スポンサーリンク

ShowMakerがムーンストーンの再生を積んだミッドエズリアルをプレイしているので、エズリアルはどのクラスのアイテムを積んでもいい?

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、ShowMakerが現在ミッドでエズリアルをプレイし、ビルドがムーンストーンの再生であるということを指摘し、話題となっている。

ShowMaker OP.gg

C9の元コーチであるLSが、ストリームでShowMakerのこのビルドについて話した。

エズリアルのビルドについての動画内のLS:ShowMakerのこのビルドは、征服者とレジェンド:血脈のルーンで回復を保っている。オーバーヒールは積んでいないみたいだけど。そして、ミシックはムーンストーンの再生で、残りは残りは普通のビルドだ。エズリアルはAPもADも使えるし、いつものビルドではたくさんスキルヘイストがもらえるからね。エズリアルなら安定してムーンストーンが発動できるし、遠距離からのポーク、征服者による自己回復、そして集団戦での全員の回復を行うことができる。でも、正確なコメントをする前にもう少しゲームを見てみたいな!
ムーンストーンの再生

AP 40 HP 200 スキルヘイスト 20 基本マナ回復+100%
戦闘中にAAもしくはスキルで敵/味方チャンピオンに影響を与えたとき、自分以外の近くの最も体力の少ない味方チャンピオンを60HP回復する。(CD2秒)また、チャンピオンとの戦闘中には毎秒5%ずつ自身の回復/シールド効果が上昇する。(20%が上限)
ShowMakerは一般的なエズリアルのビルドの他、忘却のオーブもビルドしているようだ。

これによってエズリアルは全クラスのアイテムを使用できることになった。

  • マークスマン:クラーケンスレイヤー、エッセンスリーバーなど
  • ファイター:トリニティフォース、ディヴァインサンダラーなど
  • アサシン:ドラクサーダスクブレード、セリルダの怨恨など
  • タンク:フローズンハート、アイスボーンガントレットなど
  • メイジ:忘却のオーブ、シャッタードクイーンクラウンなど
  • サポート/エンチャンター:ムーンストーンの再生

 

これに対して、redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • マジでなにこれ??

 

  • これだからエズリアルは好きだわ。バランス調整は悪夢のように難しいだろうけど、なんでも実験できるチャンピオンは超楽しい。
    • エズリアル、カイ=サ、コーキなんかはなんでもありだよな。

 

  • 昔出てきたムーンストーンの再生ブランド/ティーモと同じ考えだな、安定して発動できる。悪魔の抱擁を持っていればさらに発動するし。エズリアルに合うミシックがないからこうなったというLSの指摘は面白いな。

 

 

  • 俺がエズリアルを好きな理由だな。スキルの天井は無限大だし、ビルドも超多彩にわたる。そしてプレイしていて楽しい。前のアイスボーンガントレット仮面ビルドができなくなったときは悲しかったな。

 

  • ShowMaker好きだわー。

 

  • なんだこの人。ワーウィックミッドとかオンヒットオリアナやってるじゃん。
    • ShowMakerは前のインタビューで「プロゲーマーとしてのキャリアはもう楽しいというよりは、100%仕事という感じだ、始めたころはもっと楽しんでいた」と語っていた。この前アリスターミッドで敵を頭突きで倒していたときはめっちゃ楽しんでいたし、楽しむピックも燃え尽き症候群の対策のひとつなんじゃないか。

 

 

  • またShowMakerのせいで俺がソロキューで炊かれるしレポートされちゃうじゃん。困ったなー。

 

  • まぁまてよ。ShowMakerは2回しかやっていないし、1回はひどく負けているように見える。

KRからはいつも面白いビルドが飛び出してくるものである。読者諸賢がお持ちのさらなる情報があれば、ぜひコメント欄でご教示いただきたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:With Moonstone Ezreal being played by Showmaker, Ezreal is now able to use an item from every main class in a meta build.

 

管理忍

真の探検家は心の羅針盤に従ってビルドするでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】KRサーバー1位をLNG Iwandyが支配した数か月の後、ついにShowMakerが1位を奪還した
ShowMakerが韓国サーバーの1位に君臨したことが話題に。
【LoL】Dopaが「なぜシーズン11にランク1位になれなかったか」「ChovyとShowMakerの強さ」について語った
ソロキューゴッドDopaが、ChovyとShowMakerの実力を認めたことが話題に。
【LoL】エズリアルはチャンピオンデザインの最高峰であり、シンプルなスキルは学びやすく理解しやすいが、戦略的な奥深さはほぼ無限大
エズリアルのチャンピオンデザインを称賛する声が話題に。
エズリアルはアホ
エズリアルがアホであることが話題に。

コメント

  1. アホのエズリアルにふさわしいビルドじゃん

    31
    4
  2. エズリアルはバカ

    24
    5
    • “アホ”な?w

      12
      2
  3. エズリアルは博物館

    11
    2
  4. これでどんなアホが使ってもビルドを間違えることはなくなったな

    53
    3
  5. 少なくともShowMakerが使うエズリアルはアホでは無さそうだな

    8
    4
  6. バカって言うほうがバカだから俺ってエズリアルかもしれんな

    18
    3
  7. showmakerのソロQ配信好き
    そもそもtwitchでやってくれてるの助かるし韓国語一切分からんけどフィーリングで楽しそうな事だけは分かるから見てておもろい

    15
    3
  8. showmakerの配信を英語翻訳付きで見れるのはYoutubeの公式チャンネルだけ!
    サブスクナウ!

    5
    1
  9. エズリアル、イーブンシュラウド以外何積んでもいい説

    4
    1
    • シュレリアの戦歌はきつくね

      1
      1
  10. ランタンを返せ

    1
    1
  11. >>マジでなにこれ??

    この一言につきる。

    ミシック移行直後にJGリリアが積んでるのは見たが、あれは自身のdotとmsで継続戦闘が出来るから成り立つビルドだったけど、エズムーンストーンは発想の理解が及ばん。どういう思考で出てきたんだろう?

    4
    2
    • リリアよりは、記事にもある通りティーモとかブランドが積むのに近そう(その2体は見たことないが)

      そもそも積むのが遅くて積む前に対面に差をつけてるので、ミシックの影響はなさそう

  12. この前プロのビルド調べてる時にdeftがこれやってて困惑したから記事助かる

    5
    2
  13. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    19
  14. エズリアルにこれと言ってぴったり合うミシックが無いのが原因かね?

    • アーゴット専に見られる前に逃げた方が良いぞ

      18
      • 鋼が合うと言われてた後にラヴァナスジャックショーに移行して
        今のOTPは黒斧ブローラーです

        • これもう分かんねぇな

      • つまりアーゴットもムーンストーンの再生積めば良いってこと?

  15. それは、博物館のものだぜ

  16. みんなエズに辛辣で笑う

    • ガントレットに頼りきりの癖に
      勝つとイキリ散らしてくるからね

      • 勝ったのはエズリアルで〜〜すwwwwフゥーwww

        14
  17. Showmakerおもろくて好き
    DK公式の動画おすすめ

    • DK公式の切り抜き編集も凝ってて面白いよね

      • 最近やとT1公式の17SKT雑談とか
        昨日上がったLCKGrovalのKkoma回面白かったぞ

        KkomaがGOATコーチって紹介されつつ じゃあなんで1年休んでるの?
        ってぶっこまれてるの草生えたわ

        • perksにリモートキスとか英語練習配信のやつが好き

  18. 実際エズって下手なミシック積むよりERマナムネセリルダのが強いからな
    ムーンストーンは下手なミシックだと思うけど

    1
    1
  19. ただの舐めプだろ
    エズがどうこうってより使い手がshowmakerだから成り立ってる話

    2
    2
  20. ムーンストーントゥイッチはアホでも使えるからオススメだぞ

  21. ぼくは、spirit of the Elderlizard ちゃん!

    3
    0
  22. ほとんど勝ってる試合の終わるギリギリで最後に買ってるじゃん
    ファーストアイテムでもなんでもなくて草