぼイーブンです。レーンキルレートはエイトロのほうが高く、スケール面でフィオラに負けます。対面率に関してもエイトロ、フィオラがお互いをBANする割合は70%強(KR)でピック率1位2位の対面率は実は1位ではありません。カウンター要素としてフィオラにはWがありますがエイトロは後出しでEを使えます。装備が揃って貼り付けるようになればフィオラ有利になりますがレーニング段階ではそれが難しいことが統計から読み取れます。
            フィオラが流行ってて先出が多いエイトロの勝率は50%以下べきと考えるのは言い過ぎていると思います。
            対面率が高い上位5体に対して全て勝率50%を割っています。
            それら苦手なファイターに先出で不利を背負う機会よりも後出しでもタンクをピックされることやタンクに後出しピックで有利をとれる機会が増えただけだと思います。
            統計的に勝率が5割なエイトロに対して、ナーフしてほしい理由がタンクをピックしやすくなるようにエイトロやフィオラをナーフしろって意見なら納得できます。シーズン毎にメタが変わるのには賛成です。
            しかし、チャンピオンがOPだからナーフしろってのが腑に落ちないところです。

            ラヴァナスのアイムパワーは高いです。ナーフが必要だと思います。
            タンク以外がジャックショーを積むのも不健全だと思います。
            タンクのステータス参照したアイテムに調整すれば良いと思います。
            デスダンスも不快です。

            前のコメントにも書きましたがこんなに不健全で強すぎるアイテムを持って勝率50.2%です。
            チャンピオンが強いとは思えません。

            ちなみにGPOTPなのでエイトロは苦手でいなくなってくれればタンク対面は楽ですしフィオラにも不利は背負いにくいので歓迎です。

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          • あ、df44c887fです。

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  34. エイトロ批判については全く1ミリも信用してないわ
    ラヴァナスがああなる前からQ全弾食らってたらフルヘルスなってたからな
    証拠動画つってあげられてる動画もQ食らいすぎて明らかにラヴァナスじゃなくても回復してる動画ばっか
    ちなみにエイトロのEのパッシヴもラヴァナスのOVも与えたダメージで回復だからAR積むのが=回復下げる方法だよ。イグゾやアナセマチェインでもいい

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    • Q全弾ヒットフルヘルスできるまでに必要なアイテム量も硬さも違うんだよなぁ

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  35. 一番最初のダークフライト持って体力減った時に3倍回復するエイトロが一番好きだった

    二回目の調整は復活しながら歩くモーションがめっちゃかっこよかった

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  36. 前のサンファイアイージスもそうだけど結局タンク以外の奴らが活用してんだよね
    んでどうせジャックショーもnerfされるだろうがビルドパス的に割を食うのはtankチャンプだけ

    いい加減ファイターのサステイン系のアイテムを見直したほうがいいと思う

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    • 王剣サンファイアは王剣一つでダメージとサスティンが完璧に摂取できたせいでタンクミシックに向かう余裕ができていた
      ラヴァナスジャックショーはラヴァナス一つでダメージとサスティンが完璧に摂取できるせいでタンクミシックに向かう余裕ができてる
      おかしいな、同じ文章を二回も連投しちゃってるみたいだわ

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  37. こないだの記事にもあったな
    それプラスでユーミが乗っかってマジで無敵艦隊と化しててクソゲーだった
    ドレイヴン握っててAA1発でそこそこ良いダメージが出たから何回か殴って削ったのに、Q1に1回当たると俺は1700ダメージを食らって消し飛んでエイトロは全快してた

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    • Q1発で1,700ダメージってエイトロのAD物理防御も加味して2000くらい必要だぞ・・・?

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      • じゃあ俺は何を食らったんだ…?何を食らって一撃で吹き飛んだんだ

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    • 本当にそんな出たら最強すぎて草
      どんだけ回復しちゃうんだよ 絶対倒せないねぇ

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  38. もう防具積んだらADAP下げてくれ
    タンクのスキルはHPかアーマーでスケールしたらいいわ
    一生タンク〇〇は消えないし防具をタンク以外が積むことに代償を払うべき。もう裸で武器もって殴り合えよ

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  39. 重傷って名前が悪いんだよ!軽傷にしろや!

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  40. この3つのアイテムが揃ったらゲーム終了でいいんじゃね?エグゾディアみたいに

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    • TF(フェイト)+パイクが最強になっちまう

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  41. ユーミ叩きスレよりエイトロックス叩きスレのが伸びてる事に安心する
    ミーはまだそれほど嫌われてないニャって
    こういう時見た目が可愛いと得だよね

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    • そういうとこやぞ
      だから飼い主に見捨てられるんや

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  42. 重症の効果ガン上げしてほしい
    マジで90%カットとか一回見てみたい
    エイトロックスとかフィオラとか(上がってないけどワーウィックとかも)、サステインがチャンプの柱となってるやつとの戦いにおいて、コレ積んどけば怖く無くなるっていうくらいに

    逆に貰えるステータス下げて、重症装備持ったままでは他の普通のやつとタイマン出来ん、ってしたらプッシュローテとか、集団戦での重症受けた与えたの意味付けとか、もっと楽しくならないかなあ
    まあ俺エイトロックス擦ってシルバーなんだけど

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    • じゃあその重症ガン盛りアイテムくらい極端なのを他にも作らないとな
      タンクアイテム全部揃えたら何食らっても1ダメージでトゥルーダメージ無効とかそんくらいの

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  43. ラヴァナスも王剣もミシックにしちゃえば解決

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  44. 復活消されて沈んだ筈が復活より厄介者になってないか?

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  45. ことあるごとに「今はタンクメタ」って言う奴
    タンクメタなんじゃなくてタンクアイテム積んだファイターメタだぞ

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  46. こういう話題が出ると重傷強化しろって話がよく出るけどそれやるとサステインファイターは補填バフが来るからそれで割り食うのは主にエンチャンターなんよ…

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