うわっ…私のダメージ、高すぎ…?
リー・シンがすごく強くなってしまったことに気付いた海外の忍びたちがバグ探しをしている。
何かを間違ってステルスバフをしていない限り、こうはならないと思う。参考までにジェイスの勝率はArcaneの時から5%も下落している。サンプル数はちゃんとある。
リーのコアアイテムのエクリプスとサンダードスカイはナーフされている。そのせいでエメラルド以上のリヴェンはDティア、勝率48%まで落ちている。だからリーの勝率が1位になっているということは、何か間違ってステルスバフをしてしまったに違いない。
反応
- Q2のダメージが増えてるらしい。他にもバグがありそう。
これが証拠ね。@RiotPhreak @RiotPhroxzon @RiotAugust is Lee sin bugged right now? Q2 is doing ~60 more damage than expected to low hp targets (running last stand here). Also he queues up an instant auto after the Q2 even though I have auto attack off.
Also noticed that QR combo is much faster pic.twitter.com/Hd5TqJEaDM
— Ty (@ophirr33) May 2, 2024
リー・シン、バグってない? HPが低い相手にQ2を使うと想定より60以上ダメージが出るぞ(背水の陣込み)。それにAA切ってあるのに、Q2の直後に勝手にAAする。更にQRコンボが出るのがめちゃくちゃ速い。- アリーナで俺のリー・シンがエグいダメージが出てた理由が分かったわ(笑)
そりゃもうすごかったよ。
- アリーナで俺のリー・シンがエグいダメージが出てた理由が分かったわ(笑)
- アンストッパブルの相手にRのセカンダリーダメージが複数回入ってる。
- 笑っちまったじゃねーか。
- めちゃくちゃダメージ出てるのに勝率4%しか上がってないの面白過ぎだろ。
- 勝率55%になってるチャンピオンがいかにぶっ壊れてるかよく分かるな。50%になるように調整されてるから。
- メインスキルで試合をぶっ壊せるようなバグがあるのに勝率52%にしかならないとは驚きだ。
意図せずQ2でダメージが二倍出せるようになった読者諸賢の感想もぜひお聞かせ願いたい。
担当: 発起忍
Source: New Lee Sin is Highest Winrate, Where’s the Bug at?
管理忍
一撃必殺(二倍)でござる。
関連記事
パッチノート14.9に対する海外の反応
海外で話題になった変更点がひと目で分かる、パッチ14.9の反応まとめ。
【悪用厳禁】死んだサイオンをカリスタのウルトで吸収して投げるとすぐに生き返るバグ
死んだサイオンとカリスタによる、悪用したらとんでもないことになるバグが話題になっている。
スタティックシヴのビリビリで自軍ユニットを倒してしまうバグ
パッチ13.10で復活したスタティックシヴの電撃で自軍のミニオンを倒してしまうバグが話題になっている。
コメント
Q2なんだから二撃では?
真の視界を獲得
なんやこのガイジ
つまり勝率46%とかそこらのチャンプは、Qの威力を1.5倍くらいにしてちょうどいいってこと!?
意図せずQ2のダメージが2倍になった盲目ハゲ読者諸賢がはたして何人いるのか
去年の初め頃オーンの装備から得られるステータスが割合で増加するパッシブが、装備からのステータス以外も増加させていたバグがあったけど、確か勝率は51%→54%の3%UPぐらいだった気がする。
でも3日ぐらいでサイレント修正されたはず。
ここまでダメージ違うと気付く人いるけど、
少しダメージが変わる程度のバグって誰も気づかないから沢山ありそう
分かり辛い些細なバグって一生改善されないのではないだろうか
わかりやすい結構なバグも修正されないゲームだぞ
昔シンゲドのEが一年近くダメージ2倍でみんな何かおかしいと思ってたけどスルーされてたな
マイナーキャラならバレないかもしれない
イカナイ…
イクー!(Q2倍)
イカナイ…(ホットフィックス)
昔PBEでプレデターラムスでQ使うとMS1100ぐらいになってて指摘されてたのに
そのまま本パッチで実装された事もあるからな
話題にならないようにこっそり小分けにしてボリベアとかバフ入ってから4~5個ぐらいリワーク当初からあったバグ修正してるからな
ULTでタワーを止める瞬間にデスするとタワーの赤い線がその後生き返ったボリベアに射程を無視して無限に付いていく、敵からどこにいるのか丸見え
無茶苦茶致命的だけど多分まだ治ってない