スポンサーリンク

BLG Binが朝7時に起きてマルファイトを練習し始めた

スポンサーリンク

Riot Games, Leaguepedia

中国リーグLPLのBilibili Gaming所属のトップレーナーBinが、早朝からタンクチャンピオンを練習していることが話題になっている。

ソースは以下。

[JR热议]改变就是好事?Bin早上7点就起来开始练赛恩、酒桶和奎桑提-英雄联盟丨LPL-虎扑社区
改变就是好事?Bin早上7点就起来开始练赛恩、酒桶和奎桑提最近几十把排位都是赛恩、酒桶、奎桑提和石头人,Bin哥终于走出自己的舒适

ソースによると、Binはマルファイト、サイオン、カ・サンテ、グラガスなどのタンクチャンピオンのみをプレイし、他のチャンピオンは一切プレイしていないようだ。

Binと言えばキャリータイプのトップレーナーとして知られている。

2023年春シーズンのピックも、トップ5はジャックス、ナー、ケネン、グウェン、フィオラだった。

Bin stats - S13 - Games of Legends
View all Bin stats in S13: Win Rate, KDA, champion pool, personal best, builds, match histories, ...

BLGはLPL決勝を、現SG所属LokeNが以前所属していたJDGと戦い、3-1で敗北。

対面の369操るカ・サンテなどのタンクチャンピオンに苦しめられたようだ。

これに関して、「369がBinを壊してしまった」という声も海外コミュニティで挙がっている。

ちなみに、Binの父親もLoLのプレイヤーだが、負け始めると息子のBinに交代してもらっていたことがあるようだ。

初心者だと思っていた相手が突然桁違いに強くなるので、対面プレイヤーは何が起こったか分からず困惑していたとのこと。

Binの父親「相手に勝てないとき、『息子よ、お父さんのためにプレーしておくれ』と声をかけると、どんなに負けていても必ず相手を倒して、1v4を始めてくれるんだ」

BLGは5/2から開催されるMSIに出場。日本代表のDFMとは異なるグループだが、要注意だ。

 

参照元: BREAKING: Bilibili Gaming’s Top Laner “Bin” wakes up at 7am to practice Malphite, K’Sante, Sion and Gragas

 

管理忍

やる気をビンビン感じるでござる。

 

おすすめ関連記事

MSI2023で見られそうなBO5の神マッチアップまとめ
MSIで起こるかもしれないBo5の神マッチアップが話題に。
【LoL】RNG Bin「今日の試合ではZeusにかなり遅れを取ったと思う」
Inven Globalより、MSI2022決勝後のRNGへのインタビューを紹介。
【LoL】BinがRNGに加入し、Xiaohuはミッドに戻る
Worlds2020準優勝チームSuningに在籍していたBInがRNGに加入したことが話題に。

 

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. パパやってることひどくて草

    99
    2
  2. 交代するなやw

    38
    4
  3. パッパそれは反則や

    60
    4
  4. 代行はいかんでしょ

    35
    5
  5. 対面が突然世界5指に入るtopレーナーになったブロンズのはどうなってしまうのでしょう

    55
    3
  6. パパのせいで出場停止処分もあり得る?

    26
    11
    • 夢の中でマルファイトにウルトされたんやろな

      16
      1
  7. マルファイト職人の朝は早い
    「まぁ好きではじめたレーンですから」
    最近のメタはファイターが取れないと愚痴をこぼした
    まず、素材の入念なチェックから始まる。
    「やっぱり一番うれしいのはCCチェインする味方からの感謝の手紙ね、イニシエートやっててよかったなと」
    「毎日毎日Rする対象とタイミングが違う 機械では出来ない」

    170
    3
    • 取引先の取締役Yはこう語る―――
      「ああ、あの人。いつも助かってるよ。私達の事業も不安定ですから」
      事務所のホワイトボードには0/7/2の文字が、どうやら今月も芳しくないようだ
      「ドラゴン前、バロン前、あの人がいればどうにかなるしどうにかしてきた、今後もそうするだけです」
      そこには淡々と語りながらつむじ風スタックを溜めていく職人の姿があった

      48
      5
  8. binはLPL決勝でもほぼファイターだったな

    7
    1
  9. ノーマルかもしれない

    ノーマルも代行禁止?

    3
    3
    • Riotが取り沙汰するかはわからないけど、アカウントの共有にあたる可能性はありそう

      10
      4
  10. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    30
  11. 親父「フィオラで糞フィードしたよー助けてー」
    BIN「仕方ないなぁ(ペンタキル)」
    これがworlds決勝のフィオラペンタキルに繋がるわけか
    親父は名コーチかもしれんな

    4
    2
  12. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    28
  13. マルファイトに起こされただの朝7時にマルファイトの練習を始めただの…

    47
    2
  14. 現行世界最強TOPレーナー

    6
    4
  15. 数年前のWCS決勝のDK対Suningのときから思ってたけど
    ジャックス、カミール、GPのうち一体でもメタなら
    最強のTOPレーナーで、それ以外のメタで
    ポケットピックのフィオラ、グウェン、ウーコンが弱いときは
    気合でジャックス使ってレーンもチームも負けてる

    5
    6
  16. 代行ってダメかと思ってたけど大っぴらに語ってるってことは大丈夫なのか

    6
    10
    • 一流プロであれば過去の代行も若さ故の過ち。上手ければちょっとした規約違反も無問題

      2
      1
  17. 1VS4って味方と戦ってないか

    15
    1
    • 味方が4v1なら勝ってくれるんやろ・・・

      3
      1
  18. DFM同じグループじゃなくて良かったな
    ミクロだけなら最強だからたぶんtol2君壊されてたよ

    5
    1
  19. あんまもう競技シーンに出ないけどイレリアくそ上手いから見たい

    3
    1
  20. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    1
    18
    • 自分で言ってる様に母数が違いすぎるしそういうピックが勝ってるケースは
      ・敵がロール予測をミスって自陣adcが有利対面かつtopも余裕な対面ができた
      ・後出しピックで対面を虐めた
      この2つの場合が多い
      否定はしないけど構成とピックタイミング、チームに要相談

      15
      2
    • 他の人も言ってるけどそういうのは後出しだったりOTPが使ってる場合が多いから勝率だけで見るのは危険や

      3
      3
    • いけるよ。勝率だけを信じていこう!
      他のすべては些末な問題だよ

      6
      3
    • 母数が多い勝率51%と母数が少ない勝率60%なら間違い51%の方が強い

      6
      1
  21. 昔から有名な逸話で今更BANはされない

    9
    2
  22. 対面のレネクを0/5/0まで虐めてたら突然LPL最強クラスのミクロを披露されるのを想像してみよう
    みたいな記事昔無かったっけ…

    5
    1
  23. rionで草

    3
    3
  24. この話20年のときもみたけどまじで好き

  25. 親父ちょっとまてぃ!

    3
    3
  26. 対面をボコボコにしてゲームから追放したら世界最強TOPレーナーに転生してしまった件〜今更勝とうと思ってももう遅い〜

    4
    3
  27. Binよ拙者のためにもランク戦プレイしておくれ

    1
    2
  28. ガレンもソロキルされないように練習しないとな

  29. Binのマルファイトが放ったRの余波はサモナーズリフトを超え、大陸を超え、あるアメリカの青年の夢にまで干渉した

    その青年はマルファイトのRを食らう悪夢にノックアップする事になった

    14
    0
  30. 7時て言うほど早朝か?

    • プロゲーマーの朝は遅い

    • そもそも朝7時からLoLをやろうなんてプロでもない限り(もしかしたらプロでも)そうそうならないかもしれない

  31. 相手からしたら最悪の体験だし証明も出来ないしそもそも被害に気づけない
    代行は敵だけじゃなくて味方含めた9人全員のゲーム体験を台無しにする悪行だってことを、プロならなおさら認識して欲しい

    5
    1