スポンサーリンク

ティーモの値段を450BEじゃなくて絶対に500BEにするべき理由

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP:現在のシステムでは、全チャンピオンをアンロックするのに640,950BEかかる。

しかし、13.5で予定されているチャンピオンの価格見直しにより、全チャンピオンのアンロックに必要なBEは517,444BEになる。

これは、現在からすると123,506BE安くなっている。

だが、もしティーモが500BEなら….なんと割り引かれた値段がぴったり123,456BEになるんだ。

全人類とLoLの大義のために、新規プレイヤーはティーモをアンロックするためにあと50BEを支払うようにするべきだ。

新規はBEをもっと稼がなくてはいけないので泣くだろうが、これは支払うべき犠牲だ。

以上、俺の主張。

 

これに対する反応

  • Riot Truexy この問題が解決するまで、ティーモを購入不可能にすることを決定したよ。

 

  • Riot Phreak  俺はいつも、「チームメイトは俺より賢いんだ」って自分に言い聞かせて生きている。で、今日目に入ったのがこの投稿だよ。

 

  • うーん。こんなことに気づくなんてLoLプレイヤーの中でも、もっとも正気を保っている部類の人間だな。
    • 俺のチームにOPみたいな人がいてほしい。

 

  • いや、全チャンピオン無料にして、ティーモだけ517,444BEにすれば済む話だぜ。

 

  • ティーモは666BEでいいんじゃないか。

 

  • え。全チャンピオン持ってる俺って650000くらいのBE使ってたのかよ。Riot、俺の時間を返してくれ。

 

  • ジンメインは4444BEになって喜んでるよ。
ジンにとって4は特別な数字。ジンのパッシブ、ウルトは4発単位、Qは4回バウンドする、ジンがビルドしているコレクターのみ処刑が4444ダメージになる、”Jhin”は4文字であるなどなど、様々な4との繋がりがある。また、4という数字は日本語で「死」を連想させることにかけているという説もある。公式ニュースによれば、ジンの値段は4444BEになるかもしれない。

 

  • 666BEはモルデカイザーでいいんじゃない?
    • OP いや、モルデは1BEでいい。ブラジル♯1だからな。フェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェフェ
モルデカイザーはブラジルと関連づけられてネタにされることが多い。その昔、ファントムダンサー6個をビルドし、「フエフエフエ」と笑うブラジル出身の伝説のモルデカイザープレイヤーがいたことに由来する。参考動画

 

  • でも新チャンピオンがリリースされてしまい、その数字は崩れるんじゃないか?
    • OP 次のチャンピオンがリリースされたとしても、割引料は変わらない。なぜなら過去システムの値段をx、新システムの値段をyとすると、(x+6300)-(y+6300)ということで、全体の値下げ量は変わらないんだ。
      • さっきまで「フェフェフェ」とかいってた奴が急に論理的な説明をし始める。うーん、すばらしいな。

 

 

担当:いちずなイブリン

 

参照元:Teemo MUST cost 500BE instead of 450BE

管理忍

誰もなぜティーモ殿なのかに突っ込まないのが美しいでござる。

 

おすすめ関連記事

パッチ13.5でチャンピオンの価格が変更されるので一部のチャンピオンのかけらを分解した方がいい
パッチ13.5のチャンピオンの価格変更まとめ。
【サモナーレベル2000超】チャンピオンカプセルを1237個開けてみたらこんな感じになった(提供:NEET殿)
サモナーレベル2000超えの猛者NEET氏提供による、チャンピオンカプセル1237個の開封結果。

コメント

  1. 本題とは関係ないけど途中JhinのTipsがあったら思い出したこと。
    「Jhin」をキーボード上でなぞると「4」になる。

    98
    53
    • 44いいねにしておいた

      51
      7
      • このコメントのせいで俺はdoogもbadも押せなくなった

        31
        4
        • goodだ誤字った

          13
          2
        • 一時44の均衡を崩してしまった…
          何故badで−2になってしまうのか…
          均衡の守り手よ来たれり!

          5
          1
  2. そりゃティーモ殿だから

    7
    0
  3. 一方valveは全ヒーローを無料にした

    12
  4. ジンのコレクター4444、初めて知ったわ
    かっこいいな

  5. 4444BEのジンに対抗するために12356BEの、4が死ぬほど嫌いなリボルバー使いも実装しよう

    25
    9
  6. ティーモを買えなくしようbyAA主体メレー

    2
    2
  7. こんな美しい計算になるなんてえもい

    12
  8. フェフェフェフェ

  9. ウェルカムトゥブラジル!!ギョワーン

  10. LOL界のアイドルだったティーモちゃんも、今や寄生虫の猫に引きずり下ろされて悲しい毎日を送ってるからな。
    それぐらいの便宜は図るべきだ。

  11. ティーモは無料でいいからスキルのたびにマナじゃなくてBEを消費しろ

    15
    • rpのほうがいいでござるよ

      • LP消費にしようか

        4
        1
  12. ミニオン吸収装置の親戚のティーモ吸収装置はいつになったら実装されるんだ?

    • 既にモルデカイザーとアーゴットが6から吸収できるようになってるよ

  13. モルデミームの由来を知れてとても嬉しかったでござる、イブリン殿ありがとう

  14. モルデのmemeの由来ってこれだと思ってたんだけど違うのだろうか……?
    https://www.youtube.com/watch?v=vD8tHh9-nbw