スポンサーリンク

【Evi】Team Heretics vs. SK Gamingに対する海外の反応

スポンサーリンク

フルVoD

※以下ネタバレ注意

反応

  • いつものTH:寝るわ
    最終日の崖っぷちなTH:こいつらクッソやべえ

    • ネクストレベルへの目覚めをあえて遅らせていることをリスペクトしなければならない。

 

  • 他のことはともかく、Rubyのアーリは本当に驚異的だ!
    Rubyはエバーフロストの後にダメージビルドに行き、アーリでダメージが出せることを証明した!

 

  • Rubyのベストチャンプってアーリなの?
    • Rubyがプレイできるチャンプは今の所こんな感じ。
      アーリ:クソやばい
      カシオペア:まあまあ

 

  • ここ最近で最もクリーンなTHの姿を見ることができたぞ。

 

  • Rubyは1スプリットにつき1回だけ、自分がKRプレイヤーであることを思い出すんだ。

 

  • まぁけど、Rubyのアーリはもう空かないんじゃないの? パフォーマンスがすごすぎた。

 

  • 今回、THのドラフトは完璧だったな。
    チャンププールとシナジーには未だに問題があるが、どちらも時間をかければ解決できるだろう。

 

  • MADを邪魔するためだけにハイパーモードになったRuby。

 

  • Medicの解説超ウケた。「Rubyはプリングルスの缶みたいですねぇ。一度フタを開けると、止まらないですよ!」

    プリングルズ (Pringles) は、P&Gによって開発されたじゃがいもおよび小麦でできた成型ポテトチップスの商標である。世界140か国以上で販売され、年間10億USドル以上を売り上げている。P&Gの食品事業撤退による売却にともない、2012年以降はケロッグが商標権を所有している。Wikipedia

     

  • 正直、THがめっちゃクソかというとそんなことは無いと思うんだよね。
    ただ、数少ない序盤の勝利を中盤〜終盤に繋げられず、一貫して手こずるんだよなぁ。
    メカニクス的には絶望的ってわけじゃないんだけど、THの意思決定がクソみたいに不安定なんだ。

    • 夏までにチームとしてまとまることを願っているよ。コミュニケーションの問題で、良い決断(をすることができないんじゃないかな。言葉の壁とか?
      • Eviはインタビューで、言語が問題なのではなく、単にゲームの観が同じでなかっただけだと明言しているよ。
        • 理にかなっているな。Eviは、LECから見れば、かなり「エキゾチック」なリーグ出身だしね。

 

参照元: Team Heretics vs. SK Gaming / LEC 2023 Spring – Week 3 / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

LEC Eviの記事まとめ
ヨーロッパリーグ初の日本人選手、Eviの記事まとめ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 有利取ってサイド押せばいい状況なのに延々と集団戦やりたがるのなんでだろうな
    それでいつも負けてるしw

    6
    3
    • そういうところとか 単にゲームの観が同じでなかった に繋がるのかな? わからんけど

      2
      3
    • ウインター見てたら分かるけど
      寄らなかったら味方が勝手に死ぬんだよなあ

      23
      2
    • BOTでソロキルしたらTOP側で3人死ぬチームなんでね

      5
      1
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    24
    • 選手個人個人のプレイがどうというのもあるけどチームとしてのゲームプランの共有とか視界確保とかの準備段階で浮いたポジションを取らないようにする意識等の部分が大きい課題に見えたから頑張ってまとめていってほしいな

      4
      10
  3. Ruby筆頭に味方が爆発してたからやりやすかったのかもしれないけど、Eviのカサンテってやっぱりめっちゃ強くないか?

    そう感じただけにグループステージでTH観られないのが残念だわ

    8
    13
  4. やっぱトップとかいうレーンいらなくない?

    13
    4
  5. Evi空気だな

    20
    6
    • ハイライトしか見ないタイプ?
      普通にドラファイト前にはきっちり寄ってたし、タワー攻めてるジャックスに敢えて遅らせて味方待っての裏からTPしたり、上手かったぞ

      4
      11
  6. 最終週のEviは良かったけど、目覚めるのが遅すぎた。Rubyも。夏への期待は一応あるけど、めっちゃ淡い

    6
    13
  7. グループステージ行けなかったのは残念だけどお疲れ様でした。
    強い相手に勝てるポテンシャルを最後に証明してくれたから夏が楽しみやな!

    6
    12
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    26
    • LECどころかLCKでfakerと殴りあえる奴らの名前出すな

      11
      1
  9. プリングルスの説明助かる

    11
    12
  10. まあプリングルスうまいからね……。
    ポテトチップスとして認めるかどうかの論争は尽きないけど。

    6
    12
  11. 思ったのはEviはFPXに行ったnuguriのspringのときと少し似てる気がするな
    レーンは強く1対1では大きなプレッシャーを生み出せるんだが味方と息が合わなくすぐ浮いて敵複数人に簡単に潰され育ってもキャリーできない
    となると課題はコミュニケーションなのかなあと思ってしまう

    まあ今期はお疲れ様でした
    ゆっくり休んでください

    20
    12
  12. エビってやっぱ常に動くチャンプがあってると思うんだよな。サイオンとかグラガスとかのったりしたチャンプじゃなくて。

    4
    3
  13. RedditのコメントにもあるけどEviは果たしてLECで夏を迎えられるのだろうか…
    何年契約なのかな

    2
    2
  14. Eviもやめられない止まらないかっぱEviせんと呼ばれるようになってくれ
    いや今までも色々上下に大きい振れ幅で止まらない状態になる選手ではあったけど…
    割とリスクリターンの幅がでかい所も取りに行くタイプだからそうなるのはわかるんだけどね

    2
    7
  15. 2012年以降はケロッグが商標権を所有している

    今年で1番驚いたわ

    4
    9
  16. ブラウムがLv1クソ強いせいでjgが不利スタートしたけど、マオカイがmid通ったの見えた直後にbotがファイトしかけて勝った
    その有利活かしてbot森入ってjgイーブンに戻してってこういうのを見たかったんだよ

    Rubyがtopロームした
    ヴァイultで捕まえて、アーリがチャームして・・・こういうのを見たかったんだよ

    というかヴァイアーリが強力だった。次BANくるぞってくらいハマってた
    もうRubyはずっとアーリしてくれ。アーリ普通に上手いし、アーリなら先出でもカウンターしづらいし、ポジション危なくてもultで逃げれるし、逃げ切れればそれが逆にベイトになるし

    1
    1
  17. ドラやバロン即触るのはチームの方針なんかね
    ふつーベイトして有利作ってから触りそうなもんだけど

    あとEviとMersaが割と死ににいってたように見えた
    50:50はせず前衛はギブして損切って方針なんだろうか?

    1
    1