スポンサーリンク

【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 1に対する海外の反応

スポンサーリンク

※以下ネタバレ注意


Summoner1
NeonとPerkzがかなり良かった。

 

>>Summoner1
Summoner2
前回の試合は正直錆びを落としただけだったから、今回の試合が良い兆候だといいんだけど。強いチームが多ければ多いほどいい。

 

Summoner3
Perkzの嫁バフ、かなり効いているな。

Perkzはクロアチア出身のミッドレーナー。ミーム好きなビッグマウスだが、トップクラスの実力。
最近ご結婚された。

 

Zilean
ギガチャドPerkz、ライズとアジールというミームされるチャンプを初戦でピック。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Ashe
HaruをBoに変更、LabrovをKaiserに変更。
Perkzは気分いいだろうなぁ。

 

>>Ashe
Summoner5
Photonもヤバかったぞ。

 

>>Summoner5
Summoner6
Photonは1v1に若干疑問が残る。

 

Summoner7
Boと仲間たち。

 

Summoner8
Mersaが5人ノックアップして、Neonが壁越えインティングをして、それでもHereticsがかろうじて集団戦を勝ったのを見て、こりゃ終わったなと思った(笑)

 

Samira
ブラウム、セジュアニ、アジールがいるのに、カリスタやカサディンを出すのはマズくないか?
Hereticsのドラフトは意味不明だった。

 

Summoner9
Hereticsのみんな、お疲れ様。本当に観ていて楽しいチームだよ。

 

Bard
VITが勝ったものの、Hereticsはそこまで悪くないし、言われていたよりずっと良かった。
正直、もっと良い構成なら接戦になっていたかもしれない。
Hereticsは射程が短いチャンプばかりだったし、セジュアニとブラウムに残酷なほど苦しめられていた。

 

>>Bard
Summoner10
マジでそう思うわ。Eviのメカニクスは真剣にトップクラスだと思うぜ。

 

>>Summoner11
C9
Eviは何度も国際大会に出場していて、全然場違いな感じじゃなかったのに、「EUじゃ通用しない」とか考える人がいるのが未だに信じられんわ。
EviがLECで大活躍するなんて期待は俺自身もしていないが、「Eviが弱点になる」っていう考えはマジでどっから出てくるんや?

 

>>C9
Summoner12
現実的に考えるなら、OdoamneとかBrokenBladeクラス位は期待できそう。
Eviは世界最高のトップレーナーには勝てなかったが、それを言うならEUのトップレーナーもそうだったし、Eviのこれまでのチームメイトはもっと悪かった。

Odoamneはルーマニア出身のトップレーナー。9年の挑戦の末、昨年LECで見事優勝した。
BrokenBladeはドイツ出身のトップレーナー。リヴェンやイレリアが有名だが、オーンも上手。

 

>>Summoner13
Summoner14
いやいや、Eviは世界最高クラスのトップレーナーをソロキルしたことがあるだろ? DWG KIAのKhanをアーゴットで完全に格付けしていたぞ。

2021年当時優勝候補だったDWG KIAのKhan選手(当時世界最高クラス)をEvi選手は2度ソロキルしている。ちなみにKhan選手(当時)はEvi選手のお気に入りの選手(参考)。Khan氏は現在プロシーンを引退している。

フル動画

 

>>Summoner14
Summoner15
そして文字通りEviはPhotonをソロキルした。お陰でWunderが老人に見えた。

 

>>Summoner15
Summoner16
EviとかPhotonがアグレッシブさをLECにもたらしてくれたのは嬉しいね。
常にスキルチェックをしていて、隙あらば仕掛けていくんだ。
LECのトップレーナーをレベルアップしてくれるといいな。

 

Jinx
結果はさておき、Eviのカ・サンテがクソやべえことが分かった。

 

参照元: Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021スプリングスプリットの戦いを振り返ってもらった【ロングインタビュー】
LJL2021スプリングスプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。
LoL忍者のDFM Evi選手インタビューに対する韓国の反応
DFM Eviのインタビューに対する韓国コミュニティの反応はどのようなものだったのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. eviのせいでLECの録画も見ることになって仕事が手につかないじゃないか

    87
    21
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      154
  2. ありがてぇ世界で活躍する人が出てくるとLOL人気も増すはずださよなら過疎よろしく新規

    43
    18
  3. >Eviは世界最高のトップレーナーには勝てなかったが、それを言うならEUのトップレーナーもそうだったし、Eviのこれまでのチームメイトはもっと悪かった。

    DFMは世界から見るとやっぱり通用するのeviくんだけって扱いなんか・・・

    22
    32
    • 誰もそんなこと言ってないぞ

      37
      23
      • 言ってるように思えるけど

        1
        10
        • 元のが “Yeah Evi never beat the world’s best tops but neither did our tops and Evi had worse teams around him” だと思うけど、”これまでの”ってのはどっから来てるんだろうか

          単に今のチームメイトが酷いと言ってる感じがするけど

          1
          11
  4. 八百長問題があったけどBoはlplでも最強jgの一人だったしそこにPerkzもいるとなると新興チームとなると厳しかったね
    Botのカリスタpickが意味不明だったからそういう所も合わせて修正して行ってほしい

    9
    3
    • FPXのサブ選手ねw

      2
      9
      • Tianが不調だった時活躍してたのがBo サブだからといって過小評価されるべき選手ではない

        • BoにはFPXの再興を期待してたわ

          4
          1
        • 過小評価どころか出てきてる間強すぎておいおいコイツやべえだろってなってたしな

          1
          8
  5. Yutaponは評価されてた
    世界レベルとまでは言わないが一部リーグの中堅ぐらいまでは間違いなく通用する
    てか去年のWCSだけ見ればEviさんよりもYutaponのほうが調子良かったよ

    16
    23
    • てかvitalでもあれくらい通用するならぽんさんもいけるんじゃない?

      11
      21
  6. 相変わらずEviは体の強いチャンピオンで強気なプレーしてて安心した

    30
    20
  7. 構成が構成でバックラインにまるで届かんかったね なのに集団戦し続けたらそりゃね
    選手自体の筋力はみんな足りてそうだしアグレッシブな構成で改めて見たい

    6
    18
  8. アーリーゲームを猿カリスタレイトをカサディンでキャリーするゲームプランそのものは悪くなかったと思うんだよな次試合でKOIが成功させてるし
    topも無理やりドラ取るための負担がかかって思い切りシワ寄せ食らったのにソロキルで帳消しにしてたし言うことが無い
    致命的だったのはカリノーチにブラウム当てられちゃった所だと思うわそれこそ直後のカリソラカとかならブラウム出せないし全然マシだったと思うわ

    26
    19
    • ゼリへの回答としてカリスタノーチによる長距離キャッチを出したものの、アジールのゾーニング分距離が足りなかったって印象
      ウーコンカサディンの並びは強いけど、育ったゼリを止める事はできなかった

      1
      11
  9. カリスタ取ったのは1stだからまあわかるとして
    最後のカサディンが刺さらなかったな
    むしろTHがアジール取れよって思ったわ
    ともあれEVIさんがレーン間でソロキルしたし割とクソ構成でも途中までは拮抗してたし
    まだまだTH強くなりそう

    17
    21
  10. urgot topも出てたしエビゴットが出るのも時間の問題やな

    11
    20
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    67
    • 自我出すのやめて欲しいわ

      24
      12
    • LoLを踏み台にして週刊文春ごっこしてるゴミカスアホクズ社会不適合者の話すんな
      そのくせLoLに未だにすり寄って来るのきめえんだよ滝ガレ死ねやボケカス

      107
      13
      • あんなモンを罵倒するだけ無駄だからいないものとしてスルーするのが一番だぞ
        Twitterでブロックすればそれでいないのと一緒だ
        ストレスを溜めて生きることに何の意味もない

        56
        8
      • LoLの場外ファイトが衆目に触れさせて過疎らせたドクズ野郎だからな
        こばえとかも同罪だけど

        8
        8
    • 逆にEVIのファンボじゃない日本人lolプレイヤーって存在するのか?

      23
      16
      • 応援はしてるけどファンボじゃないよ

    • LOLのイメージ下げる要因にしかならないから関わらないでほしいわ滝ガレ

      30
      10
  12. なんかまともなコーラーいなそうな集団戦してたな
    カサディンLV16まで待って欲しかったわ

    4
    11
    • カサディンがレベル16まで我慢しても相手の構成的にレイトゲーム勝てないと思ったから
      戦うしかなかったんじゃない

      3
      9
      • それならもうカサディンである必要が全くない

        5
        10
        • だからこの結果になった
          コーチのBPはかなり不安が残る

          3
          11
  13. カリスタカサディン構成はこの後のKOIがちゃんと成功させてるし、今メタのルシナミやゼリ(ユーミorルル)に刺さる感じだったんだろうなあ
    ただノーチ先から普段は出てこないブラウム取られて何もしなければアジールのレンジが長くて、エンゲージしたらセジュブラウムのカウンターエンゲージが待ってると上手く相手に構成組まれちゃってた感じ

    負けたけどEviがソロキルしたり、カサンテ押し込みからカリスタノーチウーコンの3連ノックアップした集団戦もあったし良い面もあったから今後を悲観するような負けじゃなかったのは幸いかな

    13
    17
  14. チャド解説助かる

    22
    18
  15. カリスタが息できてなかったね

    2
    2
  16. カリスタピックはガッカリすた

    10
    20
    • 低評価多くて草

  17. eviがソロキルした所のカサンテのultの挙動はあれで合ってるのか?
    ult発動した瞬間の移動方向が保持されてるのか・・・?

    3
    13
    • jaxのQのモーションが出きったからおかしく見えるだけだね
      スローで見たら解るけどjaxがジャンプで逃げた瞬間ultキャストしてるから位置はあそこが正しいよ。

      6
      15
  18. 正直序盤からボコされて地獄になることすら少しは覚悟してたからミクロがちゃんと通用してるのを見れて安心した
    マクロでは例の帰国TPみたく怪しい部分はあるけど、結成してまだ2ヶ月とかのチームなうえEUスタイルも英語も慣れてないことを考えれば充分だろ
    本当ようやっとる

    11
    20
  19. 新人だからまだしゃーないのかもしれんがBOTはキツそうやな
    立ち位置もめっちゃヒヤヒヤする

    5
    15
  20. 見てて思ったけどDFMに足りないのはマクロなんだろうな
    keriaに全レーンコールしてもらったらかなり上行けたんじゃないかな

    7
    17
    • 言うてDFMのVC動画見てるとDFMの強さの一部はStealが適切なコールをし続けてマクロで有利取れるからって感じするけどな、そりゃT1マクロには全然及ばないけどあの域に到達するには優秀なコーラーが1人いればいいってわけでもない気がする

      12
      16
  21. Eviさんに目をつけたコーチがこのドラフトを修正しないわけがないし次も大期待

    8
    18
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      48
      • KEチャレ行けるよルビーは
        EUで1500LPだから
        ルビーのtwitter見てみ

        5
        15
        • ルビーのことじゃなくてEviのことだと思うよ
          何にせよEviがKRマスターだろうがLECで通用してるんだからコーチの目は正しいわ

          4
          14
      • それ以上の選手がいなかったんだろ

        3
        13
  22. ルビー前の試合はよかったけど今回の試合はダメだった

    2
    12
  23. ソロキルのとこは言うまでもないけど、F温存して綺麗にガンク捌いたシーンも好き
    vs odoamne楽しみだ

    10
    18
    • セジュwにw合わせればF切らないで良い判断はマジでcoolだったよな。本当にいつも通りプレイ出来てそう。これからが楽しみだわ

      5
      15
    • あれでドラゴンフリーで取れたしFも温存出来てるからあのワンプレイだけでも貢献度まじで高い

      3
      13
  24. ブラウムは今のメタだと基本メタ外だし出てくることを想定してなかった所に刺された感じだな
    見事にブラウムにしてやられた

    3
    13
  25. 観戦の楽しみが増えた
    それだけでも嬉しいことだぜ

    6
    16
  26. えびんも信じてたぜ!

    7
    17
  27. 2回のソロキルでKhanを引退させた男、Evi

    8
    18
  28. LECのファンがユーミBANしてあそこまで盛り上がってたの俺笑っちまったよ

    11
    19
  29. Evi君がLEC出てる事実を飲み込むのに必死だったのにチームとして1勝1敗、個人としてはソロキルまでしてて倒れるかと思った
    世界に羽ばたけ伊勢エビ

    11
    21
    • EUに行ったからオマールエビと言うべきなんじゃないかと思ってる

      12
      17
  30. セジュ、ジャックス、ブラウム出されててアジールに対してカサディン当てるのか

    2
    12
  31. 「俺より強い奴に会いに行く」と言ってLECに挑戦したのにこれじゃ失敗だな

    LECにもeviより強い奴がいなかったんだから

    8
    17
  32. ソロキル取っても後半レーン主導権取れず真ん中以上押し込むことが出来てないのがな
    まあmidにボロ負けしたbotduoがいると視界コントロール負け確定だからその状態でプッシュなんて出来ないんだが
    マジでバロンのところでのアジール戦犯だわ・・・

    1
    11