スポンサーリンク

【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter – Week 1に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 2:29
試合開始: 10:20

※以下ネタバレ注意


Fiora
Hereticsのヘクスゲートプレイは何だありゃ?
狼の群れに突っ込む子羊みたいだったぞ。

 

Summoner1
Hereticsのトップサイドは、ボットサイドよりもはるかに優れている。

 

Leona
Eviは俺が抱いていた過剰な期待に応えてくれている。
コミュニティがEviのことをどう思っていたかは正直知らないけれど、Eviは絶対やってくれると思っていた。

EviはLECで3本の指に入るプレイヤーに見えるが、既にコーチングスタッフの欠点が見えている。

試合中のコールはきっとバラバラだ。Eviは15日以降ずっと迷走しているチームを必死で支えようとしている。

 

Summoner2
EviとRubyがやらかしてこの試合に負けてしまったのがなんとも面白いな。
Eviは今日もまた鬼のようなカ・サンテぶりを見せたけど、Rubyは今日も苦戦した。

 

Summoner3
Eviのお陰で持ちこたえていた試合なのに、Eviのせいで負けてしまうのは悲しい物語だ。
ゲームのペースが突如速くなり、興奮しすぎてムーブが分からなくなり、到着する前に試合に負けたことに気づいたように見えた。

 

>>Summoner3
Summoner4
これまでの3試合、Eviはほとんどそういうプレイをしていると思う。
全体的に素晴らしいプレイをしているが、ちょっとやりすぎてしまうというミスをしている。
ボットはダイブされまくっているから、0/4になるのは落ち度じゃない。
Rubyが何をやっているのか分からない。正直Rubyが一番の問題なんじゃないかと思う。

 

Summoner5
俺はEviがカ・サンテ以外を使ってから選手としての評価をしようと思う。
他のチャンピオンでも同じようなスタッツで、1v2を勝てる選手は正直いない。

 

Summoner6
Eviも残念だが、Eviのチームメイトは試合中ずっとEviを悲しませていた。

 

>>Summoner6
Summoner7
Eviは試合中ずっとアトラスのコスプレをしていたよね。ヘクスゲートに飛び込むまでは……。

アトラス(アトラース)とは、ギリシア神話に登場する神である。
両腕と頭で天の蒼穹を支えるとされる。名前は「支える者」・「耐える者」・「歯向かう者」を意味する古印欧語に由来する。Wikipedia

 

Summoner8
Eviはポジティブなサプライズだった。

そしてHeretics のボットレーンには厳しい 1 週間だった。
LECの中でもイージーなボット対戦相手と対戦したが、これまでの3試合すべてで負けている。

Rubyについても複雑な心境だ。彼はすべての集団戦で、一番最初にやられているように見える。

 

>>Summoner8
Summoner9
Jackはレーン戦が荒っぽく、集団戦フェーズでも特に優れているわけではないように見えるので、今ひとつピンと来ないんだよね。

 

>>Summoner9
Rammus
多分緊張しているんだと思う。LECファンが「すごいADCが来る!」って騒いでいたからな。

 

Darius
Eviは確かにヤバかったが、Eviがヤバいのか、カ・サンテが壊れているのかはまだ分からない。

 

>>Darius
Jax
どっちもだよ。

 

Summoner10
EviはMMR地獄でプレイするために、わざわざ地球を半周してヨーロッパに来たの?

 

Summoner11
Jankosおじいちゃん、白髪が増えちゃうね。

 

Summoner12
技術的な面はさておき、クッソ面白い試合だった。
ギガチャドEviカ・サンテは絶対的な存在 👍

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

参照元: Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter – Week 1 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 出会ったトップレーナー全員をソロキルしてるの本当にすごい  
    チームの息が合えば大化けするかも

    bot差はうん…………

    68
    16
  2. 春はまだ調整シーズンなので、あまり一喜一憂せず見守るでござる。

    64
    13
    • 実は冬のシーズン

      43
      9
      • 今年からLECだけ3split制になったからな
        3split制に慣れなくて間違えがちだが

        20
        12
  3. 「自分がなんとかしなきゃ」と気負って戦犯プレイかますのは国際戦のDFMでも何度もやってたなぁ
    LECで経験を積んで矯正できればいいけど

    72
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      14
      29
    • 矯正というか、せっかくEUに来たのにEviが何とかしなきゃいけないようなチームなのが計算外というか……

      72
      18
      • いうて直近2年くらいのDFMって、WCSに出てくるEUの4枠目とは十分戦えるチームだったし
        下位チームならEviが柱になっても不思議ではないと思う

        12
        13
    • 誤解を恐れず言うなら今回みたいな構成で「自分がなんとかしなきゃ」ってなってる時点で9割方負けてるから
      一発勝負のトーナメントでそこで我慢して逆転を目指せって言うなら分かるけど
      今はリーグ戦なんだから後で幾らでも修正出来るのでほぼ負け確の試合である程度リミットテストのようなムーブをするのは問題無いと思う
      というかそもそも論で言うなら上位リーグに行ったのに周りがタコ負けしまくるのが一番の問題w

      17
      15
      • 言ってることは正しいと思う。

        一方で、これはただの個人のイメージだけど、eviはリミットテスト(というか部の悪い博打)をWCSですらやってると思っている。

        だから、強めにブレーキ掛けてからアクセルを調整していくのが好ましい様には感じるね。

        15
        14
  4. チーム単位では問題も多いし、日本にいた頃と変わらずやりすぎることもあるし、オチの判断ミスは観てて爆笑しちゃったけど、個人技は相当通用してるし、まだまだ修正がききそうだからいいチームになりうるのでは
    期待してはいたけど、まさか本当にこんなワクワクしながら毎試合観れるなんて!

    45
    16
  5. 最後のミスはコミュニケーションもあるけど、自分が何とかしないとの焦りがミスを生んだようにも思える
    カサンテを使った時の強さはもう証明したも同然だから、他のチャンプの時どれくらいまで通用するのかと思う人が出てくるのは当然かな、是非目にもの見せてほしい

    37
    18
  6. ナーフ後のカサンテチャレ以下だと勝率低いしプロでも人を選ぶチャンプな感じなのにこれだけ毎試合暴れるのすごい

    EU挑戦のタイミングでとんでもない武器手に入れたね

    27
    18
  7. 正直Eviが出るならLECチェックしようかなくらいだったのに、ふたを開けてみたらTOPレーンが映るだけで本当に面白いな
    ここからカサンテがタゲBANされた後の見どころもある

    ただチーム自体がよくわからんのよね
    今回Rubyも浮きまくるし単身突っ込んでくし
    ヘクスゲートが直接の敗因の原因だけど、直前のバロンバフ持ってる相手にベースレース仕掛けたのがまったく理解出来なかった

    38
    17
    • ベースレースしたかったんじゃなくてドラゴンの前に下jgに潜伏して勝負したかったんじゃないかな
      ただjackがゲートに入って移動したから下jgに入ってるのがバレてmid押す判断されてしまった
      もうmidの防衛は間に合わないから一本折るしかない、って感じに見える

      11
      16
  8. Evi is in elohellってtwitchのコメントが多かったのがうれしい
    rubyはちょっと途中までメンタルきつそうに見えた

    10
    17
  9. そろそろエビールが見たいが
    いまのカミールはどうなんだい?

    8
    18
    • カミール今結構強い。
      Eviさんも配信でカミール擦ってたし準備はしてそうだよ

      13
      18
    • 強いけどフィオラジャックスがメタだから出しにくい

      13
      17
      • なるほど、情報感謝でござる

        12
        17
  10. 最後のは明確なミスでもあったけどあれをできた相手を褒めるのは女々か?

    9
    21
    • ミスを咎める相手の行動は常にリスペクトに値するしそこから学びを得よう

      57
      17
      • おめえすげえかっこいいこと言うじゃん

        14
        15
  11. Summoner4は試合の何を見ていたのだろうか
    確かにmidは負けていたがそれでも耐えてはいた
    なのにbotの不注意で敵にキャッチされて2キル譲渡してからbotサイドの視界が取れず試合が徐々に苦しくなってダイブされたのに
    チーム全体のマクロの問題は大前提であるがそれよりもこのbotを何とかしないといけない
    状況判断能力が周りと比べて何レベルか低い
    まるでチャレンジャーの試合に混ざっているマスターだ

    24
    17
    • 一応MIDの悪いところを挙げると
      そもそもBOTが苦しくなった原因はサイラスにフリーロームさせて生まれたルルの1デッドからだし
      ラプター前でBOT2人が捕まったシーンもその前にアジールが変なことしてR落として無ければ助けられてるんだよね

      12
      17
    • 普通にハイレベルで草

      4
      13
      • 俺らには違いが分からんけどチャレの試合にマスター混じったらゲーム成り立たないレベルに崩壊するらしいよ
        MMR狂ってた時Fakerキレてたし

        4
        12
  12. 多国籍でルーキーも居て夏までは準備期間ってメンバーだから最初の1周については脱落しなければOKでしょ
    にしても活躍の仕方も試合の負け方もeviって感じだったな

    22
    17
  13. jaxはまだ相性いいほうだけどカミールもフィオラもバリバリのカウンターなのにあそこまで大勝するのは少なくてもカサンテプレイヤーとしては世界でもトップクラスなのを証明してる
    問題はbotが終わってるしmidもあまり信頼できない感じなのでキャリーチャンプ使わないと未来がなさそうなところだ

    25
    18
  14. 実況がEviのソロキルからのカウンターGANKダブルキルの後に
    「Welcome to LEC my friend!」て言ったの好き

    65
    17
    • この実況マジでテンション上がった
      3試合目3連続目のソロキルで「こいつはいよいよ本物だ!」って感じの盛り上がり

      14
      16
  15. 動画時間20:10辺りのMersaの動きがかなり怪しいな
    Jackに注目が集まっているせいでJackが色々言われているけどMersaが不安だ
    まあ春のWeek1だしまだまだこれからか

    8
    18
    • Marsaは終始酷かった。
      バロンが湧く前なのにカミールと追いかけっこしてイキってたのも意味不明だったし。あれはさっさとタワーで死んで視界確保すべき

      10
      17
      • その前のエビの逃走劇もさっさと死ぬべきだったけど君らめっちゃほめてるよね

        7
        21
        • さすがにEVIとMARSAを比べるのは違う
          EVIが時間稼いで無かったらult持ちのカミールがBOT追ってるヴァルスを倒してるかプレッシャーでBOTタワー折らせないかのどっちかだった

          9
          14
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      22
      • あまりにも見当違いすぎて呆れてる感情じゃないかな

        2
        15
  16. 最後のベースレースとへクスゲートINは反省するとして、ここ3試合は全部調子よさげに見えたから、あとは言語の違いによるコミュニケーションの修正と焦ってしまう場面でどこまで冷静になれるかだな。

    ピックに関しては次からカサンテのリスペクトBANが入るだろうから他のチャンピオンが見れそう。
    しかも強いと言われてるチャンピオンも使えるし、それらに対して出せるピックある。これは来週からも期待できそうだ。

    7
    17
  17. 最後はちょっと残念だったが1v2捌いて2キル取ったシーンは痺れた
    次も頑張って欲しい

    21
    18
  18. botレーンがウィークレーンとしてうまく耐えられるようになれば自然と勝つ試合は増えそうだけどね
    ウィンレーンにするためのカリスタ撮った昨日もうまくいかなかったし、暫くは試行錯誤が続きそう
    Evi君のお陰でカサンテをタゲBANさせてbotに強いピック渡せるかもしれんし、来週はまたわからんよ

    14
    18
  19. 肩をすくめるEvi

    11
    17
    • 肩をすくめるアトラスなんて小説を知ってる忍びがここのコメ欄に2人もいるでござる

      14
      15
  20. Eviの1v2はリアルに声出ちまったわ
    これからカサンテBANされるかもしれんからそこからのパフォーマンスにも期待だ

    9
    17
  21. ヘクスゲートに飛び込んだことよりその前のBOTのタワーへのベースレース仕掛けた時点で間違っていた
    ADCとサポートは微妙に立ち位置が危ういのも気になる
    今後はコミュニケーションエラー改善とTOPJG以外の下半身がどれだけ実践なれできるかだなぁ

    5
    17
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    111
    • 関係ないがホルホルってすげえ久々に聞いたな、勝手に死後認定してたけどそんなこともないのか

      25
      19
      • ホルホルって本当に聞かないので死語認定でいいですよ

        9
        19
        • ティーンエイジャーではない事だけは確かだね

          オッサンになってまでこんな陰気なコメントして恥ずかしくないのか!?

          7
          16
    • 応援するだけで何で恥かかにゃならんのだ。

      116
      19
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      12
      55
    • 残念だけどDFMの頃だって完璧なコミュニケーションは取れてないよ
      韓国人3人居たわけだし何なら日本人5人集まったV3でもエラー起きるんだからさ

      9
      10
  23. Evi君は相当頑張ってて嬉しい
    負け方は残念だけど、バロン取られてるのに強引なトレードしちゃってる時点でチームの舵が壊れてたような…

    5
    15
  24. Eviくんが活躍するのは嬉しいけどマジでEUってTOP不在なのな

    5
    15
    • eviの試合しか見てないけど、初戦のフィオラはタワー食らってるし、次戦のジャックスはウェーブ押し切ろうとして死んでるのと9分前後でカル買ってるしよくわからんな。
      今日のカミールもガンク合わせようとして仕掛けたのはわかるけどカサンテのult油断してたように見えたわ

      3
      13
      • ジャックスはアカデミーの国際戦にも出てたし活躍もしてたぞ
        普通に上手いKRトップだ

        7
        16
  25. 対面3試合全部ソロキルしてんのに
    LECでもちゃんとザリるのがevi君っぽくて安心する

    18
    16
  26. 全員ソロキルは鮮烈なデビューだ
    LECの上位TOPレーナー相手にどんな戦い見せるのかこれからの試合が楽しみで仕方ない
    BOTレーナーのパフォーマンスと、チームマクロが改善できればグループステージまでは固いんじゃないか

    8
    18
  27. 裏のスクリムやソロキューでKRTOPレーナー相手にレーニングしてたのに何故LEC相手に戦えないと思っていたのか?

    5
    15
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      9
      38
      • そこはほら、コーチがかずーただから

        1
        1
  28. 今のところbotにFMbotをレンタルしたい位の惨状だからなぁ
    というかこれだけeviが通用してると2021FMとか2022 FMをLECに連れてきたらどうなるのかちょっと気になるわ普通にWCS争い出来るんじゃないの?

    19
    20
    • そのままDFM持ってきたらプレイオフまでは確実にいける

      7
      19
    • 100Tにボッコボコにされたことすら忘れてるあたり便利な頭だな

      26
      1
      • 1
        11
  29. 当時humanoidが覚醒していなかったとは言え3位のsplyce負けたこと忘れてるのかな

    19
    6
  30. 正直jackは完全な実力採用というより、若手なのとキャラクター性を買われてフランチャイズスターにするための育成枠として入れてるんだと思う
    だからこそバックアップとして(アカデミーとしては過剰なコストを払ってでも)実績のあるFlakkedをわざわざ連れてきたんじゃないかな

    16
    17
  31. これからターゲットBANされそうな存在感が出てきたな
    初戦では優先順位をtop>supportと見なされて後半のBANをレネクナーの2チャンプにさせたけど、悪く言えばカサンテがプールにいるのかすら調べられていない警戒度だった
    今後は前半からタゲBANされたらどうなるかというもう一段階上の実力テストを受けられる

    10
    20
    • 適当言ってんな
      レネクナーBANしときゃカサンテ出してくるの分かってるからカウンターのフィオラ先出しされたんでしょ

      7
      15
  32. 肩をすくめるアトラスでござる

    7
    17
  33. ファーストブラッドめちゃくちゃ痺れたわ・・・

    フックショットにW合わせて逃げないのかと思ったら壁まで押し出してウルトで分断できれば勝つ自信あったってことなんだよな
    アイテム差ない状況でガンク食らってもその判断して決めきったのマジでギガチャド

    14
    18
    • レベル6入ってキルする動きLJLで一生観てきたけどまさかLECでもやってくれるとは思わなかった

      6
      16
  34. 良くも悪くもTOP界のHylissangって感じになっていきそう

    13
    8
  35. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    57
    • 相手もプロでそんなこと理解してる上記で決めたから、向こうのコメントや解説実況も盛り上がったのでは

      3
      12
    • ならカサンテをbanしない相手が悪い

      2
      10
  36. ぼくもEvi君と同じ。botが負けてると過剰に焦ってしまうtopレーナーだからEvi君と一緒に矯正して行けたら嬉しい。
    まぁぼくの場合はそもそもレーン戦すら甘いとこだらけなんだけど

    20
    19
    • これからのLJLを頼んだよ

      73
      18
  37. 国際戦で強そうに見えてただけでリージョン移ったらまったく通用しませんでしたとかAriaなんかと同じ心配をしてたんだけど、「通用する」以上の評価で安心してる
    日本人で断トツのプレイヤーですら海外だとゴミですって言われたらさすがに悲しいからな
    LECであってLCKなんかとはまたレベルの差があるかもしれんが日本におけるLoLの転換点になれば良いな

    19
    18
    • そりゃlckのmidって言ったらベストオブベストの花形だから流石に引き合いに出すのは可哀想

      19
      15
    • まあおっしゃる通りレベルが違う
      LECは基本スター集めた上位1,2チームが頭三つくらい抜けてるリーグで、他はそんなでもない しかもtopはスター選手も少ない
      一方LCKのmidなんて文字通り世界最高峰プレイヤーしかいないからな

      8
      18
  38. Eviンテ以外を見たいね。THで警戒すべき候補としてEviンテは筆頭に入ったからWeek2以降でBANか取り上げられたときにソロキル決めて本物だと証明してほしい。
    LECのTOPレーンが不毛地帯なのは分かったのでG2とかMAD入りまで見える。

    10
    20
  39. Eviは少なくともフィジカルは通用することは示したから良かった
    最後やらかしたし他でも勇み足が目立つとはいえ、フィジカル無い選手は何回やってもこんなプレイはできないしね

    8
    18
    • Eviみたいにガツガツいく選手だからこそ拾えてる場面とかこの試合は結構あったと思う

      7
      17
  40. eviはすごくよかったんだけど
    botダイブに対するTPの反応が数秒遅かったのがな
    そこで展開が楽になった可能性もあっただけに惜しい

    5
    15
    • お前らがときが俺のTPを語るなマジで

      5
      17
  41. カサンテが強いのもあるけどあそこまでソロキル狙うのは正直無理
    フィオラとかもだけど基本不利なマッチアップなのでLECで他のTOPレーナーがカサンテ使ってもああいう風にソロキルどころかレーン有利取れてなかったし間違いなくEviはカサンテに関してはLECの中でもトップクラスで練度極めてるね
    もちろん他チャンプ使うまで正当な評価は出来ないけど正直心配してないな

    17
    15
  42. 最初はなんとか勝負なればいいな
    なんとか穴にはならないでくれーと思ってたけど
    今となっちゃカサンテ強い!強いのは十分わかったから他のチャンプ見せてほしいなー
    と思ってしまう欲深くなってしまったもんだ

    7
    16
    • バロンピット下あたりでサイラスとアジールがほぼ同時にシュリーマシャッフ打ったシーン、リプレイ見返してもアジールのRが明らかに当たってるのにサイラスがノックアップしなかったんだけどあれはバグなのかな?

      3
      6
      • あれはサイラスがRにEの2回目をあわせてる

        6
        7
  43. Eviの活躍は本当に嬉しい
    チームとしてはドラフトの問題
    コールを含むコミュニケーションの問題等色々あるだろうけどシーズンは長いし良くなってくことを期待してる!

    5
    15
  44. キャリーして最後の戦犯も含めていつものエビだったね

    でも、エビが活躍できてて嬉しいよ

    6
    16
  45. 野球の大谷翔平選手と状況がなんとなく似てる
    弱小チーム所属でベテランスター選手と二人でチームをキャリーしなきゃいけないところとか
    流石に規模が全然違うけど

    4
    13
    • あー確かに
      人間が複数人でチーム作ってプレイするってあたりがそっくりだわ

      4
      11
  46. Eviさんが試合終わらせたけどそもそもEviさんがいないと試合とっくに終わってたな

    8
    17
  47. トレーニングでずっとeviさんごっこしてる。

    7
    17
  48. 素人目線だとEviが凄いのもそうだけど、カシオペアじゃなかったRubyとbotふたりの仕上がりが微妙に見える。特にbotは本当に何してたかの印象がない。

    5
    11
  49. 一週目で既にEviが試合を支える側になっててびびる
    こっから流石にカサンテ開かないだろうし腕の見せ所だなぁ
    midやadcは自力よりBPで上手く行ってないように見えるから修正できると良いな

    2
    12
  50. カサンテ自体はカウンターされやすいチャンプだし実際カウンターピックされてるのにEvi自身は勝ってるのエグいなマジで

    5
    15
  51. キャリーしつつスローもするいつものイセエビ
    目立ってミスが見えるRuby
    目立つところがないbot
    目立ちづらいけど仕事してるJankos

    2戦目はカサディンピックが悪すぎたんだろうけど
    midもう少しゲーム全体通して存在感出して欲しい感じだな

    9
    14
  52. 試合を投げるとこまでがいつものEVI

    8
    6
  53. LJLのトップレーナで頭抜けてたeviがLECでそこそこやれてる程度だったらLJLの先が見えるようだったけど
    マクロは言語面もあるからしょうがないにしても
    少なくとも現時点のレーン戦は上位に君臨できてるしeviの抜けたLJLもまだまだ期待できると思った

    8
    17
    • LJLのtopレーナーをどう評価すれば良いのかわからなくなったよな
      メジャーリージョンのtopすらボコボコにされてるからeviにボコられてたのが何の指標にもならない

      10
      11
      • eviが出てない年の国際戦…
        うっ頭が

        3
        15
        • ガリオvsカサディンのペンタ1位が見えてきた

          2
          12
  54. 昨日のEviのsoloQ配信見てたけどJax使ってチャレ25位のカサンテボコボコにしてたから使う人の問題なんやなと。

    12
    18
  55. 実際、言語の壁ってどのぐらい厚いのかね?
    THは母国語が日本語(Evi)、中国語?(Ruby)、英語(他3人)で3カ国語かな
    LEC事情に疎いからごめんだけど、ヨーロッパリーグって言うからには伊独仏の3カ国の選手も普通にいるのかな?

    • ヨーロッパといってもEviとRuby以外も第二言語だからやっぱり咄嗟の意思の疎通はかなり難易度高いんじゃない?

      1
      5
  56. ラストの管理人の一言味がある。
    せやった負けたんやったわ。

    結果を出すという責任の重さは1mmも推し量れないが応援だけはしてる。

    3
    11
  57. 昨年夏優勝しているチームのロースターが5人中4人も変わるのって別に珍しくないの?
    チームメイトにも興味があったから調べたけどEvi含め今季からの選手がほとんどって

    1
    9
    • rogueみたいなアイコンしてるけどthは別チームだよ

      1
      5
  58. Eviはソロキルしたしガンク捌いたしで対面と金額差できるのはわかるけど、Jankosはどうやって対面と1.5k以上の金額差作ったんだ?
    botとmidのカバーに回ってたように見えたのにアイアン4のおれにはよくわかんなかった

    2
    7
    • TOPでのアシストとタワープレートじゃないか?
      タワー殴ってなかったっけ?

      2
      10
  59. 初戦の相手は3戦全敗のASTだしSKも下位チームで弱い。

    下位チーム相手に3戦連続でOPチャンピオンのカサンテ使えてるのも有利。

    Eviのチームは現在1勝2敗だしそこまで活躍しているとは言えない。

    Eviが強いというより相手が前に出過ぎたり相手のミスが大きくて相手のTOPがやらかしてるだけのように見える。

    今週から上位チームと戦うから評価はそこで決まるだろうな。

    9
    19
  60. 日本のサイトは日本人に甘い記事ばかり書くけど、Eviのチームは最下位チームのASTに勝っただけで1勝2敗だし高評価というのも疑問だ。

    18
    9
  61. 個人としては面白いと思うし、メンバーも悪くないと思うけどマクロ面は課題が多いね
    G2で世界一のマクロゲーしてたJankosがどれだけ導けるかな

    2
    12
    • チームメイトが上手く行ってないときのTiltは何年もやってるeviの唯一の欠点だと思う。
      EUでも同じようなミスしてて正直不安。新しいミスだったらよかった…既視感ある好プレーと既視感あるTilt日本にいた時と変わらないただただ日本はEUに通じたんだ!って喜ぶ程度。evi自体の成長を早くみたいよ…チームメイトも悪かったけどそれだけのせいにしたくない。

      1
      11
  62. フィジカルさえ通用するならなんとでもなる
    チームのマクロ修正は劇的に改善出来るけど、腕っぷしはそうもいかない

    1
    11
  63. 最後に霊圧が消えるまで本物のギガチャドだった
    毎週の楽しみがひとつ増えて嬉しい

    3
    13