スポンサーリンク

【Eviまたソロキル!👍】G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 2 に対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 12:30
試合開始: 20:20

※以下ネタバレ注意


Summoner1
これはEviのカ・サンテでも救えない試合。

 

Summoner2
EviとJankosには本当に感謝している。二人とも素晴らしい選手だが、ボットレーンがちょっと……という感じだ。

 

Summoner3
Jankosはソロキュージャングラーみたいな扱いを受けているな。

 

>>Summoner3
Summoner4
Eviも同じだよ。2v1でソロキルして1-1トレード、10分後には15CS差つけている。それなのにボットレーンを見ると、敵の4/0/2のドレイヴンがミシックを完成させている。

 

>>Summoner4
Summoner5
スコアラインはこのゲームで誰がどのようにプレイしたかを反映していない。Jankosはどこにでもいて、Yikeのアクションすべてに答えていて、そのためノンストップで死んでいった。Eviの次にHereticsで最高のプレイをしたと言えると思う。

 

Summoner6
Hereticsファンボ達、心配するなよ!お前らのプランは知っていたよ。
ドレイヴンのおかげで15分で1万ゴールド差。とんでもなく残酷だね。

 

>>Summoner6
Summoner7
Hans SamaのドレイヴンがG2モンスターに変身しやがった。

 

>>Summoner7
Summoner8
Hans Samaがめちゃくちゃドレイヴンがうまいことをみんな忘れてそうだなぁ。
しかもボットメタだから、その効果は2倍だぞ。

 

>>Summoner8
Riven
ADCバフパッチが待ち遠しいな。敵チームはもっとドレイヴンをリスペクトするようになるだろうね。頻繁にバンするようになるかもしれない。

 

Summoner9
これはJankosはいい気分しないだろうな。

 

>>Summoner9
Summoner10
Jankosのせいですらないからな。
2v2で負けた後は、ずっとボットレーンの子守をしなければならなかった。

 

>>Summoner10
Summoner11
今スプリット最速の試合だった。
かわいそうなJankos(笑)

 

LEC
LECでヘラルドダンスが見られるとか何なの?

 

Summoner12
誰かJankosをハグしてやってくれよ……。

 

Bard
Mikyxがかなりスマーフしてたな。

 

Jinx
試合よりドラフトほうが長いじゃねーか(笑)

 

Summoner13
これはLEC史上最大の虐殺ショーだ。

 

参照元: G2 Esports vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter – Week 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

敗北でござる。

 

おすすめ関連記事

【エビンテGIGA CHAD👍】Team Heretics vs. KOI / LEC 2023 Winter - Week 2に対する海外の反応
昨年のLEC覇者KOI(Rogue)とEvi選手所属Team Hereticsの一戦は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】Team Heretics Jankos「Eviはスマートで、アグレッシブで、しかも面白い!僕たちが弱そうなチームに見えるって? それが間違いということを証明してみせる」
G2 EsportsからTeam Hereticsに移籍したJankos。Eviの新たなチームメイトとなるLECのレジェンドにLoL忍者がお話を伺った。
【Evi海外でも高評価👍】Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの第3戦。海外でEviはどのように評価されているのか?
【Evi出陣!】Team Vitality vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
Eviのプレイは海外でどのように評価されたのか。VIT対THの海外反応まとめ。
【Evi初陣!】Astralis vs. Team Heretics / LEC 2023 Winter - Week 1に対する海外の反応
LEC初の日本人選手Eviの初戦。AST対THは海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. マジで二本柱になってきたな

    32
    12
  2. Evi入りの全盛期DFM vs Evi入りのTHの試合が見たいんだが

    60
    13
  3. eviのソロキルリプレイしてくれよな

    14
    11
  4. Eviまたソロキル!って文面で大活躍して勝つのかと思って観たら、1/5/0でびっくりした

    16
    15
    • 2デス目以降は全部botのケアや集団戦で巻き込まれていったからな・・・

      46
      7
  5. このEviっていうなかなか強いプレイヤー、どうにかしてLJLの助っ人枠として雇えないかな

    145
    11
  6. なんでFlakkedがいるのに新人adcを使っているんだろうか
    オブラートに包んでも協議レベルに達していない新人使うよりG2での実績もあるベテランのFlakkedのほうがよくないか?
    しかも年齢もほぼ同じ 将来性においてもFlakkedのほうが上だ
    コーチとフロントが何をしたいのかよく分からない

    19
    10
    • 前年のスペインリーグ優勝メンバーで一番活躍してたからだよ。実際、前評判でもLECにとんでもないADCが来るぞって話題になってたよ。あと、スペインのファンにLECの試合を見てもらうために、少なくとも誰か一人はスペインリーグ優勝メンバーを連れていきたいって考えたんじゃないかな?

      25
      3
      • 興行は大切だけどここまで外れだと怒りよりももはや虚しいね
        来季はFlakkedが出てくれることを祈る

        4
        6
    • たしかFlakked獲得できたのがLECチームのADが決まっていた後で、Flakkedが遠慮してそうしてくれって言ったんだったはず

      6
      3
    • 試合見てれば分かるけど、確かにADCのパワーが足りてないがそれ以上にサポートを変えるべき

      5
      5
    • 正直ADCの問題ではなくSUPが余りにも良くない

      11
      4
    • Flakkedはスペインリーグの選手であってLECに選手登録はしてないだろうから今シーズンは無理だろ THのサブではないと思う

  7. カサンテってLECでは評価されてないの?それともエビがカサンテを使ってもキャリーしきれないって思われてるだけ?

    4
    7
    • BANされない理由のことなら、botが地獄みたいなメタだからtopに1BAN割いてる余裕がない 特に赤サイドは

      44
      9
    • 後者だろうね
      Eviの実力不足という話ではなく、メタ的に
      カサンテというチャンピオンがいくら強くても1v1に特化した性能な以上、他の4v4で負ける状態になるとどうしようもない
      だからカサンテは取らせておいて他レーンを優先する
      特にbotがメタになっている上、THのbotがあまり強くないからそこを狙われている

      18
      12
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        16
        40
        • ホッホッホ、パン君。コメチャレも大概にしときなさいよ

          36
          11
    • 間違いなくカサンテは強いしEviも通用はしてるんだけど、圧倒的botメタに介入できるほどの影響力は無いから相対的にBAN開いてるだけ

      17
      6
    • カサンテはタワーシージ能力が最低なので放っておいても特に支障ないから・・・
      フィオラみたいに「タワーぶっ壊されるのがいい?守りに来てもいいけど一人で来たらソロキルするよ?」って圧をかけられない

      10
      6
    • カサンテはキャリー出来ないのよ
      VIT戦だってG2戦だって対面のjaxに300~500Gくらいのリードは作ってたけどぶっちゃけそれっぽっちじゃあ後半集団戦でjaxより仕事出来んのよ
      カサンテはレイトキャリーでもスノーボーラーでもない

      強チームがjax取ってbotヘビーに動くだけでヘレティクスの勝ち筋はmid大勝しか無くなる

      14
      9
  8. 今年のLECって3シーズンあるんだっけ?最初のシーズンは抑え目で全選手育てて2枚看板にしたいのかなぁ

    5
    7
  9. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    6
    46
    • ブロンズみたいな結果論で草

      12
      11
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        7
        68
        • そもそもエリスでlv2ガンクは無理だろ…botスタートとかいう話じゃない…

          49
          6
    • 多分ガンクしてキルが生まれたとしてもその後もこのbotは有利取れんよ

      19
      7
    • エリスレベル2ガンクは人生賭けすぎで笑える本当に面白いジョーク
      そもそもナミルシアン使ってDノーチにダイブされるようなレーナー、なにしたって救えないよ

      17
      7
  10. EUとNAが弱すぎるから

    エビはもちろんEUではトップクラスに強い

    9
    12
  11. T1といい一回リーグオブドレイブン発動するとどうしようもないな

    12
    8
  12. Jankosがこのチームの一番の被害者だな

    18
    6
  13. g2のサポートがうますぎたな
    sup gapだ

    4
    8
  14. 正直BB相手にTOPGAP食らうかなー
    なんとか喰らい付いて欲しいなって思ってたけどまさか2v1で相打ち持って行くとは

    BOTはかなり良く無いな
    ノーチがブッシュに入るのもフック投げるのも見えてたのにブリンク使って当てられるのは辛いわ

    16
    13
    • 多分エリス来てたから誘ったんだろ、ブッシュの視界あったし
      あのシーンは普通にmikyxがおかしい、ルシアンのダッシュ完璧に読んだ上で後衛ミニオンの間をノーチの当たり判定でかいフック通してるからな

      25
      8
  15. KRの力借りてるとはいえLJLの方がBOTのレベル高い

    16
    14
  16. レーン100%負けるbotどうにかならんかな 
    負けた3試合全部botがレーン段階から派手に崩壊してるし
    とくにJackspektraに関しては、厳しい言い方になるけど、lecの水準に達してないよ

    14
    10
  17. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    54
  18. JackはEviの言語面で手伝ってくれたりしてるらしいし言いたくないけど、この五試合全部自動的にレーン負けてるせいで勝ってるEviや耐えてるRubyまで波及してるの本当に良く無いな
    Flakked使ってみて欲しいわ

    18
    10
    • rubyが耐えてる?うーん。てかまだまだコレからのチームやのにみんな結果を急くなぁ

      7
      10
      • こんな言い方するとすごく悪いけど、結果が全てだからなぁ
        でも、eviはある程度評価されてるし、未来は明るそう

        3
        11
  19. 極端な話イケメン忍者を使って対面をソロキルしつつbotのピンチを救いまくれるならこのbotメタのレーン中の影響力も変わってくるけど
    こんだけ序盤から下半身複雑骨折させられたらtop一人ではどうしようもできないので今回のところは切り替えるしかない

    13
    11
  20. MIDの韓国人の人が外国人枠さいてるわりに弱すぎる気もする。

    20
    5
    • どんな相手にも4.5:5.5で負けてるみたいな感じで目立たないタイプの癌
      ボットが負けてるのそのしわ寄せみたいなゲームも何個かある

      16
      6
      • こと集団戦においては明確なミスプレイかますことも多い。さっきまでJGの見えていたところに歩いて行ってデスすることも多い。正直言って年齢的にもきつすぎるよ

        5
        5
      • Rubyは不安定なレーナーって感じするわ
        立ち位置ちゃんとしてれば回避できるようなガンク刺されて死ぬことも多いし、一方ですごい良いプレイもあるし
        これらが全部組み合わさって平均すると微負けみたいな感じになるんだろうな

        13
        6
  21. まあ3シーズンあるし、botの成長に期待するしかないのか

    9
    8
  22. rubyは強いのか弱いのかわからんな、めちゃくちゃいいプレイする時もあればトロールレベルのプレイもかますしKR枠で割いてるわりには安定せんな

    25
    7
  23. ドレイヴンに負けるときって本当に負けるからある程度しょうがないとは思う
    まあ他のゲームも勝ててないのはアレだけど

    3
    9
  24. Mersaがすべての試合で殆ど何もしてないのが凄い
    存在感の薄さが凄い

    8
    8
  25. レーン最強コンビ取ってボコられるとか俺じゃないんだから

    9
    8
  26. G2に勝てちゃうならここまで全勝してるはずだし…他の試合をこぼさず取りたいぞ

    14
    7
  27. へたくそのシルバー目線で見るとmidの動きがなんか…って感じがする
    警戒しないで歩いて捕まったりしてるし…

    9
    6
    • bot崩壊してから明らかにスローしてますね

      3
      8
  28. まじかよ、ドレイヴンsupやります。

    1
    10
  29. Evi、戦国ゲーミングで世界を獲らないか?

    21
    12
  30. ほんとにひどい試合だったな・・・

    8
    5
  31. midbotがちょっとまずいね
    最初はEviの活躍だけ関心があったけど今はチームにも愛着が湧いてきたかもしれん
    まだ先は長いし頑張ってほしいわ

    33
    10
  32. ジャックの評価が悪くて悲しい。村瀬の英語力の成長を支えていたのはジャックだぞ。

    19
    9
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      51
      • きも

        7
        12
  33. まさかLECでヘラルドダンスが拝めるとはな・・・

  34. g2TwitterでカサンテBANするって言ってたらしいけど結局してなくてわろた
    もちろん宣言通りにする必要なんて全くないのはそうだけど

    4
    8
  35. この感情見に覚えがあると思ったけど大谷目的でエンゼルスの試合見たら大谷とトラウトは頑張ってるけどチームはボコられてる時のアレだわ

    36
    9
    • Eviはソロキルを決めました
      なおヘ

      7
      11
  36. ホルホルすなw

    11
    15
  37. 3シーズン制がよく分かっていない‥

    WCSへの切符が貰えるのはウインターシーズンなの?それともスプリングシーズンなの?

    Jankos選手は一昨年のhoglet選手の役割を感じる、THの成長曲線も同じ感じになりそう。

    11
  38. EviはこのままLEC最高のtopレーナーになって1年耐えるしかないな
    上手く行きゃLECの他チームか、NAから声かかれば年棒も良くなる

    3
    11
  39. leaguepedia見た感じだと各シーズンの優勝チームと
    ポイントの上位の計6チームがWCSの座を掛けたプレイオフをやるっぽい
    でもleaguepediaには冬の優勝チームがMSI行くって書いてあるけど
    これは春の間違いだとは思う

    1
    6
    • 今年からLPL・LCK・LEC・LCSからは2チーム出るからあってるはず

  40. topレーナー「ハァハァ…対面ソロキル、ガンクも避けたしcs差も付けたぞ…」
    5キル持った敵ADCさん「チィーッスw」

    ソロQあるあるやん

    8
    10
  41. ソロキルもいいけどなかなかチームが勝ててないっていうのがな
    ここまで取り上げもBANもされないって逆に屈辱的に思えてきた
    そいつ使って試合に勝てるなら勝手にどうぞwってことじゃん

    2
    9
    • 普通に最下位あるチームだったし今日で3-3なんて上出来
      Botはアカデミー上がり、でもそれ以上にTopMidが穴と思われてたしな

      1
      9
  42. カサンテは韓国でもバン対象だから弱い訳ないし、ソロキルまで出来ているんだからこれ以上どう活躍しろと‥‥‥。
    春大変だろうけど頑張って改善を重ねて欲しい。
    応援してるぞTH!!

    4
    11
  43. jgとtopが尻拭い続けてケツ血まみれになってんの見てて辛くなってくる

    2
    9
  44. まるで俺のソロQでジャングルやってるときみたいな試合じゃねーか

    2
    9
  45. エビさんljl離れて寂しくなるかと思ったけど、ずっとwCS見てるみたいで楽しいわ。対戦相手が普通にG2とかフナとか最高だ

    3
    10