スポンサーリンク

【ランク1位】マスター・イーOTPのSineriasがEUWのLP1位に到達した

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

マスター・イーOTPのSinerias氏が、EUWサーバーのソロ/デュオランクにてチャレンジャー1位に到達し、話題になっている。

マスター・イーでEUW1位になれたよ!

「無理だよ」と言ってあきらめている人は、挑戦している人の邪魔をしてはいけない。
ーアーノルド・シュワルツェネッガー

 

2023/03/27の23:46現在はランク3位となっている模様。
これに対してRedditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • お前ら「マスター・イーなんて低レート専用機だからな。チャレンジャーには絶対に通用しない」
    • それは冗談だってわかっているけど、今のマスター・イーは全レートで勝率が同じくらいになっているぞ。前はシルバーでは54%で、ダイヤモンド2以上では46%みたいな数字だったのに。

 

  • Boとか超高レートのジャングラーはみんな口をそろえて「ソロキューのマスター・イーは今絶対にぶっ壊れている」って言ってるもんな。
    • ルインドキングブレードからクラーケンとかグインソーで、数秒で敵を瞬殺することができる。デスダンスを積むことで誰もキルせずに死ぬことがなくなるし、今ちょっと強すぎるな。

 

  • Sineriasはいつもクラーケン初手なんだな。

 

  • お前らは、自分が低レートだって思われたくないからって、低レートチャンピオンというイメージのあるマスター・イーに対して「別に強くない。レートが低い奴が対処できないだけ」っていつも言い続けていたよな。カタリナも同じだよ。
    マスター・イーにも高レートでちゃんと居場所はあるんだと思う。プロシーンだってゲーム5あたりで出されるびっくりピックとして十分可能性がある。

 

  • みんなマスター・イーのハンドスキルの上限をなめすぎ。初心者とOTPの差はかなり大きいぞ。

 

  • 昔はワントリックプレイヤーなんて全員嫌いだったんだけど、今ではもっとOTPがランク1位を取って、プロでもそのチャンピオンが見られるようになってほしいって思っている。

 

  • Sineriasの配信は見た方がいいよ。本当に学びがあるし、マクロ/ミクロが相当に優れている。常に勝利に向かってプレイするし、しかもEUWでは貴重な、かなりいいメンタルの持ち主だ。単純にマスター・イーが強すぎるだけなら、もっと他にも高レートマスター・イーOTPが出てくるはずだろ? Sinerasだからできるんだよ。

 

  • 低レート専用機なんて、みんながカイトやストップウォッチを正しく使えて、視界管理もしているようなレートになると途端に難しくなるものだと思っていた。マスター・イーでランク1位になれるものだなんて、思ってもいなかったよ。

 

  • マスター・イーと共に1位というのは本当にすごい!

OTPプレイヤーは、いつもそのチャンピオンの限界を超えた素晴らしいプレイを見せてくれる。読者諸賢のお気に入りのOTPプレイヤー情報もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Sinerias, a Master Yi OTP just got rank 1 EUW

 

管理忍

曇りなき心でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】一芸、ちゃんと極めてますか? 現役プロ・チャレンジャーが比類なき長文で教えるOTP成功術
DFM Academy tol2がOTPとして成功する方法をこっそり伝授。
【LoL】どうしてマスター・イーは顔から懐中電灯が7本出てるの?
マスター・イーのゴーグルの秘密について語り合う海外の忍びたち
【LoL】マスター・イーが全ランク帯でほぼ同じ勝率に調整できていることについて、Riotを称賛したい
12.13での調整が疑問視されたマスター・イーが、ホットフィックスなどを経て全ランク帯で良いバランスになっていることが話題に。
【LoL】マスター・イーからカウンタープレイの余地を取り除くべきではない
12.13で予定されているマスター・イーの調整が、海外の忍びたちの間で議論を呼んでいる。

コメント

  1. 凄いんだけどイー使うプレイヤーが増えて欲しくないから褒めたくねえ…

    52
    3
    • qwrスキルドッジが超うまいのかな
      相手のハードcc絶対当たらないマン

  2. すごいとは思うけどマスターイーOTPがランク1位ってなんかイヤだ

    23
    34
    • 今から君好みのチャンプ使ってランク1位取ってこようぜ。
      そしたら解決や

  3. Qを温存するイーは怖い

    17
    • わかる
      特にオーンみたいなワンテンポ遅いccのキャラ使ってると何もできない

  4. 試合時間いつも短いしどうやってイーで勝ってるんだ

  5. イーUWでマスターイーがイー感じで戦うとイーち位になれるでござる

    18
    13
    • 最後は1イーのが良かった

      41
    • くだらんダジャレが無くなってすごく良くなったな。

      4
      3
  6. Qでどこにでも出られるのは流石にマズかったのか…?
    Rしたら毎回スタンしてるゼドさんを見習えよ

    26
    • 頑なに背後に出れば最強と思ってるゼド君かわいいね

  7. 対策は確度の高いCCをチームで揃えるってことくらいだからCC薄い構成にはくっそ刺さるんだよな

    2
    2
  8. こいつのQはウルトにすべき
    無敵でカウンター余地のないスキルがバンバン使えるのどう考えてもおかしい

    10
    • ハイランダー通常スキルで打たせてくれるの助かるわ

      15
      2
      • ハイランダーが通常スキルだとTOPで出てきそうだな

        1
        1
      • ガレンの上位互換じゃん…

      • 通常スキルQ(CD90s)
        これでおなしゃす!

    • 旧フィオラさん!?

    • 使う人なら知ってると思うけど昔とくらべて当たり判定かなりあるよ(たぶんバグ
      モーションに入ってたらAA避けられないし(中立でも
      Qのモーションのど真ん中でイブリンのウルトでぶっころされたのはさすがに笑ったけどね

  9. トップクラスのマスターイーのリプレイは見てて楽しい
    狂ったようなタワーダイブでキルをもぎ取って止まらない

    2
    1
  10. 変更されてからは高レートでは強いけど低レートの勝率は並だよね
    Qの変更ってYiメインには革命だったんだろうね

  11. 今のJGグブが珍しく凹んでるだけでいろんなタイプのJG出せて楽しいよね
    TOPはやらんから知らんけど全体的にどこのポジションでも特定のロールが強いみたいなの無くて楽しいわ

    2
    1
  12. 1位なったとたんに連敗していて悲しくなった

  13. Qナーフ前のダスクイーが恋しい
    相手(特にADC)からしたら超絶クソゲーだけどあの脳汁感はやばい

  14. ap yi mid!

  15. (あっこれ記事見て日本鯖のランクで増える気がしてきたぞ…)

    3
    1
  16. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    21
  17. 高レートでもカウンターしづらくなったってだけやね

  18. マスター・イーを超えたチャレンジャー・イーだったか

    13
    • 俺が使うと平凡一般男性ミスター・イーなんだが?

      18
      0
      • 俺が使うと抜け忍マイクロ・イーなんだが?

  19. この人のtwitchの昨日のビデオ見たらノーマルだけどレベル1でbotに5人集合してダイブして3分でbotタワー折って10分でネクサス割るとかいう訳分からん事してて草

  20. Sineriasの配信が気になる

  21. 海外のそるりん

  22. 初手王剣とかにわかだろ

    • それなら本物見せてやれ

      1位に上り詰めたやつをにわかと呼べるならな

      • Twitch見ると感じる。この人はマスター・イー以外でもハードキャリー出来る。勝ちパターンが完成してるし柔軟性もすごい

      • え?何言ってんの?こいつ?
        記事見てないんか?

  23. ランク1になる前からずっと見てるけど、倒せる倒せないのラインが物凄く倒せる寄り
    そのせいでトップレート帯で自分だけでなくチームをコケさせて負けるようになってしまった

    イーはダイブチャンピオンだということを彼から学んだ
    huuuuuuuuuuuuuuuuuge jungle gapが決めゼリフ