スポンサーリンク

ゾーイはこのゲームで最も人道的で慈悲あふれるチャンピオン

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

とある海外の忍びが、通常では異なった視点でのチャンピオンの評価を行い話題になっている。

 

もし俺のことを処刑するチャンピオンを選べるなら

絶対にゾーイを選ぶね。優しく眠らせてくれて、1.4秒待っていればワンショットしてこの世界から俺の存在を消してくれる。何も感じることはない。

あっという間の、安らぎに満ちた死だ。

誰かはこう言うかも知れないね。

「他にも眠らせてくれるチャンピオンがいるじゃないか。リリアとか」

でも、リリアはダメージがないうえに、杖で頭を殴りながらパッシブによってゆっくりと時間をかけて拷問してくるだろう。それなら他のワンショットチャンピオンの方がいい。

もしかしたらレンガーはいいかな?でも、俺は漏らしながら逃げ回りたくはないな。そして気づくんだ。必死に逃げ回っても無駄だといことに。

レンガーにやられるならソナとのセットじゃないとだめだ。ソナはウルトで俺を幸せに包んで、キマッた状態にしてくれる。俺はサイコのように踊り狂い、そして真っ二つにされるだろう。

ベイガーもいい選択肢のように見えるな。だが、ベイガーのウルトは減少体力比例だから、他のスキルで最初に殴られる必要がある。それに、スタンというものは意識を失うのではなく、麻痺させるものだから、かなり苦痛に満ちていて恐ろしいと思う。また、俺という存在がベイガーのスタックになって残ってしまう危険性もある。

だからゾーイが完璧な選択だ。バブルに当たって、眠気を感じて、目を閉じれば安らぎを得られる。

 

 

これに対して、Redditでは以下のような反応が見られた。

反応

  • APマルファイトのワンショットがいいな。山みたいな存在が俺を亡き者にしてくれる。何があったのかすら理解できぬまま終わるだろう。

 

  • 逆に一番いやなのは、アーゴットのウルトだな。巨大なモリのようなもので突き刺され、彼の巨大なミンチマシーンに引きずり込まれていく。
    • いや、痛いけどすぐに終わるんじゃないか。鎖で引っ張られるころにはもうショックで意識はないと思う。一方で、ブランドやマルザハールに殺されるところを想像してみて欲しい。焼け死ぬ?虫に侵食される間身動きが取れない?なんて恐ろしいんだ。

 

  • お前の訃報には「幼女にベッドに送られ、一瞬で逝ってしまった」って書かれるの本当に良いの?
    • おまわりさん、一応彼女は3000歳くらいです。
    • その設定は後付けで、もはやその言い訳は通用しないと思うんだよね。つまりゾーイはまだ14歳ということで牢屋行きで。

 

  • うーん、俺はキヤナさまの太ももで頭を蹴り飛ばされたいな。苦痛よりもワースが勝る。

 

  • キンドレッドの子羊の方の矢は、何も感じる間もなく終わらせてくれるんだろうな。

 

  • ティーモなんて最悪だろうな!毒キノコを踏んでしまって、息が苦しくなって咳がでる。そしたらティーモが突然現れて100万本くらいの吹き矢を打ち込んでくる。毒がたっぷりなのでめっちゃ苦しい。目に当たったりなんかしたら….ああ恐ろしい。

 

  • イブリンかアーリがいいかな(笑)。
    奇麗な女の人にチャームされて、そしたら一瞬で殺してくれる。もしくは不思議なオーブが体を通過して死ぬ。

    • イブリンは拷問が大好きだぞ。
    • 俺はゲイだから、アーリが俺にキスをしても大変なことになる気しかない。一方でイブリンは、犠牲者が最も望む姿に変身できるから、俺の時は男になってくれると思う。
      これは余談だけど、Riotは「誘惑する」テーマの男性チャンピオンがいてもいいと思う。ケイン、セト、ラカン、ヴィエゴは見た目は確かにいいけど、アーリやイブリンみたいに本当に誘惑してくるものはいない。ラカンは一番近いけど、あくまでダンサーって感じだしね。
      俺の男の子キツネチャンピオンはどこだ!?俺のインキュバス(サキュバスの男性版)チャンピオンはどこだ!?俺は平等を要求する!!!

 

  • 朝起きてRedditを開いたら、みんなが一番苦しまずに済むチャンピオンについて話し合っている。おもしろいね。

 

  • ケイトリンかジンにヘッドショットしてもらおう。もしくはジグスやガングプランクに一瞬で吹き飛ばしてもらおう。

 

  • ソナってめちゃめちゃ残酷だぞ。踊り狂わせて、体をあり得ない方向に曲げて殺したりするんだ。曲がってはいけない方向に体のあらゆる部分が曲がるところを想像してみろ…

 

  • ま、まぁ…性癖によるだろうけど、タム・ケンチはいいんじゃないか….言ってみただけ。

 

  • 俺はラックスを選ぶ。これはいたって公平な意見だ。まず第一に、かわいい金髪の女の子を眺めることができる。そして、めっちゃ明るい光のオーブに包まれ、眩しい光と虹しか見えないだろう。そしたらデカいレーザーに撃ち抜かれて、彼女は笑っている….

 

「このスキルは現実で絶対に食らいたくない」と考えたことのある方もいるのではないだろうか。読者諸賢の意見もぜひコメント欄でお聞かせ願いたい。

 

担当:いちずなイブリン

参照元:Zoe is the most humane and merciful champion in the game

 

管理忍

ゾーイ上(想像以上)の深い考察でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】LoLのアイテムが現実で1つだけ手に入るなら、どれがほしい?
クリスマスプレゼントを選ぶ海外の忍びたち。
【LoL】チャンピオンを現実に召喚して、俺のキッチンの配管の詰まりを直すようにお願いしたらどうなるかのティアリスト
チャンピオンにキッチンの詰まり解消を依頼したらどうなるかのティアリストが話題に。
【LoL】ミニオン吸収装置は非人道的な兵器であり、速やかにゲームから削除されるべき
ミニオンを瞬時に消し去るミニオン吸収装置に怒りを表明する海外の忍びが話題に。

 

コメント

  1. 自分でギャグを解説するのは寒いと古来より

    63
    1
    • 上手い

      2
      2
  2. イケメン忍者「そなたは死なないでござる。拙者が守護るでござる。」

    14
    3
  3. オレソルの超長距離QEって今もできるんだろうか
    エンディング感があってあれがいいなあ

    17
    22
    • LOLを起動してアップデートする事をオススメする

      39
      2
  4. 人道的な処刑方と言えばギロチン
    ギロチンと言えば斧
    つまり斧で処刑してるダリウスが1番人道的
    Q.E.D.

    10
    4
    • Rだけで済ませてくれるなら…実際は5スタック溜まるまで捕縛されたり脚削ぎされてからのトドメやんけ
      キンドレッドも逃げても追いつかれた挙句死ねないのに狼にさんざん噛みつかれたりしてから死ぬのは嫌だわ

      17
      2
      • 逃げるから狼が来るんだぞ。逃げなければ子羊が優しく終わらせてくれる

        30
        2
      • 現実の俺なら5スタックも待たずにQ食らった時点で絶命してるから大丈夫

        2
        2
  5. 海岸沿いで好意的なゾーイに看取られたいぞいでござる

    10
    15
  6. 誘惑してくる男キャラは俺も欲しい
    ラカンは惜しいけどザヤがいるのが気になる

    14
    2
    • タリック

      36
      3
      • そいつは誘惑してるんじゃなくて
        自分の美しさを見せつけたくてたまらないタイプの奴だから……

        23
        3
  7. ガレンに頭叩き割られて脳震盪起こしてる間にミンチにされてデマーシアでトドメ刺されたい

    2
    2
    • ガレンに頭叩き割られて脳震盪で済むとか頭硬すぎだろ…

      18
      2
  8. ついでにWがあるから漏らしたFがゾーイの中で生き続けるんだよね

    25
    4
  9. 4発で終わらせてくれるジンは有情?

    3
    2
  10. インキュバスはサキュバスの男性版では

    3
    2
    • ありがとうございます…!

      サキュバスの女性版は普通にサキュバスでしたね

      15
      2
    • そもそもの話をすれば
      サキュバスが女性を襲うために男の姿になったのがインキュバスだから
      ゲイからしたら 見た目が男なだけの女はどうなんだろうな

      5
      2
      • 勘弁願いたい

        1
        1
      • 俺はヤスオとかヨネみたいな刀使う剣士と戦って負けて死にたい

  11. セトのRならムチムチ大胸筋に包まれて死ねるぞ

    6
    2
    • セトのRで死ぬことなんか殆ど無い

      4
      6
      • 掴まれた奴は、な

        3
        1
  12. 月光の祈りとか優しい名前だからきっと楽に逝けるんだろうな

    1
    2
    • でもその月光の祈り、だいたい届かないよ

      12
      1
    • 200年待つ間に老衰で死にそう

      15
      1
  13. ケイトリンの罠ってめちゃくちゃ痛いよな
    ダメージなんでないの

    9
    2
    • 真ん中に置いてあるケーキでダメージ分を回復してる

      33
      1
      • そういえばケイトのカップケーキって手作りなのかな……なら罠にかかってもいいかも
        既製品だったらやだ

        17
        1
  14. 一般人の肉体がチャンピオンと同格だと思うのがそもそもの間違い
    大抵の場合はミニオン並だろうからアーリの投げキッスでも余裕で逝けるんだそうに違いない

    3
    5
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      1
      16
  15. ルブランかな
    スプラッシュアートだと分かりづらいがセクシーさではかなり上位のチャンプだし豊満なバストをブランクで顔面に食いながらワンショットで死ねる

    3
    2
    • 残念ながらブランクが空いている以上お前の顔面にバストがぶつかることはない

      7
      1
      • ルブランは年齢不詳だぞ

  16. ベル=ヴェスの場合はワンチャン生き返らせてもらえるぞ 人間じゃなくなるけど…

    6
    2
  17. イラオイだろ
    あの心を鷲掴みにされ脳をぶっ叩かれるような魅力を持った女性はそうそういない
    ちょっと近寄るだけで天からの啓示のような衝撃を感じてそのままノックダウン
    これぞまさに恋

    22
    1
    • ルインドキングをプレイすることをおすすめするでござる

      8
      3
    • おはGP

      40
      3
  18. 管理忍殿、なんでキヤナの太ももや男の子キツネの部分を太字にしているのでござる•••?
    あっ(察し)

    9
    8
  19. でもゾーイのバブルは基礎ダメージもレシオもそこそこあって結構痛いしルーデンも発動するよ

    11
    2
  20. ヨリックのグールに飛びかかられるのだけは嫌だな

    1
    2
  21. DoTダメージは嫌だな
    めちゃくちゃ苦しそう

    2
    2
  22. 長距離クリスタルアロー食らって3年スタンした後に、何も起こらずイラっとしながら生きてみたい

    28
    2
  23. キヤナのケツで窒息死がOP

    16
    2
  24. MR低下しながら見る夢は悪夢を見そうなのがちょっとな

    3
    2
  25. 実際に処刑してた諸兄にはわかるけど、自分が処刑する側で自身の名を呼ぶ称賛の声が一番気持ちいいぜ

    12
    2
  26. ソナの胸で窒息しようと思ったら腰砕けるまで踊らされた挙げ句音で八つ裂きにされた

    11
    2
    • ストーリー読むと普通に敵を倒せるシーンでも無駄にいたぶる様にして殺してるから潜在的にドSだよあれ
      あとプレイしてたらわかるけど、セリフでも結構嫌味っぽかったりする(特にタリックに対して)

      3
      2
      • 可愛い子がSなことのなにか問題ですか

        16
        1
  27. ジンクスRで盛大に爆死するのも面白そう

    2
    2
    • どうせならムービーみたいにジンクスRに乗って限界まで飛行した挙句汚ねぇ花火になりたいもんだな

      6
      2
  28. 俺ソルはそのスケールのデカさだけでしょんべん漏らしながらがくがくに震えて気絶する自信がある

    4
    2
  29. ふざけてるだけかと思ったらしっかり考えられてるな…

    3
    2
  30. 全体が違うわ
    お前らのHPとARじゃあユーミにAAされただけで死ぬよ

    4
    3
    • 前提かな

      2
      2
    • その前提だと、ほとんどの人は目的のチャンピオンを探して、希望を叶える前にレクイエムされるね。

    • お前ら強いな
      俺ならゲーム開始時の泉にスポーンする時に落下死してるわ

      3
      2
  31. 「苦痛よりもワースが勝る」

    言う人が違っていれば名言になりえたかもしれない。

    19
    2
  32. グラガスのEでやられた日は眠れなくなる

    1
    2
    • じゃあ僕はイレリアのケツと太ももにに圧殺されますね

      2
      2
  33. ジリアンおじさんは優しいからEWEだけで許してくれそう

    5
    2
  34. リリアは9人眠らせて一切ダメージ与えない最強の慈悲深いチャンプでしょ

    15
    2
  35. 子羊の膝枕で眠りと共に死にてえ
    気を失う直前に狼さんのチッ…つまらねえ…みたいな声が聞こえてきたら尚良し

    24
    2
    • 百万回グッドしたい

      3
      2
  36. OFAで5人のソナに圧殺されたい

    3
    2
  37. お前の訃報には「幼女にベッドに送られ、一瞬で逝ってしまった」って書かれる
    これ天才やろ

    15
    2
  38. ティーモ、カシオペア、トゥイッチ、シンジドあたりは体力の減り方から考えても絶対に嫌だ

    2
    2
    • カッシーはRから入ってくれるなら石化してる間に死ねていいかも

      2
      2
  39. セナに殺されたら魂になって一緒についていけるからワンちゃん復活のチャンスあるかも

    4
    2
    • 共に永劫を過ごそうではないか…

      11
      2
  40. “苦痛よりもワースが勝る”

    4
    2
  41. ムンドの餌食にだけはなりたくないな

    2
    2
  42. ヴェイン使っててたまに考えるんだけど
    壁に手のひらとか縫いつけられるの絶対に嫌だ
    動かせないのが怖すぎる

    3
    2
  43. ニダリーの槍だな
    川を散歩してたら草むらから飛んできて、気付いた時にはあの世だ
    痛みを感じる暇も、殺意に怯えることもない
    何より猫科の動物に死体を役立ててもらえるんだ。最高じゃあないか

    2
    1
  44. こう言われるとマジでゾーイは慈悲深くて有難いな
    他にワンパンで苦しまずに死ねそうなのというとカーサスRかな。こちらはほんの少しの間人生を振り返り死を覚悟する猶予が欲しい人向け。誰にも平等に降り注ぐのもいい

    2
    1
  45. Fakerのゼドに挑んで完封負けなら悔いはないだろう

    1
    1
  46. 俺はセトがカッコよくて大好きだから、ヘイメイカーで吹き飛ばされたい。
    ショーストッパーじゃなくてヘイメイカーがいい。ショーストッパーはあまりにも痛そうだから。

    でも、俺ではセトの闘気を溜めさせることが出来る気がしないし、ナックルダウンで文字通りダウンしてるだろうね。

    1
    1
  47. どれがいいとかはないけどジンは嫌だな。
    もし自分がジンで獲物が一人しかいなかったら必ず4発目まで打つし、自分の芸術が完成する4発目まで獲物を死なせないだろうからね。

    1
    1
    • 光栄に思うがよい、お前は芸術になるのだ

  48. たとえ楽にいけるとしてもラックスのQERには個人的な憎しみがある
    あれで死んだら化けて出るぞ

  49. ヴォイドの観測者に分解されたい

  50. ヴェックスにRで飛びつかれたい人生だった