スポンサーリンク

【Keria殿もうやめて】T1 vs. Dplus KIA / LCK 2023 Spring – Week 2に対する海外の反応

スポンサーリンク

フルVoD

※以下ネタバレ注意


Azir
Keriaは史上最大のドラフトのテロリストだ。

 

Summoner1
Keriaはアンブラルグレイブがナーフされる前に、悪用する方法を見つけようと決意した。

 

Summoner2
keriaはスプリット終了までにセナ以外の全ADCをプレイすることになるだろう。

 

>>Summoner2
Summoner3
コグ=マウをピックしてターボインティングでパッシブを使い、FakerとGumayusiに大量のシャットダウンゴールドを送り込む狂戦士Keriaの姿が早く観たいぜ!

 

>>Summoner3
Summoner4
Keriaにアイデアを提案するのはやめろ。

 

T1
T1のボットレーン、完全に頭おかしくて草。

 

Summoner5
もしKeriaがスクランブルエッグを焼くのが下手だったら、俺はストローで飲んで一秒一秒じっくり味わいたい。

 

Lulu
ゲーム3で一瞬、Fakerの周りで流れる絶え間ないゾーニャの音。それがとてもしっくりくるんだ。

 

>>Lulu
Summoner5
Fakerがジェイスよりダメージを与えるとは思わなかった。23kダメージ!

 

Summoner6
俺が一番好きなのは、4マンダブルノックアップドレイヴンコンボと、Fakerが数分間ランダムに神のオーラを放ったところかな(笑)

 

>>Summoner6
Summoner7
特別なノスタルジーを感じるよ。Fakerが異次元のゲームセンスを見せるのは、たとえ数分であっても楽しいものだよ。

 

Summoner8
Fakerは3ゲームともShowMakerにレーンで勝ってたのが嬉しい。
まだまだ上手になっているのが信じられん。

 

Braum
Keriaはこのスプリットで、従来のサポートよりもマークスマンサポートを多くプールに入れている。

チャンピオン 試合
ナミ 4
アッシュ 2
ユーミ 2
ケイトリン 1
カリスタ 1

 

Azir
ロスターがかなり変わったにしては、D+ KIAは素晴らしいプレイをしたよな。D+ KIAには明るい未来がある。

 

Summoner9
うおおおおお!Keria最高!Keria最高!Keria最高!Keria最高!Keria最高!Keria最高!

 

>>Summoner9
Summoner10
Keria最高!(明日ソロキューをやるまで)

 

Neeko
ご注意:サポートカリスタは、訓練を受けたプレーヤーがプロの環境で行うものです。決してご自宅で真似しないでください。

 

参照元: T1 vs. Dplus KIA / LCK 2023 Spring – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

凡人の理解を超えたでござる。

 

おすすめ関連記事

【驚愕ピック!】T1 vs. Kwangdong Freecs / LCK 2023 Spring - Week 2に対する海外の反応
昨年の世界大会で準優勝したT1と、名伯楽cvMax率いるKDFによる注目の一戦で、とんでもないピックが飛び出したことが話題に。

コメント

  1. ケイトサポの時に格下相手のお遊びって言ってた人たちが今頭抱えてます

    160
    • だから言ったのになあ
      思うのは勝手だけど断定は危険だって

      15
      9
  2. やめろー!やめろー!やめるんだー!やめろーーー!!

    28
    2
    • 主語が無いのに何をやめてほしいのかわかっちゃうの草

  3. WCSでの敗戦が彼を変えた

    71
    0
    • BeryL道士が悪い

      49
      0
  4. 俺もカリスタサポートのウルトで助けてや
    るからADCのみんな待っててくれな

    65
    1
  5. KRのチャレ帯だと以前からadcsup出てたらしくて震える
    レーン戦至上主義なだけあってやっぱりKR別世界だわ

    17
    1
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      7
      29
      • 偉そうに語ってるけどそれ全然関係ないよ
        トゥイッチサポはボットレーンの勝利を求めるものじゃない
        今メタに出てきてる連中はボットのレーン戦で勝つためにピックされてるからベクトルが違う

        37
        3
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          6
          39
  6. 今日だけはadcメインのネガキャンも許すよ

    30
  7. ゲーム上の存在感も凄かったしな
    keriaは神

  8. 確かにカリスタultってスレッシュとタムケンの合わせ技みたいな性能してるな

    21
    1
  9. タイトルに心の声漏れてるの好きです

    14
  10. adcにバフが必要なんだっけ?

    7
    7
    • 鎌とアンブラルグレイブが強すぎるだけだからな
      「ADCというロールは弱い、マークスマンサポートは強い」別に矛盾してない

      31
      2
      • じゃあマークスマン使いがADCでキャリーしたいってワガママ言うのを我慢すればいいだけってことだな
        何も問題ないじゃないか

        7
        12
      • ロールが弱かったらプロで使われてないと思うんですけど…

        4
        18
        • ソロQとプロシーンは別物だってはるか昔から言われてるのにいつまでそんなこと言い続けるんや?

          14
          1
    • 「ADCという隣に経験値を吸われる弱いロールでもキャリーできるマークスマンというクラスが強い」と考えると筋通ってるよね

      11
      2
    • ソロレーンコーキルシアンヴァルスをまた見たいと申すか

  11. 世界が崩れていく音がする

    11
  12. カサディンにトリプルキル取られた後ぐらいはDKマクロがばがばになってたけど1試合目のファーストヘラルドマクロは今シーズンDKだけの武器になりそうだし春優勝全然ある負けだったからよし!
    後、レッドサイドでジェイスを早めに出してラストピックマークスマンSUPの流れ強制的に相手JGのリソースを割く先がbotになるからめっちゃ強くね?誰だよジェイスにマークスマンSUPは舐めプって言ってた奴

    16
    4
    • ゼウスとケリヤやからできる芸当やろ?
      実際フェイカーがキル回収できてなかったら押し潰されてるやろこんなふざけた構成

      3
      3
  13. 同格相手のゲーム3で満を持してぶっこんでくるのヤバすぎる

    32
  14. ほんと問題はTPだよなあ
    レーンプッシュのリスクが低いメタが悪い

    TP戻す以外だと、序盤のbotタワーを他のタワーと同じ強度にするとかがありえるのかな。スワップ復活するが
    とりあえず真TPへの進化を早くして様子を見るのがとりあえず妥当なところなのかな

    6
    4
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      4
      24
      • そのまま戻すのもそれはそれで問題あると思ってるから最後の一行を書いたんだよなあ

        33
        2
    • 問題は序盤リード作ったら勝ちなところでしょ
      序盤のリードなんて関係なし1チームファイトで逆転っていうちょっと前のメタなら2ADCなんてやれない

      • 前は逆転できる環境あったけど終盤のバロンファイトが最後のクイズ100万点になっちゃったし匙加減難しいねぇ

        • TPはソロキルしたら真になる時間短縮にしよう

  15. KRのソロキュー配信みてたら、ボットレーンがAPCカタリナとSupportカリスタだった
    もうこのゲームわからん

    8
    1
    • 相手のCC見てからカタリナ射出してベイブレード大会って感じかね?
      メイジsup相手なら楽しそう
      ルルとか牛が相手だと禿げ散らかしそうだけど

  16. ドレイブンが4人の中に投げつけられてるのは流石に笑った

    8
    6
    • 操作的には自分から体当たりしにいったんだよ

      40
      • どっちに射出されるかは吸い込まれた人次第っての知らない人多いよな

        3
        2
  17. ソロでKRプロサポが結構やってたみたいだけどそれを試合では凄いな
    遠距離や視界取るスキルありゃと思ったけど
    去年リーシンヤスオ等色々してたしもうこれわかんねぇな

  18. ちょっとカリスタサポートしてくる

    1
    1
  19. 諸悪の根源BeryL

    21
  20. WCSのスクリムすべての試合でレーン戦ボコったんでしょ
    そりゃレーン戦日和る必要ないよね
    思い切りのいい試合が多くて面白いよ

  21. 身を挺して4マンノックアップを決めるドレイヴンに涙が止まらない

    36
  22. ULTでキャリーをピールでき、アンブラルグレイブで視界戦も強く、槍引き抜きがあるからオブジェクトファイトもこなせる
    強い(錯覚)

    16
    1
    • おいおいアッシュのEのCD半分以下の魂くんと、8秒に一回飛んでくるエズQの同射程高速貫通版槍を忘れるな
      絶対強い(確信)

      16
  23. ケイトsup先に見せられたおかげで全然納得感あったわ
    もうkeriaに脳みそ侵されちゃった

  24. BeryLがあの清く明るい青年を悪魔へと変えてしまった
    俺ゆるせねぇよ

    58
    1
  25. DRXが優勝した世界線、大変なことになってて草
    じゃあ俺はT1が勝った世界線に戻るから…

    69
  26. これグヴゼリルルと、下半分の登場人物がハードCC薄めの構成だったから出来た構成でもあるよね
    流石にウーコンあたりが徘徊するの分かってたら出てこなかった…と思いたいんだが

    11
  27. ソロQが終わるのはともかくこのBOTオラオラメタ結構好きだわ

  28. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    26
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      23
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      28
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      26
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      27
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      25
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      26
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        25
  29. あぁ~ダメダメダメソロQが壊れちゃう壊れちゃうじゃん!

    4
    1
  30. マークスマンサポートでふと思ったけど現状サポートとしてまともにピックされるチャンピオンで霊者の鎌積むやつってセナとアッシュぐらいか?
    なんかさみしいしもうちょっといてもいいような

    • こういうトピックが出てくると、ランクで味方が匿名になったのが本当にキツい。
      カリスタとかケイトをピックしたサポートが
      、そこそこ使えてたりadcメインのプレイヤーなのか、
      使ってるけどフィード繰り返してたりどこオプでsup来たから物は試しにみたいなノリでピックしてるのか
      事前にOPGGで調べられないからドッジすべきか悩ましい

      1
      1
  31. banされたら、クインとかやりかねんなこの人、

    • クインサポは実際たまに遭遇するから全然おかしくないと思ってる。
      俺が海外勢でEUWとかいう動物園にいるせいかもしれんけど(それでもケイトカリスタは見たことない。ジンは前からいた)

      1
      1
  32. まあBerylがこのメタのなんらかの回答出してくれるやろ

    • 「何遊んでるの?」って平然とタンクサポメタ創り出しそう

      • 当のベリル道士は今のメタはサポートアイテムのバランスが取れてないからという見解を示しているのでタンクはやらなそう

  33. 死霊を放ち視界を取り味方チャンピオンを無敵状態で自分の元に引き寄せることのできるスキルを持つ
    いやあ、これだけ見ると確かにカリスタはサポートだな…

  34. DRXに負け手を震わせ悔し泣きした結果

  35. T1 VS DK の3戦目複数人でリアタイ視聴してて
    T1がTOP JG MIDをピックして
    Botのピック後回しにした結果ADCが6チャンプもBANされて
    Gumayusiは何を出すんだろ・・・ ド、ドレイヴン勝負に出たなぁ・・・
    ドレイヴンにサポート何合わすんだ・・・?って皆で議論してたらカリスタが出てきて
    やめろやめろやめろ!!!!!!こんな拮抗した試合で辞めてくれ試合を投げるな!!
    って叫んでたのにゼリのRをカリスタRで避けたりして上手すぎて観戦中終始叫んでた

    2
    2
  36. もうこれ以上驚くようなサポートいないだろ

  37. ZeusがソロQでやってたゼリTOPをいつ試合で出すかワクワクが止まらないでござる