【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Photo:  @JankosLoL / Team Heretics

G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。

Jankosは、LoLのプロプレイヤー。ポーランド出身。試合で一番最初に敵を倒す「ファーストブラッド」が多いことから、「ファーストブラッドキング」の異名を取る。世界大会である2019年のMSIでの優勝ほか、ヨーロッパリーグでの優勝、MVP獲得経験等がある、人気と実力を兼ね備えたベテラン。2023シーズンより、Eviと同じチームで戦う。

LoL忍者:Jankos選手、はじめまして! 本日はお忙しいところありがとうございます。ファーストブラッドキングとお話できるなんて大変光栄です。

 

Jankos:ヘイ、ロルニンジャ!こちらこそ、インタビューの機会をくれてどうもありがとう!

 

LoL忍者:Team Hereticsの新しい生活が始まりましたが、いかがでしょうか。

 

Jankos:とても良い感じだよ! これから起こることへの期待でめっちゃワクワクしているよ。

 

LoL忍者:それは素晴らしいですね! Worlds2022の後はどのように過ごされていたんでしょうか。

 

Jankos:Worldsの後は韓国に行きブートキャンプをしていたんだ。その後、G2時代のチームメイトのPerkzの結婚式に出席して。それからTeam Hereticsに合流したって感じだね。

 

LoL忍者:大変お忙しかったんですね。さて、Jankos選手は長年G2 Esportsのジャングラーとして活動していました。今回は久々の新たな挑戦となりますが、どう感じていらっしゃいますか。

 

Jankos:そうだね。確かに僕は長年G2 Esportsの一員だった。でも、より良い選手、より良いチームメイトであり続けるためには、変化が欠かせないと考えているんだ。

G2からは多くのことを学んだよ。僕自身も、浮き沈みの激しいチームを少しでも強くするためにたくさんの努力を注いできた。

そして今は、Team Hereticsでの新しい旅立ちを楽しみにしている。G2で学んだことを少しでも活かせるよう、全力で取り組むよ。

 

LoL忍者:ところで、Jankos選手はプロ選手としてフルタイムで活動しながら、精力的にストリーミングを行ってファンを楽しませていますね。いつもそのバイタリティに驚いています。モチベーションの源泉はなんでしょうか。

 

Jankos:まず、腕がなまらないようにたくさんプレイしたいんだよね。

それに、プロ選手としてのキャリアは一般的に短い。だからストリーミング活動などを行って、安定した未来を作ることに力を注いでいるんだ。

今の最大の目標は、常に勝つこと。第二に、将来の夢のために努力すること。それが僕のモチベーションなんだ。

 

LoL忍者:私が配信などで知る楽しいお人柄とは違った、真面目な努力家という一面を知ることができて嬉しいです! さて、Jankos選手は東京を訪問されていましたね。東京はいかがでしたか。

 

Jankos:そうだね! 日本を訪れるのは二度目だった。数日間東京に滞在したよ。浅草はとてもきれいなところだったなぁ。美しいお寺や露店がたくさんあってさ。

 

LoL忍者:偶然Evi選手に出会って、一緒に遊んでいましたね(笑)

 

Jankos:そうそう、たまたまね(笑) Eviは僕のことを案内してくれてね。東京の素晴らしさをさらに知ることができたよ。Eviとおしゃべりしながら一緒に浅草を散歩して、バーベキューを食べて、カラオケに行ったんだ。

おかげで、次のシーズンに向けてお互いをよく知るための良い一日になったよ。

 

LoL忍者:Evi選手のことはいつから知っていたんでしょうか。

 

Jankos:EviはDFM時代に何度もWorldsに出場していたからね。その頃から知っていたよ。なんと言ってもEviのサムズアップは超有名だし。あとEviのケネンのゲームプレイがよく知られていたね。

 

LoL忍者:そうだったんですね。Evi選手にどういう印象を持っていましたか。

 

Jankos:スマートでアグレッシブな選手だという印象を持っていた。一緒にプレイしてみたいなと思っていたよ。実際に会ってみて、思った通りの選手だなと思った。しかもEviは面白いから、一緒にいて楽しいんだよね!

 

LoL忍者:実際に同じチームに所属することになりましたね。今はどんなことに取り組んでいるのでしょうか。

 

Jankos:今は新しいチームでのお互いの役割などを学んでいるところだよ。僕もEviも、自分の経験をこの新しいチームに役立てようと努力している。Eviはチームを良くするために何を変えるべきかについて、たくさんアイデアを持っているね。LEC初の日本人選手がどれだけ強くなるのか、僕も楽しみだよ!

 

LoL忍者:私も楽しみです! さて、Team Hereticsの戦力を低く評価する専門家がいるようです。是非反論していただきたいのですが、いかがでしょうか。

 

Jankos:うーんまぁ、確かに紙の上ではあまり強そうに見えないだろうね。だからこそ、そうでないことを証明するためにめちゃくちゃ努力するんだ! 昔のチームメイトを倒してやるぜ!ってね。

 

LoL忍者:私も燃えてきました! 今日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました。最後に、日本の多くのファンにメッセージをお願いします。

 

Jankos:日本のファンの皆さん、本当にどうもありがとう!

僕のファン、Eviのファン、Jackのファン、Mersaのファン、Rubyのファン、そしてTeam Hereticsのファン、みんなに心から感謝しているよ。

今の僕の目標は、優勝した後の休暇でまた日本を訪れ、Eviに美味しいお店にたくさん連れて行ってもらうこと!

ハハハ!じゃあ、またね!

 

Jankos選手を応援しましょう!
Twitter / Twitch / Facebook

 

管理忍

Jankos Oniichan殿、お忙しい中感謝でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】EviとJankosが来シーズン同じチームでプレイする可能性がある
世界的人気の日本人トップレーナーEviが、ファーストブラッドキングことJankosと来シーズン同じチームになる可能性が話題に。
【LoL】DFM EviがLECのTeam Hereticsとの契約に口頭で合意した
DFM Eviが、来年のトップレーナーとしてLECのチームHereticsと合意に至ったというニュースが話題に。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. LJL LCK LPLに加えてLECでも楽しみなチームが増えた
    パフォーマンスや勝敗がどうあれTHの試合は全部観るだろう
    Eviくんにもチームメイトにも感謝しかない

    128
    25
  2. どっかの記事の翻訳かと思いきやガチのインタビューなのさすがLOL忍者

    182
    22
    • あと10回くらいならお寒いコメントも我慢出来るってもんよ

      43
      21
      • 3回目くらいで前言撤回するに500BE賭ける

        35
        21
  3. まじかよ、Jankosにインタビューできるなんて
    あまりの有能ぶりにKINKOUに入りたくなったでござる

    インタビューを受けてくれたJankos Oniichanにも感謝でござる

    118
    24
    • 惑わされるな!KINKOUは愚者の教え!

      74
      26
  4. jankos選手が加入した事で一気にTH強そうなチームに見える
    midもLECチャレ上位らしいし
    ADCもフラックドをサブにさせるくらいの実力なら
    worldsで最後の枠ワンチャンくらいありそう

    25
    26
    • ADCはチャレ上位どころかチャレ1位だよ滅茶苦茶強い

      23
      24
    • Midは元KRチャレ一位

      9
      23
  5. JankosどころかTeam Hereticsごと応援しちゃうぜ

    35
    24
  6. ヤンコスありがとう

    18
    10
  7. “あとEviのケネンのゲームプレイがよく知られていたね。”
    これってどの試合の事なの?
    それとも特定の試合じゃなくて総合的なイメージの事?

    5
    19
    • RNGとの1戦目を見たとか…?

      4
      21
    • ナーでケネンをソロキルした事じゃない?

      6
      21
      • それなら逆じゃねえか

        5
        17
  8. Eviもだけど、Jankosのプロとしてのセルフプロデュースがすごい。
    世界レベルの技術維持するのだけで大変なのに、人気を得るための活動も頑張る。
    頭が上がりません。

    48
    24
  9. これはギガチャド

    35
    25
  10. Parkz結婚したの!?

    13
    1
    • 俺もそこにビビった
      結婚したのか……俺以外の奴と……

      42
      2
    • perkzのtwitter見てこい
      激エモ写真が載ってるぞ

      18
      1
  11. これは世界のLOL忍者
    仮にもG2でメインADC張ってたFlakkedを押し退けてレギュラー獲ってるし、Jackにもかなり期待してるでござる

    18
    16
  12. JANKOS PRO PLAYER
    STAYS COOL

    6
    3
  13. EviもJankosもファンをすごく大事にするよな
    もちろん他のみんなもそうなんだけど、ファンサービスが上手いというか

    18
    25
  14. たまにとんでもない人の独自インタビュー記事あげるから
    イタコ芸でもやってんじゃないかって思っちゃう

    11
    21
  15. 最近LoLモチベが薄れてくる時があるんだけど、こうやって選手が燃えてたり応援したくなる姿を見せてると「LoLやるか」って気分にさせてくれる
    インタビューしてくれて本当にありがとう

    20
    25
  16. ヤンコス頑張って欲しい一番応援してる

    8
    7
  17. Jankos Oniichaaaaaaaaaaaaaaan

    10
    22
  18. Jankosにインタビューとかできないかなと思ったら本当にやっちゃったよ・・・本当に素晴らしい仕事
    そしてインタビューに答えてくれたJankosにも感謝
    是非応援させていただくでござる

    9
    18
  19. Jankosは本当に良い奴だからなぁ、ってかG2のメンバーは良い奴ばかり

    5
    3
  20. on paperを紙の上でかあ…理論上はとかの方が好みだけどまあ伝わるか!

    2
    18
    • スコアとかの意味合いもあるんじゃない?
      一般的なスポーツだと紙に記録していくから

      1
      12
タイトルとURLをコピーしました