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OP:俺はスケールするチャンピオンが大好きなんだ。新しいロールも始めたいし、いいスケールチャンピオンを探している。
これに対する反応
- みんなの答えはスケーリングキャリーが多くなるだろうけど、集団戦向けタンクの終盤の強さにはみんな気づいていない。オーン、ラムス、タリックはみんな35分以降の勝率はこのゲームでトップ5に入る。
- オーンはなかなかいいな。パッシブで5000ゴールド分くらいの価値を味方に提供するチャンピオンにスケールで勝つのは難しい。
- レネクトン、ラムス、カシオペアなんかがめちゃくちゃスケールするぜ!
- お前俺と違うゲームやってる?てかなんかキメてんのか?
- トップ:ケイル、ジャックス
ジャングル:マスター・イー、ベル=ヴェス、キンドレッド
ミッド:オレリオンソル、ブラッドミア
ADC:ゼリ、コグ=マウ
サポート:ソナ、セナ、セラフィーン- 多くの人がいまだに信じている誤解だが、コグ=マウは今はレイトチャンピオンではない。中盤こそ強いチャンピオンであり、射程の短い奴をいじめることに強さがある。
- 構成にもよるな。メレーが多い構成相手にケイルを出すのと、ポーク構成にケイルを出すのでは全然スケールの実感が違う。
- ケイルって射程が長い相手の方が得意だったりするの?
- 逆だよ。ケイルは相手に飛び込んできてほしいチャンピオンだ。まとめてウルトで殺せるからね。ゼラスとかラックスみたいに遠くからやってくる敵は苦手だ。
- ケイルって射程が長い相手の方が得意だったりするの?
- ベル=ヴェスは絶対にない。無限スケールはあるが、レイトゲームは絶対に弱い。時間ごとの勝率を見てくれ。レネクトンと同じ形をしているんだぞ。
- 1vs1が非常に優秀だけど、集団戦では少し能力が足りない気がするよな。
- トップ:GP、グウェン
ジャングル:カーサス、キンドレッド
ミッド:オレリオンソル、ブラッドミア、カサディン
ADC:ジンクス、ゼリ、アフェリオス
サポート:ジリアン、ソナ- 今のところこれが一番正確な気がする。
- グウェンはケイルよりもスケールが激しいということはあまり知られていない。レイトゲームなら余裕でケイルを食える。ただ、ケイルはより安全性の高いレンジドっていうだけだ。
- 勝率の方面から攻めてみる。ダイヤモンド以上で35分以上の試合で最も勝率が高いのは、
トップ:ムンド、オーン
ジャングル:イブリン、ラムス
ミッド:オレリオンソル、カサディン
ADC:サミーラ、セナ
サポート:タリック、レル
- セトが最強に決まってるだろ!心の鋼をもってWが当たれば3600確定ダメージだぞ!!
- 誰もカミールって言わないのか? 「3秒ごとにチョ=ガスのウルト」ってよくネタにされてるけど、4コア以降は冗談抜きでそんな感じだぞ。
担当:いちずなイブリン
参照元:Who is the 1-2 best scaling champions in each role?
管理忍
みなスケールが激しく、つけ入る隙もないでござる。
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コメント
ないででござるは可愛い
アニーエッチだ…
ジリアン分かってるね
W上げ切ったあたりから使ってる自分に驚く
心の鋼実装直後のARAMでのみスケールチャンピオンになれていたシェン殿
とてつもない勝率だったでござるよ
あえてティーモを推させてもらう
集団戦への参加はともかくスプリットプッシュの圧としては圧倒的視界確保とダメージ性能あるからティーモはあると思う、レネクトンとかは実践でダメージ通すまでとか抜けてるから自分的にはないな
後半強いチャンピオンじゃなくて最もスケールする強いチャンピオンの記事かと思いました。
脳内では魂を集めまくったスレッシュ君がウキウキで躍動してたのに非常に残念です。
Q一発でフルアーマーラムスをワンパンするナサスVS
AS60のヴェルベスVS
AArange10600で殴ってくるセナVS
魂の収穫999スタックのカーサスUlt
vs1000スタックベイガー
真の視界を獲得
無限スタックのナサスは今やミドルゲームキャリーというね
30分過ぎて敵のADCのビルドが揃うとpeelで何もできなくなりがち
真の視界を獲得
今やっていうか遥か昔からそうじゃね
そうじゃなかった時代っていつ?
始めたての頃によくある勘違い
俺もそう思ってたことあるよ
ちなみにナサスが一番勝率高いのは40分以降
全員がフルコア出来てエリクサー飲み始めるようなとこまで行くとバックドアか少しでも押されてるレーンから目を離すとミニオンとか無視してネクサス破壊出来るようになるからな
勝利条件に直接干渉するのは貴重だし、そういう意味でのレイトキャリーはナサスかもしれないね
40分なら1000スタックも夢じゃないし
バードスレッシュナサスベイガーとかの無限スタック勢が見れると思ったら思ったよりいなかった
ちょっと意外なやつとしてはクインとナサスもレイトゲームのほうが勝率高かったりする
エルダーファイトしようとしたらクインにすごい速度でバックドアされたことあるわ
ジャックスとかイーみたいなメレーキャリーはフルビルドでタイマン最強だとは思うけど、全員の火力が高い終盤だと相手に確度の高いCCがあれば影響力はそんな高くないだろうな。今はスプリットあんま成立しないし、終盤は5v5やらざるを得なくなることが多い。キャリー系で構成を選ばないチャンプだとグウェン、ブラッド、赤ケインとかな気がする
これが理由でスケールいいのとレイト勝率高いのは必ずしも一致しないんだよねー
スケールいいはずのマスターイーは時間勝率グラフが平たくて
ステルスアサシンは40分ごろに勝率が伸びてくる(敵のadcがワンミスしたら即殺して試合終わりになるから)
やっぱケイルっしょ
スケイルだけに
管理忍殿ログインし忘れてるでござるよ
ナミかカシオペアってボケようと思ったら
すでに君に言われちゃってた感じになった
鱗でスケイルってこと?
管理忍よりはマシだと思うよ
俺のサイフォンストライク5億スタック溜まってるけど君たち勝てるの?
5億スタック溜まったセナやベイガーに触れることすらできずに死ぬでしょ君は
今日の管理忍ギャグは旨くブッシュWordに隠れてるでござるが
つけ入るの部分を真の視界で見るとケイルが隠れているでござる
敵視点で40分以降一番どうしようもなくなってくるのはセナ
管理忍熱でも出した?
求められている回答とは違うけれどAS積むタイプのニーコの最終的なスケールはケイルに匹敵すると思ってたりする
射程が短いのと足を止めるウルトがちょっとね…
ASニーコは愛用して結構使ってるがR中にASが無駄になるから結局ASアイテムは1個までが正解だと思う、結局APないとQが完全に無駄スキルになる。
ナッシャー→リフトメイカーで進めば間合いそのものは短いけどE・Rで近接迎撃性能高いし防具もある程度詰めるから楽しいぞ
これ実はシェンなんだよaa無効だぜ無効
強すぎ…♥️
Wがゲームで最もスケールしない皮肉か?
ラムスってなんで後半強いんや?
ラムのはダメージソースは結構AAに依存してるからレベルスケールで自分のASも上がる。レイト故のダメージインフレでスキル2回転する前に2秒かからず溶かし合うようになると敵のAAには大幅なペナルティを設けて自分はスケーリングされたAAを持ち、Qの高速機動で接敵タイミングまで選べて集団戦も強いE・R、こう書くと強そうだろ
ラムスだろ?って舐めてサッシュ積まないADCにフラッシュタウントWで瞬殺するの気持ちいいんじゃ~
たまにケイル使うけど、無難にファームできても活躍できるかは構成の影響をだいぶ受けるから、トップではムンドやオーンのフロント張れるやつのほうが方がレイトゲーム安定する気がする
リワークしたあとは本当にレイトゲームキャリーっていう感じだったけど、今は無難なところに落ち着いたチャンプって思う
トップレーンにいるそこそこスケールするハイブリッドダメージのADCっていうイメージ
レネクトンをどうやってスケールさせるんだ?タイタンハイドラでも積むの?
Rのフルヒット基礎2250 + (300%増加AD)+ (300%AP)とかいう完走しない夢物語の話だろ
レネクトン(ワニ)、ラムス(カメ)、カシオペア(蛇)が持つ鱗(Scale)と掛けたとても面白いジョーク
マジで気付かなかった
自分がカサディン使うとワンショットする前にワンショットされるから駄目
スケイルが英語で鱗であることへの言及がないけどみんなあえて言ってないだけかな……
「スケイルが英語で鱗であること」に対してめっちゃ違和感があるのは俺だけかな?
流し見してた時は違和感なく読めてたけど改めて読むと違和感しかないな
レイト勝率なら火力がインフレして一回の集団戦で趨勢が決まるから無敵とか範囲CCとか割合ダメカみたいなスキルキットを持ったキャラ(タリック、ケイル等)が強い
ただそれはスケールではないと思う
スケールとつけ入るでかけてる
コーキ最強なのに出ないんやな