スポンサーリンク

【LoL】現在ザックがトップ、ミッド、サポートの3ロールで勝率1位となっている

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
この記事を書いている時点では、ザックは3つのロールですべてのランクと地域で勝率1位を誇っている。

U.GG Top Lane Tier List - Patch 14.4 Best Top Champions in League of Legends
The only Top Lane Tier list you need for the newest patch. Always up-to-date, U.GG takes a data scie...
U.GG Mid Lane Tier List - Patch 14.4 Best Mid Champions in League of Legends
The only Mid Lane Tier list you need for the newest patch. Always up-to-date, U.GG takes a data scie...
U.GG Mid Lane Tier List - Patch 14.4 Best Mid Champions in League of Legends
The only Mid Lane Tier list you need for the newest patch. Always up-to-date, U.GG takes a data scie...

これらはピック率が低いため、勝率をそのまま鵜呑みにすることはできない。ほとんどがワントリックやカウンターピックだろう。誤解しないように注意したい点ではある。

とはいえ、フレックスピックとしてのザックの有用性と強さを総合的に物語っているのではないだろうか。

ちなみにメインロールのジャングルでは勝率3位だ。


Summoner1
俺の振り分け戦に8回も出てきた。どんだけだよ。

 

Summoner2
Rioterは、悪魔の抱擁のナーフに加え、次のパッチで行われる全体的な変更のため、現時点でザックをナーフすることに躊躇しているが、きちんと注意を払っていると述べていた。

 

>>Summoner2
Summoner3
それに加えて、ラディアントヴァーチュの変更も予定されているしね。ザックは間接的にナーフを受けるだろう。

 

Summoner4
個人的にはザックをナーフして欲しいんだけど、完全な外れ値の修正を躊躇してしまうのはちょっと理解できるかも。

13.2はメタを大きく揺さぶり、ザックは間違いなく重傷のバフ、悪魔の抱擁のナーフ、クリティカルの変更に悩まされるだろう。

一度にすべてを変更することは、メタを完全に不安定にしてしまうからね。現在メイジが苦戦しているのに変更されない理由も同じだ。

 

Summoner5
俺は最近サポートザックが来ないようにBANしているぜ。
あいつが来ると泣く以外なにもできない。

 

>>Summoner5
Summoner6
俺の相方に来たサポートセナがザックのEを何度も食らって死にまくってたな。悲しい時代だ。

 

Zac
ザックメイン俺、このスレッドをテロ行為と認定。報告させていただく。

 

参照元: As of right now, Zac is currently sitting at number one winrate for 3 different roles

 

管理忍

LPザックザクでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ザックについての新しい考え方:賢いアイテムとルーン選択によりザックを最高のキャリージャングラーにする方法
ザックのちょっと変わったビルドガイド。
【LoL】KR、NA、EUWでオフメタビルドでマスターランク以上に到達しているOTPプレイヤーのリスト
独創性あふれるビルドで超高レートに到達するプレイヤーのリストを作成した海外の忍びが話題に。
【LoL】ライズがザックの死体をウルトで飛ばしたらザックの破片がスピーディーに移動した
OP Apparently Ryze's Ult can teleport Zac's dead body, changing the destination of his blobs and the...

 

コメント

  1. ザックサポばっかりを擦っているマンだけど、今でこそ出てきて12.18くらいまではずっとオフメタ(という私のイメージ)だったからやっと他ロールの理解を得られて嬉しい半面、これ以上目立つなという意志の方が強い

    24
    3
    • 同じくザックサポメイン
      まじでこれ以上目立つな、ナーフがくる

      5
      2
    • ノーマルで試しにと思ってザックサポ出したらトロール扱いされてガレンadcピックされたこと思い出す

      • それはそれで強そう

  2. ざっくばらんに言ってOPでござるな

    72
    2
  3. ザック対面するとき重傷必須なのを周知して頂きたい

  4. TOPザックといえばもりっぺを思い出すな

  5. あーん目立たないでほしかった…
    最近BANされ始めて悲しいです

    4
    4
  6. このチャンプ敵にいるとめっちゃ不快だけど声が山ちゃんってだけで許されてる感ある

    42
    0
    • 見た目がなんか間抜けなのもある

      18
      0
      • こう見えても、芯はしっかりしてるんだぜ!

        21
      • 見た目がサイラスみたいな清潔感の低い成人男性だったらBAN率倍になってそうよな

  7. ザック使いの心情もわかるがこれだけ暴れるとな
    とりあえずナーフしちゃってほしい ザックリと

    7
    1
  8. ザックサミーラとザックニーラ糞過ぎるよな
    スレッシュポッピーグラガスセジュアニアリスターみたいな撃ち落とすのが簡単な奴がいたらいいんだけど

    1
    1
  9. ジム通いも欠かさないぜ!

    • 言うほどこの体でジム通えるか?

  10. フルAPZacもはやって欲しい

  11. LPザックザクけっこうすき

    28
    1
  12. パッシブのおかげでレーニングフェイズもfeedする危険性ないし集団戦も居てくれるだけで構成の収まりが良くなるからADC以外ならどこに居てくれてもいい
    ザックの勝率が高いのはそういう部分もあると思う

    4
    1
  13. ザックそのものが強いってより今強いアイテムである抱擁、ヴァーチュと相性が良いから強いって感じもあるしアイテムナーフ予定ならそのままでも良いかなって思う
    対面との相性かなり出るし

    6
    1
  14. レディアントヴァーチュとか言うアイテムがヤバすぎる

  15. いつぞやのソーサラーシューズザックジャングルの記事、最新ビルドはどうなってるんだろうか。書いた人のOPGGだけでも知りたい。

  16. サモリフに転生したらスライムだった件~俺の勝率がおかしいって低すぎるって意味だよな~

    31
  17. スラッシュで終わりなんだけどsupに来るとは限らないのがきつい

    1
    1
  18. なんていうか1回目雑に飛んできて全リソースを使って逃げて、2回目雑に飛んでこられて終わる

    上手い人は対処できるんだろうけど自分は対面にザックsupくるとCS諦めるか死ぬかになる

    2
    1
  19. APザックとAPマオカイは次のパッチで終わりそうだな~
    サンファイアも地味に強いからヴァーチュがどうなるか次第で純タンクとして生き残る道はまだありそうだけど

    • レーンでの安定感ヤバいからパッシブとスライム拾ったときの回復量ナーフかな?
      でも、ダメージもめっちゃでるからなーこいつ完全にopなんだよな今

  20. 壊れそうになるたびに本体とコアアイテム念入りにナーフされるチャンピオンなんて腐るほどいるけど
    特に大人気でもないザックのナーフに躊躇するのはよくわからない

    4
    7
    • 人気キャラ以外はゴミカスにする調整と思われたら信用もクソもないからじゃね

      7
      1
    • 大人気キャラだぜ!
      おいらみたいにな!

  21. 割とわからん殺し筆頭みたいな所あるからちょっと特定のアイテムとの相性が良すぎる点はあるけどピック率増えてマッチアップへの理解が全体に浸透していけばもうちょい落ち着いてきそうな感じはある

  22. 普通に強かったのにQのCDがバフされたからね
    重症バフや相性の良いアイテムがナーフされても尚強いなら巻き戻しナーフぐらいはするべきだと思う

  23. 見た目と純タンクって点でそっぽ向かれてるチャンプがアイテムの流れで脚光浴びて即ナーフってのはこういうタンクが元から好きな俺としては辛い。(ザックはAPにも寄せられるけど)
    ザックもアイテムと同時に本人もナーフされて本来のタンクjgって居場所からも追い出されそう・・・

    • まだナーフ決まってないって言ってんだろ

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    32
  25. 抱擁ナーフするよりリワークしてくれ
    ADはASに伴ってスケールする王剣
    スキルヘイストでスケールするマナムネ
    って両方の選択肢があるのに抱擁と苦悶は全てから切り離されてるせいで、マオカイとかの合うチャンプに合わせると他のチャンプにとって弱いってなるしょうもないアイテム
    スキルを当てると最大体力の2%ダメージみたいにダメージナーフしてスキルヘイストでスケールするようにしてくれ

    2
    3
  26. topザックにはモルデがいいぞ。1v1絶対負けないしガンク来てもウルトで捌けるし、集団戦もEで入ってきたザック捕まえれば逃げる事も出来ずにR吐いてくれる。

  27. とんでもなく噛み合うアイテムが生まれて神になったスライム

    プロの試合でjgレディアント多いしアイテムとチャンプ両方ナーフで悲しみ背負いそう

  28. 序盤中盤終盤、隙がないよね
    でもオイラはスライム

  29. jgザックは正直決定力に欠けて頼りないイメージあるんだけど、レーンで出てくるザックは大体強い

    • レーンのザックは不利な時はEで逃げたりパッシブで遅延して生き残れたりWでもりもり回復したりと誤魔化す手段がめっちゃ多いからね
      その割に自分が有利な時は殺し切る火力とCCとjgが来た時のGANK合わせも超強い
      RIOTは様子見てるって言ってるけど多分次パッチでは暴れまわるよ

      • ヴァーチュってあんまり強そうに見えなかったけど強いんだな
        このまま全タンクゴミにされていきそう

  30. Rを一時戦犯続出させたアレにするだけでにわかザックはざっくり死滅するはず

  31. ラムスが処罰されてザックが許されてるのがおかしいんだよ。元々あいつのほうがエンゲージも拘束も強かったんだから。