スポンサーリンク

TH Evi「俺より強い奴に会いに来た」に対する海外の反応

スポンサーリンク

OP

Team Heretics Evi "I came here to meet someone stronger than me."
The legendary Japanese LoL player, Evi, sets out on a new adventure as the first Japanese player in the European League. LoL Ninja explores the driving force behind his steadfast determination.

Summoner1
「俺より強い奴に会いに来た」

まるでアニメの主人公のような口調で語る俺のEvi。

 

>>Summoner1
Summoner2
EviはLJLの主役の一人。いやまさに主役だったということかもしれない。

 

>>Summoner2
Summoner3
かもしれないというか、LJLはEviのものだったよ。

 

Summoner4
このセリフは、ストリートファイター2のリュウのキャッチフレーズ「俺より強い奴に会いに行く」にちなんだものだよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
ありがとう! 由来が分かるとさらにクールに感じられる。

 

Summoner6

Evi:それはもう、「マジか!!すごい!!」と思いましたよ。だってレジェンドですからね。Jankosは僕がプロ選手をやる前から活動していますから。もうビックリでしたよ。

本当に人生って何が起こるか分からないなって思いました。ちょっと前までDFMで活動していたのに、数週間後にはJankosと同じチームだなんて。

EviがJankosに会ったときに「こんにちは、Jankos先輩!」と言っているのを想像している。

Evi:Peterさんは「エイトロックスが使えないことは問題ではない。エイトロックスを理解していないことが問題なんだ。エイトロックスというチャンピオンのメカニズム、強みや弱みを理解して、対策できることが重要なんだ」と仰っていました。

Peterはマジでいつもめちゃ頭がいい。

あと、Eviの奥さんはMVPだな。

 

>>Summoner6
Summoner7
エイトロックスに関するPeterの発言を読んで、現在ヨーロッパ最高のコーチだと感じた。

 

Malphite
来る場所を間違えていないか?EUのトップレーナーはメジャーリージョン中最弱だぞ。

 

Summoner8
VAMOS EVIIIIIIIII

VAMOS(スペイン語)は、「いいぞ」「行くぞ」「頑張れ」などの励ましの言葉として使われる。
参考

 

Ahri
ギガチャド。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)

 

参照元: Team Heretics Evi talks about moving to Europe and what made him join TH: “I came here to meet someone stronger than me.” | LoL忍者
Special Thanks: @JapanMeanwhile

 

管理忍

世界のえびンモでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Team Heretics Evi「俺より強い奴に会いに来た」
日本人初のヨーロッパリーグ参戦という前人未到の領域に挑むEvi。その決意の裏にある想いをLoL忍者が伺った。
【LoL】DFM Evi「プロゲーマーの存在意義は勝利のみ」【ロングインタビュー】
LJL 2022 サマースプリットで見事優勝したDetonatioN FocusMe。順調に見えた活躍の裏には意外な苦悩があった。DFM中心選手のひとりであるEvi選手にLoL忍者がお話を伺った。
プロ選手のオリジナルインタビュー・攻略記事
LoL忍者が独自に行ったインタビュー記事やプロ選手による攻略記事。続々追加予定。 リーグ・オブ・レジェンド  プロ選手 Paz 国内リーグLJLの王者として長年君臨していたDetonatioN Foc...

コメント

  1. 今日のチャド

    50
    22
  2. 俺より強い奴いねえ…

    42
    22
  3. EviがLJLから去ったことによりEviがどれだけ強かったのかが理解されだしている。
    Tol2はLJLのTopレーンで上位の実力があるのは間違いないがそれでもDFMは2敗している。
    DFMの王朝はEviが圧倒的に強かったからこそなりたっていたのだ。

    55
    20
    • 今年は他チームが強くなってるのもある

      54
      19
      • これもその通りだと思います。
        個人的には去年のDFMだとしても今のSG相手には勝てないように思います。

        32
        23
        • 流石にEviとYaharongならStealが今より遥かに楽にゲームメイクできるからそれはどうだろう
          Ariaは現状試合に出られてなかった分かなり腕が鈍ってるように見えるしメタにもあんまり合ってない

          23
          18
          • 元々ariaよりjettやdiceの方がパフォーマンス良かったけどね。

            16
            2
        • topがevi対pazのままなら去年みたいにレーン勝ってtop側の視界とったEviがstealとMID潰して終わるでしょ

          12
          20
          • 最初に喧嘩がしたいわけではないこと、あくまで私個人の意見だということを書いておきます。
            今のメタ前提で去年のDFM対今のSGを考えると、TOPレーンはEVIがドミネートすることは私も間違いないと思います。しかしあなたも書いてあるとおりTOPが勝っていても視界の確保からの有利、ヘラルドの有利にしかつながりません。その有利だけではSGのBOTレーンの強さに対抗することはできないのでSGが勝つと考えています。またDFMはBOTレーンのカバーをJGがある程度強要されるためさらにTOPレーンの優位の意味が薄れると考えています。

            56
            23
          • この考えは、現状のTHを見ていても間違ってはいないのではないかと思います。
            Eviはソロキルをとるなど明確な有利をTOPレーンで得ていますが、それ自体が試合の勝敗に影響を与えるまでにはい至っていません。

            56
            24
    • というか国産選手でKRに張り合えるだけの実力を持った選手を抱えてるのがチートだったんだよな

      23
      19
      • 海外評だとeviはうまいんだけど、ティルトのしやすさと終盤の判断や悪さが難点って毎年のように言われてたよね。

        9
        7
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      11
      26
      • 記憶違いだったらすまんけどDFMにEviいてファイナル落としたのって2回だけじゃね
        加入したての18年春と20年夏のたった2回のみ
        DFMに来てからは8回ファイナル制してるはずだし DFM移籍前入れると10回だぞ?
        EviがLJLにおいて長年圧倒的なトップの王として君臨したことはこの記録が十分すぎるほどに証明してると思う
        リーグ優勝10回はもはや美化の必要なんてないっしょ

        17
        18
        • 書こうとしていたことを書かれていた。
          DFM加入中のスプリットで優勝できなかったのは2回のみというのは異常な確率です。
          これで美化と言われてしまうのならば無敗の選手以外褒めることができなくなりますよ。

          6
          14
  4. LJLは新時代に移り変わったんや。
    ワイはえびくんをEsportsのイチローぐらいのつもりで見守ってるで

    34
    24
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    74
    • 思っても言わんでいい事ってあると思う

      12
      22
    • こうやってちゃんと纏めてくれるなら自作自演的なスレでも全然構わんだろ
      インタビューも自分でやってんだし

      25
      21
    • プチウロボロス

      1
      13
    • 金儲けのことしか考えず対立煽りばっかまとめるより遥かに建設的だと思わんかね?

      38
      20
    • よーどるに帰れ

      11
      21
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        2
        45
        • 4
          15
    • 自分でスレ立てはしてないよ

      7
      17
    • どこの視点からも理解され無さそうなお気持ちマン来たな

      11
      22
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      26
  6. eviに何もさせてもらえなくてeyesに「持ち味は耐える事」とか言われてたpazが、今のLJLだと好き放題してるの観るとマジで格が違ったんだなと思う

    38
    23
    • そらEviがLJLからいなくなったら引退撤回するわなぁって感じだな

      16
      26
      • (egutoくん合流までの数合わせなんですけども…)

        28
        6
        • SGだし合流しても負けない限りは使い続けそう

          14
          17
        • ほんとー?
          何だかんだ理由つけてずっと使いそうだけどね
          Evi居ないんだから二番手だったpazを使わない理由探すの難しくないか

          8
          20
      • tol2はともかくRayfarkyをレーンからボコってるのはEvi関係ないよね
        ただPazが謎の覚醒を見せてるだけ

    • そもそもpazじゃないと耐えられないでフィードしだすからな

      8
      8
      • 去年はもうPazでも耐えられてなかったからなぁ

        6
        5
    • そもそもeviと長年にわたってトップでレーニングしてた男が弱いわけないんだよね

      18
      15
  7. 本当にEviの強さは過小評価されている。
    みんな強いとは言っているが、その256倍は強い。

    13
    22
    • 記憶容量みたいでちょっと笑った。

      10
  8. DFM EviじゃなくてTH Eviなのが感慨深い
    これからもどんどん変わっていくんだろうな

    8
    18
    • 寂しいけど日本じゃなく海外で活躍していって欲しいね
      マイナーリージョンじゃなくメジャーリージョンに居て欲しい

      7
      17
  9. 次も盛り上げてくれ

    8
    18
  10. 最強の日本人を連れてったらメジャーリージョンでも通用するってのは夢があるね
    LCKLPLはさすがに厳しいだろうけどLECやLCSにばんばん移籍する時代も来るかもしれない

    9
    19
    • evi級がバンバン出てくるようになったらそれはもうメジャーリージョンなんよ

      41
      19
      • 草 それはそう

        8
        18
    • 見劣りせずメジャーで通用するのは evi yutapon くらいかね
      yutaponは性格的に海外行かないんだろうけどeviに触発されて海外挑戦してみてほしい

      5
      15
      • adcは若くないとあんま起用されないんよね

        5
        14
  11. レーンだけならBBと同格と思ってる。
    この前のヴァイタリティとの試合では後半の判断もかなり改善してたように見える。

    7
    17
    • 昨日のソロQでBBと連戦してたのはちゃんと勝ったり負けたりしてて良かった
      まぁ公式戦とはまた違うから参考にしかならないけど

      9
      19
      • ソロQで言えばimpactにも勝ってたしやっぱフィジカルあるよ
        韓国中国以外ならやっていける

        5
        15
        • wcsの時のソロQでflandreのカミールドミネートしてたしな

          4
          14
  12. Eviさんがリュウなら二人目の日本人枠でユタモンドポン田として世界に出るしかないな

    32
    20
  13. 俺とは何の関係もないけど日本人が話題になるだけでうれしいよ

    7
    17
    • なんで本田なんだ素直にケンでいいだろ!

      5
      15
      • ケンは日本人じゃなかった気が

        5
        15
  14. ぽんさんはDFMのフランチャイズ選手だから早々出ていかないだろうし次の海外挑戦はもしかしたらマーブルかもなぁ

    4
    14
  15. ストリートファイターevi

    2
    14