スポンサーリンク

【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter – Week 2に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 6:22
試合開始: 14:52

※以下ネタバレ注意


Summoner1
Eviはもうカ・サンテ開かないよね?

 

>>Summoner1
Summoner2
Eviがカ・サンテで3回連続スマーフしたのに、まだ開いてたな。

スマーフとは、サブアカウントを使って本来の実力よりも低いレベル帯やランクでプレイすること。転じて、主にプロシーンなどで、圧倒的な実力差を見せつける様子に対してポジティブな意味合いで使用されることがある。

 

>>Summoner2
Summoner3
今日はカ・サンテのパフォーマンスがダメなものばかりで、カ・サンテは本当に強いチャンピオンなのかどうか疑わしかった。
でもEviが登場して「ダメなのはLECのトップレーナーだったのか」と思い知らされた。

 

Summoner4
カ・サンテだからってことは分かっているけど、Eviのパフォーマンスは大好きだ。Jankosファンボに希望を与えてくれる。

 

Summoner5
Eviはチャドだ。俺はEviを愛している。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Summoner6
Eviは絶対的なギガチャドだ。
1v4でもズンズン歩いていき、猫をぶっ殺し、敵を後退させ、詳しい説明を拒否して立ち去る。
なんてすげえんだ!! 俺はEviを信じているぜ。

 

Summoner7
Eviはとは何か?
盲目の者にとっての光である。空腹の者にとってのパンである。病める者にとっての薬である。孤独な者にとっての同行者である。悲しむ者にとっての喜びである。囚人にとっての自由である。貧しい者にとっての富である。

 

Summoner8
Jankosは静かに、ここ最近で最高のグレイブスのパフォーマンスを見せた。

 

>>Summoner8
Summoner9
プレイヤー・オブ・ザ・ゲームは100%Eviだろう。だが、EviはJankosという最高クラスのジャングラーがいなければ、ゲームをプレイすることすらできないだろう。

 

>>Summoner9
Summoner10
「ライオンに率いられた羊の軍隊は、羊に率いられたライオンの軍隊より優れている」という言葉があるが、JankosやXLの状況にぴったりだよな。

 

Ashe
Jankosはさすがベテランって感じだな。エルダードラゴンのときの落ち着きは見事だった。

 

Summoner11
KOIさん、なんで味方ジャングラーが死んでいて、敵ジャングラーが生きていてスマイトを持っているときにエルダードラゴンを殴るんです??
正直言って、あのアホなムーブでは負けて当然です。

 

>>Summoner11
Irelia
「みんな落ち着こう」と声をかけるOdoamneがいないからだ。

 

>>Summoner11
Summoner12
Odoamneがチームを離れる時に、みんなの脳細胞をすべて持っていっちゃったのかな?

 

Summoner13
Hereticsは本物に見える。ソロレーナーは実に優秀だ。ステップアップしたボットレーンにも拍手を送りたい。JackspektraはファイトでCompに大きなプレッシャーを与えていた。

 

Summoner14
Jackspektraは良くなっているな。彼はめちゃくちゃ練習熱心だからな。単にスロースターターなだけなのかもしれん。

 

Jax
欧米のフィオラの見分け方。

  • タンク相手に20CS差つけるのが最大の功績。
  • インナータワーを超えることができない。
  • 自分のチームとグループしているのをよく見かける。
  • サイドレーンで1v1を仕掛ける勇気はない。
  • 集団戦ですべてのメイジに負ける。
  • ハルブレイカーを買う勇気がない。
  • ジャングラーはフィオラを育てようとしない。

 

参照元: Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. こんなにeviが愛されて嬉しいよ俺

    144
    13
  2. eviがパフォーマンス発揮してて嬉しい
    MSIはさすがに無理だろうけどworldsに行くのは夢ではないと思わせてくれる

    61
    14
  3. LECでも普通にトップクラスなのほんま凄い
    というよりもうベテランの選手が新チャンプ練習して物にしてLJLどころかLECで無双してんのヤバすぎる

    130
    13
  4. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    22
    57
    • もしTHが勝ち上がって世界大会に出た場合(まあまあ可能性ある)、
      このEviが日本チームの敵として立ちふさがるわけで

      10
      16
      • THがwcs出てくるとしたら3位とか4位ぽいからマジで予選で当たりそうなんよな

        15
        11
        • 今回のWCS、NAとEUは3枠しかないよ

          2
          8
    • 俺はそんな悲観的にみてないよ
      むしろLJLから出場するチーム以外に本気で応援できるチームが出来てEviに感謝してる
      LJLのこの先は不安だけど他のチームで日本人を観る機会を作ってくれた

      21
      11
    • これなんでこんなbadついてるの?

      7
      12
      • eviがいるから日本のチームが勝ちにくいって言う理屈がめちゃくちゃ
        なんとか否定的なコメントをしたいだけに見えるから

        15
        10
    • 戦国vsTHとか見れたらめっちゃ面白そうじゃね?

      5
      12
  5. しかしLECのトップはフィオラ使うと酷いな

    10
    17
  6. 記事にするの早すぎて草
    流石に対策されて暴れるのは無理かなと思ってたけど全くの杞憂だった
    見ててワクワクが止まらない
    このまま突っ走ってほしい

    45
    14
    • エビが4人を始末した時凄かったよね。
      敵をボコボコにして、味方に放り投げた後は次のチャンプに飛びかかっていく。
      そして相手は壊滅するw

      5
      8
  7. バロン取る前のmidにeviがTPしてきてユーミにULT使った時の観客の盛り上がり方試合中で一番だったかもしれない

    48
    12
    • 猫いじめ

      8
      14
    • 猫へのヘイトは世界共通言語

      22
      12
      • pickのときにもブーイング飛んでるしユーミはクソってはっきしわかんだね

        8
        10
  8. カ・サンテがBAnされるようになったら二の刀として何が飛び出すか今から楽しみ
    そしてそれが通用したらもっと楽しい

    52
    13
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      5
      20
    • セト ナー アーゴット
      そしてカミール
      好きなチャンプを選んでね!

      22
      2
      • ジャックス、フィオラあたりも使えるし油断するとアカリとかも出てくるぞ

        12
        13
  9. KOIがエルダー殴り始めたの、観戦視点からすると本当に謎だったんだけどなんだったんだろ

    24
    12
    • Evi GigaChad

      8
      13
    • グレイブスの体力減ってたし、ベイトして3人倒すつもりだったんじゃないかな?

      7
      12
    • thの体力少ないしリソース残ってたし隙ついて反転すれば勝てるっていう完璧な作戦だった ルシアンのULT上がってて不可能なことを除けば

      18
      13
  10. このパフォーマンス維持してたら上位チームから呼ばれるな

    17
    14
  11. 本人のキャラも良いから個人人気も出てるね
    会場でeviコールが起こってたくらい

    39
    13
    • jackもプロシーンに慣れてきたのか一人だけソロキューみたいなポジショニングで死ぬこともなくなってきたしあるかもしれんな

      6
      12
  12. 試合終わって真っ先にRubyに向かっていくSeeElコーチ怖すぎた

    57
    13
    • なんかくっそ怖い顔してたよね笑

      7
      13
    • 見直したけどすげえ怒ってそうだなこれ
      両手ポケットに入れてヤカラみたいな歩き方してんじゃん
      後半は普通に良かったからちょっとRubyかわいそう

      9
      13
    • topとjgでハイタッチ、adcとsupで会話してるって状況だったからmidが一番かけつけて話しかけやすい状況だったからだと思ってたけどな。もしくは同じ韓国人だから話しやすいとか。
      まぁ、実際は本人たちにしか分からん話だし、過度な邪推はやめておこうぜ。

      30
      13
    • 初戦勝ったときも同じ顔してたよ
      初戦の時は特になにも言わずさっさと控室に戻ってたけど厳しいコーチなんだろう
      今のチーム状況(コミュニケーションエラー多発、ミッドボットの立ち位置のヤバさ)的に厳しいコーチが必要だ

      16
      10
    • バロンのところRubyがMIDのミニオン触ってて取るの遅れた結果フィオラが間に合ってしまったから言われるならそこなのかな
      結果的にEviのスーパープレイでエースだったけど普通なら負けてた流れだった

      4
      10
  13. フロントがEviしかいなくて集団戦難しそうだなと思ったら一人でフロント張り切った
    やはりこの男凄い

    31
    13
  14. あははは!!ね!ね!彼ぇ!日本リーグ出身なんですよぉ!!!
    日本リーグ出身なのよ!!

    105
    17
  15. プレイはもちろん上手いけど
    ガーゴイルプレートに進むの中断して4コア目にアナセマ買ったの上手いなーって思ったわ
    集団戦で怖いのはCOMPだけだって確信したんだろうな
    ビルドに関して本当考え方柔軟だし知識深いわ

    14
    15
    • 俺の見間違い出なければアナセマviktorについてたよ

      20
      14
    • 4連続エビンテはLECのtopレーナーへの挑発でもあるし、BAN or pickすれば味方がかなり助かるのを見越してのことだろう。カウンターフィオラにビクともしないし次こそは対策してくるでしょうな。

      23
      14
  16. eviも良かったけどこの試合のjankosのパフォーマンスが本当に凄かった
    eviやfakerとかもそうだけどlolでベテランが頑張ってる姿がメジャーリージョンで見られるのが嬉しい

    77
    14
  17. LJL出身のロートル選手を話題性重視で採ったはずなのに、チームの顔であるレジェンドと化学反応起こして大活躍
    こんなん向こうのファンは誰一人予想してなかったやろうな

    93
    53
    • いい意味で予想を裏切ったってのと、まだまだ周りにいい影響を与えるJankosはやっぱりスターなんやなって意味で言ったんだけど、マイナス食らって悲しい

      34
      20
      • わかるで
        ワイはグッド押しといた

        19
        17
      • Eviのインタビューで「話題性重視ではなく、純粋に能力を評価してくれているのを確認できた」という話が出てるのに、変な勘繰りして話題性重視とか言っちゃってるんだからそりゃマイナス押す人もいるよ。

        30
        14
  18. cs負けてるのに1コア差ついてますみたいな顔して強気に仕掛けまくるJackspektraにハラハラさせられる

    13
    14
  19. Peter Dunに
    「この試合、Eviはソロキルがなかった。許されざる事態で、要求してるレベルに達していない」とか言われてて草

    110
    14
  20. バロン後の集団戦、Rubyがシヴィア確殺できるって判断して「次はお前だ」って感じにビクターに飛びつく瞬間、凄い好き

    34
    14
  21. > Eviはとは何か?
    盲目の者にとっての光である。空腹の者にとってのパンである。病める者にとっての薬である。孤独な者にとっての同行者である。悲しむ者にとっての喜びである。囚人にとっての自由である。貧しい者にとっての富である。

    聖書かな?
    いや海外でも通用してるどころか圧倒してるのほんとすごいわ。

    41
    14
    • Summoner7のはかなり良いコメントだと思うけど、空腹の者にとってのパンは餌なんよw 前に光であると書いてあるから分かるけどw

      1
      8
  22. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    9
    78
    • LCKとLPLだけみとけば?

      22
      12
  23. カサンテって機動力あってある程度タンクもできるけど終盤は火力不足でタイマンも勝てないって感じ?

    3
    17
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      23
  24. 狙ったかどうかわからんけどmidレーンでのjackのベイトはゆたぽんのベイトを彷彿させた

    3
    13
    • 思いつきで喋ってすまんが
      いまのADCってダメ出すよりも危険地帯に身を置いて相手釣り出す動きのが大事になってきてる感あるな
      もちろん釣れなければダメージ出すよって圧は必要だけど

      3
      12
  25. Eviはキャリー等他に金入れる動きだったりしつつ良い感じに存在感もあって良い
    勿論ミスはあるんだけど他のチームみてても今の所とても良いんじゃないかな
    あとやっぱJankosのチーム支え方はさすがだなって感じ

    19
    13
  26. バロンとって逃げながら人数減らされた後のミッドのファイトでEviがうまくやった時、Jankosがめちゃめちゃ嬉しそうなのが俺も嬉しかった

    36
    13
    • 3v5で勝ってくれたんだからそら嬉しいよ
      カサンテ アジール ナミだけで5-0エース取ったしぶっちゃけほぼEviの功績じゃんあれは
      1シーズン観たってそうそうないくらいのアウトプレイでしょ

      11
      18
    • 追記
      WCSであのプレイが出たら一生語り継がれるレベル

      10
      14
  27. 深夜なのにスーパープレイ見て叫んじまったよ

    11
    14
  28. ここまで後半でピックしてたから後でbanすればいいって感じだったんだろうけど今回先出しでも前半に選ぶところ見せたから次からは開かないかな
    チーム方針もあるだろうけど実際上手くてカサンテOTPと化してたから他のチャンピオンも上手いところをEUに見せつけて欲しいね

    6
    15
  29. えびさんのカサンテG2からBAN予告もらってて草

    17
    13
  30. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    26
  31. やっぱり世界のEviなんだなって思い知った

    14
    13
  32. Evi、来年も契約取れたら年俸爆上がりするんやない?
    年齢も年齢だし、いくらリーグNo.1選手って言ってもマイナーリージョン出身だったし
    現状チームの2枚看板の片方を担ってると言っても過言じゃないし、THにとって相当コスパのいい状態なんちゃうかな

    22
    13
    • 来年はNA行って年金受け取って欲しいね

      8
      7
  33. なによりこの選手を地元枠で使ってたDFMはズル
    こんなんマイナーに居ていい選手じゃないやろ

    27
    13
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      26
  34. https://clips.twitch.tv/SquareFrailCurryChefFrank-EQW_fULLETyp6rlJ
    Eviコール最高すぎて100回くらいループした

    28
    14
    • これ見てると万病に効くまであるわ

      3
      7
    • コーチ部屋のワイプでガタッ!て立ち上がるの好き

      2
      6
  35. なんかところどころ敵集団に突撃して怖い感じあったけど
    全体的に良くなっていってるから楽しみだね

    11
    13
    • “You cannot give this man K’Sante!”の実況も最高

      14
      12
  36. midのEviのカウンターエンゲージから一気に試合ひっくり返したの止まないEviコールも含めて一生観れるわ
    ずっと先出しでカサンテ出してカウンター当てられてるのにしんじられないパフォーマンス続けててマジですごい
    LJLの宝が向こうの人にちゃんと迎えられてるの嬉しい

    21
    12
  37. この試合はjankosが良すぎた
    エビも良かったしビクターにタゲ切り替えたとき変な声出た

    9
    12
  38. wcsでtol2くんと当たるっていう夢のような光景が見たすぎる
    勿論THが行けるかも、今年はSGが強すぎてdfmがwcs行けるかも怪しいけど…

    9
    12
    • わかる 思ったよりDFMボロボロで心配だけど…

      13
      5
  39. Rogueに勝てたの素直にすげえわ。

    10
    13
  40. 今はbotレーンに魑魅魍魎が跋扈するメタだからカサンテっつーかtopに1stフェーズのバン割いてらんないんだよな
    他のチャンプも見たいんだけど、しばらく擦れちゃうなこれ

    13
    10
    • こういうメタってプロの試合追わないとわからんへんよな?
      パッチごとのメタ把握しないとピックバン楽しめない、でも試合たくさん見るのしんどいジレンマ
      簡単にわかるプロシーンの最新メタ解説動画とかないんか?

      2
      6
  41. eviくんはもちろんだけどjankosが皆を守る最強のパパになってた

    16
    12
  42. RogueのBOT強かったイメージなんだけどそこにレーンで負けてなかったのもデカい 
    G2戦ほんとにワンチャンありそう

    9
    12
  43. 活躍してるところは勿論良いんだけど、それ以上にたまに映ったときに真剣な面持ちで声を出してコミュケーションしてる姿が好き

    15
    12
  44. フィオラは本当にカサンテのカウンターなのか?って疑問に思うぐらいの活躍だ

    19
    12
  45. メジャーリージョンでキャリーしてるeviを見れてうれしいけど
    そのまま俺がキャリーしないとモードになって無謀な突撃繰り返す羽目になってるチーム状況が悲しいよ・・・

    5
    12
  46. カサンテ以外でも柱になるなら
    eviとjankosのチームだ

    2
    12
  47. アフリカTVの日本語実況後で聞こうと思ったけど後からは見られないのね…

    1
    6
  48. カサンテにBanが割けない環境なのかね

    1
    6
  49. ここまでボロ負けだといっそ清々しいな
    あんま引きずらないんじゃないか

    2
    8
    • ゲームとしてはほぼ開始4分で終わってるしTOPだけで見たら1:2で1キル返してるからワース…

      4
      4
  50. マイナー出身で、メジャーリージョンでこんなに活躍した選手って他に居るの?

    1
    6
    • ここまで瞬間的に人気になったかという意味では微妙だけどマイナーリージョン出身で、メジャーリージョンで活躍した・してる選手は割りと居る
      ちょうどEviと戦ったばかりのG2のBlokenBladeも元はトルコの選手だし
      パッと思いつく限りでは Fudge、Armut、Levi、SofM、Doggo とか

      6
      1
  51. ブローケンブレード弱すぎww

    FNCvsTSMでブローケンブレードがブウィポにボコられてるの思い出したww

    1
    13