スポンサーリンク

【LoL】Hanwha Life Esports vs. T1 / LCK 2023 Spring – Week 3 に対する海外の反応

スポンサーリンク

フルVoD

 

※以下ネタバレ注意


Summoner1
敵のネームタグがT1だと急に強くなるKingenとZeka(笑)

 

Summoner2
HLEはこれまで戦略的に試合を投げていたんだろうな。そうすれば、T1が油断するだろうから。

 

Summoner2
Clid対他のチームの試合:寝るわ
Clid対T1:うおおおおおおおおおおお!

 

>>Summoner2
Summoner3
少年漫画のミームキャラが突然パワーアップする感じだよな。

 

Kayle
これが俺たちが望んでいたHLE。

 

>>Kayle
Summoner4
Zekaオワコンとか言ってたやつがいたな。

 

Summoner5
これが俺が見たかったViper。

 

T1
T1はDKを破壊したが、その代償としてHLEを目覚めさせてしまった。

 

Summoner6
Gen.GはHLEに八百長仕組んだだろ(笑)

 

Hecarim
うーん、正直言って今日のT1はひどかったな。
ゲーム1でKeriaがキルを全部取ってから、スローし続けようとしたのが始まりだった。

 

>>Hecarim
Summoner7
ゲーム2と3はクソみたいなドラフトだったよ。
ゲーム2は序盤ボコボコにしてスノーボールしないと勝てない。
ゲーム3はジンクスがドレイヴンとカサディンにワンパンされるのに、どうやって試合をするんだ?

 

Summoner8
HLEが教える、チャドになる方法。

  1. LSBに負ける。
  2. 1-3になる。
  3. HLEはスーパーチームを作ろうとして大失敗したとみんなに思われる。
  4. 議論の余地のない最高のスーパーチームと対戦する。
  5. 逆転勝ちする。
  6. 詳しい説明を拒否して立ち去る。
チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

Summoner9
もしプロ選手やredditがカ・サンテを過大評価しているだけで、対処方法は単にサイオンやオーンのような本物のタンクを出すだけだとしたらどうだろう。

 

Summoner10
T1は負けて当然だよ。何というクソパフォーマンスなんだ。

 

Summoner11
Keriaがマークスマンサポートじゃない? それじゃなぁ。

 

参照元: Hanwha Life Esports vs. T1 / LCK 2023 Spring – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

HLE勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【Keria殿もうやめて】T1 vs. Dplus KIA / LCK 2023 Spring - Week 2に対する海外の反応
T1 vs. Dplus KIAは、海外でどのように受け止められたのか。
【驚愕ピック!】T1 vs. Kwangdong Freecs / LCK 2023 Spring - Week 2に対する海外の反応
昨年の世界大会で準優勝したT1と、名伯楽cvMax率いるKDFによる注目の一戦で、とんでもないピックが飛び出したことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Keriaが普通のサポートpickしたときに、「今回はマークスマンsupじゃないのか……」ってなるの完全に毒されてる

    29
    1
  2. サモナー7の言う通りドラフトが終わってる
    WCSでもクソみたいなドラフトして試合を投げてたし今すぐにでも担当を変えたほうがいい

    5
    8
    • ドレイブンが2試合目で育てれば変わったかもしれんが、バロンと一緒に倒されてしまったからな…そんでもってTopJGがレネクViじゃドラフトの時点で負けたといわざるを得ない。

      HLEは1試合目のKingenがめちゃくちゃ酷くて笑っちゃったけど、それ以外は目立ったミスもなく、今後が楽しみ…っていうかなんで今まで負けてたんだこのチーム。

      14
      1
    • ドラフト戦略は選手達も意見を言いながら決めていくことがほとんどだし、T1もそう
      担当者が一人で全部決めててそいつを替えたらいきなり良くなるというものではない、チームとして修正していく必要がある

      14
    • 結果論ドラフト難癖おじさん、絶対にベストだったピックを言わない法則

  3. botレーナー的にはKeriaにはADCサポの時に負けてエンチャンターサポの時に勝ってほしいんだけどな…
    やっぱハイマーやADCサポが正義なのを見せつけられてしまった。

    それはそれとして、gumaがジグスADCで0/0/5くらいのスコアになった時にジグスサポってコメントで言われてたのに笑った

    6
    2
  4. やっぱりADCサポだな!ってならないことを祈る

    1
    1
  5. WCSでも最後sup最初にとって負けてたけど、サポート最初に取るメリットってあるの?ルシアンナミが強いのはわかるけど、今回ユーミ空けてたし。昔のザイラみたいなpick=レーン勝利確定レベルならわかるけど。

    1
    1
    • 結局WCSの時からbotメタな上にそこから更に加速してて、botの有利を取りたくい。
      そのbotの勝敗を大きく左右するのは、ADCよりもSUPだし安定ピックも多くてTOP、MIDに比べて先出ししやすい。
      ナミはルシアン以外でも相性がいいキャラはいる、でもルシアンは相方がナミじゃないとパワーはかなり落ちる。
      だからナミFPして相手がルシアン取り上げるならOKだし、他のピックならそのままルシナミすればいい。
      JGも基本的には先出しやすいけど、ゼリがメタにいるとヴァイを取らなきゃいけなかったり、ヴァイが出るならウーコン出したりする都合上FPでは取りずらい。
      よって相手に仕掛けるFPでもあり、SUPファーストピックは悪く無いと思う。WCSのカルマFPは紆余曲折あった上でしょうがないとはいえびっくりしたけどね。

  6. game3のZEKA強すぎんか?どうやってヨネ相手にあんなにCSとるんだよ笑

    6
    2
    • 正直パイセンのヨネが圧なさすぎて微妙だったのもあった
      ヨネ初めてだったしChovy辺りだったらこうはならなかったと思う

      4
      6
      • 試合みた本当に?
        JGいじめられすぎて何度もよりつづけて、レーンの有利捨ててたんだよ。
        レーン立ってる時のfakerヨネのトレードや圧はめちゃくちゃ良かった。

        8
        3
        • 寄りとか考慮しても、全体的に使い慣れてない感じあったけどな…。
          何するにもE始動が多すぎてダメージ出したいときに出せてなかったし、戻ってくるところ捕まりまくってた。

          2
          2
          • LCKでは初出しだけどソロqだとFakerはかなりヨネ使ってるよ。モンタージュでもよく見る。

          • 先輩のヨネ定期的に見るけどPzzangとか他リージョンのOTPみるとうーんてなるの多いのは否定できない。

            1
            1
          • 最高峰のotpははそのチャンプのメカニックを極めてるだけでlolの上手さはもちろんレーニングの強さですら別。

  7. エリスにマオカイ後出してカウンターピックのはずのヨネはカバーにリソース使わされるし、botのピック後に回して何出すのかと思えばメタ外のジンクスで主導権取れずにカサディン相手にドラゴン先行されるしで正直よくわからん
    インゲームでうまくやるプランはあったんだろうけど俺には理解できんかったわ

    12
  8. 格上にしか勝てない男、Zeka

    19
  9. 2年くらい前からずっとそうだけどマジでドラフトごみすぎる。2戦目も3戦目もドラフトの時点で負けたと思ったわ

    4
    4
  10. カサンテってピック率高いからよく見るけどまともに活躍できてない時の方が多い気がする

    • TOPなんて先出しした側が基本カウンターされるんだからそういうもんだよ
      カウンターされた側はガンク待つかちゃんとファームして集団戦でどうにかするしかないけど集団戦は他依存度も高いし

  11. worlds2022ではほぼ毎試合いたジンクスだけど今じゃ厳しそうだな

    1
    2
    • 2022?5試合しかピックされてないけど…

      7
      1
    • 別の世界線から来た奴もみてるな

      8
      1
    • MSIじゃない?

  12. Fakerが何度も死にながら特大の餌として敵を釣りまくったから勝ったけど
    2タンク相手にジェイスカサディンジグスジンで何をしたかったんだろう
    50分行くかと思った

    2
    1
  13. ケイトリンsupカリスタsupの時点でよくわからんかったし色々試してるのかなって思うしかない
    両チームとも次の試合に期待

  14. 詳しい説明を拒否して立ち去る。
    このオチ毎回笑うなんなんだよこれ

    6
    0
    • 翻訳が悪いと思う。
      何も言わず去っていく。だとかっこいいだろ?

      5
      3
  15. 一回負けた程度で騒ぐねー

  16. Fakerの調子が悪かったのもあると思う シリーズ通して何回キャッチされたんだってくらい捕まってた
    ぶっちゃけ1試合目の途中からT1は怪しさが漂ってたな
    あの崩れぶりだとドラフトがまともだったとしても普通に2.3試合目も落としたんじゃないか

    2
    2
  17. こいつらいっつもドラフトのせいにしてんな

    3
    5
    • 勝ったら選手のおかげ、負けたらBPのせい
      コーチはたまらんな

      2
      2
    • ファンボというのは敗北をドラフトの責任にしたがる
      DFMが負けた時他チームの比じゃないくらいドラフトのせいにされてるの見かける

      0
      2
      • DFMに関してはインタビューでAriaもドラフトに問題があったって言ってたろw

        4
        0
    • ドラフトに問題があった(他に問題がないとは言ってない)、がドラフトのせい、に見えるやつ~

      書く側に完璧な文章を求めるなら、読む側の読解力にも完璧を求めないとフェアじゃねんだわ

      5
      5