スポンサーリンク

俺のフレンドがARAMで193連勝の世界記録を立て、プロチーム(G2 Esports)から連絡が来た

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
俺のフレンド、The Chodeってやつが、昨日最高の記録を打ち立てたんだ。

ARAMを193連勝した後、ついに負けてしまった。俺はこれが世界記録だと信じている。調べた限りでは、ぶっちぎりでこいつの優勝だ。

もちろんプリメイドの5人でプレイしているし、ガチでやっている5人を集めている。

OP.ggも証明として貼っておくね。

なんと、彼らのチームはG2のマネージメントチームから連絡が来たらしい。G2が用意する本気のARAMチームと対戦し、ARAMスキルをテストするとのことだ。まだ、試合の日時は未定だ。


Summoner1
たまにARAMをガチでやっている人がいるのは知っていた。

でもこれはあまりにも次元が違いすぎる。

 

Summoner2
これは、ARAMでも5人チームがいかにアドバンテージを持っているかを示す、いい例だ。

リロールはあるし、タンクもピックされるし、チーム全員が構成を考えてピックする。そして、皆の息が合うことでメレーの構成もより強くなる。

基本的に1人か2人は5人相手に突っ込んでいくやつがいるから、ARAMは時として絶対負けるものだ。

 

Summoner3
Chodeのところか。彼のことは好きだけど、でもここのチームとARAMで当たると毎回ひどい思いをするんだよな。

全員上手いし、マジでプッシュがしつこい。

 

>>Summoner3
Summoner4
そう。落ち着いて気楽にARAMでもするか~って思ったらこいつらが現れて、完全に破壊されるし、そもそもまともに動けないほどボコされる。

 

Summoner5
前、オフシーズンにShowMakerがソロでARAMで30連勝するっていうチャレンジをしていたんだけど、さすがに諦めていた。

何試合かするとぜったいひどい構成のチームになることが1回くらいあるし、(マジでできることがないからShowMakerがアイバーンをやらされた試合を覚えている)それに5人でVCをしているパーティに構成を考えてピックされるとどうしようもない。

たしか5連勝できたかどうかも怪しく、終了した。

 

Summoner6
正直なところ、ある程度は感動するべきことなのだろうが、ARAMからランダム性を排除しているという時点で、ちょっとカッコよくないな。

これをソロで実現したやつがいたら、もう脱帽の思いだ。

 

Summoner7
ドッジしたら負けを記録するべきだろ。

「オールランダム」なんだからね。

 

Summoner8
彼らとたくさん対戦した。普通に楽しみたいプレイヤーにとっては正直ウザい。

 

Summoner9
数年前、俺はARAMでサーバーの最上位帯にいた。そこまでいくともはやまったく面白くなかった。インキュー時間も長いし、毎回同じチャンピオンだし、(ARAM専用のチャンピオンが少ないアカウントしかいない)同じ顔ぶれの30人くらいのプレイヤーがいつもいるだけだ。

 

Summoner10
ARAMで5人プリメイドはあまり感心しない。

もし彼らが他の5人プリメイドと対戦してるんだったらいいんだけど、でもそんなことはあまり起こらないだろう。

5人パーティVS4人パーティの時点で有利だ。その点では、5人のソロ戦士チーム同士の戦いは、素晴らしいことこの上ないだろう。

ランクARAMの実装はいつだ? ARAMのWorldsは?

 

Summoner11
本当の疑問は、この人たちはどのくらいドッジしているんだろうか。欲しくないチャンピオンしかいなかったからといってドッジしていたら、この記録は価値のないものに感じる。

 

>>Summoner11
Summoner12
それはドッジをしているに決まっているだろ。

 

Evelynn
ここと当たると本当に何もできない。一生プッシュされるし、本当にチャンスすらないほどボコボコにされる。

 

>>Evelynn
Summoner13
彼らのプレイは正しいってこと?

 

>>Summoner13
Evelynn
うん。本当に相手するのはウザい。でもここまでくると怒る気にもならない。賞賛の段階だ。

 

Sett
いったいどうやったらこんなことが可能なんだ?俺なんか負け越し50ゲームを埋めようとするのでいっぱいいっぱいだ。

 

>>Sett
Viktor
ダイヤモンドのプレイヤー5人でパーティを組んでVCをして、いい構成を組んでシルバー/ゴールドの、3人APキャリーがいるのにAPナサスに行くようなエンジョイ勢チームを思いっきりボコす。

これを193回くらい繰り返すだけ。

 

Summoner14
試合時間がだいたい11分くらいで終わってるのヤバいな。高レートのARAMってこんなもんなのかね。

 

 

担当:いちずなイブリン

参照元: ARAM Winstreak World Record (193 Wins)

 

管理忍

試合時間の短さにびっくりでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ARAMで勝率99%のプレイヤーたちに出会った
100試合で勝率99%という驚異のARAMプレイヤーたちがスレに降臨。
ARAM完全攻略法
短時間で遊べてとても楽しいLoLの人気モードARAMの長文ガイドを一部紹介。
【LoL】変更された今のARAMはひどくつまらない
最近大幅に変更されたARAMに対する海外の忍びの不満。
【LoL】ARAMのバランス調整は、全然バランス調整になっていない
短時間で遊べて楽しい人気モードARAMの調整を批判する海外の忍び。

コメント

  1. コメントにもあるけど、あまり手放しで賞賛する気にはなれないよね
    別に悪い事してるわけじゃないんだけど

    74
    19
    • ちなみに、勝利率を99%を190戦、3回5人プリペイドと当たったとして勝率五分とすると193連勝するには1.85%やな
      ブラインドピックで構成不利の可能性排除できないこと考えると勝利99%どころじゃないんだろうな

      1
      1
  2. その連絡もドッジしよう

    13
    7
  3. ARAMで世界を制した全盛期のIGと戦ってみてほしい

    6
    5
  4. このチームの試合のリプレイを見てみたいものだ
    どこかにあるかな?

    2
    3
  5. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    23
    39
    • そんなの何とでも言いようあるだろ
      現状信じられるのはopggの情報だけ

      65
      8
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        8
        40
    • まともにランクの過去歴あるのLittleDevil LenaとThe Chodeの2人だけで残り3人はaram専用のサブ垢だろ
      Pancakes Ioverって奴なんかサモナーレベル46だぞ?まさかガチ初心者だとでも?
      これで「ARAM専用アカウントは使ってないと言っている」んだとしたら大ウソつき連中だわ

      40
      2
    • アラーム専用垢って何?
      昔は持ってるチャンプの中からランダムで選ばれてたのは知ってたけどそのシステムはなくならなかったけ?

      2
      9
      • 固定で使えるチャンプってのができて全チャンプの半分近くは使えるが、そこに該当せず所持もしてないチャンプは使えない(=つまり出現しない)。昔ほどじゃないが専用垢の意味はまだあるってこった。

        15
        3
  6. 真面目に何百試合もプレイしてくれるフレンドが4人も居るってだけで正直嫉妬するわ
    しかもクラッシュやランクでもなくARAMを

    36
    6
    • 何もしてくれなくていいから友達欲しいです

      23
      6
      • そっちに包帯伸びていったぞ

        166
        3
  7. 10分勝利のチャレンジがあるくらいだから11分て相当強い
    ドッジしてないみたいな話は最終的に証拠が出せないから揉めそうだけど
    本当なら俺は素直にすごいなーと思う

    27
    4
    • ドッジしてたら一日何試合も難しい。何日もかけてやるならできるけど、戦績見る限り結構連戦してる。ただ5人プリメって時点で得意なチャンプを譲ってもらえるってだけでも相当デカいと思う。

  8. 今はARAMのゲームスピードが早すぎる

    12
    1
  9. 災厄扱いされてるの草

    15
    2
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    17
    50
    • ほんとに気が向いたら触るぐらいだけど、LOLにガチ勢が唐突にいたらドン引きしてるわ
      たかがゲームでそこまで本気になんなよ

      51
      26
      • お前がわざわざ対人ゲー選んで適当にやってるのは不可解だが
        自由だ、だが他人にそれを求めるな

        4
        1
  11. こいつらが悪いとはまったく思わないけどな
    むしろ本来であればMMRがめちゃくちゃ高いこいつらとゲームさせるマッチングが悪い

    ARAMはカジュアルなゲームモードのはずだけど、昔からARAM専用アカウント作ってるような奴らはいるからな

    28
    7
  12. 理論も実力もないと不可能なことだから凄いとは思うけど
    レートという概念がない以上ただの弱者狩りでは?とも思ってしまうね

    32
    6
    • まあ相手ははほとんど野良同士だからねえ
      いかにチームと野良同士の戦いに差が付くかって話だと思う

      21
      1
    • ARAMってMMRは普通になかったっけ?

      2
      2
      • ほぼ間違いなくある。極端に下手なのとは当たらないから流石にわかる

  13. 一点のケチの付け所も無い物じゃないと褒められない奴多すぎだろ

    21
    24
    • 一点だけじゃないからね

      7
      3
  14. 褒められなくていいから弱い奴らを1930000回ぼこぼこにして、1日を気持ちよく過ごしてえでござるなぁ

    11
    2
    • 1日を気持ち良く過ごすために、一体何日かけるつもりなんだ…。
      1試合10分だとしても…。

      10
      2
      • 一試合10分、マッチング+ピックに3分と仮定した場合、不眠不休且つ全勝でもおよそ47年と9ヶ月掛かるでござる

        14
        2
  15. ARAMに常勝のプリメとか存在してたのかよ
    俺が見かけるプリメは3人中3人がクラリティ持つアイアンチームだぞw

    3
    3
    • ARAMにも内部レートがあるから、下手くそ同士当たるようになってるよ。連勝し続けると相手も強くなってダイヤ以上のプリメとか出てる。内部レートが上がりすぎるとマッチングしにくくなるものRankと同じだそうだ。

  16. ARAM 用のプロチームってなんだろう…

    4
    6
  17. 誰しもが出来るわけじゃないことに挑戦して記録を打ち立てたんだから、もう少し称賛する側の意見があってもいいと思ってたけどそうでもないんだな

    17
    12
    • サッカーとか野球でポジションと年齢を関係無しに人集めてチーム作って参加してる大会で、ある程度上手い人達が自分達だけチーム作って参加してきたら冷めるからじゃない?ARAMなんてフルADどころかフルADCってこともあるし

      22
      4
    • 書かれてる話だけだと目的意識持ってやってるわけでもないし本人以外が勝手に外に持ち出した話を褒めろってのも意味分からなくないか
      へーすげーとは思うけど

      19
      3
  18. くだらねーな
    こんなのソロQでデュオでVC連携ハメやってランク上げしてる連中と同じじゃん
    自分らが圧倒的有利条件のもとでしか成立しない

    23
    29
  19. 193連勝!?凄え!と思ってページ開いたから叩かれてんの意外だ
    仮に俺が5人プリメ組んでドッジしまくっても絶対達成不可能な記録だし、素直に尊敬するよ

    38
    15
    • 俺も何でこんな批判されてるのか分からないし純粋にすごい記録だなって思ったわ。

      9
      5
  20. そいつらを倒した194戦目の相手は何者だよ

    25
    2
    • CODとかの虐殺に比べたら合法な気はするけどなぁ

      3
      5
  21. 彼らは何も悪いことはしてないけど
    マッチングしたらしょーもなwつってゲーム切っちまうな
    同じサバだったらaramやる気無くすわ

    自己中な感想なのはよくわかってる

    40
    10
  22. 大体は勝てて当然とはいえ、200戦もやったらARAM慣れしてる5人プリメの敵を何度も引くだろ

    6
    4
  23. なんでもいいけどフルAPカイサだけはやめてくれ
    俺はSTGじゃなくてARAMがしたいんだ

    6
    1
  24. opggから分かったことはほぼすべてのキャラで最初に950gのアラーム専用アイテムをつむってこと。カーサスを除いて。

    5
    1
    • あれってやっぱり買った方がいいの?それさえも分からない

      4
      1
      • 心の鋼・ロストチャプター・サポ系ミシックにラッシュする奴以外ではほぼ全キャラで買え

        9
        1
      • レジェ枠カウントあるからミシック初手に積んだらパワースパイクを早く得られるし味方とのコンボが見込めて早く試合閉じられそうなら買うべき。
        柱折れてグッダグダの探り合いになるような時には無駄になりがち

        4
        1
      • 11分とかで終わってるならなおさら最強アイテムだわな

  25. なんでこんなにやや否定気味になってるのかわからんな。
    ARAMがお遊びだから本気でやってるのがおかしいといわれてるけど、サモリフやランクだってお金もかかってないし仕事でもないし、こっちだってただの遊びやんって思うけど。

    チーとやスクリプトなど不正行為してるならもちろん別だけどね

    19
    14
    • ノーマルやARAMはトロールやAFKしなけりゃどうでもいいけど
      ランクは自分のだけじゃなく他人のLP(労力)もかかってるからな
      ランクだって遊びじゃんとはいってもマナーってのがあんだわ
      これはARAMだから好きにしたらいいけどね

      7
      8
      • その理論ならノーマルやAramだって他人の貴重な時間がかかってるよ

        11
        • だからトロールAFKすんなって書いてるだろ
          ノーマルもARAMも他人の貴重な時間はかかってるしランクはそれプラスLPに費やした時間もかかるって話だ

          4
          4
    • ARAMにおけるドッジはランダムの部分を否定するものだから、
      半分くらいチートみたいなものだよ

      10
      3
      • じゃあriotができなくしたらええやん?
        riotがいいって言ってんだから別にいいじゃん

  26. 逆にこれだけ圧倒的に強いのにどうして194戦目で負けたのか気になるな
    PCが爆発したのかそれとも天文学的な確率のクソピックを引いたのか

    10
    1
  27. ルール上問題の無い行為にケチつけるなよ
    お前らが認めなくてもG2が認めてる

    17
    26
  28. ARAMで抽選に出てくるキャラって持ってるやつしか出ないんだ
    lol4年やってて今知った

    3
    2
    • 今のARAMはフリーチャンプ枠が広いから持ってないチャンプ引くことも全然ある
      ARAM実装当初はフリーチャンプがサモリフと同じだったしリロールも交換もなかったからARAM用アカウントのほうが欲しいチャンピオン引ける確率が断然高くて強かったのよね

      4
      1
  29. 日本サーバーもプリメで連勝というか雑魚狩りみたいなことしてる人はちょいちょいいるよ

    11
    1
  30. 「すげえ!」 より 「しょーもな」っていう感想の方が先に来るっていうのが正直なところ

    24
    24
    • まとめサイトにコメントするのとどっちがしょーもない?

      23
      26
      • コラッ

        16
        11
  31. 同じチャンピオンスパムしまくってる感じでもないし
    4apとか3supとかでも勝ってるから単純に上手いんだろうな
    強いのはチャンピオン選択だけじゃなくて死ぬタイミングとかプッシュ力とか色んな面でガチってるからじゃないか

    20
    5
    • そういう構成の試合があるってことはもしかしてそんなにドッジしてない?
      だとしたら本当にすげーな

      6
      2
  32. それなりに序盤から戦える構成引いて950gのスタートアイテム5人で買って最初のオールインでボロ勝ちして畳むってのを毎試合やってみたいだね
    俺も試してみたいけど毎日ARAMやってくれる友達4人作るのが難しすぎる
    というか普通に友達もいなかったわ

    13
    2
  33. そもそもプリメと当たらされるのが批判の元だしソロキューも用意してくれよっていう

    16
    2
    • 欲しいけどどっちもマッチしづらくなりそうだな

  34. 5人全員が徹底して勝ちに来る時点で強いのに全員レート高いと来たら開始時点で有利傾いてるからな

    4
    2
  35. 雪玉とチャンプ別補正無かった頃ならポークが強いチャンプだけ揃えた専用アカウントが有利だったのは分かるけど
    今は全チャンプ持ちで即2回リロールできる人が多い方が有利だと思う。理想は全員が即2回リロールすれば構成が整う確率が上がるし、強チャンプを相手に渡す確率も減る

    5
    1
  36. 相手のルブランのopggみたらキル数エグくて化け物の対決なんやなってなった

    3
    1
  37. どう擁護しても193連勝なんて何かやってるか仕様がおかしんだから称賛する気もないし
    こんなことやってるようなやつらとマッチングしたいとすら思わない
    固定でやれるという部分がまず有利なんだからランクも完全ソロにしてくれ

    16
    25
  38. これが50連勝くらいで世界記録ってんならへーすげえと思う人も多かったと思う
    200前後の数字が出てくると「他の人間はARAMに対して注いでない類の情熱で色々徹底してんだろうな」という気持ちが先行してしまうんだろう

    13
    15
    • 趣味にすら情熱を捧げられない負け犬の発想で草

      6
      11
  39. 直近で負けた唯一のARAMの試合見ると構成の重要性が分かるな

    8
    5
  40. 緊急の事態ならまだしも強いチャンピオンが引けないからドッジは実質負けだろ…

    13
    2
  41. 別にノーマルもARAMもガチ5人フルパで破壊してもいいやろ
    LP関係ないし楽しむ以外に特に意味もない ランクじゃないので何連勝しようが称賛もしないけどね

    8
    9
  42. 真面目にやってる分にはまだマシ
    たかがARAMでムキになるなよwみたいなスタンスでトロールビルドするやつの方がよっぽどタチ悪い

    28
    5
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      36
      • ジャンナで仮面積んでそう

        5
        3
      • お前が自分の下手さを誤魔化すためにトロールビルドをしていることはわかったんだが、真剣に勝利を目指すことを否定するのはどういう了見なんだろうか?

        与えられた枠組みの中で、自分にできる限りのことをして勝利を目指す。
        この前提を共有できない人とは、他の人は楽しく遊べない。

        たとえ5premadeだったとしても、ARAMでタワーも敵もガン無視して、鬼ごっこを始められたら敵チームの5人は面白いとは思えないだろう。

        ARAMでは不慣れなキャラクターをプレイしてビルドが最適でないことは多々あるだろうが、明らかに弱いとわかっているものをわざわざプレイするというのは話が違う。

        8
        1
    • トロールビルドに見えたとしても、後々メタビルドになることはあるんだからってことで、ランクじゃなけりゃまあ別にいいんじゃねみたいな寛容な態度の人が多かった気がするが雰囲気変わってきたか?
      実際たまに変わった体験あったほうが面白いし、変なやついてもちゃんとプレイしてる分には全然いいと思うけど

      5
      1
      • 昔はそうだったんだけど、箱や評価が導入されてからトロールビルドする奴らのほとんどはトロールプレイも併用するし、それを受けて寛容な態度の人も減った

  43. lolってゲーム自体がただの遊びだろ
    本気でやるならもっと競技性高いサッカーとかバスケやるわ

    3
    14
    • サッカーもバスケも遊びです
      プロ以外はね

      12
      1
      • 青少年のサッカーやバスケは遊びだった!?

        1
        2
        • そうだろ

  44. 集団戦の硬さってアグロピンポンがいかにできるかによるとおもうんだけどKDAプレイヤーが交じるとアグロもらってくれなくていっきにつらくなるんだよな
    その意思統一できてるって点だけでもう強いよね

    4
    3
    • わかる〜負けた試合の戦績で味方で一番キル持ってるやつがデスも一番少なくてそのくせダメージは横並びとか2、3番目
      ただ死なないようにキル泥棒だけして仕事した気になってる奴な

      1
      1
      • 残念ながらARAMはただの箱回収モードだと思っている奴らがいるからな。そういう動きをする奴らは大抵その考えでARAMをプレイしている奴らと同一

  45. こいつらはどうでもいいけどARAMでドッヂする奴はマジでペナルティ与えてほしい
    いつもと違ったチャンピオンを与えられてルーンやサモスペやビルドを考えたところでドッヂ、これが2回3回連続する
    ランダムだって言ってんだろ文字読めねえのか
    あと道が狭くなる変更も戻してほしい
    なんでお祭りモードで折れたタワーを挟んでジリジリにらみ合いしなきゃいけないんだよ

    19
  46. 5人でガチガチに組んでるくせに全員レートも下の野良に負けんのダサくない?

    4
    5
    • 194戦もしたら1戦くらいは負けるだろ

      3
      2
  47. すごいけど、「193連勝」っていう数字のインパクト程すごくはないよね。
    例えばプロ5人が同じことやったら間違いなく同等かこれ以上の連勝記録が残せる。
    プロじゃなくても、自分(と同等の能力を持った人)が5人いたら同じ事ができる自信がある、って人は少なくないんじゃないかな?俺は無理だけど。

    4
    4
  48. お前ら笑うなっ!

    こいつらは
    誰も知らねぇとこで、

    毎日LoLで
    過酷なARAM
    してんだよっ!

    お前らは毎日
    ARAMで
    努力して、

    連勝してんのか?

    努力してねぇやつは

    笑うなっ!

    2
    3
  49. ARAMで他人のビルドにケチつける人怖すぎだろ笑

    2
    2
  50. 一度負けてからポロポロ負けてるな。これは集中力が切れたか

  51. ベクトルが違うだけで川島に粘着してた奴らと本質はそう変わらんだろ
    どこの国にもゴミはいるんだよね

    4
    1
  52. 日本鯖の場合すぐサレンダーする豆腐メンタルが多すぎるから
    野良だと10連勝ぐらいが限界だな

  53. 海外は違うんか?